当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ファンタジーキッズリゾート印西の混雑状況と駐車場情報、割引クーポンはある?


千葉県印西市にあるファンタジーキッズリゾート印西は、大型なエアー遊具があるふわふわエリアや、毎日開催される参加・体験型イベントを楽しむ事ができる屋内施設で、多くの子連れの方が利用する人気施設となっています。

そんなファンタジーキッズリゾート印西に行きたいなと考えていると思いますが、実際に行こうとすると混雑状況や駐車場情報が気になりますし、料金を見てみると高いので、もう少し安く利用できないかなぁと思ってしまいますよね。

そこで今回は、ファンタジーキッズリゾート印西の混雑状況駐車場情報と行く時間お得に利用できる割引クーポン情報についてお伝えします!

スポンサーリンク

ファンタジーキッズリゾート印西の混雑状況は?

今度の休日を利用してファンタジーキッズリゾート印西に遊びに行きたいなと考えていると思いますが、実際に行こうとすると混み具合が気になってしまいますよね。

人が多いと待ち時間が増えてしまったり、ゆっくりと利用できない事もあるので、できることなら人が少ない時に利用したいものです。

ファンタジーキッズリゾート印西が混雑する時期や時間帯はどうなっているのでしょうか?

 

ファンタジーキッズリゾート印西が混雑する時期としては、平日よりも土日祝日が混雑しやすく、混み合う時間帯としては11時~15時の時間帯が混雑しやすくなっています。

ただ、ゴールデンウィークやお盆などの連休や特定の日になると、通常の土日祝日よりも混雑するので注意が必要です。

特に注意するべき連休や特定の日をまとめましたので、チェックしておきましょう!

注意するべき連休・特定の日
春休み
3月下旬~4月上旬

ゴールデンウィーク(GW)
5月上旬

夏休み
7月下旬~8月下旬

お盆
8月13日~8月16日前後

シルバーウィーク(SW)
9月中旬

冬休み・年末年始(正月)
12月下旬~1月上旬

3連休の中日

これらの連休や特定の日になると、平日でも土日祝日並みの混雑が予想されますし、土日祝日と被ると普段の数倍の混雑になるので要注意。

状況によっては入場規制も行われ、中に入れない場合もあるので、土日祝日や連休に利用する場合は注意しましょう。

できるだけ混雑を避けて楽しむためには、どの時期でも平日に利用するのが1番おすすめなのですが、どうしても仕事などの都合で無理な場合が多いと思います。

対策としては、営業開始直後の人が少ない時間帯を狙ってお出かけすると、混雑が少ない状態で楽しめるのでおすすめですよ!

 

ここまで大体の混雑状況について解説してきましたが、

「混雑すると言われても、ファンタジーキッズリゾート印西のどこが混雑するの?」

と悩んでいませんか?

ファンタジーキッズリゾート印西で実際に混雑に注意してほしい場所としては、駐車場チケット窓口ピクニックエリアリラクゼーションエリアイベント広場ですね!

 

駐車場についてですが、ファンタジーキッズリゾート印西はBIGHOP(ビッグホップ)ガーデンモール印西の中で営業しているので、駐車場もビッグホップガーデンモール印西の駐車場を利用することになります。

ただ、土日祝日や連休時になると、ファンタジーキッズリゾート印西以外のお店を利用する人も多く、車で訪れる人が多くなりやすいので、駐車場や周辺道路で混雑していますね。

この次の章で、車で行く人向けに駐車場情報や混雑状況を詳しく解説しているので、どうしても車で行きたいと考えている方はしっかりと確認しておきましょう!

 

チケット窓口(受付)についてですが、平日なら特に問題なく利用できますが、土日祝日や連休時になると、チケットを購入するための長い列ができており、待ち時間が発生している場合もあります。

特にチケット窓口の場合は、営業開始前から並んでいる人もいて、大行列ができているので要注意。

時期によってはJTBなどの各チケットサイトで前売り券が販売されているので、事前に購入しておくとスムーズに利用できるのでおすすめです。

ただ、販売されていない場合もありますし、前売り券を購入できたとしても入場規制が行われていたら入ることができないので注意しましょう。

チケット窓口の混雑を避けるならば、できるだけ平日や営業開始から少しズラした時間帯に利用するのがおすすめです!

ちなみに、最後の章でお得に利用できる割引クーポン情報についても紹介しているので、こちらも要チェックですよ♪

 

ピクニックエリアについてですが、持参したお弁当や外で買ってきた食べ物を食べることができるスペースが用意されており、イスとテーブルも完備されています。

平日ならば空いていることが多いですが、土日祝日や連休に利用すると朝一で満席になってしまうので要注意。

休憩所の役割も果たしているので、荷物で場所取りする人が非常に多く、ランチタイムであるお昼時に行くと大混雑していますね。

混雑時の席の利用は1時間を目安にしてくださいと注意書きがされていますし、従業員の方の目もありますので、自分勝手に長時間場所取りをするのではなく、マナーを守って利用するようにしましょう。

 

リラクゼーションエリアについてですが、マッサージチェアが何台も設置されたエリアとなっており、お父さんやお母さんがリラックスしながらのんびりできるエリアとなっています。

平日ならば空いていることが多いですが、土日祝日や連休になると、数に限りがあるので満席になっていることが多いですね。

一応休憩できるようなベンチはそこら中に設置されているので、空いていない場合はそちらを利用してゆっくりすると良いでしょう。

 

イベント広場についてですが、親子で参加できるビンゴ大会や、紅白分かれて玉入れなどの競争など、1日に数回様々なイベントが楽しめるようになっています。

かなり人気が高いので、イベント開催時間になると多くの人が集まって混雑しやすいので要注意。

土日祝日しか開催していないイベントもありますが、平日でも体験できるイベントがありますので、平日に利用するのも良いでしょう。

混雑情報まとめ
・平日よりも土日祝日が混雑
・11時~15時が混雑
・連休や特定の日に行く時は特に注意!
・駐車場、チケット窓口、ピクニックエリア、リラクゼーションエリア、イベント広場に注意

・出来るだけ平日に行く
・営業開始直後の人が少ない時間帯を狙って行く

スポンサーリンク

ファンタジーキッズリゾート印西の駐車場情報と行く時間は?

ファンタジーキッズリゾート印西まで車で行きたいなと考えている人もいると思いますが、その時に気になるのが駐車場情報ですよね。

周辺道路の渋滞情報や到着しておく時間など気になると思いますが、それらについて解説する前に、駐車場の基本情報から確認していきましょう!

ビッグホップガーデンモール印西駐車場

[駐車台数]
2,000台

[駐車料金]
平日
4時間まで無料
以降30分100円
最大料金300円

土日祝
8時間まで無料
以後30分100円
最大料金500円

[備考]
A・B1・C・D・F駐車場(緑Pマーク)は、館内を利用するお客様優先ゾーンとなっています。

B2駐車場・E駐車場(黄Pマーク)は定期券ご利用者様優先ゾーンとなっています。

また、駅を利用する場合はB2駐車場、E駐車場に駐車するようにしましょう。

駐車場の基本情報はこのようになっています。

ファンタジーキッズリゾート印西はビッグホップガーデンモール印西の中で営業しているので、ビッグホップガーデンモール印西の駐車場を利用することになりますね。

 

駐車場に行く時の注意点としては、駐車場の入り口は全て左折進入となっており、右折進入ができなくなっています。

地図でルートを確認したうえでお出かけするようにしましょう。

また、Dゾーン駐車場がファンタジーキッズリゾート印西に最も近いので、この駐車場を目指してナビを設定してあげると良いでしょう。

 

駐車場の混雑状況についてです、平日に行く場合は特に混雑していないので、スムーズに利用できますね。

ただ、土日祝日や連休に行く場合、満車になることはありませんが、空いている場所を探すのに時間がかかったり、空いていたとしても端の方しか空いておらず、歩く時間が長くなったりするので要注意。

小さな子供やお年寄りの方がいる場合、車がたくさん移動している駐車場を歩くのは大変ですし危ないので、できるだけ建物入り口に近い駐車場に駐車するのがおすすめです。

 

そのためには早めに駐車場到着しておく必要がありますが、駐車場に到着しておく時間の目安として、

平日に行く場合は、特に混雑していないので何時に行っても大丈夫です。

土日祝日や連休に行く場合は、営業開始~11時前までには到着しておきましょう!

ファンタジーキッズリゾート印西をお得に利用できる割引クーポン情報!

ファンタジーキッズリゾート印西のチケット料金は確認してみましたか?

ファンタジーパックや年会費の料金は以下のようになっています。

[ファンタジーパック]
大人子供:平日990円
    :休日1,200円

[年会費]
1家族:350円

 

こうやって見てみると、

「もう少し安く利用できないかなぁ~(^_^;)」

と思ってしまいますよね。

さらに、車で行くとなると状況によっては駐車料金やガソリン代がかかりますし、他のお店でお買い物したりするとさらに出費が増えてしまうので、チケット料金だけでも安く利用したいものです。

そんな少しでも格安に利用したいと考えているあなたのために、ファンタジーキッズリゾート印西をお得に利用できる割引クーポン情報をこちらで紹介しているので、行く前にチェックしておきましょう!
ファンタジーキッズリゾート印西の割引クーポン情報を確認する!

まとめ

今回は、ファンタジーキッズリゾート印西の混雑状況、駐車場情報と行く時間、お得に利用できる割引クーポン情報についてお伝えしました!

土日祝日や連休時は混雑しやすいので、しっかりと対策をしてからお出かけするようにしましょう!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました