日光鬼怒川の紅葉の見頃は?周辺観光スポットとホテルで子連れでも安心な場所は?

公開日:  最終更新日:2016/10/26

日光の紅葉は全国的に知られていて、多くの人が美しい紅葉を見にやってきます。鬼怒川周辺の紅葉を家族で見に行きたいと考えている人もいるかと思いますが、紅葉の1番の見頃は一体いつなのか、周辺の観光スポットやホテルで子連れでもいい場所を探していませんか?

そこで今回は、日光鬼怒川の紅葉の見頃と、周辺の観光スポットホテルで子連れでも安心な場所をご紹介します!

スポンサードリンク

日光鬼怒川の紅葉の見頃は?

せっかく紅葉を見に行くのだから1番綺麗な時に行きたいですよね。鬼怒川周辺の紅葉は一体いつから見ごろを迎えるのでしょうか?

山頂付近の木が色付き始めるのが9月下旬ごろですので本格的に見ごろを迎えるのは10月中旬~11月中旬あたりになります。11月中旬あたりは雪が降ってくる可能性もありますので、できるだけ11月上旬までに紅葉を見に行くと良いでしょう。

しかし、毎年の気温や温度差が違いますので、色の付き方がバラバラで何日が見頃だよ!と地元の人でも予想するのが難しいです。そんな時はリアルタイムで紅葉の様子を確認できるライブカメラを見て確認してみましょう。こちらでは鬼怒川周辺の様子をリアルタイムで確認することができます。こちらで色の付き具合を確認してからお出かけすると良いでしょう。
鬼怒川周辺ライブカメラ

日光各地のライブカメラ

鬼怒川以外の有名スポットである、日光東照宮や奥日光、いろは坂なども見頃は同じ時期になりますので、鬼怒川以外の場所も観光してみると良いかもしれません。紅葉時期のいろは坂は車で行くとなると渋滞が予想されていますので詳しい情報をこちらで確認してみましょう。
日光の紅葉時期の渋滞は?日帰りコースと温泉で安い場所もご紹介!

鬼怒川周辺の観光スポットとは?

家族や子供達と一緒に紅葉を見に行くとしても、他の観光地も一緒に回って楽しみたいですよね。そこで子供から大人まで楽しめるような観光スポットをご紹介します!

東武ワールドスクエア
世界の建造物や世界遺産などを25分の1のスケールで再現した世界建築博物館で、鬼怒川周辺の電車でも車でも行きやすい場所にあります。ミニチュアはとても精巧に作られていてこの国にはこんなものもあったのかとたくさんの発見をすることができます。また写真を撮るときも撮り方次第では、実際にその国に行ってる感が出た写真を撮ることができますし、ウルトラマンや怪獣になれたような楽しみ方もすることができます。プレイカードと言う物が販売されていて、それをミニチュアの前にあるカードリーダーにカードを入れると、ミニチュアの様々なギミックが動き出しますので子供たちも興味津々ですよ。

日光江戸村
江戸時代を再現したテーマパークで、まるでタイムスリップしたような雰囲気を楽しむことができます。江戸の町をゆっくり見てまわるのもいいですし、江戸の町を囲むようにあるお堀を屋形船に乗って楽しむこともできます。お堀にはたくさんの鯉がいて、鯉の餌も購入できますので餌やり体験もすることができます。手裏剣投げや弓矢を実際に体験することができ、アトラクションによっては成績によって色々な景品も用意されていますので子どもたちは大はしゃぎで、思い存分楽しむことができますよ。

ちなみにこちらでは日光江戸村の割引券やクーポン情報をご紹介していますので、行く前にチェックしておきましょう!
日光江戸村の割引券やクーポンを手に入れるための18の方法!

龍王峡
龍王峡駅から数分歩くとあり、無料駐車場もありますのでこちら行ってみてはどうでしょうか。遊歩道の入り口近くには虹見の滝があり、規模はそれほど大きくありませんが、紅葉と渓谷、滝の様子はとっても美しいですよ。遊歩道の全長が2㎞もありますので全部を見てまわるのは難しい方も多いですが、歩いて20分ほどの場所に「むささび橋」と言う場所があり、ここからの眺めが1番のおすすめですのでそこまで歩いて行ってみましょう。

スポンサードリンク

鬼怒川付近のホテルで子連れでも安心なところは?

家族旅行で宿泊も考えられている方もいると思います。しかし、子供連れの場合だと安心して泊まれるホテルが良いのですがどこが良いのかよくわからないですよね。そこで子連れでも安心して泊まれるホテルをご紹介します!

鬼怒川温泉 きぬ川ホテル三日月
東武鉄道鬼怒川温泉駅より徒歩約3分の位置にあるホテルで、駐車場は1,000円かかります。お部屋の方は和室と洋室があり、露天風呂付のお部屋もあったりします。お風呂は大きな大浴場に露天風呂などがあり、面白いお風呂としては、あたり一面金色で湯船も金色の黄金風呂と言う何とも金運アップしそうなお風呂がありますよ。このホテルの強みとしては屋内プールがあることです。屋内プールは宿泊者は無料で使うことができ、子供が楽しめるようにスライダーなんかもあったりします。夜になるとレーザーイルミネーションがある中でプールで遊ぶことができます。ホテルの外には噴水もあり、お部屋からイルミネーションで様々な色になった噴水のショーも見ることが可能です。子連れの方に大人気の「鬼怒川温泉 きぬ川ホテル三日月」の口コミ情報はこちら!
鬼怒川温泉 きぬ川ホテル三日月 口コミ情報

※プラン一覧の空室カレンダーからお部屋の空室状況がわかります

鬼怒川温泉 あさや
鬼怒川公園駅から徒歩12分に位置にあるホテルで無料駐車場もあります。このホテルに入ると1階から上まで吹き抜けになっているので驚かされます。お部屋の方は和室と洋室があり、露天風呂付きのお部屋もあります。お風呂の方は大浴場がありますが空中庭園露天風呂がおすすめで、ライトアップされた雰囲気の良い中で景色を見ながらゆっくりと過ごすことができます。こちらには子供用のシャンプーやベビーベッドがあるそうですので子連れの方でも安心してお風呂に入れます。ホテル内にはキッズコーナーがあって室内でも遊べるようになっていますし、カラオケルームもありますので家族でも楽しむことができますよ。これはどちらのホテルも言えるのですが、料理はもちろん美味しくて満足できますし、朝食もちゃんとしたものが出ます。子供に対する良い口コミが多いのでおすすめですよ。「鬼怒川温泉 あさや」の口コミ情報はこちら!
鬼怒川温泉 あさや

※プラン一覧の空室カレンダーからお部屋の空室状況がわかります

まとめ

今回は、日光鬼怒川の紅葉の見頃と、周辺の観光スポット、ホテルで子連れでも安心な場所をご紹介しました!

ライブカメラは紅葉の色つき具合を確認するのに便利なので確認してから行くと良いですよ。

スポンサードリンク

この記事を見た人はこちらの記事も読んでいます

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑