那須ハイランドパーク周辺の宿泊で子連れにおすすめのホテル3選!


1泊2日の家族旅行で那須ハイランドパークへ遊びに行きたいなと考えていると思いますが、宿泊場所は決まっていますか?

ネットで調べてみると、たくさんのホテルや旅館が出てきますし、子供と利用する場合、施設情報やサービス面も気になって、なかなか宿を決められないと悩んでいるかと思います。

そんなあなたのために、那須ハイランドパーク周辺にある宿泊場所で子連れにおすすめのホテルをご紹介します!

スポンサーリンク

那須ハイランドパーク周辺の宿泊場所で子連れにおすすめのホテルは?

早速ですが、那須ハイランドパーク周辺にある子連れ向けのホテルをご紹介します。

たくさんある宿泊施設から、それぞれ特徴があって、子供がいても安心して利用できる宿を3つ厳選してきましたので、早速チェックしていきましょう!

ロイヤルホテル那須(旧:那須高原りんどう湖ロイヤルホテル)

那須ハイランドパークから車で約20分の位置にあるホテルになります。

周辺には人気観光スポットの那須りんどう湖レイクビューや那須ワールドモンキーパークがありますし、車で5分ほどの場所にコンビニもあるので、観光や買い物にも便利な位置にありますね。

お部屋についてですが、和室や洋室、和洋室があり、子供がいてもゆったりとくつろげる広さがあります。

さらに、このホテルの特徴の1つとして、ベビールームやキッズルームなどの子連れ向けのお部屋が充実しているんですよ!

サファリをイメージしたお部屋や、可愛らしいポップなお部屋など子供が喜ぶような内装となっていますし、土足厳禁となっているお部屋もあるので、子供を床の上でハイハイさせても大丈夫なようになっています。

お部屋によってはおもちゃや遊び場も利用できるので、子連れの方からかなりの好評となっていますね♪

アメニティの方も、浴衣などの基本的な物は揃っていますし、子供用のアメニティも充実しているので、安心して利用できますよ。

お風呂についてですが、広々とした大浴場に露天岩風呂も利用する事ができ、日頃の疲れをゆっくりと癒やせるようになっています。

ベビーソープやベビーバス、ベビーチェアなどのお風呂グッズも充実していますし、脱衣所も広くてベビーベッドも設置されていたりと、子連れの方に優しい設備も充実していますよ。

ただ、子連れの方が多く利用するホテルでもあるので、時間帯によっては混雑してしまい、ベビー用品が足りなかったという声もあったので要注意です。

食事についてですが、夕食はお寿司や天ぷら、エビチリなどの和洋中の様々な料理を頂けるバイキング形式となっており、好きな物を好きなだけ食べられるようになっています。

別料金になりますが、60分のアルコール飲み放題メニューもあるので、お酒が好きな大人の方から人気を集めていますし、子供が好きなメニューも豊富に取りそろえてあるので、口コミでも好評です!

子供用のスプーンやフォーク、お皿なども準備されていますし、離乳食やベビーベッドも用意されているので、子連れの方でも安心して利用できますよ♪

朝食もバイキング形式となっており、和洋様々な種類のメニューの中から好きな物を選んで食べることができます。

夕食と同じように子供用のアイテムも揃っていますし、口コミの方でも好評なので、食事付きプランで利用するのもおすすめですよ!

宿泊プランについてですが、那須りんどう湖レイクビューやマウントジーンズ那須のゴンドラチケット付きプランなど色んな種類から選べるようになっています。

料金の方も周辺のホテルと比べると比較的に安くなっているので、利用しやすいと思いますよ。

こちらからロイヤルホテル那須の詳しい情報を確認したり、宿泊予約が出来るようになっているので、今からチェックしてみましょう!
【楽天トラベル】ロイヤルホテル那須の詳細情報を確認する!

スポンサーリンク

那須温泉 モンゴリアビレッジ テンゲル

那須ハイランドパークから車で約15分の位置にある宿泊施設で、楽天トラベルアワードを受賞した事もある人気の宿となっています。

その人気の秘密とは、モンゴルの移動式住居の「ゲル」というテントのような所で宿泊をすることができるようになっており、自然に囲まれながらアウトドア感覚で泊まることができるので、子連れの方から人気を集めていますね!

周辺には那須ステンドグラス美術館や那須りんどう湖レイクビューなどの人気観光スポットがありますし、車で2分ほどの場所にコンビニもあるので、観光や買い物にも便利な位置にありますよ。

お部屋についてですが、先ほども少し紹介したように、モンゴルの移動式住居の「ゲル」というテントのような所で宿泊することができます。

ゲルの中は意外と広く、イスなどの家具はモンゴルから直接輸入した物を使用しているので、とてもカラフルな内装で異国情緒漂うお部屋となっていますね!

テレビやエアコンもあるので快適に過ごせますし、ゲルの目の前の芝生では備え付けのボールや持参したおもちゃで遊ぶことができるので、子連れの方に非常におすすめですよ♪

ただ1つ難点なのが、トイレやお風呂が別の場所にあるということ。

寒い日や雨が降っている日に利用すると、移動がかなりしんどい場合があるので、利用する日には注意しておきましょう。

アメニティについてですが、基本的な物は揃っていますが、浴衣などの着替えが用意されていないので要注意。

詳しい内容を確認したい方は、直接ホテルの方へお問い合わせをするようにしましょう。

お風呂についてですが、ゲルがある場所とは別の場所に用意されており、外を移動する必要がありますが、星空を眺めながら入れる露天風呂や、大きな湯船の大浴場・岩風呂などを利用する事ができます。

広々としているので日々の疲れをゆっくりと癒やすことができますし、備え付けのシャンプーや化粧品などのお風呂のアメニティも充実しているので、安心して利用できますよ♪

ただ、子供用のベビーチェアなどはありませんし、脱衣所にはベビーベッドも置いてありますが、多目的トイレなどでよく見かける簡易的な物しか置いていないみたいです。

赤ちゃんを連れて利用するにはちょっとツラいかもしれないので、注意しておきましょう。

食事についてですが、レストランで鉄板焼きやBBQを楽しめるようになっており、ボリュームもあってお肉もとても美味しいと大好評♪

朝はバイキング形式で和洋様々なメニューを頂けるので、大満足すること間違いないです!

ただ、こちらもベビーチェアなどの赤ちゃん向けのアイテムが無いので、赤ちゃんを連れて利用するにはちょっとツラいかもしれないので、注意しておきましょう。

宿泊プランについてですが、夕食のメニューによって色んな宿泊プランが紹介されていますし、お子様の添い寝無料でお得なファミリープランなども紹介されています。

1泊2食付きで1万円以下で利用できる格安プランもあるので、検討されてみてはどうでしょうか?

こちらから那須温泉モンゴリアビレッジテンゲルの詳しい情報を確認したり、宿泊予約が出来るようになっているので、今からチェックしてみましょう!
【楽天トラベル】那須温泉モンゴリアビレッジテンゲルの詳細情報を確認する!

那須温泉 ホテルエピナール那須

那須ハイランドパークから車で約17分の位置にあるホテルで、楽天トラベルアワードを受賞した事もある人気の宿となっています。

周辺には那須ステンドグラス美術館や那須りんどう湖レイクビューなどの人気観光スポットがありますし、車で4分ほどの場所にコンビニもあるので、観光や買い物にも便利な位置にありますよ。

さらに、ホテル内にはプールもあり、1年中利用できる温水プールで、子供用の浅いプールもあるので、家族みんなで楽しめるのも良いですね!

お部屋についてですが、基本的には洋室と和洋室を利用する事ができ、広々とした室内となっているので、子連れで利用する場合でもゆっくりくつろげます。

さらに、このホテルには子連れ向けのお部屋が用意されており、まだハイハイする赤ちゃん連れの方におすすめの「ベビーコーナールーム」や、ハンモックやおもちゃなどが用意されているキッズコーナールームなど利用できますよ♪

子供が暇することなく楽しめて喜んでいたという口コミもありますので、こちらのお部屋も検討されてみてはどうでしょうか?

アメニティについてですが、タオルや浴衣などの基本的な物は揃っているので、安心して利用できる事でしょう。

お風呂についてですが、室内大浴場に露天風呂、サウナまで利用する事ができ、日頃の疲れをしっかりと癒やせるようになっています。

洗い場も広いですし、ベビーバスやシャワーチェア、赤ちゃんのためのボディソープなどのお風呂グッズも充実しているので、小さな子供がいても安心です。

さらに女性の脱衣所の方には、化粧品のアメニティも充実しているようなので、荷物を減らせて嬉しいという口コミもありました!

ちなみにお部屋にもお風呂が付いており、部屋によってはバス・トイレ別のお部屋となっているので、大浴場が苦手という人でも安心ですよ♪

食事についてですが、宿泊プランによってフランス料理や和食料理、バイキングを利用できるようになっています。

子連れの方におすすめなのがバイキングで、子供が好きなメニューを好きなだけ取って食べることができますし、子供でも取りやすい高さに料理が並ぶキッズバイキングコーナーや子供用の食器・イスなども準備されています。

さらに、離乳食も用意されていますし、持参した物でも温めてくれるサービスも行われているのでおすすめですよ♪

宿泊プランについてですが、周辺にある観光スポットの入場券付きプランや、夕食のメニューによって色々なプランが紹介されています。

ただ、先ほど紹介した2つのホテルよりも少し料金が高めになっているのが難点ですが、お部屋やお風呂などの設備状況や、食事や従業員の方のサービス面でもかなり好評のホテルとなっているのでおすすめです!

こちらから那須温泉ホテルエピナール那須の詳しい情報を確認したり、宿泊予約が出来るようになっているので、今からチェックしてみましょう!
【楽天トラベル】那須温泉ホテルエピナール那須の詳細情報を確認する!

まとめ

今回は、那須ハイランドパーク周辺の宿泊で子連れにおすすめのホテルを3つご紹介しました!

どのホテルもおすすめなので、色々見比べながら検討してみましょう。

ちなみにこちらでは、那須ハイランドパークの混雑状況や駐車場情報、割引クーポン情報など紹介しているので、行く前に確認しておくと役に立ちますよ♪
那須ハイランドパークのお役立ち情報を確認する!

スポンサーリンク

こちらの記事も読まれています