当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

姫路セントラルパークのプールの更衣室とロッカー、雨の日の様子は?


今度の休みの日を利用して、姫路セントラルパークのプールに行きたいなと考えていると思いますが、更衣室やコインロッカー、雨の日の営業状況などがちょっと気になるなぁと思っている方もいるのではないでしょうか?

そこで今回は、姫路セントラルパークのプールの更衣室の様子と、コインロッカー情報雨の日の営業状況についてお伝えします!

 

ちなみにこちらでは、姫路セントラルパークの基本情報やアクセス情報など確認できるので、行く前にチェックしておくと役に立ちますよ♪
【楽天トラベル】姫路セントラルパークの基本情報やアクセス情報を確認する!

スポンサーリンク

姫路セントラルパークのプールの更衣室の様子は?

姫路セントラルパークのプールに行く前にちょっと気になってしまうのが更衣室の様子ですよね。

更衣室が狭かったり、設備が整っていないと利用しにくいので、ちょっと気になるなぁと思っている人もいると思います。

 

姫路セントラルパークのプールの更衣室はプール入場口がある建物内にあり、多くの人が利用しても大丈夫なように広めになっていますね!

更衣室内は綺麗ですし、サンダルを履いたまま入ることができ、カーテンで仕切られた個室もありますので、周りの人の目が気になる人でも安心して利用する事ができますよ♪

 

その他の更衣室内の設備状況としては、以下のようになっています。

ドライヤー
更衣室内に設置されており、3分100円で利用可能

シャワー
温水も出るようになっており、無料で利用可能

空気入れ
浮き輪を販売している売店等の近くにあり、大型200円・小型100円で利用可能

更衣室は土日祝日や夏休み、お盆期間の開園直後や11時~14時の混雑時間になってくると、多くの人が利用するので注意が必要です。

ちなみにこちらでは、プールやスライダーの混雑状況なども詳しく解説しているので、実際に行く前にこちらもチェックしておきましょう!
姫路セントラルパークのプールの混雑状況を確認する

スポンサーリンク

姫路セントラルパークのプールのコインロッカー情報!

更衣室で着替えた後は、不要な荷物はコインロッカーに預ける人がほとんどなのですが、どのようになっているのか気になる人もいると思います。

コインロッカーは400円で利用できるようになっており、1日開閉自由で最後「お帰りボタン」を押すと100円が戻ってくるタイプのロッカーになっています。

実質300円で利用でき、開閉が自由なので、お財布などの貴重品も入れておけて非常に便利ですよ♪

姫路セントラルパークのプールに行く日が雨の場合は?

姫路セントラルパークのプールに行くためにちゃんと計画してスケジュールを空けておいたのに、行こうとした日が天気予報で雨のマークが出ていると本当に悲しいですよね。

その日にしか行けないという人もいると思うので、

「雨の日でも営業しているかな?」

「雨の日のプールエリアはどんな感じだろう?」

と考えてしまう人もいるのではないでしょうか。

 

姫路セントラルパークのプールは屋外にありますが、小雨程度の天気なら営業していることがほとんどですね。

だた、台風のような雨風が強い日は、安全上の理由により営業中止になってしまいます。

また、営業途中に、ゲリラ豪雨のような雷を伴う天候や大雨の時には、安全上の理由により、一時的にプールを閉鎖することがありますので注意しましょう。

 

小雨で営業している時のプールエリアの様子としては、混雑しやすい夏休みや土日祝日でも雨が降ると人が少なく、場合によってはほぼ貸切のような感じで遊ぶことができるので、ある意味で狙い目でもあります。

朝早くからの場所取り合戦もかなり穏やかになっているので、昼ぐらいに行ってもスペースは空いていますし、プールやスライダーも利用し放題なので、十分楽しむことができますよ♪

ただ、遊園地のアトラクションの方は雨が降ってしまうと営業できない物も多いので、雨でも利用できるアトラクションを利用しましょう。

また、サファリゾーンの方も雨の日でも通常とほとんど変わりなく利用できますが、雨の程度によって、転倒の可能性があるキリンや、服を汚す可能性がある犬などの一部の動物は見ることができないので、利用する場合は注意しておきましょう。

 

最後に、雨が降る日に行く場合の注意点が3つありますので、確認しておきましょう。

雨の日の注意点
気温が低いので上着やタオルを持っていく
雨が降ると高かった気温が一気に下がるので、状況によっては肌寒く感じることもあります。

プールの水温も通常より下がっていますし、風が強いと体感温度も下がってしまいます。

上から1枚羽織れるものを持って行ったり、タオルを多めに持って行ったりするなどの対策をしておきましょう!

ちなみにこちらでは、姫路セントラルパークのプールに行く時に必要な持ち物や、持ち込み可能な物について詳しく解説していますので、こちらもチェックしておきましょう!
行く時に必要な持ち物と持ち込み可能な物を確認する

 

昼から晴れる時は混雑する
1日中天気が悪い日は、先ほど紹介したような営業状況になっていますが、昼から晴れるという天気予報が出ている場合は、通常時と同じく混雑しやすくなっていますので注意しておきましょう。
通常時の混雑状況を確認する

 

プールエリアがちょっと汚い
雨風吹いていると、どうしても落ち葉などの小さいゴミが、プールエリア内に落ちていることが多いので、気になる人もいるかもしれません。

従業員の方も一生懸命掃除されていますが、なかなか間に合わないのが現状なので、割り切って利用するようにしましょう。

まとめ

今回は、姫路セントラルパークのプールの更衣室の様子と、コインロッカー情報、雨の日の営業状況についてお伝えしました!

ちなみに、時期によってはアソビューで前売り券が販売されています。

事前に購入しておくと、チケット窓口での混雑を避けることができますし、クレジットカードで購入できて、スマホからも簡単に購入できるようになっています。

以下のリンクから前売り券の詳細情報を確認できるので、気になる人はチェックしてみてください!

>>【アソビュー】姫路セントラルパークの前売り券情報を確認する!

 

また、プールの混雑状況や場所取りする時間、お得に利用する事ができる割引クーポン情報など、役に立つ情報をまとめて紹介していますので、こちらもチェックしておきましょう!
姫路セントラルパークのお役立ち情報を確認する

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました