名古屋港水族館イルカショーが雨の時と場所取りは?シャチのショーはやってる?

今度のお休みの日を利用して、名古屋港水族館に行きたいなぁと考えている人もいるのではないでしょうか。

名古屋港水族館の見どころの一つにイルカショーがありますが、行った日が天候が悪いときはどうなるのかや、場所取りはどうしたらいいのか、もう1つの見どころであるシャチのショーはやっているのか気になりますよね?

そこで今回は、名古屋港水族館のイルカショーが雨だった場合の様子と、場所取りはどうするのかシャチのショーについてお伝えします!

スポンサードリンク

名古屋港水族館のイルカショーは雨でも行われるの?

イルカショーを目当てに名古屋港水族館へ行かれる方も多いですが、遊びに行く日が天気が悪かったり、突然の雷雨が起こったりすることもあるでしょう。

水族館内の展示は大丈夫と思いますが、天気が悪く雨が降っている時にイルカショーは行われるのか心配ですよね。

イルカショーの観覧席には屋根がついているので、多少の雨なら防ぐことはできるようになっています。

そのため、小雨程度の雨なら、問題なくイルカショーは開催されますよ♪

しかし、雨風がひどい場合は客席が濡れてしまいますし、安全が確保できないので、中止になる事もある場合もあります。
公式サイトなどで情報を集めてから利用すると良いでしょう。

とはいえ、名古屋港水族館は屋内展示が充実していますので、雨の日でも楽しむことができますよ!

それと注意してほしいのが、雨の日の名古屋港水族館は意外と人が多いです(^_^;)

雨の日は遊べるところが限られてしまい、周辺に雨の日でも楽しめる場所が少ないため、人が集中してしまうんですよね~

駐車場も10時ぐらいには混雑してきますので早めに行くようにしましょう!

スポンサードリンク

名古屋港水族館のイルカショーの場所取りはいつからすればいいの?

イルカショーは平日は3回、土日は4回行われますが、イルカショーは人気が高く、多くの人が見に訪れます。

せっかく見るのだからいい場所で見たい!

という人もいることでしょう。

混雑する期間中は、イルカショーの約1時間前から場所取りをしておかないと、中央の良い場所で見ることは難しいですね。

とはいっても、20~30分前でも少し離れた位置になりますが、イルカショーを見ることができる席は十分確保することができますので遅くても20分~30分前までには場所取りをしておきましょう。

離れた場所でも目の前の大きなスクリーンにイルカたちのパフォーマンスの様子がLIVE映像で流れているので、離れていても十分楽しめますよ(^o^)

場所取りして待っている間は、暇になってしまうと思いますが、観客席をカメラで撮った映像がスクリーンに映し出され、自分が映ったときには手を振ったりして楽しむことができるので、待ち時間も楽しみながら待てますよ!

あと、車椅子の方でも楽しめるように、車いす専用のスペースも用意されています。
真ん中の中段あたりの席なのでとても見やすいですよ。

家族連れも多いのでベビーカー置き場も設置されています。
利用する場合は近くに従業員の方がいますので、一声かけてスペースを確保してもらいましょう。

ちなみにこちらの「EPARKママこえ」というサイトでは、名古屋港水族館に実際に行ってきた人たちの口コミ情報や写真などをチェックすることができるので、実際に行く前に確認しておくと役に立ちますよ♪
【EPARKママこえ】名古屋港水族館の口コミ情報を確認する

名古屋港水族館にいるシャチのショーはあるの?

名古屋港水族館のもう一つの見どころとしてシャチを見ることができます!

イルカと比べると何倍も大きく、近くで見ると迫力満点です(^o^)

そんなシャチですが、イルカショーと同じように、シャチのショーは行っているのでしょうか?

ショーというよりシャチの公開トレーニングとして、平日は2回、土日は4回シャチプールで行っています。

名古屋港水族館にいるシャチは、来てから時間が経っていないため、ショーをするまでに至っていません。

しかし、トレーニングを少しずつ重ねていくことで、いつかはシャチのショーを見ることができると思いますので、それまでは気長に待ちましょう(*^_^*)

トレーニングをしていない時は、水槽を優雅に泳ぐシャチの姿を見ることができます。

シャチが奥に行ってしまうと見えない時がありますので、その場合は3階の遊歩道から見ることができますよ(*^_^*)

大きさと迫力には驚きますので、名古屋港水族館に行ったらシャチを見るのを忘れないようにしましょう!

まとめ

今回は、名古屋港水族館のイルカショーが雨だった場合の様子と、場所取りはどうするのか、シャチのショーについてお伝えしました!

名古屋港水族館にはイルカやシャチの他に、ペンギンやベルーガ、水中トンネルになっている水槽など、見どころがたくさんありますので、色んなところを楽しんで来てください!

名古屋港水族館に行くのなら役に立つ情報を公開しています。

ちなみにこちらでは、名古屋港水族館の混雑状況や駐車場情報、カップル向けの情報、周辺の子連れの方におすすめの宿泊場所、割引クーポン情報など、実際に行く前に見ておくと役に立つ情報を紹介していますので、早速チェックしてみましょう!
名古屋港水族館のお役立ち情報!

スポンサードリンク

こちらの記事も読まれています