品川水族館の混雑状況と駐車場料金は?イルカショーは雨でも大丈夫?

516f218f258c14881b6562903a534244_s
東京都品川区にある品川水族館は、約450種10,000点もの海の生き物達を観察することができ、イルカショーやアシカショーなどのパフォーマンスも楽しむことができる人気の水族館となっています。

今度の休みの日を利用して品川水族館へ遊びに行きたいなぁと考えていると思いますが、実際に行くとなると混雑や駐車場、イルカショーなど気になる事がたくさんありますよね。

そこで今回は、しながわ水族館の混雑状況と、駐車場の料金や行く時間イルカショーの場所取りや雨の時はどうなるのかという事についてお伝えします!

※しながわ水族館についての紹介で、アクアパーク品川の紹介ではありません!
アクアパーク品川の混雑状況はこちらから確認しましょう!

アクアパーク品川の混雑状況と駐車場情報!

スポンサードリンク

品川水族館の混雑状況は?

実際に品川水族館に遊びに行くとなると、気になるのが混雑状況ですよね。

人が多いと待ち時間が多くなったり、思うように見て回ることができなかったりするので、できるだけ混雑が少ない時に行きたいものです。

しながわ水族館は一体いつの時期・時間帯に混雑しやすいのでしょうか?

しながわ水族館が混雑しやすい時期としましては、平日よりも土日祝日の方が混雑しやすく、時間帯としては11時~15時の時間帯が混雑しやすくなっています。

土日祝日の方が学校や会社がお休みの人が多いので、どうしてもお出かけする人が多くなりますし、11時~15時の時間帯はイルカショーや水中ショー、プロジェクションマッピングなどイベントが盛りだくさんなので、どうしても混雑しやすくなっているんですよね。

この時はチケット窓口で行列ができていて、チケットを購入するまでに10分以上かかったり、人気の水槽の前では人が多くてなかなか近くで見ることができなかったり、レストランではお昼になると大混雑して待ち時間が長くなるなどの影響が出てしまいますので注意しましょう。

しかし、これは通常営業時の混雑なので、GWや夏休み、クリスマスなどの連休や特定の日になると話が変わってきます。

より一層の混雑に注意するべき連休や特定の日をまとめましたので確認しておきましょう!

混雑に注意するべき連休・特定の日
春休み
3月下旬~4月上旬

ゴールデンウィーク(GW)
5月上旬

夏休み
7月下旬~8月下旬

お盆
8月13日~8月16日前後

シルバーウィーク(SW)
9月中旬

クリスマス
12月24日前後

冬休み・正月
12月下旬~1月上旬

3連休の土日

これらの時期は通常営業時よりも混雑が見込まれますし、場合によっては平日でも混雑している事もありますので注意が必要です。

特に注意してほしいのがGW夏休みの土日お盆3連休の土日ですね!

この時は学生や社会人の方も連休になっていますし、冬に比べるとお出かけしやすい天候なので大混雑が予想されます。

この時は通常時の1.5倍~2倍近くの混雑が見込まれますので、早めの行動を心がけるようにしましょう。

混雑回避方法としては、基本的に平日に行くことが1番おすすめです。

しかし、

「平日は仕事などで無理!」

という人もいると思います。

その場合は、

・開園してからすぐに行くか、15時過ぎに行く
・チケットは前売り券を購入する
・外のレストランでランチを食べる

など、時間をズラしたり前もって準備したりして混雑対策をしておきましょう!

ちなみにこちらの「EPARKママこえ」というサイトでは、しながわ水族館に実際に行ってきた人たちの口コミ情報や写真などをチェックすることができるので、実際に行く前に確認しておくと役に立ちますよ♪
【EPARKママこえ】しながわ水族館の口コミ情報を確認する

混雑情報まとめ
・平日よりも土日祝日が混雑
・11時~15時が混雑
・連休や特定の日は通常時の1.5倍~2倍近く混雑
・チケット窓口では10分以上の待ち時間
・レストランも混雑
・人気の水槽だとなかなか前に行けない
スポンサードリンク

品川水族館の駐車場の料金は?

品川水族館に行く時は車を利用したいと考えている人もいると思いますが、その時に気になるのが駐車場ですよね。
駐車場の料金や場所、何時までに到着しておけばいいのかなど、わからないことがたくさんあると思います。

まずは品川水族館の駐車場の基本情報を確認していきましょう!

しながわ水族館駐車場

[駐車台数]
96台

[駐車料金]
普通車:20分/100円
二輪車:無料

品川水族館の駐車場は96台分しかないので、土日祝日や連休などの混雑時に行こうとすると満車になっていることが多く、駐車場待ちの渋滞ができている事が多いです。
ツイッターで過去の情報を確認してみると、約30分~1時間は道路で駐車場待ちをしないといけなかったという声も多くありますので、遅くても混雑し始める11時までに到着できるように行動しましょう!

10分くらい歩いても大丈夫という方は近くに「ビッグファン平和島駐車場」「平和島パークNo.3」という駐車場があり、駐車台数も2つ合わせて800台分ありますので、そちらを利用しても良いでしょう!
しかし、10分100円と駐車料金が高いので利用する際は注意しましょう。

品川水族館のイルカショーは雨でもやる?

品川水族館の人気イベントであるイルカショーを目当てにお出かけする人も多いと思いますが、場所取り方法や時間、雨の日でもショーが行われているのか気になる方もいると思います。

イルカショーは人気イベントでもありますので、先ほど紹介した混雑時期になると席がすぐに満席になってしまうので、あらかじめ場所取りをしておく必要があります。

イルカショーは1日に3~4回行われますが、お昼に行われるショーほど混雑しやすくなっています。
10時~11時に行われるショーと15時~16時に行われるショーの方が比較的に空いていますので、時間をズラして行くと多少は空いていますよ。

イルカショーの会場の席は正面席と横から見ることができる席の2か所に分かれていて、正面席の方が見やすいこともあり人気が高く、比較的に早く場所取りされてしまいます。
それに比べると横から見る席は空いていることが多いので、ギリギリに行っても1、2席ぐらいたまに空いていることもありますよ。

通常営業時の土日祝日なら遅くても15分前までに場所取りをしておくと席を確保することができますが、連休などの混雑時は多くの人が訪れますので、30分前までに場所取りをしておかないと良い場所が無くなってしまうので注意しましょう。

最悪、客席の後ろの方に立ち見できる場所もありますので、そこで見ても良いかもしれませんね(^_^;)

イルカプールは半屋外にありますが、客席には屋根がありますので、多少の雨が降っていたとしても問題なく楽しむことができますよ♪
しかし、雨風が強くなってくると、ショーが中止になる場合もありますので注意しましょう。

まとめ

今回は、しながわ水族館の混雑状況と、駐車場の料金や行く時間、イルカショーの場所取りや雨の時はどうなるのかという事についてお伝えしました!

連休は特に混雑しやすいので、できるだけ早めの行動を心がけましょう!

ちなみにこちらでは、しながわ水族館に行く時のデートコースや、デートにおすすめのランチとディナーのお店を紹介していますので、恋人と行きたいと考えている人は確認しておきましょう!
品川水族館のデートコースは?美味しいランチとディナーのお店

スポンサードリンク

こちらの記事も読まれています

コメント

  1. […] 況や駐車場情報、イルカショーについて詳しく解説していますので、行く前にこちらも確認しておきましょう! 品川水族館の混雑状況と駐車場情報、イルカショーの場所取りや時間は? […]