草津国際スキー場周辺のホテルと駐車場の車中泊、食事場所でおすすめは?

ウィンタースポーツが楽しみな季節になってきて、草津国際スキー場に宿泊も込みで楽しみたいなと考えている人も多いのではないでしょうか?
しかし、たくさんありすぎてわからなくなってしまったり、高いから車中泊で済ませようかと考えていたり、夕食はどこで食べようと悩んでいませんか?

そこで今回は、草津国際スキー場の周辺のホテルでおすすめの場所と、駐車場で車中泊できる場所ディナーが美味しい食事場所をご紹介します!

スポンサードリンク

草津国際スキー場周辺のホテルでおすすめは?

宿泊込みで家族や友人と草津国際スキー場でウィンタースポーツを楽しみたいと考えている人も多いと思います。
でもたくさんの宿泊場所から1つに絞るのって難しいですよね。
そこでコスパのよいホテルを厳選してきましたのでチェックしてみましょう!

草津温泉 ホテル櫻井

草津国際スキー場まで車で約5分の位置にあるホテルになります。

お部屋の方は和室と、和室にベッドが置いてある和室ツインというお部屋、露天風呂が付いたお部屋などがあり、広々としていますのでゆっくりくつろぐことができます。

お風呂の方は広々とした大浴場があり、3種類の源泉を楽しむことができるようになっていて、露天風呂から30mもの広さを持つ内湯など足を伸ばしてリラックスすることができますよ。

食事の方は旬の素材を使ったバイキングや、プランによっては赤城和牛(A4ランク)のお肉を使ったしゃぶしゃぶを食べることも可能です。

このホテルでは毎日イベントが行われていて、迫力のある和太鼓のショーや、草津温泉ならではの湯もみショーを見たり、体験できたりします。

周辺には草津観光におすすめの湯畑も歩いて8分ぐらいの場所にありますが、坂道になっていますので足が不自由な方にはちょっと不自由かなと思います。
しかし、無料で湯畑まで送迎してくれるバスを運行していますのでそちらを利用すると楽に移動することができますよ。
ホテル内の設備やサービスも納得の物を受けることができますのでおすすめです。3種の源泉を楽しむことができる「草津温泉 ホテル櫻井」の口コミ情報はこちら!
草津温泉 ホテル櫻井 口コミ情報

※プラン一覧の空室カレンダーからお部屋の空き情報がわかります。

草津温泉 ホテル一井

草津国際スキー場まで車で約6分の位置にあるホテルになります。

お部屋の方は和室のみとなりますが、広々としていてゆっくりすることができます。
そして本館のお部屋の窓から下を見るとすぐそこに湯畑があるのでその迫力に驚きますよ。
本館の他に別館と西館があるのですが、連絡通路を通れば外に出なくても移動できるのですが、かなり距離がありますので予約する際は本館のお部屋を予約することをおすすめします。

お風呂の方はもちろん天然温泉で、広々とした大浴場と露天風呂を楽しむことができ、ここでは2種類の源泉を楽しむことができます。
さらに子供連れの方でも利用しやすいように脱衣所にベビーベッドが男女ともにあり、無料で使えるお風呂のおもちゃなんかもありますので非常に助かります。

食事の方はプランによって違いますがお部屋でゆっくりと会席料理を食べたり、40種類以上のビュッフェ料理を食べれたりしますし、オプションでアルコール飲み放題を追加すれば、ホテルおすすめの「ホテル一井オリジナルカクテル」などを飲むこともできます。

周辺には湯畑の近くということもあり、お土産屋さんなどが多く立ち並んでいますので、あたりを散策するのも楽しいですよ。
湯畑の目の前にある「草津温泉 ホテル一井」の口コミ情報はこちら!
草津温泉 ホテル一井 口コミ情報

※プラン一覧の空室カレンダーからお部屋の空き情報がわかります。

草津温泉 ホテルヴィレッジ

草津国際スキー場まで車で約4分の位置にあるホテルで、ご紹介する中で1番おすすめのコスパの良いホテルとなります。

お部屋の方は洋室・和室・コテージなどがあり、どこのお部屋も広々としていますのでゆっくりすることができます。

お風呂の方は源泉が3種類もあり、内風呂から露天風呂まであり、冷えた体を奥の方から温めてくれますよ。
こちらも子連れの方に配慮されていて、脱衣所にはベビーベッドがあり、子供用のお風呂グッズもありますので安心して楽しめます。

そしてここの宿の魅力の一つでもある食事の方ですが、バイキング方式でお寿司や鉄板焼き、さらにはカニの盛り合わせまで食べ放題となっていて豪華な夕食を取ることができます。
カニの食べ放題がある宿は少ないですので要チェックですよ!

周辺の観光スポットである湯畑までは歩いて約10分の距離と離れていますが、無料の送迎バスが出ていますので、車が無くても困ることはありません。
お部屋・お風呂・食事・サービスともに素晴らしいのですが、料金の方もプランによっては2食付でも1万円を切ることがあり、非常にコスパの良い宿になっていますのでおすすめです。
カニ食べ放題が魅力的!草津国際スキー場に行く時に泊まりたい「草津温泉 ホテルヴィレッジ」の口コミ情報はこちら!
草津温泉 ホテルヴィレッジ 口コミ情報

※プラン一覧の空室カレンダーからお部屋の空き情報がわかります。

ホテル代も安く抑えたいと思いますが、リフト券も安く利用したいと思いませんか?
こちらでは草津国際スキー場のリフト券の割引情報をご紹介していますので、行く前にチェックしておきましょう!
草津国際スキー場のリフト券を割引価格で利用する為の6つの方法!

草津国際スキー場の駐車場で車中泊におすすめの場所は?

なかには宿泊したいけどお金がかかるから車中泊で済ませたいという人もいるのではないでしょうか?
なので、周辺の駐車場で車中泊に向いている場所をご紹介します!

天狗山スキー場第一駐車場
草津国際スキー場の第一駐車場として利用されている駐車場で、駐車台数も多く、すぐ近くにはトイレもあるので便利です。
温泉も「西の河原露天風呂」がすぐ近くにあり、大人600円、子供300円で20時まで(入館は19時30分まで)利用することができます。
山の中ですが都内のTVが受信可能ですので車の中でも退屈はしませんよ。
食事場所が無いのが残念ですが、次でおすすめの食事場所をご紹介しますので、しっかりとチェックしておきましょう!

道の駅 草津運動茶屋公園
道沿いに駐車場があるので車が通るとうるさいのですが人気の車中泊スポットになっています。
トイレはもちろん24時間利用可能で道の駅ではお土産や特産品が販売されています。
ちょっとした食事場所もありますのでそちらで食事してもいいでしょう。
観光スポットである湯畑までは巡回バスが運行していて、道の駅の隣にあるベルツの里という所から乗ることができます。
小学生以上は100円で利用できますのでおすすめですよ。
温泉も近くに「草津温泉 つつじの湯」という場所があるのでそちらを利用しましょう!

スポンサードリンク

草津国際スキー場に行ったら寄りたい食事場所は?

これまでおすすめのホテル・車中泊の場所をご紹介してきましたが、素泊まりの場合は自分たちで食事を食べに行かないといけません。
そうなるとせっかくなら美味しい物を食べたいですよね。
そこで料金もお手頃でおすすめの食事場所を厳選してきましたので確認してみましょう!

西洋料理どんぐり
ハンバーグが美味しい洋食屋さんで、皇室の方も訪れたことのある人気のお店です。
駐車場が5台しか無く人気ですので夜は予約必須です。
味はもちろん美味しくて口コミも好評、料金もそんなに高くないので誰でも利用しやすいお店ですよ。
ボリュームもたっぷりですのでいっぱい食べる人も満足することでしょう。

お食事処・暖
お店の2階から湯畑を見ながら食事することができるお店で、そばやうどんなどの麺類や、定食が美味しいお店です。
料金が1,000円を超えるメニューが多いですが、運ばれてきた料理を見ると納得、お肉は分厚くて大きいのに柔らかいし、天ぷらもアツアツ・サクサクで美味しく頂くことができます。
湯畑の観光ついでに寄りたいお店ですね。

まとめ

今回は、草津国際スキー場の周辺のホテルでおすすめの場所と、駐車場で車中泊できる場所、夕食を食べに行きたい食事場所をご紹介しました!

ここが良いなというような場所はありましたか?
これを参考にしてプランを立ててみましょう!
こちらでは草津国際スキー場の混雑状況や車で行く時の注意点、レンタルで格安な場所に着いてご紹介していますので、行く前にチェックしておきましょう!
草津国際スキー場の混雑状況と車で行く時の注意点、レンタルで格安な所は?

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

こちらの記事も読まれています