須磨海浜水族園のイルミネーション情報!周辺デートスポットとレストランをご紹介!

関西のイルミネーションランキングで上位に入っている須磨海浜水族園のイルミネーションですが、大切な人と見に行きたいなぁと計画を立てている人も多いと思います。
しかし、イルミネーションの混雑などの情報や、周辺のデートスポットやレストランなどで困っていませんか?

そこで今回は、須磨海浜水族園のイルミネーションの情報と、周辺のデートスポットリーズナブルで美味しいレストランをご紹介します!

スポンサーリンク

須磨海浜水族園のイルミネーションの時間や混雑状況は?

須磨海浜水族園のイルミネーションは約300万球のイルミネーションが配置され、イルカライブ館ではプールと壁をスクリーンにした4Dレイライトマッピングを上映したり、自然のエネルギーをイメージしたイルミネーションオブジェなどを楽しむことができます。
そんな須磨海浜水族園のイルミネーションを見に行く前に役に立つ情報をご紹介していますので確認してみましょう!

4Dレイライトマッピング

「3Dプロジェクションマッピング」とは聞いたことがありますが、「4Dレイライトマッピング」はあまり聞いたことが無いですよね。
「4Dレイライトマッピング」とは、3Dマッピングを応用した最新技術で、水に映像を投影させることで浮かび上がり、よりリアルで美しいアニメーションを表現することができるそうです。

しかし、実際の口コミを見てみると、意外と酷評が多く思っていたよりも残念だったという声が多いです。
実はこの4Dレイライトマッピングは出来るだけ上の方の席で正面から見ないと、あまりきれいに見ることができません。
しかも、映し出すプールは屋外にありますので、風によってプールの水面に波が立ってしまい映像が乱れてしまうことがあります。
なので、4Dレイライトマッピングを見に行く時は以下のことに注意しましょう。

①席は正面で、できるだけ上の方から見ること
②波が立たないような風が無い日に行くこと

混雑状況

イルミネーションの期間としましては12月~2月の間行われますが、混雑する時期としましては土日祝日クリスマスの時期が混雑します。
お休みの人が多いですし、クリスマスと言えばイルミネーションということで多くの人が訪れます。
混雑する時間帯としましては、日没後(17時過ぎぐらい)から混雑し始め、18時からは4Dレイライトマッピング(2月は18時30分~)が行われますのでピークを迎えます。
駐車場の混雑はあまり見られませんので車で来ても大丈夫そうです。混雑を回避したいのなら以下の方法で見に行きましょう。

①平日に行く
②1~2月に行く
③イルミネーション点灯前までに行く

スポンサーリンク

その他基本情報

○須磨アクアイルミナージュ
場所:兵庫県神戸市須磨区若宮町1-3-5
時間:17:30~21:00
期間:12月5日~2106年2月29日
料金:大人2,000円 3歳~17歳1,000円
割引:詳しい情報はこちらから!

駐車場:1,090台
駐車場料金:平日最初の1時間300円、以降1時間毎200円
土日祝最初の1時間400円、以降1時間毎200円

須磨海浜水族園の周辺でデートにおすすめの場所は?

須磨海浜水族園のイルミネーションを見るまでに時間があるからどうしたらいいのだろうと思っていませんか?
周辺にはデートにおすすめの場所がありますので、そちらで時間を潰してイルミネーションを見に行きましょう!

神戸市立王子動物園
須磨海浜水族園から車で約25分の位置にある動物園です。
ここではパンダやコアラなど珍しい動物を飼育している貴重な動物園でもあります。
ちょっとした遊園地もあり子供から大人まで楽しむことができますよ。
料金がとてもお得で、大人は600円で中学生以下は無料となっています。気軽に行きやすい場所として人気です。

神戸どうぶつ王国
須磨海浜水族園から車で約26分の位置にある動物園ですが、こちらはふれあい体験が充実している動物園になります。
アルパカやカンガルー、カピバラなど11種類の生き物たちとふれあい体験することができて、鷹のパフォーマンスショーなどが行われていますのでデートにはピッタリですよ。
大人1500円、小学生800円となっていますが、こちらでは割引券・クーポン情報をご紹介していますので、実際に行く前にこちらもチェックしておきましょう!
神戸どうぶつ王国の割引券やクーポンを手に入れるための17の方法!

神戸布引ハーブ園
季節によっていろいろなハーブが植えられていてガーデニングがすごくきれいで、街の景色も良く、上まで行くのにロープウェイを使うのでデートにはおすすめの場所になっています。
景色だけでなくハーブの足湯がありますので、ゆっくりくつろぐこともできますよ。
料金はロープウェイ込みで往復大人1400円、往復小人700円となっています。

須磨海浜水族園近くのレストランは?

イルミネーションを見た後はちょっとおしゃれなお店でディナーでも食べたいなと思いますよね?
そこでリーズナブルで雰囲気の良いお店をご紹介します!

フィッシャーマンズ マーケット
せっかくのディナーですので神戸の夜景を見ながら楽しみませんか?
ここはシーフード中心のバイキングレストランでテラス席寄りだとポートタワーなどの夜景が素晴らしいですよ。
店内の雰囲気も良く、料金も3,000円あれば余裕で楽しむことができます。

サンタモニカの風
ここはホテルのレストランになっていて、ロケーションは最高です。
バイキング形式になっているのですが、お寿司や中華、揚げ物、フレンチ、お肉などなど品数は多く、ステーキの実演があり大満足だったと多くの人から好評されています。
食べログではクーポンがありますので、それを使うとディナーが3,500円で利用できますのでおすすめです。

サバス ブラジリアーノ
ブラジルのシュラスコ料理を扱っているお店で、串に刺して焼いたでっかいお肉を陽気なブラジル人スタッフがテーブルまで持ってきて目の前で切ってくれますので楽しめると思いますよ。
色んな種類のお肉を持って回ってきますのでたくさん食べることができます。
料金の方も3,000円と格安ですよ。

まとめ

今回は、須磨海浜水族園のイルミネーションの情報と、周辺のデートスポット、コスパの良い美味しいレストランをご紹介しました!

大切な人と楽しい時間を過ごして来て下さいね!

スポンサーリンク

こちらの記事も読まれています