くじゅう自然動物園の混雑状況と駐車場情報、お得な割引券はある?


大分県九重町にあるくじゅう自然動物園は、ラマやシカ、ヤギ、ヒツジなどにエサをあげながら動物達とふれあえる動物園で、子ヤギやミニブタへのミルクやり体験や、キャンプ場も利用する事ができる人気施設となっています。

そんなくじゅう自然動物園に行きたいなと考えていると思いますが、実際に行こうとすると混雑状況や駐車場情報が気になりますし、料金を見てみると高いので、もう少し安く利用できないかなぁと思ってしまいますよね。

そこで今回は、くじゅう自然動物園の混雑状況駐車場情報と行く時間お得に利用できる割引券クーポン情報についてお伝えします!

ちなみにこちらでは、くじゅう自然動物園の基本情報やアクセス情報など確認できるので、行く前にチェックしておくと役に立ちますよ♪
【楽天トラベル】くじゅう自然動物園の基本情報やアクセス情報を確認する!

スポンサーリンク

くじゅう自然動物園の混雑状況は?

今度の休日を利用してくじゅう自然動物園に行きたいなと考えていると思いますが、実際に行こうとすると混み具合が気になってしまいますよね。

人が多いと待ち時間が増えてしまったり、ゆっくりと見て回ることができない事もあるので、できることなら人が少ない時に利用したいものです。

くじゅう自然動物園が混雑する時期や時間帯はどうなっているのでしょうか?

くじゅう自然動物園が混雑する時期としては、平日よりも土日祝日が混雑しやすく、混み合う時間帯としては11時~15時の時間帯が混雑しやすくなっています。

ただ、ゴールデンウィークやお盆などの連休や特定の日になると、通常の土日祝日よりも混雑するので注意が必要です。

特に注意するべき連休や特定の日をまとめましたので、チェックしておきましょう!

注意するべき連休・特定の日
春休み
3月下旬~4月上旬

ゴールデンウィーク(GW)
5月上旬

夏休み
7月下旬~8月下旬

お盆
8月13日~8月16日前後

シルバーウィーク(SW)
9月中旬

冬休み・年末年始(正月)
12月下旬~1月上旬

3連休の中日

これらの連休や特定の日になると、平日でも土日祝日並みの混雑が予想されますし、土日祝日と被ると普段の数倍の混雑になるので注意が必要です。

とはいえ、ものすごい人混みで全然楽しめない!という事は少なく、むしろGWなどの連休中でも空いていることが多いので、そこまで混雑を気にすることなく利用できるようになっていますよ♪

ちなみに、平日や営業開始直後の人が少ない時間帯を狙ってお出かけすると、より混雑が少ない状態で楽しめるのでおすすめです!

ここまで大体の混雑状況について解説してきましたが、くじゅう自然動物園は普通の動物園とは少し違う所があるので、お出かけ前に注意点が2つほどあります。

まず1つ目ですが、ヤギやラマ、ヒツジなどの動物達とふれあうことができますが、基本的に放し飼いになっているので自由に動き回っているという点です。

普通の動物園のように管理しすぎていないので、動物達の手入れのされ方がワイルドですし、毎日清掃していますが、通路にはフンが散乱していることもあります。

口コミ情報ではニオイもするし、ハエも多いという情報があったので、特別に動物に免疫のない大人や、小さい子供には少々ハードルは高めだと思われるので注意しましょう。

2つ目は、エサを持っている時の動物の食いつきがヤバい!という点です。

1袋100円でエサをあげられるようになっていますが、すごい勢い&大群でエサに群がってきたり、追いかけられたりするので、小さい子供は怖くて泣き叫ぶ子もいる程…w

動物好きの人からすると最高かもしれませんが、大人でも結構ビビるくらいに群がってくるので、エサをあげる時は注意しておきましょう。

あと、スカートのようなヒラヒラした服を着ていると、ヤギなどにハムハムされてしまったり、バッグなども汚れてしまう事も多いので、汚れても良い服装で利用するのがおすすめです。

口コミ情報を見てみると賛否両論ありますが、

「めっちゃ触れ合えるので動物好きな人には最高!」

「動物がちょっと苦手な人は行くのやめとけ!マジで!」

というのが個人的な感想なので、お出かけする時は注意しておきましょう。

混雑情報まとめ
・平日よりも土日祝日が混雑
・11時~15時が混雑
・連休や特定の日に行く時は特に注意!
・出来るだけ平日に行く
・営業開始直後の人が少ない時間帯を狙って行く

スポンサーリンク

くじゅう自然動物園の駐車場情報と行く時間は?

くじゅう自然動物園まで車で行きたいなと考えている人もいると思いますが、その時に気になるのが駐車場情報ですよね。

周辺道路の渋滞情報や到着しておく時間など気になると思いますが、それらについて解説する前に、駐車場の基本情報から確認していきましょう!

くじゅう自然動物園駐車場

[駐車台数]
100台

[駐車料金]
無料

駐車場の基本情報はこのようになっています。

駐車場の混雑状況についてですが、平日に行く場合は特に混雑していないので、スムーズに利用できますね。

土日祝日や連休中でも満車になることは少なく、空いていることが多いので、特に混雑を気にすることなく利用できますよ!

周辺道路の渋滞情報も無いですし、やまなみハイウェイの綺麗な景色を楽しみながらお出かけできるので、ドライブにもおすすめです♪

くじゅう自然動物園をお得に利用できる割引券クーポン情報!

くじゅう自然動物園のチケット料金は確認してみましたか?

入園料は以下のようになっています。

[入園料]
大人:1,000円
小人(4歳~中学生):500円

[オートキャンプ場入場料]
車1台:5,500円
※同伴5人まで
くじゅう自然動物園の公式サイトを確認する!

こうやって見てみると、

「もう少し安く利用できないかなぁ~(^_^;)」

と思ってしまいますよね。

さらに、車で行くとなるとガソリン代がかかりますし、園内のショップなどを利用するとさらに出費が増えてしまうので、チケット料金だけでも安く利用したいものです。

そんな少しでも格安に利用したいと考えているあなたのために、くじゅう自然動物園をお得に利用できる割引クーポン情報をこちらで紹介しているので、行く前にチェックしておきましょう!
くじゅう自然動物園の割引券クーポン情報を確認する!

まとめ

今回は、くじゅう自然動物園の混雑状況、駐車場情報と行く時間、お得に利用できる割引クーポン情報についてお伝えしました!

比較的に混雑が少ない施設となっていますが、かなり癖が強い動物園なので、利用する際は注意しておきましょう。

ちなみにこちらでは、くじゅう自然動物園の基本情報やアクセス情報など確認できるので、行く前にチェックしておくと役に立ちますよ♪
【楽天トラベル】くじゅう自然動物園の基本情報やアクセス情報を確認する!

スポンサーリンク

こちらの記事も読まれています