鈴鹿サーキットの遊園地は子供でも楽しめる?雨の日や暑さ対策は大丈夫?

鈴鹿サーキットへ子連れで遊びに行きたいと考えているかもしれませんが、

小さい子供でも遊べるアトラクションはあるのか、

また、雨の日や暑さ対策はされているのか気になりますよね。

そこで今回は、鈴鹿サーキットの遊園地は子供でも楽しめるのか

雨の日暑さ対策は大丈夫なのかということについてお伝えします!

スポンサードリンク

鈴鹿サーキットの遊園地は子供でも楽しめる?

鈴鹿サーキットのモートピアという遊園地は、

子供向けのアトラクションが多くあり、

サーキット場のすぐそばということもあり、

ゴーカートなどの乗り物系が多くあります。

しかし、年齢制限や身長制限があるので、

小学校にも通っていないような小さい子供でも楽しむことはできるのでしょうか?

0才の赤ちゃんでも大人の付き添いがあれば、

遊ぶことができるアトラクションもありますし、

1人すわりできるのなら、さらに利用できるアトラクションも多くなります。

ゴーカート系のアトラクションは3才以上から乗れるようになり、

1人で乗れるようなものから、

保護者同乗で利用できるものまであるので、

安心して楽しむことができますよ(*^_^*)

最近ではF1日本GPを開催する国際レーシングコース(東コース)を、

最先端のEVマシンで走ることができる、

「サーキットチャレンジャー」というアトラクションもあります。

かなり本格的で、小学5年生から1人で乗ることができますが、

小学3年生なら保護者同伴で、

2歳児からは保護者同伴で助手席に乗って楽しむこともできます。

小さいお子さんから小学生以上の子供まで、

楽しむことができるようになっていますよ♪

ちなみにこちらの「EPARKママこえ」というサイトでは、鈴鹿サーキットに実際に行ってきた人たちの口コミ情報や写真などをチェックすることができるので、実際に行く前に確認しておくと役に立ちますよ♪
【EPARKママこえ】鈴鹿サーキットの口コミ情報を確認する

鈴鹿サーキットの遊園地は雨の日でも大丈夫?

鈴鹿サーキットに遊びに行きたいけど、

もしも雨が降ったときはどうなるの?

と、考えている人も多いのではないでしょうか?

小雨でも絶叫マシンのようなアトラクションは、

レールが濡れてしまうと危ないので動かないことが多いです。

雨が止んでもレールが乾くまでは再開されないでしょう。

小雨程度なら大丈夫なアトラクションはありますが、

濡れるのは嫌ですよね(>_<)

屋内型のアトラクションもありますが、

数が少ないため物足りないと思いますよ。

夏になるとプールが解放されますが、

小雨程度ならそのまま営業しています。

しかし、雷雨による悪天候の場合は遊泳を一時中止する場合があります。

雨が降っていなくても風が強いと、

「アドベンチャースライダー」を利用できない時もあります。

雨が降るかな?降らないかな?

という時は、

お出かけする人が少なくなり、混雑せずに遊ぶことができますので、

天気予報の確認をしっかりと行い、情報を集めてから遊びに行きましょう!

スポンサードリンク

鈴鹿サーキットでは暑さ対策はされているの?

夏になると気温が上がり、

子供がいると熱中症が気になってきますよね。

鈴鹿サーキットでは何か暑さ対策はされているのでしょうか?

レース会場の方は暑さをしのげるような屋根などが無いので、

各自で暑さ対策をしていく必要があります。

遊園地の方は、屋根があるところが多く、

レストランもあるので、クーラーの効いたところで休むことができますが、

各自で暑さ対策は必要です。

帽子はもちろん、日焼け止めやタオル、飲み物は必須ですね!

遊園地などの外で役に立つアイテムとしては「冷感スカーフ」ですね。

水で濡らすと吸収し、気化熱を利用してひんやりして気持ちいいですよ♪

保冷剤も入れられるし、デザインも可愛いのでおすすめです!

小さい子供だと地面までの距離が近いので大人よりも暑く感じてしまいます。

こまめに休憩をはさみながら遊ぶようにしましょう!

まとめ

今回は、鈴鹿サーキットの遊園地は子供でも楽しめるのか、

雨の日や暑さ対策は大丈夫なのかということについてお伝えしました!

家族連れにおすすめの場所となっていますので、

お休みの日は鈴鹿サーキットへ遊びに行きましょう!

鈴鹿サーキットに行く前に役立つ情報を公開していますので、詳しくはこちらをご覧ください。

鈴鹿サーキット関連記事まとめ

スポンサードリンク

こちらの記事も読まれています