江ノ島アイランドスパの混雑状況と駐車場情報、お得な割引券はある?


神奈川県藤沢市にある江ノ島アイランドスパ(江の島アイランドスパ)は、江の島の直下1500mから湧き出る天然温泉を使用しており、江の島の海を一望できる屋外スパエリアなどもあり、南国の本格リゾートさながらの雰囲気も楽しめる人気スポットとなっています。

そんな江ノ島アイランドスパに行きたいなと考えていると思いますが、実際に行こうとすると混雑状況や駐車場情報が気になりますし、料金を見てみると高いので、もう少し安く利用できないかなぁと思ってしまいますよね。

そこで今回は、江ノ島アイランドスパの混雑状況駐車場情報と行く時間お得に利用できる割引券情報についてお伝えします!

ちなみにこちらでは、江ノ島アイランドスパの基本情報やアクセス情報など確認できるので、行く前にチェックしておくと役に立ちますよ♪
【楽天トラベル】江ノ島アイランドスパの詳細情報を確認する!

スポンサーリンク

江ノ島アイランドスパの混雑状況は?

今度の休日を利用して江の島アイランドスパに遊びに行きたいなと考えていると思いますが、実際に行こうとすると混雑状況が気になってしまいますよね。

人が多いと待ち時間が増えてしまったり、ゆっくりと利用できない事もあるので、できることなら人が少ない時に利用したいものです。

江の島アイランドスパが混雑する時期や時間帯はどうなっているのでしょうか?

江の島アイランドスパが混雑する時期としては、平日よりも土日祝日が混雑しやすく、時間帯としては14時~19時の時間帯が混雑しやすくなっています。

特に17・18時頃の夕方の時間帯になると、混雑のピークを迎えるので要注意。

あと、平日の中でも金曜日は次の日が休みという人も多く、夜遅くまで利用する人が多いのでこちらも注意しましょう。

また、ゴールデンウィークやお盆などの連休や特定の日になると、通常の土日祝日よりも混雑するので注意が必要です。

特に注意するべき連休や特定の日をまとめましたので、チェックしておきましょう!

注意するべき連休・特定の日
春休み
3月下旬~4月上旬

ゴールデンウィーク(GW)
5月上旬

夏休み
7月下旬~8月下旬

お盆
8月13日~8月16日前後

シルバーウィーク(SW)
9月中旬

冬休み・年末年始(正月)
12月下旬~1月上旬

3連休の中日

これらの連休や特定の日になると、平日でも土日祝日並みの混雑が予想されますし、土日祝日と被ると普段の数倍の混雑になるので注意が必要です。

ちなみに、7月・8月の夏休みシーズン中は海水浴を利用した後に温泉を利用したり、江の島観光する人が汗を流すために利用することが多くなるので、1年のうちに最も混雑しやすくなります。

なので、できるだけ混雑を避けて楽しむためには、平日に利用するということと、午前中~15時・16時くらいの比較的に人が少ない時間帯を狙って利用すると、混雑が少ない状態で楽しめるのでおすすめですよ!

ここまで大体の混雑状況について解説してきましたが、

「混雑すると言われても、江ノ島アイランドスパのどこが混雑するの?」

と悩んでいませんか?

江ノ島アイランドスパで実際に混雑に注意してほしい場所としては、駐車場受付休憩所ですね!

駐車場についてですが、江の島まで行く時は車で訪れる人が多く、土日祝日や連休時になると駐車場や周辺道路で混雑しやすくなっています。

この次の章で、車で行く人向けに駐車場情報を詳しく解説しているので、どうしても車で行きたいと考えている方はしっかりと確認しておきましょう!

受付についてですが、平日なら特に問題なく利用できますが、土日祝日や連休時になると利用する人が多くなるので、入館手続きや料金の支払いのために長い列ができており、待ち時間が発生している場合もあります。

各チケットサイトでは、前売り券が販売されているので、事前に購入しておくと多少は受付をスムーズに済ませることができるのでおすすめです。

ちなみに、こちらのasoview!というサイトでは、江ノ島アイランドスパの前売り券を販売しています。

通常料金よりも安く購入することができるので非常におすすめです!

さらに、電子チケットでの販売なので、入場時は携帯・スマホのチケット画面を提示するだけでスムーズに入場できるメリットもあり、事前に購入しておくと便利ですよ♪
asoview!からお得な前売り券を購入する!

休憩所についてですが、足を伸ばしてゆったりできる椅子が多数設置されたリラックスルームが用意されています。

ただ、数が限られているので、混雑時間帯に利用すると満席になっていることが多いので要注意。

ちなみに、口コミを見てみると、椅子が木製のためにあまりゆっくりできなかったという口コミが目立つので、少し待っていれば空くかもしれませんね。

その他の場所についてですが、お風呂の込み具合に関しては連休中でも混雑していなかったという口コミが多く、洗い場の方も空いていたという情報がありましたので、安心して利用できるでしょう。

ただ、17・18時頃の夕方の時間帯になると全体的に混雑のピークを迎えるので、できるだけこの時間帯は避けるのがおすすめです。

混雑情報まとめ
・平日よりも土日祝日が混雑
・14時~19時が混雑(ピークは17・18時頃)
・連休や特定の日に行く時は特に注意!
・駐車場、受付、休憩所に注意

・出来るだけ平日に行く
・午前中~15時・16時の人が少ない時間帯を狙って行く
・前売り券を購入しておく

asoview!からお得な前売り券を購入する!

スポンサーリンク

江ノ島アイランドスパの駐車場情報と行く時間は?

江ノ島アイランドスパまで車で行きたいなと考えている人もいると思いますが、その時に気になるのが駐車場情報ですよね。

周辺道路の渋滞情報や到着しておく時間など気になると思いますが、それらについて解説する前に、駐車場の基本情報から確認していきましょう!

江の島アイランドスパ周辺の駐車場


※Pマークをクリックすると、駐車台数や料金などを確認することができます。

駐車場の基本情報はこのようになっています

江の島アイランドスパには専用の駐車場は無く、江の島各所にある有料駐車場を利用することになりますね。

上記の地図のようにたくさんの駐車場がありますが、その中でも黄色Pマークの「観光協会 江の島駐車場」を利用するのがおすすめ!

江の島アイランドスパだけでなく、その他の名所まで歩いて近いですし、この駐車場限定で利用できる駐車場の割引利用券(1時間400円→1時間200円になる)もフロントで販売されているので、他の駐車場よりもお得に利用できますよ♪

駐車場の混雑状況についてですが、平日に行く場合は特に混雑していませんが、先ほど紹介した「観光協会 江の島駐車場」はとにかく便利な位置にあるので利用する人が多く、平日でもお昼ごろになると満車になることがあるので要注意。

その他の駐車場は空いているので、満車の場合は他の駐車場を利用するようにしましょう。

土日祝日に行く場合、「観光協会 江の島駐車場」は午前中の早い段階で満車になってしまいますし、その他の駐車場も満車になるので要注意。

連休中(夏場やGW)は平日でも早朝から満車になるので駐車場待ちの渋滞が発生していますし、7月・8月の夏休み期間中は海水浴客で江の島手前の道路(国道134号線)も渋滞しているので、できるだけ早めに行動するのがおすすめです。

ちなみに、江ノ島アイランドスパを利用する際は、江の島観光を楽しんでから利用したいなと考えている人もいるのではないでしょうか?

観光の事も考えると、駐車場に到着しておく時間の目安としては、

平日に行く場合は、お昼前までに到着しておくと良いでしょう。

土日祝日に行く場合は、遅くても10時前までに到着しておきましょう。

連休に行く場合は、早朝から利用するか、電車で行くのがおすすめです。

そして14時・15時くらいまで観光を楽しんだら、夕方の混雑しやすい時間帯よりも早めに江ノ島アイランドスパを利用すれば、人が少ない状況でゆっくり利用できるのでおすすめですよ♪

江ノ島アイランドスパをお得に利用できる割引券情報!

江ノ島アイランドスパのチケット料金は確認してみましたか?

利用料金は以下のようになっています。

[天然温泉のみ利用]

区分 料金
大人 1,500円
小学生 1,000円

[天然温泉+スパプール]

区分 料金
大人 2,500円
小学生 1,215円

[ナイトスパ]

区分 料金
大人 1,650円
小学生 1,200円
※各チケット毎に消費税・入湯税(大人のみ)が別途必要。
※日曜日は小学生のお子様は入館できません。

こうやって見てみると、

「もう少し安く利用できないかなぁ~(^_^;)」

と思ってしまいますよね。

さらに、車で行くとなると駐車料金やガソリン代がかかりますし、レストランやリラクゼーションなどを利用するとさらに出費が増えてしまうので、チケット料金だけでも安く利用したいものです。

そんな少しでも格安に利用したいと考えているあなたのために、江の島アイランドスパをお得に利用できる割引クーポン情報をこちらで紹介しているので、行く前にチェックしておきましょう!
江の島アイランドスパの割引券情報を確認してお得に利用する!

まとめ

今回は、江ノ島アイランドスパの混雑状況、駐車場情報と行く時間、お得に利用できる割引券情報についてお伝えしました!

土日祝日や連休時は混雑しやすいので、しっかりと対策をしてからお出かけするようにしましょう!

ちなみにこちらでは、江ノ島アイランドスパの基本情報やアクセス情報など確認できるので、行く前にチェックしておくと役に立ちますよ♪
【楽天トラベル】江ノ島アイランドスパの詳細情報を確認する!

スポンサーリンク

こちらの記事も読まれています