東武動物公園でのデートプラン!食事やホテルでカップルにおすすめの所は?

公開日:  最終更新日:2017/01/26

cd89b2934187f7dad4c95f00572a36fa_s
東武動物公園は動物園や遊園地、夏にはプールも楽しむことができる大型レジャー施設になっています。

そんな東武動物公園へ恋人と一緒に遊びに行きたいなと計画しているのではないでしょうか?

しかし、初めて行くとなると園内の様子がわからないので、どのように回ればいいのかわからなかったり、食事場所やホテルなどの情報もあらかじめ知っておきたいですよね。

そこで今回は、東武動物公園でのデートプランと、食事やホテルでカップルにおすすめの所をご紹介します!

スポンサードリンク

東武動物公園でのデートプランは?

「東武動物公園に好きな人と一緒に行きたいけど、どのような順番で見たり・遊んだりしたらいいのかわからない!」

と今現在悩んでいる人もいるのではないでしょうか?

東武動物公園はかなり広いので、回るコースなど悩んでしまいがちですが、しっかりとリードできるように色んな情報を知っておきたいですよね。

そこで今回は、混雑状況やおすすめスポットなどを考慮したデートプランの一例を考えてきましたので、早速チェックしていきましょう!

東武動物公園のデートプラン!

[基本情報]
・連休ではない通常営業時の土曜日
・車で行く
・動物園と遊園地の両方を楽しむ

[デートコース]
①10時頃に東武動物園の西駐車場に到着

②ワンデーパス(入園料+のりもの乗り放題)を購入する

③動物園の方から見て回る

【おすすめ動物、イベント】
・ヒグマの森
・ライオン舎
・ホワイトタイガー舎
・オットセイショー
etc…

④園内でランチ

⑤遊園地で遊ぶ

【おすすめのアトラクション】
・新滑空水上コースターカワセミ
・水上木製コースターレジーナ
・エマさんのチーズ風車(観覧車)
etc…

⑥イルミネーションを見る(11月中旬~2月中旬限定)

⑦帰宅orホテルで1泊

東武動物公園の混雑状況と駐車場情報!
こちらのページの混雑状況を元におすすめのデートプランを立ててみました!

今回のデートプランは、ゴールデンウィークなどの連休ではない、通常営業時の土曜日に車で行くという設定でプランを立てています。

東武動物公園で動物園と遊園地の両方を楽しむとなると、できるだけ開園直後に近い時間に利用しないと時間が足りませんので、10時までに西駐車場に到着できるように行動しましょう。
10時到着なら動物園と遊園地を楽しむ余裕がありますし、11時を過ぎてくると駐車場や園内が混雑してきますので、人が少ない時に利用することができます。

東武動物公園 園内マップ 動物園コース
西ゲートから動物園に入ったら、上の画像のようなコースで見て回ることをおすすめします。
最近「ヒグマの森」がリニューアルされたこともあり、混雑時間になると多くの人が並んで長い行列になっていることがあります。
動物園に入ったらまずは「ヒグマの森」を先に見に行くと、混雑に巻き込まれることなく見ることができるでしょう。

その他のおすすめの動物としては、ライオン舎でライオンの餌付けの様子を見ることができたり、珍しいホワイトタイガーを見ることができたり、オットセイショーなどのイベントなども行われています。
動物園は見て回るだけなら2時間程度、ゆっくり回ったり、イベントをすべて見ていたりすると半日あっても足りませんので、時間配分に気をつけて楽しみましょう!

お昼ご飯は園内で食べることになると思いますが、デートでのランチにおすすめのお店はこの後に詳しくご紹介します。
ランチを食べたら動物園で気になっている所を見に行っても良いですし、もう十分なら遊園地の方に行って良いでしょう。

遊園地のアトラクションは子供向けの物が多いですが、本格的な絶叫コースターである「カワセミ」「レジーナ」などもありますので、大人でも楽しむことができますし、観覧車もありますので、デートでも楽しむことができると思います。
人気アトラクションでも15分~30分ほどの待ち時間(連休時はこれ以上の待ち時間になる事もあります)で利用でき、夕方頃になると人も少なくなってきますので、何回も楽しむことができるでしょう。

11月中旬~2月中旬まで遊園地側でイルミネーションが行われていますので、アトラクションを楽しんだ後はイルミネーションを見ながら駐車場に戻ると、2人の雰囲気も良い状態になると思いますよ♪
(イルミネーション期間は公式サイトでチェックしましょう!)

あくまでデートプランの一例なので、自分の都合に合わない部分もあると思いますが、参考にしてもらえると幸いです。

スポンサードリンク

東武動物公園でのデートの食事でおすすめの店は?

東武動物公園に1日中いる場合、お昼ご飯をどこで食べようか迷っている人もいるのではないでしょうか。

東武動物公園は飲食物の持ち込みがOKなので、お弁当などをベンチに座って食べている人も見かけることができますが、できれば園内にあるレストランで食事したいと考えている人もいると思います。

そこで、園内にあるレストランで、デートにおすすめのお店を厳選しましたので、チェックしてみましょう!

G’sレストラン

東武動物公園 園内マップ レストラン1
東ゲート付近の湖畔に浮かぶ展望レストランで、バーベキューや鉄板焼ランチなどを頂くことができます。
店内の様子としては天井がかなり高いので解放感があり、窓側の席からは遊園地一帯を見渡すことができるので、イルミネーションを見ながら食事することも可能ですよ♪

バーベキューや鉄板焼ランチのお店という事もあり、お肉を使ったメニューが多くなっています。

料金の方が割と安いので、お肉の質もまぁそれなりといった感じですが、特に気にすることなく美味しく頂くことができますよ。

デザートメニューもありますので、歩き疲れた時に一休みするために利用するのもアリですね!

東武動物公園近くのホテルでカップルにおすすめの所は?

遠方から遊びに来たり、イルミネーションまで見たいと考えている人もいると思いますが、宿泊場所を検討されている方もいるのではないでしょうか。

しかし、ホテルや旅館を検索してみるとたくさんの宿があるので、どこに決めたらいいのかわからないと悩んでいる人もいると思います。

実際に調べてみると東武動物公園の周辺には、たくさんの宿泊場所がありますが、カップルにおすすめ出来るような宿泊場所はありませんでしたので、少し離れた位置になりますが、カップルにおすすめのホテルをご紹介します!

ちなみにそっち系のホテルの場合は、東武スカイツリーライン「姫宮駅」周辺を探してみるとありますので、確認してみて下さいね!

ホテルブリランテ武蔵野

東武動物公園から車で約50分の位置にあるホテルで、

「広いお部屋でゆっくりしたい!」

という人におすすめのホテルになります。

周辺情報としましては、近くにコンビニや飲食店などが無く、駅周辺まで行かないとありませんので、必要な物はあらかじめ購入しておくことをおすすめします。
駐車場は95台分ありますが、1泊につき1,000円かかり、先着順になりますので注意しましょう。

お部屋の方の様子ですが、和室と洋室があり、周辺のホテルと比べるとお部屋のスペースが広いので、荷物などを置いても十分なスペースがあります。
さらにスイートルームとスーペリアツインルーム限定ですが、マッサージチェアがお部屋に置いてありますので、旅の疲れを癒すことができますよ♪

スリッパやタオル、浴衣などの基本的なアメニティは揃っていますので、不便なく利用することができるでしょう。

お風呂の方は、お部屋の方のユニットバスを利用することになるのですが、スーペリアツインルーム・スイートルーム・和室以外のお部屋はトイレとお風呂が一緒なので、狭くて使いにくい所がありますね。
といっても普通のビジネスホテル並みの広さなので、割り切って利用すれば問題なく利用できるでしょう。

スーペリアツインルーム・スイートルーム・和室はお風呂とトイレが完全に分かれていますので、利用するならこれらのお部屋を利用した方が便利ですよ!

食事の方はプランにもよりますが、ホテル内にあるレストランで夕食を取ることができるようになっています。
しかし、食事付にするとお値段の方も跳ね上がりますので、周辺の飲食店で食事することをおすすめします。

朝食付なら料金もそんなに大きくなりませんし、味の方も口コミでは好評なので、朝食付プランで利用すると良いでしょう。

宿泊プランの方もたくさんの中から選ぶことができますので、お得に利用することもできます。
「ホテルブリランテ武蔵野」の予約や口コミ情報はこちらから確認することができますので、チェックしてみましょう!
ホテルブリランテ武蔵野

※プラン一覧の空室カレンダーからお部屋の空き情報を確認することができます

まとめ

今回は、東武動物公園でのデートプランと、食事やホテルでカップルにおすすめの所をご紹介しました!

ご紹介したデートプランを参考にして自分好みのプランを計画してみましょう!

ちなみにこちらでは、動物園や遊園地、プールなどの施設情報や、花火などのイベント情報、割引クーポンなどのお得情報など、東武動物公園に行く前に見ておくと役に立つ情報を紹介していますので、こちらもチェックしておきましょう!
東武動物公園のお役立ち情報!

スポンサードリンク

この記事を見た人はこちらの記事も読んでいます

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑