花湯スパリゾートに行く時の持ち物は?赤ちゃん連れやデートでも楽しめる?


花湯スパリゾートに行きたいけど、どんな持ち物が必要なのかわからないと悩んでいませんか?

そんなあなたのために、花湯スパリゾートに行く時に必要な持ち物と、赤ちゃん連れやデートでも安心して楽しめるのかということについてお伝えします!

スポンサーリンク

花湯スパリゾートに行く時に必要な持ち物は?

初めて花湯スパリゾートに行く場合、どんな持ち物が必要なのかわからないと悩んでしまいますよね。

まずは、花湯スパリゾートで利用できるアメニティについて確認しましょう。

アメニティ一覧
・館内着(温活cafeネスト利用者のみ)
・タオル(有料200円)
・シャンプー
・コンディショナー
・ボディソープ
・ドライヤー
・ヘアーブラシ
・ヘアトニック(男性浴室のみ)
・シェービングローション(男性浴室のみ)
・洗顔料(女性浴室のみ)
・乳液(女性浴室のみ)
・化粧水(女性浴室のみ)

など

※その他フロントでの販売も行われています。

いくつか解説していきますが、タオルは基本的に有料となっているので、自分で持参した方が200円お得に利用する事ができます。

ただ、荷物がかさばりやすいので、お金に余裕のある方は現地でタオルを利用すると良いでしょう。

シャンプーリンスボディーシャンプーについてですが、公式サイトでの表記はありませんでしたが、口コミ情報ではPOLAを使用していたという情報がありました。

POLAは他の市販のシャンプーなどと比べるとかなり上等(高級)な物なので、髪がバサバサになることも無く、安心して使用できるでしょう!

わかりにくい部分を解説してきましたが、実際に行く時に必要な持ち物をまとめると、

・お金
・タオル
・着替え
・スマホ、携帯
・荷物を入れるバッグ

これらの持ち物があれば十分安心して利用できますね。

ただ、飲み物の持ち込みは禁止されているので、必要な方は館内で購入するようにしましょう。

あと、女性の方は、館内に置いてある化粧品などが肌に合わない可能性もあるので、いつも使用している化粧品やメイク落とし、メイク道具などを持参しておくと良いでしょう!

スポンサーリンク

花湯スパリゾートは赤ちゃん連れでも大丈夫?

赤ちゃんのような小さい子供と一緒に花湯スパリゾートに行きたいなと考えているかもしれませんが、安心して利用できる設備が整っているのか心配だなぁと悩んでいませんか?

まずは、お風呂についてですが、基本的に小学生以下の子供でも利用できるようになっており、露天風呂や炭酸泉、壺風呂、寝湯など様々な温泉を楽しめるようになっています。

ただ、オムツを着用している方(大人・子供に関わらず)がいる場合、入館自体をお断りしているので注意が必要ですね。

あと、12歳以下の子供は保護者同伴が必要ですし、お風呂の男女混浴は7歳までとなっているので、利用する際は注意しておきましょう。

温活cafeネストについてですが、岩盤浴を利用したり、1万冊以上の書籍を読んだり、TV付きリクライニングチェアでフリードリンクを飲みながらくつろいだりできるのですが、中学生以上から利用できるようになっています。

小学生以下の子供がいる場合は中に入れないので、テラス席か寝どころ、あとは入ってすぐのソファ席ぐらいでしかゆっくりできないですね。

あと、テラス席には足湯があるので、ここを利用すると良いでしょう。

個人的には、温活cafeネストがメインになってくるので、対象年齢の中学生以上になってから花湯スパリゾートを利用するのが良いと思います。

あと、休日になると館内の混雑がものすごいので、混雑対策をしてからお出かけするのがおすすめです。

こちらで花湯スパリゾートの混雑状況を詳しく解説していますし、駐車場情報についても紹介しているので、行く前にチェックしておくと役に立ちますよ♪
花湯スパリゾートの混雑状況と駐車場情報を確認する!

花湯スパリゾートはデートでも楽しめる?

今度の休日を利用して、花湯スパリゾートでゆっくりと温泉・岩盤浴デートをしたいなと考えているかもしれませんが、カップルで楽しめるのか不安だなと悩んでいませんか?

お風呂に関しては、混浴や貸切風呂などは無いのでそれぞれ別々で楽しむことになりますが、露天風呂や炭酸泉、壺風呂、寝湯など様々なお風呂があるので、1人でも十分楽しむことができますよ。

花湯スパリゾートの中でもデートに1番おすすめなのが温活cafeネストで、男女一緒に利用できる岩盤浴があるのでカップルで利用する人が多くなっています。

2人一緒に寝転びながら、ゆっくりとした癒やしの時間を過ごせば、2人の仲もより一層深まるので、温泉だけでなく岩盤浴も利用してみましょう♪

さらに、TV付きリクライニングチェアでフリードリンクを飲みながらくつろぐことができますし、1万冊以上のマンガや書籍を読んだり、無料Wi-Fiもあるので、スマホゲームなども楽しめるようになっています。

半日ぐらいは2人でゆっくりと楽しめる施設となっているので、デートにおすすめの施設ですよ!

ちなみに、

「こういう入浴施設にデートってどうなの?」

と考えている人も多いですが、日頃の疲れを温泉や岩盤浴で癒やすことができ、屋内施設なので暑い日・寒い日・天候が悪い日でも関係なく利用できるので、個人的にはアリだと思います。

ただ、男性の方に言っておきたいですが、女性はお風呂や岩盤浴を利用する時は化粧を落とす必要があるんですよね。

お風呂上がりには化粧水を塗ったり、化粧直しをしたり、髪が長いとドライヤーで乾かすにも時間がかかるし、混雑していると待ち時間もあるし…

とにかく女性の場合は時間がかかってしまうので、女性の意見を聞いて合流する時間を決めさせたりするなど、時間に余裕を持ったデートプランを計画するようにしましょう!

ちなみに、こちらで花湯スパリゾートの混雑状況を詳しく解説していますし、駐車場情報についても紹介しているので、行く前にチェックしてデートプランの計画に役立てて下さいね♪
花湯スパリゾートの混雑状況と駐車場情報を確認する!

まとめ

今回は、花湯スパリゾートに行く時に必要な持ち物と、子連れやデートでも安心して楽しめるのかということについてお伝えしました。

ちなみにこちらでは、花湯スパリゾートをお得に利用できる割引クーポン情報について紹介しているので、行く前に確認してお得に利用しましょう!
花湯スパリゾートの割引クーポン情報を確認してお得に利用する!

スポンサーリンク

こちらの記事も読まれています