当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

城島高原パークの混雑状況と駐車場情報、お得な割引券情報も紹介!


大分県別府市にある城島高原パークは、日本で初めて導入された木製コースター「ジュピター」が人気の遊園地で、子供でも楽しめるアトラクションや屋内で楽しめるおもちゃ王国など、子連れの方に人気の施設がいっぱいのスポットとなっています。

そんな城島高原パークに行きたいなと考えていると思いますが、実際に行こうとすると混雑状況や駐車場情報が気になりますし、チケット料金を見てみると高いので、もう少し安く利用できないかなぁと思ってしまいますよね。

そこで今回は、城島高原パークの混雑状況駐車場情報と行く時間安くお得に利用できる割引券クーポン情報についてお伝えします!

 

ちなみにこちらでは、城島高原パークの基本情報やアクセス情報など確認できるので、行く前にチェックしておくと役に立ちますよ♪
【楽天トラベル】城島高原パークの基本情報やアクセス情報を確認する!

スポンサーリンク

城島高原パークの混雑状況は?

今度の休日を利用して城島高原パークに遊びに行きたいなと考えていると思いますが、実際に行こうとすると混雑状況が気になってしまいますよね。

人が多いと待ち時間が増えてしまって無駄な時間を過ごしてしまいやすいので、できるだけ人が少ない時に利用したいものです。

城島高原パークが混雑しやすい時期や時間帯はどうなっているのでしょうか?

 

城島高原パークが混雑しやすい時期としましては、平日よりも土日祝日が混雑し、時間帯としては11時~15時の時間帯が混雑しやすくなっています。

ただ、ゴールデンウィークお盆などの連休や特定の日になると、いつも以上に混雑するので注意が必要です。

特に注意するべき連休や特定の日をまとめてみたので、チェックしておきましょう!

注意するべき連休・特定の日
春休み
3月下旬~4月上旬

ゴールデンウィーク(GW)
5月上旬

夏休み
7月下旬~8月下旬

お盆
8月13日~8月16日前後

シルバーウィーク(SW)
9月中旬

3連休の中日

キャラクターショー開催日

これらの連休や特定の日になると、平日でも通常営業時の土日祝日以上の混雑が予想されるので注意が必要です。

特にGW夏休みの土日お盆3連休の中日は、学校や会社が連休で休みの人が多いですし、お出かけしやすい気候という事もあり、最も多くの人で混雑する傾向にあります。

普段の1.5倍~2倍の待ち時間や混雑になりますので、これらの時期に行く時は開園直後に行ったり、混雑が緩和されてきた15時以降に行くようにしましょう!

 

ここまで混雑状況について解説してきましたが、

「混雑すると言われても、城島高原パークのどこの場所が混雑するの?」

と考えている人もいるのではないでしょうか?

城島高原パークで実際に混雑に注意してほしい場所としては、駐車場チケット窓口レストランアトラクションキャラクターショーですね!

駐車場に関しては、この次の章で詳しく解説しているので、車で行こうと考えている方はしっかりと確認しておきましょう。

 

チケット窓口では、平日なら特に問題なく利用できますが、土日祝日や連休時になると、チケットを購入するための長い列ができており、10分以上の待ち時間がかかってしまうことがあります。

ちなみに、アソビューでは城島高原パークの前売り券を販売しているので、事前に購入しておくのがおすすめです!

スマホから簡単に購入できますし、クレジットカードも使用できるので、ポイントが付くクレジットカードで購入すればさらにお得に利用可能です。

こちらのリンクからアソビューで販売されている前売り券情報を確認できるので、お出かけする前に購入しておきましょう!
check!
>>【アソビュー】城島高原パークの前売り券情報を確認する!

 

レストランについてですが、お昼の時間に近づくにつれて多くの人が利用するので、待ち時間が発生し、大混雑しているのを見かけることができます。

目安としては12時を過ぎてくると混雑してくるので、ちょっと早めですが11時頃から利用するのがおすすめです!

ちなみに、食べ物や飲み物など飲食物の持ち込みが可能となっているので、自分たちでお弁当を持参し、園内の休憩所で食事するなどの対策をしておくのも良いでしょう。

 

アトラクションについてですが、絶叫系から子供も楽しめるアトラクションまで約30種類以上も利用する事ができるようになっています。

通常営業時の平日なら特に混雑は見られませんが、土日祝日や連休時になると待ち時間が発生しており、「ジュピター」などの人気アトラクションでは最大で約1時間待ちになっていることもあります。

待ち時間が少ないアトラクションもあるので、待ち時間が長い場合は空いているアトラクションから利用し、人気アトラクションを利用する場合は開園直後15時以降の人が少ない時に利用すると良いでしょう。

 

キャラクターショーについてですが、不定期で戦隊ヒーローやプリキュアのキャラクターショーが開催されており、これを目当てに遊びに行く人も多いので混雑しやすくなっています。

ショー会場でも良い場所で見ようと場所取りが激しくなっており、開演時間ギリギリに行ってしまうと、遠く離れている場所しか空いていないので、できるだけ早めに場所取りしておくのがおすすめです。

遅くても開演30分前までに場所取りをしておくと、最前列、もしくはその付近の場所を確保することができるので、レジャーシート等で場所取りできるよう準備もしておきましょう!

混雑情報まとめ
・平日よりも土日祝日が混雑
・11時~15時が混雑
・駐車場、チケット窓口、レストラン、アトラクション、キャラクターショーに注意
・連休や特定の日に行く時は特に注意!
>>【アソビュー】城島高原パークの前売り券情報を確認する!

・出来るだけ平日に行く
・開園直後、15時以降に利用する
・レストランは早めの11時から利用する
・もしくはお弁当を持参する
・キャラクターショーの場所取りはお早めに

スポンサーリンク

城島高原パークの駐車場情報と行く時間は?

城島高原パークまで車で行きたいなと考えている人もいると思いますが、実際に行こうとすると駐車場情報が気になりますよね。

混雑状況や到着しておく時間など気になると思いますが、それらについて解説していく前に、まずは駐車場の基本情報から確認していきましょう!

城島高原パーク駐車場

[駐車台数]
2,000台

[駐車料金]
普通車:1日300円
大型車:1日500円
バイク:1日100円

駐車場の基本情報はこのようになっています。

 

駐車場の混雑状況についてですが、通常営業時の平日なら特に混雑は見られないので安心してください。

ただ、土日祝日や連休の場合、満車になる事は少ないですが、到着が遅れると入園ゲートまで離れた位置の駐車場しか空いていないので注意が必要です。

さらに、チケット窓口やアトラクションの待ち時間を考えると、出来れば午前中の早い時間帯に到着しておくのがおすすめです。

 

駐車場に到着しておく時間の目安として、

通常営業時の平日に行く場合は、特に混雑を心配する必要はないので何時に行っても大丈夫です。

通常営業時の土日祝日に行く場合は、混雑し始める11時よりも前に到着しておきましょう。

連休や特定の日に行く場合は、開園時間前~開園1時間後までに到着できるよう早めの行動をしましょう!

城島高原パークを安くお得に利用できる割引券クーポン情報!

城島高原パークのチケット料金は確認してみましたか?

利用する際は、入園料金(入場料金)やのりものパスが必要になりますが、その料金は以下のようになっています。

[入園料]
大人:1,500円
子供:600円

[入園+のりものパス]
大人:4,800円
子供:3,900円

城島高原パークの公式サイトを確認する!

 

こうやって見てみると、

「チケット料金高いなぁ~(^_^;)」

と思ってしまいますよね。

さらに車で行くとなると駐車料金がかかりますし、園内のレストランで食事したりすると出費が増えてしまうので、チケット料金だけでも安く利用したいものです。

そんな少しでも格安に利用したいと考えているあなたのために、城島高原パークを安くお得に利用できる割引券クーポン情報をこちらで紹介しているので、行く前にチェックしておきましょう!
城島高原パークの割引券クーポン情報を確認する!

まとめ

今回は、城島高原パークの混雑状況、駐車場情報と行く時間、安くお得に利用できる割引券クーポン情報についてお伝えしました!

連休時は特に混雑しやすいので、しっかりと混雑対策をしてからお出かけするようにしましょう。

ちなみにこちらでは、城島高原パークの基本情報やアクセス情報など確認できるので、行く前にチェックしておくと役に立ちますよ♪
【楽天トラベル】城島高原パークの基本情報やアクセス情報を確認する!

スポンサーリンク

コメント

  1. […] ちらでは、城島高原パークの混雑状況や駐車場情報など役に立つ情報を紹介しているので、行く前にチェックしておきましょう! →城島高原パークの混雑状況と駐車場情報を確認する! […]

タイトルとURLをコピーしました