天保山大観覧車の混雑状況と駐車場情報、割引クーポンはある?


大阪府大阪市にある天保山大観覧車は、晴れた日には東に生駒山系、西に明石海峡大橋、南に関西国際空港、北に六甲山系までが一望出来る観覧車となっており、周辺には海遊館やサンタマリア号などの人気観光スポットも利用できるようになっています。

そんな天保山大観覧車に行きたいなと考えていると思いますが、実際に行こうとすると混雑状況や駐車場情報が気になりますし、料金を見てみると高いので、もう少し安く利用できないかなぁと思ってしまいますよね。

そこで今回は、天保山大観覧車の混雑状況駐車場情報と行く時間お得に利用できる割引クーポン情報についてお伝えします!

ちなみにこちらでは、天保山大観覧車の基本情報やアクセス情報など確認できるので、行く前にチェックしておくと役に立ちますよ♪
【楽天トラベル】天保山大観覧車の基本情報やアクセス情報を確認する!

スポンサーリンク

天保山大観覧車の混雑状況は?

今度の休日を利用して天保山大観覧車に遊びに行きたいなと考えていると思いますが、実際に行こうとすると混雑状況が気になってしまいますよね。

人が多いと待ち時間が増えてしまったり、ゆっくりと利用できない事もあるので、できることなら人が少ない時に利用したいものです。

天保山大観覧車が混雑する時期や時間帯はどうなっているのでしょうか?

天保山大観覧車が混雑する時期としては、平日よりも土日祝日が混雑しやすく、時間帯としては13時~20時の時間帯が混雑しやすくなっています。

特に夜になると夜景も楽しめるのでカップルで利用する人が多く、昼よりも混雑しやすいので注意しましょう。

あと、ゴールデンウィークやお盆などの連休や特定の日になると、通常の土日祝日よりも混雑するので注意が必要です。

特に注意するべき連休や特定の日をまとめましたので、チェックしておきましょう!

注意するべき連休・特定の日
春休み
3月下旬~4月上旬

ゴールデンウィーク(GW)
5月上旬

夏休み
7月下旬~8月下旬

お盆
8月13日~8月16日前後

シルバーウィーク(SW)
9月中旬

冬休み・年末年始(正月)
12月下旬~1月上旬

クリスマス
12月24日・25日

3連休の中日

これらの連休や特定の日になると、平日でも土日祝日並みの混雑が予想されますし、土日祝日と被ると普段の数倍の混雑になるので注意が必要です。

できるだけ平日に利用したり、午前中の人が少ない時間帯に利用すると良いでしょう。

ゴンドラの待ち時間としては、平日に利用する場合は待ち時間なしで利用できることが多いですね。

ただ、土日祝日に利用する場合、シースルーゴンドラの人気が非常に高く、ゴンドラ数も少ない事もあって約30分前後の待ち時間が発生しているので要注意。

連休やクリスマスなどの特定の日に利用すると、約1時間前後の待ち時間になることもあるので注意しましょう。

普通のゴンドラを利用する場合は、シースルーゴンドラと比べて空いていることが多いので、特にこだわりが無い方は普通のゴンドラを利用するのがおすすめです!

ちなみに、デイリーPlusという割引クーポンサイトを利用すれば、天保山大観覧車のチケット料金を通常より格安で利用できるようになっています!

【デイリーPlus】天保山大観覧車のチケット情報を確認する!
※実際にどれだけ安い料金で利用できるかはこちらからチェックできます。
※タイムアウトと表示される場合はトップに行き、施設名で検索してください。

通常ならば1か月間無料なのですが、下記のリンクから登録して下さった方限定で2か月間無料で利用できるので非常におすすめです。

しかも割引率は高いですし、家族みんなで利用すればかなりの金額を節約できるので、お出かけする前に登録してお得に利用しましょう!

混雑情報まとめ
・平日よりも土日祝日が混雑
・13時~20時が混雑
・連休や特定の日に行く時は特に注意!
・ゴンドラはシースルーゴンドラが混雑しやすい

・出来るだけ平日に行く
・午前中の人が少ない時間帯を狙って行く
・普通のゴンドラを利用した方が待ち時間が少ない
・チケットをお得に利用したい人はこちらをチェック!

デイリーPlusに登録してお得に利用する!

スポンサーリンク

天保山大観覧車の駐車場情報と行く時間は?

天保山大観覧車まで車で行きたいなと考えている人もいると思いますが、その時に気になるのが駐車場情報ですよね。

周辺道路の渋滞情報や到着しておく時間など気になると思いますが、それらについて解説する前に、駐車場の基本情報から確認していきましょう!

天保山駐車場

[営業時間]
8時~23時
(出庫は0時まで)

[駐車台数]
1,300台
(臨時駐車場も含む)

[駐車料金]
平日:200円/30分
最大料金:1,200円

土日祝日:250円/30分
最大料金:2,000円


臨時駐車場:1回/1,000円

※特定日(GW・お盆)は250円/30分で最大料金無しになります。
※詳しい特定日の日にちは公式サイトで確認してください

駐車場の基本情報はこのようになっています。

天保山大観覧車には専用の駐車場は無く、隣にある天保山マーケットプレイスの駐車場を利用する事になりますね。

近くにある海遊館やサンタマリア号などを利用する人も、この駐車場を利用するので注意しましょう。

駐車場の混雑状況についてですが、平日に行く場合は特に混雑していないので、スムーズに利用できますね。

ただ、土日祝日や連休に行く場合、駐車場の出入り口付近で混雑していますし、時間帯によっては駐車場が満車になってしまい、駐車場待ちの行列で周辺道路が渋滞していることもあるので要注意。

さらに注意してほしいのが、駐車場に入るときは右折禁止になっているので、左折で入れるような道順で行くのが重要です。

間違えてしまうと、現地についてから慌ててしまうことが多いので、カーナビの道順を確認して運転する時は注意しておきましょう。

駐車場に到着しておく時間の目安としては、

平日に行く場合は、午前中までに到着しておきましょう。

土日祝日や連休に行く場合は、営業開始~遅くても11時前までには到着しておきましょう!

ただ、中には、

「こんなに早い時間から行けないし、料金も高いなぁ…( ;∀;)」

と悩んでいる人もいることでしょう。

そんなあなたには、駐車場を事前に予約できるakippaを利用するのがおすすめです!

akippaで海遊館周辺の駐車場を調べてみると、先ほど紹介した駐車場よりも離れた位置になりますが、たくさんの駐車場が出てきます。

これらの駐車場は満車でなければ事前に予約することができますし、料金も格安な駐車場が多いので、予約すれば安心して車でお出かけすることができますよ!

使い方としては地図上から予約できる駐車場を探すこともできますし、リスト表示してそれぞれの駐車場の料金を見比べることもできるので、自分に合った駐車場を探して予約してみましょう♪
akippaで天保山大観覧車周辺の駐車場を確認・予約する!

天保山大観覧車をお得に利用できる割引クーポン情報!

天保山大観覧車のチケット料金は確認してみましたか?

利用料金は以下のようになっています。

[利用料金]

区分 料金
3歳以上 800円

こうやって見てみると、

「もう少し安く利用できないかなぁ~(^_^;)」

と思ってしまいますよね。

さらに、車で行くとなると駐車料金やガソリン代がかかりますし、他の観光スポットやショップなどを利用するとさらに出費が増えてしまうので、チケット料金だけでも安く利用したいものです。

そんな少しでも格安に利用したいと考えているあなたのために、天保山大観覧車をお得に利用できる割引クーポン情報をこちらで紹介しているので、行く前にチェックしておきましょう!
天保山大観覧車の割引クーポン情報を確認する!

まとめ

今回は、天保山大観覧車の混雑状況、駐車場情報と行く時間、お得に利用できる割引クーポン情報についてお伝えしました!

土日祝日や連休時は混雑しやすいので、しっかりと対策をしてからお出かけするようにしましょう!

ちなみにこちらでは、天保山大観覧車の基本情報やアクセス情報など確認できるので、行く前にチェックしておくと役に立ちますよ♪
【楽天トラベル】天保山大観覧車の基本情報やアクセス情報を確認する!

スポンサーリンク

こちらの記事も読まれています