ルスツリゾート遊園地の混雑状況と駐車場情報、割引クーポンを紹介!

公開日:  最終更新日:2017/08/09


北海道留寿都村にあるルスツリゾートは、北海道最大級の60種類以上のアトラクションがある遊園地で、大人から子供まで楽しめる人気スポットとなっています。

そんなルスツリゾートの遊園地に行きたいなと考えていると思いますが、実際に行こうとすると混雑状況や駐車場情報が気になりますし、料金を見てみると高いので、もう少し安く利用できないかなぁと思ってしまいますよね。

そこで今回は、ルスツリゾート遊園地の混雑状況駐車場情報と行く時間お得に利用できる割引クーポン情報についてお伝えします!

スポンサードリンク

ルスツリゾート遊園地の混雑状況は?

今度の休日を利用してルスツリゾート遊園地に行きたいなと考えていると思いますが、実際に行こうとすると混雑状況が気になってしまいますよね。

人が多いと待ち時間が増えてしまって無駄な時間を過ごしてしまうので、できるだけ人が少ない時に利用したいものです。

ルスツリゾート遊園地は4月下旬~10月中旬頃までしか営業していませんが、実際に混雑する時期や時間帯はどうなっているのでしょうか?

 

ルスツリゾート遊園地が混雑する時期としましては、平日よりも土日祝日が混雑し、時間帯としては11時~15時の時間帯が混雑しやすくなっています。

さらに、ゴールデンウィークお盆などの連休や特定の日になると、いつも以上に混雑しているので注意が必要です。

特に注意するべき連休や特定の日をまとめてみましたので、チェックしてみましょう!

注意するべき連休・特定の日
ゴールデンウィーク(GW)
5月上旬

夏休み
7月下旬~8月下旬

お盆
8月13日~8月16日前後

シルバーウィーク(SW)
9月中旬

3連休の中日

これらの連休や特定の日になると、平日でも通常営業時の土日祝日並みの混雑が予想されるので注意が必要です。

特にGW夏休みの土日お盆3連休の中日は、学校や会社が連休で休みの人が多いですし、お出かけしやすい気候という事もあり、最も多くの人で混雑する傾向にあります。

イベントなども多く行われていたり、夏にはプールの営業が行われたりと、普段の1.5倍~2倍の待ち時間や混雑になりますので、これらの時期に行く時は開園直後に行ったり、混雑が緩和されてきた15時以降に行くようにしましょう!

 

ここまで混雑状況について解説してきましたが、

「混雑すると言われても、ルスツリゾートのどの場所が混雑するの?」

と考えている人もいるのではないでしょうか?

ルスツリゾートで実際に混雑に注意してほしい場所としては、駐車場チケット窓口レストランアトラクションですね!

駐車場
に関しては、次の章で詳しく解説しているので、車を利用する場合はしっかりと確認しておきましょう。

 

チケット窓口では、平日なら特に問題なく利用できますが、土日祝日や連休時になると、チケットを購入するための長い列ができており、10分以上の待ち時間がかかってしまうことがあります。

JTBなどのチケットサイトでは前売り券が販売されているので、実際に行く前に購入しておくとスムーズに入場することができますよ♪

ちなみに最後の章で、チケット料金をお得に利用できる割引クーポン情報を紹介しているので、こちらも要チェックです!

 

レストランについてですが、お昼の時間に近づくにつれて多くの人が利用するので、待ち時間が発生し、大混雑しているのを見かけることができます。

目安としては12時を過ぎてくると混雑してくるので、ちょっと早めですが11時頃から利用するのがおすすめです!

 

アトラクションについてですが、絶叫系から子供も楽しめるような60種類以上のアトラクションを利用できるようになっています。

平日なら特に待ち時間を気にする事なく楽しむ事ができますが、土日祝日や連休時になると多くの人が並んでおり、待ち時間が発生していますね。

人気アトラクションの場合、土日祝日は約30分前後の待ち時間、連休時は約1時間前後の待ち時間になっているので注意しましょう!

アトラクションが混雑している場合は、1度に利用できる人数が多いアトラクションを選んで利用すると、効率よく回ることができますし、開園直後15時以降に利用すると、人気アトラクションでも人が少ない状態で利用できるのでおすすめです。

 

ちなみにこちらの「EPARKママこえ」というサイトでは、ルスツリゾートに実際に行ってきた人たちの口コミ情報や写真などをチェックすることができるので、実際に行く前に確認しておくと役に立ちますよ♪
【EPARKママこえ】ルスツリゾートの口コミ情報を確認する

混雑情報まとめ
・平日よりも土日祝日が混雑
・11時~15時が混雑
・駐車場、チケット窓口、レストラン、アトラクションに注意
・連休や特定の日に行く時は特に注意!

・出来るだけ平日に行く
・開園直後、15時以降に利用する
・前売り券を購入しておく
・レストランは早めの11時から利用する
・混雑時は1度に利用できる人数が多いものから利用する

スポンサードリンク

ルスツリゾート遊園地の駐車場情報!

ルスツリゾート遊園地まで車で行きたいなと考えている人もいると思いますが、実際に行こうとすると駐車場情報が気になってしまいますよね。

混雑状況や到着しておく時間など気になると思いますが、解説をしていく前に、まずは駐車場の基本情報を確認していきましょう!

ルスツリゾート駐車場

【PDF】ルスツリゾート遊園地MAP

[駐車台数]
2,000台
※冬季は3,000台

[駐車料金]
※下記の期間中は有料
・土日祝日
・GW(4/29~5/7)
・夏休み(7/22~8/20)
・9/16~9/18

普通車:500円
大型:1,000円
バイク:200円

※平日は無料

駐車場の基本情報はこのようになっています。

 

駐車場内はホテル宿泊者駐車場と日帰り駐車場に分かれているので、駐車する際は注意しましょう。

遊園地へ入園する際は、ノース&サウスウィングホテルの入り口が入園兼ホテル入り口となっているので、ホテル内を通ってチケット窓口へ向かって下さいね。

 

駐車場の混雑状況についてですが、2,000台分の駐車台数があるので、よっぽどのことが無い限り、満車で駐車できないという事は無いので安心してください。

ただ、駐車場に到着するのが遅れてしまうと、遠く離れた駐車場しか空いておらず、長い距離を歩かないといけません。

そうなるとお年寄りの方や子連れの方はかなり大変なので、駐車場に早めに到着しておくことが重要です。

駐車場に行く時間の目安としましては、

通常営業時の平日に行く場合は、特に時間を気にすることなく利用できますよ。

通常営業時の土日祝日に行く場合は、混雑し始める11時よりも前に到着できるよう行動しましょう。

連休や特定の日に行く場合は、開園時間前~開園1時間後までに到着できるように行動しましょう!

ルスツリゾートをお得に利用できる割引クーポン情報!

ルスツリゾートのチケット料金は確認してみましたか?

1日券の料金は以下のようになっています。

[1日券]

区分 料金
大人 5,000円
夏休み5,500円
小学生 4,000円
夏休み4,500円
4歳~ 1,200円
60歳以上 1,200円
※夏休み料金の期間は7/22~8/20です。
※60歳以上の方は年齢を証明できる物が必要

 

こうやって見てみると、

「チケット料金高いなぁ~(^_^;)」

と思ってしまいますよね。

さらに車で行くとなると、時期によっては駐車料金がかかりますし、園内のレストランで食事したりすると、さらに出費が増えてしまうので、チケット料金だけでも安く利用したいものです。

そんな少しでも格安に利用したいと考えているあなたのために、ルスツリゾート遊園地をお得に利用できる割引クーポン情報をこちらで紹介しているので、行く前にチェックしておきましょう!
割引クーポン情報を確認してお得に利用する!

まとめ

今回は、ルスツリゾート遊園地の混雑状況、駐車場情報と行く時間、お得に利用できる割引クーポン情報についてお伝えしました!

連休時は多くの人で混雑するので、混雑対策をしっかりと行ってからお出かけするようにしましょう!

ちなみにこちらの「EPARKママこえ」というサイトでは、ルスツリゾートに実際に行ってきた人たちの口コミ情報や写真などをチェックすることができるので、実際に行く前に確認しておくと役に立ちますよ♪
【EPARKママこえ】ルスツリゾートの口コミ情報を確認する

スポンサードリンク

この記事を見た人はこちらの記事も読んでいます

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Comment

  1. […] スツリゾート遊園地の混雑状況や駐車場情報など役に立つ情報を紹介しているので、行く前にチェックしておきましょう! →ルスツリゾート遊園地の混雑状況と駐車場情報を確認する! […]

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑