東京タワーのイルミネーションの混雑は?ディナーと見えるホテルをご紹介!

公開日:  最終更新日:2016/11/19

「午前0時、東京タワーのライトアップが消える瞬間を一緒に見つめたカップルは永遠の幸せを手に入れる・・・」

とも言われている東京タワーのライトアップとイルミネーションですが、実際に見に行くとなると混雑状況が気になりますし、ディナーを食べる場所や東京タワーが見えるホテルなどを知りたいと思ってしまいますよね。

そこで今回は、東京タワーのイルミネーション時の混雑と、東京タワーが見えてリーズナブルなディナーのお店東京タワーがお部屋から見えるホテルをご紹介します!

スポンサードリンク

東京タワーのイルミネーション時の混雑は?

東京タワーのイルミネーションは1階正面玄関前で行われており、オレンジ色のLEDを約4万球も使ったオレンジガーデンが登場します。
クリスマスが近づいてくると様々な飾りや電球で彩られた高さ10mのクリスマスツリーが設置されます。
大展望台でもイルミネーションやプロジェクションマッピングなどが行われていて多くの人が訪れます。
そんな東京タワーにイルミネーションを見に行くとなると、どうしても混雑が気になってしまいますよね。
一体いつの時期、時間帯が混雑しやすいのでしょうか?

東京タワーのイルミネーションは11月~2月までの間で行われるのですが、混雑しやすい時期としては土日祝日クリスマス前後の日です。
お休みの人が多いですし、クリスマス=イルミネーションというようになっていますので、どうしても混雑してしまいます。
混雑する時間帯としてはイルミネーション点灯後~18時頃までがピークを迎えます。
暗くなってきたと同時にどんどん人が増えてきますので注意しましょう。

中には車で行こうかなと思っている人もいるかと思います。周辺道路の混雑状況としましては、混雑時間帯であるイルミネーション点灯後~18時頃は多くの車が駐車場に押しかけますので、土日祝日やクリスマスの時には駐車場が満車になってしまうことも考えられます。
できるだけイルミネーション点灯前に行って、駐車場を確保しておくことをおすすめします。

混雑状況は大体わかりましたか?
混雑を回避するための方法をまとめましたのでしっかりと確認しておきましょう!

混雑回避方法
平日に行く
平日の方がイルミネーションを見に行く人が少なくなる傾向にあります。
混雑を避けたいのであれば平日に行くことが1番の対策です。

イルミネーション点灯前、もしくは21時過ぎに行く
土日祝日にしか行けないという人もいることでしょう。
その時は混雑し始める前、イルミネーションが点灯される前に行っておくことが重要です。
もしくは24時までイルミネーションは行われていますので、混雑のピークが過ぎ去った21時から見に行くと良いでしょう。

天気が悪い日に行く
雨が降るかな?降らないかな?という微妙な天気の日にはお出かけする人が少なくなる傾向にあります。
しかし、イルミネーションの場合は小雨程度なら濡れた地面に光が反射し、より幻想的な空間になりますのでおすすめです。

東京タワーのイルミネーションが見えるディナーのお店は?

東京タワーのイルミネーションを見に行くのも良いですが、東京タワーを見ながら美味しいディナーを食べたいなと考えていませんか?
大切な人と最高の時間を過ごせるような素敵なお店を厳選してきましたのでチェックして見ましょう!

ESCRIBA(エスクリーバ)
東京タワーから徒歩6分と近い場所にある大人の隠れ家的イタリアンレストランになっています。
店内の窓側の席からはライトアップされた東京タワーを見ることができ、テラス席ではわんこOKとなっていますが、前もっての確認が必要になってきますので注意しましょう。
料理の方はパスタやリゾットなどの料理を食べることができ、味の方も好評です。
料金もリーズナブルで1人3,000円もあれば豪華な食事を頂くことができるでしょう。

Terrace Dining TANGO
東京タワーから徒歩1分と目の前にあるレストランで、こちらもイタリアンレストランになっています。
テラス席からは東京タワーを見上げるように見ることができるようになっていて、もちろん店内からも大きい窓から東京タワーを見ることができるようになっています。
店内の雰囲気はまさにデートにピッタリで、とても落ち着いた雰囲気の中でディナーを頂くことができます。
コース料理は少しお高めですが、単品メニューでも3,000円あれば十分満足に食事することができます。
フォアグラ寿司と言う物が大人気ですので行ってみたら食べてみると良いですよ。

フィッシュバンク トーキョー
新橋駅から徒歩4分の位置にあるレストランで、東京タワーはもちろんのこと、東京の夜景を見ながらディナーを食べることができるお店になっています。
お値段の方はちょっと高いですが、特別な日のディナーにしたいのなら1番おすすめの場所です。
店内の雰囲気も良く、お店の人のサービスも良いので、最高の時間を過ごせること間違いなしです。
コース料理もたくさんあり、メモリアルアニバーサリープランという記念日やお祝い事にピッタリなコースもありますのでおすすめです。

どこのお店でも東京タワーを見ながら食事することができますが、席によっては見えにくい場合もあります。予約する時に東京タワーが見える窓側の席がいいと伝えるようにしましょう。

スポンサードリンク

イルミネーションの東京タワーが見えるホテルは?

遠方から来られた人で東京タワーが見えるお部屋に泊まりたい!

という人も多いのではないでしょうか?大切な人と東京タワーや夜景を楽しみながらゆっくり過ごすなんて最高ですね!
そこで、東京タワーが見えてコスパも良いホテルを厳選してきましたので確認してみましょう!

ホテル インターコンチネンタル東京ベイ

浜松町駅まで徒歩8分の位置にあるホテルです。
お部屋の方は洋室のみで、窓からは東京タワーはもちろん、レインボーブリッジや夜景を見ることができ、広さも十分ですのでゆっくりとくつろぐことができます。

お風呂の方はお部屋にしかありませんが、夜景を見ながら足を伸ばせる大きい湯船に浸かることができ、バスソルトもついています。

食事の方はレストランで食べることができ、評価の方も好評ですが、夕食付にしてしまうと料金が高くなってしまいます。

周辺にはコンビニや飲食店も多くありますので、あまり遅くに行かなければ周辺で済ませても大丈夫でしょう。東京タワーはレインボーブリッジ側のお部屋から角度を変えて見るかか、角部屋ですと見えますので予約する時には注意しましょう。
広いお部屋で綺麗な夜景を見ることができる「ホテル インターコンチネンタル東京ベイ」の口コミ情報はこちら!
ホテル インターコンチネンタル東京ベイ 口コミ情報

※プラン一覧の空室カレンダーからお部屋の空室状況がわかります。

ザ・プリンス パークタワー東京

東京タワーすぐそばの都営大江戸線赤羽橋駅より徒歩2分の位置にあるホテルです。
お部屋の方は洋室のみですがこのホテルの特徴の一つでもある東京タワーをお部屋の大きな窓から間近で見ることができるようになっていますので、ライトアップが消える瞬間もバッチリ見ることができます。
部屋も広々としているのでゆっくりとくつろぐことができますよ。

お風呂の方はお部屋にしかありませんが、足を伸ばして湯船に入ることができ、お部屋によってはお風呂に入りながらでも東京タワーを見ることができます。

食事の方はホテル内レストランでも食べることができますし、周辺には上でもご紹介しました飲食店がありますのでそちらを利用してもいいでしょう。

料金の方は他のホテルと比べると意外とお安く、プランによっては1万円を切ることもありますのでおすすめです。もちろんサービス面も好評ですので安心してください。お部屋から間近で東京タワーを見ることができる「ザ・プリンス パークタワー東京」の口コミ情報はこちら!
ザ・プリンス パークタワー東京 口コミ情報

※プラン一覧の空室カレンダーからお部屋の空室状況がわかります。

ヒルトン東京お台場

「ゆりかもめ」台場駅から直結しているホテルになります。
お部屋の方は洋室のみで、東京タワーからも少し離れていますので迫力に欠けますが、レインボーブリッジと東京の夜景を一望することができ、ロケーションは最高です。
部屋の広さも十分ですのでゆっくりくつろげますよ。

お風呂の方はユニットバスですが広々としていて使いやすいですし、お部屋によっては外にジェットバスがあり、夜景を見ながらお風呂に入ることもできます。

食事の方はホテル内レストランで食事できますし、近くにはアクアシティお台場もありますので、館内のお店で食事することも可能です。

ここのホテルの強みは最高のロケーションだけでなく、宿泊料金にも注目してほしいです。
他のホテルと比べると少し立地が悪いこともあり料金がお安くなっているのですが、プランによっては9,000円を切る料金で利用することができます。
もちろんサービスの方もしっかりとされているので安心してください。
これほどコスパの良いホテルはなかなかありませんのでおすすめですよ。

東京湾を一望できるコスパが良い「ヒルトン東京お台場」の口コミ情報はこちら!
ヒルトン東京お台場 口コミ情報

※プラン一覧の空室カレンダーからお部屋の空室状況がわかります。

まとめ

今回は、東京タワーのイルミネーション時の混雑と、東京タワーが見えてリーズナブルなディナーのお店、東京タワーがお部屋から見えるホテルをご紹介しました!

東京タワーを実際に見に行くも良し、美味しいディナーを食べながらでも良し、ホテルでゆっくりくつろぎながらでも良し、東京タワーのイルミネーションは様々な楽しみ方がありますので、プランをしっかり立ててみましょう!

ちなみにこちらでは東京タワーの展望台の割引券・クーポン情報をご紹介していますので、行く前にこちらも確認しておきましょう!
東京タワーの割引券やクーポンを手に入れるための6つの方法!

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑