東京ミッドタウンのイルミネーション混雑時間とアクセスは?レストランでおすすめは?

公開日: 

東京ミッドタウンでは毎年イルミネーションが行われ多くの人が訪れます。あなたも行きたいと思っているかもしれませんが、混雑時間やアクセス方法、周辺のレストラン情報など気になっていませんか?

そこで今回は、東京ミッドタウンのイルミネーションの混雑時間アクセス方法周辺にある学生でも入りやすいレストラン情報をご紹介します!

スポンサードリンク

東京ミッドタウンのイルミネーションの混雑時間は?

東京ミッドタウンのイルミネーションは有名で、毎年多くの人が訪れるのですが、いざ行くとなると気になるのが混雑状況ですよね。一体いつ、どの時間帯が混雑しやすいのでしょうか?

まずは混雑しやすい時期ですが、12月の土日祝日クリスマスシーズンである12月後半がもっとも混雑しやすくなっています。12月に入りクリスマスが近づいてくるとイルミネーションというイメージが強くなりますので、12月に入ると多くの人で混雑します。待ち時間としましてはピークで1~2時間待ちの行列ができていますので寒さ対策はしっかりとしておきましょう。混雑する時間帯としてはイルミネーション点灯後(日沈後ですので17時過ぎぐらい)から混雑し始めます。イルミネーションを見てから遊びに行ったり、レストランに行ったりする人が多いので早い時間帯から混雑しています。

混雑時はイルミネーション観賞ルートを制限して一方通行にしたりと、様々な規制がかけられます。勝手な行動は他の方の迷惑になりますので係員の指示に従うようにしましょう。中には車で行きたいと考えている人もいるかと思いますが、混雑時期・時間帯は周辺道路は渋滞が発生し、入出庫もなかなかできない状況にあります。駅からも近いですので地下鉄を利用して来ることをおすすめします。

東京ミッドタウンのイルミネーションの混雑状況は大体わかりましたか?できれば混雑を避けて見に行きたいですよね。そこで混雑を回避する方法をご紹介しますので、しっかりと確認しておきましょう。

混雑回避方法
平日に行く
土日祝日に比べると平日の方が人は少なく、混雑が多少緩和されています。

イルミネーション点灯後すぐに行く
土日しか休みが無いから平日に行けないという人もいることでしょう。そんな時はイルミネーション点灯直後すぐを狙っていくようにしましょう。もうちょっと暗くなってからとダラダラしていると長い列ができてしまい、寒い中1~2時間待ちということになってしまいます。早めの行動を心がけましょう。

天気が悪い時に行く
雨が降るかな?降らないかな?という微妙な天気の時には、お出かけする人が少なくなる傾向にあります。イルミネーションの場合は、よっぽどひどい雨風でない限り中止にはなりませんし、路面が濡れていると光が反射してより一層幻想的になりますので狙い目でもありますよ。

とにかく早めに行動することが重要になってきます。中には車いすで見に行きたいと思っている人もいるかと思いますが、館内に優先エリアが設置されていますので近くにいる係員に声をかけて案内してもらいましょう。

スポンサードリンク

東京ミッドタウンのイルミネーションに行くためのアクセス方法は?

東京ミッドタウンのイルミネーションにどうやって行こう?と、考えていませんか?詳しいアクセス方法をご紹介します!

地下鉄の場合

東京ミッドタウン地下鉄
・都営大江戸線「六本木駅」8番出口より直結
・東京メトロ日比谷線「六本木駅」より地下通路にて直結
・東京メトロ千代田線「乃木坂駅」3番出口より徒歩約3分
・東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」1番出口より徒歩約10分

バスの場合

・都01・渋88・反96に乗り「六本木駅前」で下車して徒歩約2分
・ちぃばす「六本木七丁目」「檜町公園」で下車して徒歩約1分

車・バイクの場合の駐車場

・東京ミッドタウン駐車場

営業時間:年中無休24時間営業
[料金]
区分 料金
100円/10分
バイク 100円/10分
自転車 3時間無料
以降100円/60分
※2,500円以上のお買いもので駐車場1時間無料

駐車場は他にも周辺に有料駐車場がありますが、数が少ないため満車になっていることがほとんどです。混雑時は駐車場の入出庫に時間がかかるため車よりも地下鉄バスを利用して東京ミッドタウンに来ることをおすすめします。

東京ミッドタウンのイルミネーションを見る時に行きたいレストランは?

東京ミッドタウンのイルミネーションを見た後にディナーを食べようと計画しているかもしれませんが、学生の場合、高額なレストランなどに入るのは少しためらってしまいますよね。そこで、学生でも入りやすくて美味しいディナーを食べられるお店をご紹介します!

マーサーブランチ
東京ミッドタウンから徒歩8分の位置にあるお店で、モダンな空間とスタイルを取り入れたディナーを楽しむことができます。フレンチトーストが美味しいお店とも言われていますが、ディナーのパスタやお肉料理、サラダなど美味しく頂くことができます。基本的に2,000円以内で済ませることができますので学生の方でも安心して入ることができますよ。

カジュアル個室ダイニング HANA-ハナ- 六本木店
東京ミッドタウンから徒歩6分の位置にあるお店で、ゆったりくつろげる開放的な店内はCafe風の内装とAquariumで彩られています。大切な記念日におすすめの東京タワーが見えるカップルシートがあり大人気ですので予約必須です!料理の方も5,000円あれば贅沢なコース料理を頂くことができますし、単品メニューでも2,000円程度あれば十分豪華な食事になります。店内の雰囲気、料理ともにおすすめのお店ですよ。

まとめ

今回は、東京ミッドタウンのイルミネーションの混雑時間とアクセス方法、周辺にある格安で入りやすいレストラン情報をご紹介しました!

イルミネーションを見に行くのが遅くなると行列ができているのでとにかく早めに行くことをおすすめします!

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑