名古屋港水族館の混雑する時間と駐車場料金は?宿泊が家族でも大丈夫なところは?

公開日:  最終更新日:2017/02/05

お休みの日に泊りがけの旅行で家族と一緒に、

名古屋港水族館へ行こうと計画を立てていませんか?

しかし、

いつの時期、時間帯で混雑しているのか、

駐車場の料金はいくらなのか、スムーズに停めることはできるのか、

宿泊する場所で家族でも大丈夫なところはあるのか、

ということが気になっていませんか?

そこで今回は、名古屋港水族館の混雑する時間と、

駐車場の料金等宿泊が家族でも大丈夫なところについてお伝えします!

スポンサードリンク

名古屋港水族館の混雑する時間は?

イルカショーやシャチのトレーニング、

マイワシのトルネードなど、

見どころがいっぱいある名古屋港水族館ですが、

せっかく家族で来たのに大混雑していてあまり楽しめなかった…

というのは嫌ですよね~

そうならないためにも混雑する時期、時間は避けるのが重要です。

名古屋港水族館が混雑する時期としては、

春休み・GW・夏休み・冬休みの時期です。

子供から大人まで人気のレジャー施設ですので、

そりゃ~混雑しますよね。

特にGW・夏休みの時期は大混雑します。

意外なのは冬でも混雑することですね。

冬はあったかい屋内で魚達を鑑賞することができますし、

年末年始なんかは他のレジャー施設が閉まっていることもあり、

一気に水族館が混雑するということが起こります。

平日ならまだ緩和されますが、

土日祝日が被ると多くの人で混雑しますね(^_^;)

もちろんこの時期以外の普通の土日祝日でも混雑しますので注意しましょう。

続いて混雑する時間帯ですが、

午前11時~午後2時の時間帯が混雑します。

この時間帯はイルカショーなどのイベントが多く開催されているので、

たくさんの人が訪れて混雑します。

 

こんなに混雑する名古屋港水族館ですが、

これらの混雑を避けるためにやるべきことが4つあります。

①土日祝日は避け、できるだけ平日に行く
②公共交通機関を利用する
③開園してすぐに行く
④コンビニで前売り券を購入しておく

平日が人が少ないので出来るだけ平日に行くことがポイントです。

しかし、土日祝日しか行けない人も多いことでしょう。

その場合はまず、公共交通機関で来るようにしましょう。

混雑時は駐車場も混雑していて、

臨時駐車場もありますが、距離がかなり離れています(^_^;)

電車やバスを使って行くようにしましょう。

開園直後に行くのはやはり人が少ないのでゆっくり楽しむことができます。

イルカショーの時間が始まるまでにいろんな魚を、

ゆっくり鑑賞したりしていれば2~3時間ぐらいは十分楽しめます。

そして、かなり重要なのはコンビニで前売り券を購入しておくことです。

名古屋港水族館のチケット売り場では、毎度長~い列ができていて、

20~30分以上待つこともあります。

しかし、前もって購入しておくとスムーズに入場できるので、

必ず前売り券で入るようにしましょう!

 

スポンサードリンク

名古屋港水族館の駐車場の料金は?

車で名古屋港水族館に行きたいという人もいることでしょう。

しかし、気になるのが駐車場の料金や混雑など、

色んなことが気になりますよね~

まず確認しますのは駐車場の場所です。

駐車場は名古屋港水族館の近くにある、

つどいの広場の北側にある駐車場で、

「ガーデンふ頭駐車場」という場所に約700台の駐車スペースがあります。

水族館までは徒歩約5分です。

料金は100円/30分(入庫から24時間までごとに1,000円)

となっています。

 

他には名古屋港シートレインランド付近の、

「ガーデンふ頭西駐車場」も水族館の駐車場として使うことも可能です。

こちらも料金100円/30分(入庫から24時間ごとに1,000円)

となっています。

名古屋港水族館に入っても駐車場の割引サービスは行っていないそうです(>_<)

北館の北端に身体障害者用の駐車場もありますが、

8台分しか無いので満車になってしまう恐れもありますので注意しましょう。

混雑時は臨時駐車場も解放されますが、

距離が遠く、歩くだけで疲れてしまうので、

出来るだけ朝から行った方がスムーズに駐車することができるでしょう。

 

しかし、地味に駐車料金が高いですよね?

実は、ちょっとでも駐車料金を安くしたい!

という人におすすめの駐車場があるんですよ~

それは「MAYパーク入船」という有料駐車場です!

ここは100円/40分となっていて、

1日最大700円という安い料金で駐車することができます。

名古屋港水族館まで徒歩約7分と近いのでおすすめですよ(*^_^*)

ただ、51台分しかありませんので注意しましょう。

 

名古屋港水族館近くの宿泊で家族でも大丈夫なところは?

家族旅行で名古屋港水族館に遊びに行く人も多いですが、

宿泊場所をどうしたらいいのか悩んでいるのではないでしょうか?

家族でホテルに宿泊するとなるとかなりのお金がかかりますし、

1つの大部屋で家族みんなで宿泊したいですよね?

そんな条件にピッタリのホテル、旅館をこちらでご紹介しています。

 

名古屋港水族館周辺の家族で泊まれる格安ホテルとおいしい食事、観光スポット!

 

おすすめの食事場所とその他の観光スポットもご紹介しています。

ホテルや旅館の方は和室があるところをご紹介しています。

興味のある方は是非ご覧ください(^o^)

まとめ

今回は、名古屋港水族館の混雑する時間と、

駐車場の料金等、宿泊が家族でも大丈夫なところについてお伝えしました!

混雑が避けられるように上手くプランを立てて、

家族みんなで楽しんで来てくださいね♪

ちなみにこちらでは、カップル向けの情報や、割引クーポン情報など、実際に行く前に見ておくと役に立つ情報を紹介していますので、早速チェックしてみましょう!
名古屋港水族館のお役立ち情報!

スポンサードリンク

この記事を見た人はこちらの記事も読んでいます

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑