めいほうスキー場の混雑状況とレンタルで格安な所は?子供も安心して利用できる?

公開日:  最終更新日:2017/01/30

いよいよ冬本番となり、ウィンタースポーツでもやりたいな~と思ってめいほうスキー場に行きたいと考えているのではないでしょうか?
しかし、計画を立てていると、行く時の混雑状況やレンタルする時の場所、子供も安心して利用できるのかということが気になってしまいますよね。

そこで今回は、めいほうスキー場の混雑状況と、レンタルで格安な所子供でも安心して楽しむことができるのかということについてお伝えします!

スポンサードリンク

めいほうスキー場の混雑状況は?

めいほうスキー場に行くとなると気になるのがゲレンデや駐車場、レンタル所などの混雑状況ですよね。
一体いつの時期・時間帯が混雑しやすいのでしょうか?

めいほうスキー場は12月下旬~4月上旬(ゲレンデの状態によっては期間通りに営業していません)まで営業していますが、その期間の中で最も混雑しやすい時期というのが1月・2月の土日祝日が混雑しやすく、お正月3連休の時はいつもよりも混雑する傾向にあります。
そして混雑しやすい時間帯としましては、9時~14時にかけて混雑しやすくなっています。
%e3%82%81%e3%81%84%e3%81%bb%e3%81%86%e3%82%b9%e3%82%ad%e3%83%bc%e5%a0%b4%ef%bc%91
この時期や時間帯のリフト10~15分待ちは当たり前ですしゲレンデ付近は人が多いので覚悟して行くようにしましょう。
午前中は第1・第2クワッドリフトが混雑していますが、午後になると少しずつ緩和されていくそうです。午前中でも第4クワッドリフトの方は比較的空いていますので滑りやすいですよ。

ちなみにこちらでは、めいほうスキー場のリフト券の割引クーポン情報をご紹介していますので、行く前にチェックしてお得に利用しましょう!
めいほうスキー場のリフト券の割引クーポン情報!

レンタル所では朝一から混み始め、レンタル待ちの行列ができていることがあります。
15分ぐらいかかるかもしれませんし、サイズ合わせなどしてると30分ほどかかる場合もあります。
後からお伝えしますが周辺のレンタルショップから借りてくることでこの混雑を回避することもできますのでしっかりと確認しましょう。

レストランはお昼になるとみんな一斉に食事を取るので、時間をズラして11時頃から行くと良いですよ。

駐車場は24時間解放されていて約4000台を収容することができますが、来るのが遅くなるとゲレンデから遠い場所しか空いていないことがあるので注意しましょう。
周辺道路ではそこまで目立った渋滞は見られませんが、雪道ですのでスタッドレスタイヤやチェーン等、雪道対策を忘れないようにしましょう。

スポンサードリンク

めいほうスキー場に行く時のレンタルで格安な所は?

めいほうスキー場に行きたいけど道具を持ってないからレンタルしたいなと思っている人も多いのではないでしょうか。
しかし、レンタルするにも長い列ができているし、料金も高いからめいほうスキー場で借りるのはちょっと…という人もいるかと思います。
そこで周辺のレンタルショップで格安で品質も信頼できる所をご紹介しますのでチェックして見ましょう!

れんたろう

[営業時間]
平日:7時~17時
土日祝:3時~17時

「れんたろう」は料金を見てみると下の2つよりも少し高くなってしまうのですが、HPを見てみると、どんなものがあるのかわかりやすく、WEB割引クーポンも使うことができるのでスキー場でレンタルするよりも安く利用することができます。
デザインや品質も良い物が取り揃えてあり、めいほうスキー場までも車で5分の位置にありますのでおすすめです。
れんたろう

レンタルライト

[営業時間]
平日:4時~18時
土日祝:1時~18時

上の「れんたろう」の近くにあるお店で料金も安いです。
HPを見ると少しわかりにくいのですが、「ご予約」の所から料金について見ることができます。
温泉の割引券なども貰うこともできますのでおすすめです。
レンタルライト

ビッグストン

[営業時間]
平日:3時~18時
土日祝:1時~18時

料金としましては上の「レンタルライト」と大差はありませんが、めいほうスキー場からは少し離れた位置にあるレンタルショップです。
無料でスキー用のマグネットキャリーを借りれたり、リフト平日割引券(500円分を人数分)のサービスもありますので、とにかく安くレンタルしたいなら「ビッグストン」で借りることを1番おすすめします!
ビッグストン

めいほうスキー場は子供も安心して利用できるの?

めいほうスキー場に子供を連れて行きたいと考えている人もいるのではないでしょうか。
しかし、赤ちゃんのような小さい子どもでも安心して楽しむことができるのか不安ですよね。

めいほうスキー場には第一ゲレンデの左側に初心者ゲレンデというものがあり、小さい子どもや初心者の方はそこで練習をすることができます。
一般のコースとは離れていますので、滑ってきた人とぶつかることが無いようになっています。
初心者ゲレンデまではスキーをされていない親御さんでも歩いて行けますのでお子さんの様子も見ることができますよ。
めいほうスキー場のコースは山頂部から初級コースがずっと続きますので、小学生から中学生のちょっと大きい子でも楽しく滑ることができます。

スキー場内にはキッズパークという独立したスペースがあり、その中ではスキーやスノーボードは禁止となっていますので、小さい子どもでも安心してソリなどで遊ばせることができます。
また、キッズ向けのスキースクールやスノーボード教室も行われていますので、ゲレンデデビューを手助けしてくれますよ。

たくさん外で遊ぶと子供たちが疲れたり飽きたりしてきますが、そんな時は屋内にキッズランドという無料の遊べるスペースがあるのでそちらを利用しましょう。
また、2~6歳が対象で完全予約制のキッズルームという場所があり、専属スタッフのいる託児所なのでそこに子供を預けて保護者の方はゲレンデに滑りに行くということも可能ですよ。
めいほうスキー場は子連れの方におすすめのスキー場ですので安心して遊びに行きましょう!

まとめ

今回は、めいほうスキー場の混雑状況と、レンタルで格安な所、子供でも安心して楽しむことができるのかということについてお伝えしました!

出来るだけ朝早くから行かないと、レンタル所やリフトで混雑している時に巻き込まれてしまうので、平日に行ったり、上手く時間をズラしたりして遊びに行くようにしましょう!

ちなみにこちらでは、めいほうスキー場周辺のホテルや車中泊、美味しい食事場所などをご紹介していますので、宿泊を考えていてどこが良いのかわからないと悩んでいる方はチェックしてみましょう!
めいほうスキー場の周辺ホテルと車中泊、食事をする時のおすすめの場所は?

スポンサードリンク

この記事を見た人はこちらの記事も読んでいます

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Comment

  1. […] らでは、めいほうスキー場の混雑状況やレンタルで格安なお店などもご紹介していますので、行く前にこちらもチェックしておきましょう! めいほうスキー場の混雑・レンタル情報!  […]

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑