当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

あがりゃんせに行く時の持ち物は?赤ちゃん連れやデートでも楽しめる?


スパリゾート雄琴あがりゃんせに行きたいけど、どんな持ち物が必要なのかわからないと悩んでいませんか?

そんなあなたのために、あがりゃんせに行く時に必要な持ち物と、赤ちゃん連れやデートでも安心して楽しめるのかということについてお伝えします!

 

ちなみにこちらでは、スパリゾート雄琴あがりゃんせの基本情報やアクセス情報など確認できるので、行く前にチェックしておくと役に立ちますよ♪
【楽天トラベル】スパリゾート雄琴あがりゃんせの基本情報やアクセス情報を確認する!

スポンサーリンク

スパリゾート雄琴あがりゃんせに行く時に必要な持ち物は?

初めてあがりゃんせに行く場合、どんな持ち物が必要なのかわからないと悩んでしまいますよね。

基本的には無料で利用できるアメニティが充実しているので、お金さえあれば手ぶらで利用できるようになっています。

無料で利用できるアメニティ
・館内着
・バスタオル
・フェイスタオル
・シャンプー
・ボディソープ
・髭剃り
・剃刀
・歯ブラシ
・化粧水
・綿棒
・乳液
・コットンパフ
・ドライヤー
・ヘアスプレー

など

※男性・女性のお風呂の脱衣所によっては置いてあるアメニティが変わってきます。

 

なので、あがりゃんせに行く時に持っていく物としては、お金着替えスマホ・携帯、これらを入れるバッグがあると良いくらいですかね。

ちなみに、売店では下着や服なども販売されているので、もしも忘れたとしても安心です。

ただ、女性の方は、館内に置いてある化粧品などが肌に合わない可能性もあるので、いつも使用している化粧品メイク落としメイク道具などを持参しておくのがおすすめですよ♪

 

ちなみに、こちらのasoview!というサイトでは、スパリゾート雄琴あがりゃんせの前売り券を販売しています。

通常料金よりも安く購入することができるので非常におすすめです!

さらに、電子チケットでの販売なので、入場時は携帯・スマホのチケット画面を提示するだけでスムーズに入場できるメリットもあり、事前に購入しておくと便利ですよ♪

スポンサーリンク

スパリゾート雄琴あがりゃんせは赤ちゃん連れでも大丈夫?

赤ちゃんのような小さい子供と一緒にあがりゃんせに行きたいなと考えているかもしれませんが、安心して利用できる設備が整っているのか心配だなぁと悩んでいませんか?

 

お風呂についてですが、3歳未満の子供や、おむつの取れていない赤ちゃんと一緒に入浴する場合は、ファミリースパを利用することになります。

ファミリースパには浅い浴槽とかわいいオブジェが設置されているので、子供は楽しみながら入浴できるようになっており、洗い場も子供用スペースがあるので子連れで利用しやすくなっています。

男女ともにファミリースパが用意されていますし、脱衣所にはオムツ替えができるベッドも用意されているので、子連れでも安心して利用することができますよ♪

 

ただ、同じ料金での案内になるので、口コミを見ると、

「同じ料金を支払ったのに子ども向けのお風呂しかは入れないのか…」

と不満に思っている人もいるみたいですが、貸切状態で利用できる事が多いのでそれなりに楽しめたという口コミもありました。

あと、3歳以上の子供ならば、一般の人が利用する大浴場や露天風呂を利用できますが、条例によって8歳以上の混浴は禁止されているので注意しましょう。

 

岩盤浴についてですが、基本的に小学生以下の子供の利用は禁止されています。

もしも、岩盤浴を利用したいけど小さい子供がいる場合、休憩所でお父さんに子供の面倒を見てもらいながら、お母さんは岩盤浴を利用するなどの対策をしておきましょう。

 

館内設備についてですが、新館1Fの1番奥にキッズスペースとその中に授乳室があります。

 

キッズスペースにはたくさんのおもちゃや、小さな滑り台などの遊具が設置されているので、安心して遊ばせる事ができるようになっています。

 

授乳室はキッズスペースの中にありますが、扉はカーテンのみなので、子供がたくさんいると開けられてしまう可能性もありそうです。

平日ならばそんなに子供は多くありませんが、土日祝日や連休になると混雑しているので注意しましょう。

 

あと、オムツ替え台は授乳室に1つとトイレ近くにもあり、おむつ用ゴミ箱も用意されているので、必要な時はこちらを利用して下さいね。

 

ちなみにこちらでは、あがりゃんせの混雑状況や駐車場情報など紹介しているので、行く前に確認しておくと役に立ちますよ♪
あがりゃんせの混雑状況と駐車場情報を確認する!

スパリゾート雄琴あがりゃんせはデートでも楽しめる?

今度の休日を利用して、あがりゃんせでゆっくりと温泉デートをしたいなと考えているかもしれませんが、カップルで楽しめるのか不安だなと悩んでいませんか?

 

温泉に関しては、混浴や貸切風呂などは無いのでそれぞれ別々で楽しむことになりますが、露天風呂やジェットバス、炭酸泉、サウナなど様々なお風呂があるので、1人でも十分楽しむことができますね。

 

あがりゃんせの中でもデートに1番おすすめなのが5種類ある岩盤浴で、男女一緒に利用する事ができるのでカップルで利用する人が多くなっています。

2人一緒に寝転びながら、ゆっくりとした癒やしの時間を過ごせば、2人の仲もより一層深まるので、温泉だけでなく岩盤浴も利用してみましょう♪

 

お風呂と岩盤浴を利用した後は、レストランで食事したり、休憩所にあるテレビ付きリクライナーチェアーでゆっくりするのがおすすめ!

無料で利用できるWi-Fiもあるので、2人でスマホゲームを楽しんだり、約1万冊ある本の中からマンガや雑誌を読んだり、カラオケルームで思いっきり歌って楽しむこともできますよ♪

 

ちなみに、

「こういう入浴施設にデートってどうなの?」

と考えている人も多いですが、日頃の疲れを温泉や岩盤浴で癒やすことができ、屋内施設なので暑い日・寒い日・天候が悪い日でも関係なく利用できるので、個人的にはアリだと思います。

 

ただ、男性の方に言っておきたいですが、女性はお風呂や岩盤浴を利用する時は化粧を落とす必要があるんですよね。

お風呂上がりには化粧水を塗ったり、化粧直しをしたり、髪が長いとドライヤーで乾かすにも時間がかかるし、混雑していると待ち時間もあるし…

とにかく女性の場合は時間がかかってしまうので、お風呂に入る時は、女性の意見を聞いて合流する時間を決めさせたりするなど、時間に余裕を持ったデートプランを計画するようにしましょう!

 

ちなみにこちらでは、あがりゃんせの混雑状況や駐車場情報など紹介しているので、行く前に確認しておくとデートプランの役に立ちますよ♪
あがりゃんせの混雑状況と駐車場情報を確認する!

まとめ

今回は、あがりゃんせに行く時に必要な持ち物と、赤ちゃん連れやデートでも安心して楽しめるのかということについてお伝えしました。

ちなみにこちらでは、あがりゃんせをお得に利用できる割引クーポン情報を紹介しているので、行く前に確認してお得に利用しましょう!
あがりゃんせの割引クーポン情報を確認してお得に利用する!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました