当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

久万スキーランドの混雑状況と駐車場情報、リフト券の割引も紹介!


今度の休日を利用して、愛媛県久万高原町にある久万スキーランドに行きたいなと考えていると思いますが、実際に行こうとすると混雑状況や駐車場情報が気になりますし、リフト券の料金を見てみると高いなぁと思ってしまいますよね。

そこで今回は、久万スキーランドの混雑状況駐車場情報と行く時間リフト券をお得に利用できる割引クーポン情報についてお伝えします!

 

ちなみにこちらでは、久万スキーランドの基本情報や1週間の天気予報、周辺の宿情報など確認できるので、気になる方はチェックしておきましょう!
【楽天トラベル】久万スキーランドの基本情報・天気予報・周辺の宿を確認する!

スポンサーリンク

久万スキーランドの混雑状況は?

実際に久万スキーランドに行こうとすると、気になってしまうのが混雑状況ですよね。

人が多いと待ち時間が増えたり、周囲に気を使って疲れやすくなってしまうので、できるだけ人が少ない時に利用したいものです。

久万スキーランドが混雑する時期や時間帯はどうなっているのでしょうか?

 

久万スキーランドが混雑する時期としては、基本的に平日よりも土日祝日が混雑しやすく、時間帯としては11時~15時の時間帯が混雑しやすくなっています。

ちなみに、1月・2月あたりが積雪量が多く、雪質も良い傾向なので、12月や3月以降と比べると、多くの人が訪れやすいですね。

特に年末年始1月2月の3連休になると、仕事や学校が休みの人が多く、通常よりも混雑しやすいので注意しておきましょう!

混雑を避けるためには、できるだけ平日に行ったり、12月や3月以降に行ったり、営業開始直後の時間帯など、時期や時間帯をズラして利用するのがおすすめです。

 

ここまで大体の混雑状況について解説しましたが、

「混雑すると言っても、久万スキーランドのどの場所が混雑するの?」

と、悩んでいる人もいると思います。

久万スキーランドの中で特に混雑に注意してほしい場所としては、周辺道路&駐車場チケット窓口レストランリフトですね!

周辺道路&駐車場に関してですが、久万スキーランドまでは車で行く人も多く、周辺にはスキー場も多いので、周辺道路や駐車場で混雑しやすくなっています。

この次の章で詳しく解説しているので、車で行く人はしっかりと確認しておきましょう。

 

チケット窓口についてですが、時期・時間帯によってはリフト券を購入する人の長い行列ができており、購入するまでに10分以上待つ場合もあります。

各チケットサイトでは、久万スキーランドの前売り券を期間限定で販売している事もあるので、事前に購入しておくのがおすすめです。

 

レストランについてですが、お昼の時間帯になると多くの人で混雑しており、長い行列ができている事があります。

座席数も限られているので、ちょっと早めですが11時頃から利用したり、お弁当を持参して車の中で食事するなどの対策をしておくと良いでしょう。

 

リフトについてですが、山頂に行くためには、ゲレンデ中央の2つのリフトを利用することになるので、人が集中しやすくなっています。

2つのリフトがあるので、平日なら特に問題なくスムーズに利用できますが、土日や年末年始などの混雑時期になると、5分程度の待ち時間がかかることもあるので注意しましょう。

 

ちなみに、初めて久万スキーランドに行く人もいると思いますが、実際に行く時の持ち物や服装がわからないと悩んでいませんか?

こちらでスキー場に行く時に必要な持ち物や服装について詳しく解説しているので、行く前に確認しておきましょう!
日帰りスキーに行く時の持ち物リストと服装を確認する!

混雑情報まとめ
・平日よりも土日祝日が混雑
・11時~15時が混雑
・1月2月が人が多い
・年末年始、3連休は特に注意
・周辺道路&駐車場、チケット窓口、レストラン、リフトにも注意

・できるだけ平日に行く
・12月、3月以降に行く
・営業開始直後に利用する
・レストランは11時から利用する
・もしくはお弁当を持参し車内で食べる
・前売り券を購入しておく

スポンサーリンク

久万スキーランドの駐車場情報と行く時間は?

久万スキーランドまで車で行きたいなと考えていると思いますが、実際に行こうとすると駐車場情報が気になってしまいますよね。

駐車場の混雑状況や到着しておく時間など気になると思いますが、それらについて解説する前に、駐車場の基本情報から確認していきましょう!

久万スキーランド駐車場

[駐車台数]
第1駐車場:150台
第2駐車場:350台
第3駐車場:150台

[営業時間]
24時間

[駐車料金]
無料

駐車場の基本情報はこのようになっています。

周辺道路の混雑状況についてですが、特に渋滞するような場所も無く、土日でもスムーズに利用できるようになっていますね。

ただ、積雪や路面凍結の恐れがありますし、坂道も多いので、スタッドレスタイヤやチェーンなどの雪道装備をしっかりと準備しておきましょう。

 

駐車場の混雑状況についてですが、平日に利用する場合は特に混雑していないので、スムーズに利用できるでしょう。

ただ、土日や年末年始、3連休などに利用する場合は、到着するのが遅れるとスキーセンターから離れた駐車場しか空いていないことが非常に多いですね。

たくさんの荷物を持参したり、小さい子供と一緒に行く場合、歩いて行くのがかなり大変なので、できるだけ早めに到着してスキーセンターに近い場所に駐車するのがおすすめです。

 

駐車場に到着しておく時間の目安としては、

平日に行く場合は、遅くても午前中までに到着しておくと良いでしょう。

土日に行く場合は、10時頃までに到着しておきましょう。

年末年始や3連休に行く場合は、9時頃までに到着しておきましょう!

ちなみにこちらでは、雪道を運転する時の注意点や、駐車場での雪対策をご紹介しているので、行く前にチェックしておきましょう!
雪道を運転する時の注意点と駐車場での雪対策を確認する!

久万スキーランドのリフト券の割引クーポン情報!

久万スキーランドのチケット料金は確認してみましたか?

利用する際は入場料金や8時間券などのリフト券を購入する必要がありますが、その料金は以下のようになっています。

[入場料]
大 人:1,200円
中高生:1,000円
小学生以下:700円

[リフト8時間券]
大人:4,900円
子供:3,000円

久万スキーランドの公式サイトを確認する!

 

こうやって見てみると、

「リフト券の料金高いなぁ~(^_^;)」

と思ってしまいますよね。

さらに車で行く場合はガソリン代がかかりますし、レンタルやレストランを利用するとさらに出費が増えてしまうので、リフト券だけでも安く利用したいものです。

そんな少しでも格安に利用したいと考えているあなたのために、久万スキーランドのリフト券をお得に利用できる割引クーポン情報について、こちらで紹介しているので、行く前に確認しておきましょう!
リフト券の割引クーポン情報を確認してお得に利用する!

まとめ

今回は、久万スキーランドの混雑状況、駐車場情報と行く時間、リフト券をお得に利用できる割引クーポン情報についてお伝えしました!

時期によってはかなりの人で混雑するので、しっかりと混雑状況を確認してからお出かけするようにしましょう。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました