当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

レオマワールドの混雑状況と駐車場情報、割引券クーポンはある?


香川県丸亀市にあるNEWレオマワールド(レオマリゾート)は、20種類以上のアトラクションを楽しめる中国・四国地方で最大級の遊園地で、時期によっては様々なイベントが開催されているので、休日になると多くの家族連れが訪れる人気スポットとなっています。

そんなレオマワールドに行きたいなと考えていると思いますが、実際に行こうとすると混雑状況や駐車場情報が気になりますし、チケット料金を見てみると高いので、もう少し安く利用できないかなぁと思ってしまいますよね。

そこで今回は、レオマワールド(レオマリゾート)の混雑状況駐車場情報と行く時間安くお得に利用できる割引券クーポン情報についてお伝えします!

 

ちなみにこちらでは、レオマワールドの基本情報やアクセス情報など確認できるので、行く前にチェックしておくと役に立ちますよ♪
【楽天トラベル】ニューレオマワールドの基本情報やアクセス情報を確認する!

スポンサーリンク

レオマワールド(レオマリゾート)の混雑状況は?

今度の休日を利用してレオマワールドに行きたいなと考えていると思いますが、実際に行こうとすると混雑状況が気になってしまいますよね。

人が多いと待ち時間が増えたりして無駄な時間を過ごしてしまいやすいので、できるだけ人が少ない時に利用したいものです。

レオマワールドが混雑する時期や時間帯はどうなっているのでしょうか?

 

レオマワールド(レオマリゾート)が混雑する時期・時間帯

レオマワールドが混雑する時期としては、平日よりも土日祝日が混雑し、時間帯としては11時~15時の時間帯が混雑しやすくなっています。

ただ、ゴールデンウィークお盆などの連休や特定の日になると、いつも以上に混雑するので注意が必要です。

特に注意するべき連休や特定の日をまとめてみたので、チェックしておきましょう!

注意するべき連休・特定の日
春休み
3月下旬~4月上旬

ゴールデンウィーク(GW)
5月上旬

夏休み
7月下旬~8月下旬

お盆
8月13日~8月16日前後

シルバーウィーク(SW)
9月中旬

クリスマス前後
12月24日前後

冬休み・年末年始
12月下旬~1月上旬

3連休の中日

これらの連休や特定の日になると、平日でも土日祝日並みの混雑が予想されますし、土日祝日と被ると普段の数倍の混雑になるので注意が必要です。

できるだけ混雑を避けて楽しむためには、平日に利用したり、営業開始直後の人が少ない時間帯を狙ってお出かけすると、混雑が少ない状態で楽しめるのでおすすめですよ!

ちなみに、夏になるとプールの営業も行われていますが、プールに関する混雑状況に関してはこちらで詳しく解説しているので、プールを利用したいと考えている方はこちらからチェックしておきましょう!
check!
>>レオマワールドのプールの混雑状況を確認する!

 

あと注意してほしいのが、時期によっては夜になると花火やイルミネーションを行っており、開催期間中に行くと夕方を過ぎても混雑している場合があります。

花火打ち上げ時は場所取りのために夕方頃から徐々に多くの人が訪れるので注意しておきましょう。

イルミネーションの場合は、土日祝日クリスマス前後、冬休み・年末年始の時期で、日没後~点灯2時間後までの時間帯が混雑しやすくなっています。

イルミネーションを見に行くのなら、日没前の15時・16時までに到着しておき、暗くなってイルミネーションを見たらすぐに帰宅するようにするとスムーズに利用できますよ♪

 

レオマワールド(レオマリゾート)の各所の混雑状況について

ここまで混雑する時期や時間帯について解説してきましたが、

「混雑すると言われても、レオマワールドのどこの場所が混雑するの?」

と考えている人もいるのではないでしょうか?

レオマワールドで実際に混雑に注意してほしい場所としては、駐車場チケット窓口レストランアトラクションですね!

 

駐車場の混雑状況


駐車場についてですが、レオマワールドに行く時は車で訪れる人が多く、土日祝日や連休時になると駐車場や周辺道路で混雑しやすくなっています。

この次の章で、車で行く人向けに駐車場情報を詳しく解説しているので、どうしても車で行きたいと考えている方はしっかりと確認しておきましょう!

 

チケット窓口の混雑状況


チケット窓口では、平日なら特に問題なく利用できますが、土日祝日や連休時になると、チケットを購入するための長い列ができており、待ち時間が発生していることがありますね。

ちなみに、アソビューではレオマリゾートの前売り券を販売しているので、事前に購入しておくのがおすすめです!

スマホから簡単に購入できますし、クレジットカードも使用できるので、ポイントが付くクレジットカードで購入すればさらにお得に利用可能です。

こちらのリンクからアソビューで販売されている前売り券情報を確認できるので、お出かけする前に購入しておきましょう!
check!
>>【アソビュー】レオマリゾートの前売り券情報を確認する!

 

レストランの混雑状況


レストランについてですが、お昼の時間に近づくにつれて多くの人が利用するので、待ち時間が発生し、大混雑しているのを見かけることができます。

目安としては12時を過ぎてくると混雑してくるので、ちょっと早めですが11時頃から利用するのがおすすめです!

ちなみに、食べ物や飲み物などの飲食物の持ち込みは、無料駐車場横のピクニックエリアでなら利用可能ですが、園内への持ち込みは禁止されているので注意しましょう。

 

アトラクションの混雑状況


アトラクションについてですが、子供やファミリー向けのアトラクションを20種類以上も楽しめるようになっています。

通常営業時の平日なら特に混雑することなく楽しめますが、土日祝日や連休時になると人気アトラクションで待ち時間が発生していますね。

ゴーカートや足ブラ観覧車などの1度に利用できる人数が限られている人気アトラクションは、土日祝日の場合は約30分前後の待ち時間、連休や特定の日の場合は約1時間前後の待ち時間になっているので、混雑時間帯に行く時は注意しておきましょう。

対策として混雑時に行く場合は、まずは入園券だけを購入して入場し、園内の様子を確認してから券売機でのりもの券(1枚300円)、もしくはフリーパスのどちらを購入すると、無駄なお金を使わないで楽しめますよ。
(入園券購入後にフリーパスを購入しても料金は同じです)

さらに、開園直後15時以降になると人が少なく、待ち時間が少ない状況で利用できるので、時間をズラして利用するのもおすすめです。

混雑情報まとめ
・平日よりも土日祝日が混雑
・11時~15時が混雑
・駐車場、チケット窓口、レストラン、アトラクションに注意
・連休や特定の日に行く時は特に注意!

・出来るだけ平日に行く
・前売り券を購入しておく

【アソビュー】レオマリゾートの前売り券情報を確認する!
・開園直後、15時以降に利用する
・レストランは早めの11時から利用する

スポンサーリンク

レオマワールド(レオマリゾート)の駐車場情報と行く時間は?

レオマワールドまで車で行きたいなと考えている人もいると思いますが、実際に行こうとすると駐車場情報が気になりますよね。

混雑状況や到着しておく時間など気になると思いますが、それらについて解説していく前に駐車場の基本情報から確認していきましょう!

レオマワールド駐車場

[駐車台数]
・無料駐車場:4,100台
・有料駐車場:350台(黄Pマーク)

※臨時駐車場も有り

[駐車料金]
有料駐車場:1日1,000円
※障がい者手帳をチケット窓口で提示すると無料で利用できます。

駐車場の基本情報はこのようになっています。

有料駐車場は入園ゲートのすぐそばにあるので、子連れの方・お年寄りの方・障がい者手帳をお持ちの方は安心して利用できますし、当日のみ再入園が可能なので、荷物を取りに行ったりするのにも便利な駐車場となっています。

無料駐車場は入園ゲートまで歩いて行く距離が長く、急な坂道を数分上らないといけないので、ある程度足腰に自信がある人は無料駐車場を利用するのがおすすめです。

 

駐車場の混雑状況ですが、通常営業時の平日なら特に混雑することなく利用できるでしょう。

ただ、土日祝日や連休時になると、昼前に有料駐車場は満車になっていたり、無料駐車場でも入場ゲートに近い駐車場が埋まっており、遠く離れた駐車場しか空いていない場合もあります。

さらに混雑のピークになると臨時駐車場まで利用しないといけないほど混雑しているので、できるだけ早めに駐車場に到着しておくのがおすすめです。

 

駐車場に到着しておく時間の目安としては、

通常営業時の平日に行く場合は、特に混雑していないので何時に行っても大丈夫です。

通常営業時の土日祝日に行く場合は、遅くても混雑し始める11時までには到着しておきましょう。

連休や特定の日に行く場合は、開園時間前~開園1時間後までに到着できるよう行動しましょう!

 

ちなみに花火やイルミネーションが行われる日は、夕方頃から多くの人で混雑するので駐車場も混雑しやすくなっています。

午前中から利用している人もいますが、15時・16時頃までに駐車場に到着できるように行動すると、比較的にスムーズに利用できるので、早めの行動を心がけましょう!

レオマワールド(レオマリゾート)を安くお得に利用できる割引券クーポン情報!

レオマワールドのチケット料金は確認してみましたか?

利用する際は入園料金(入場料金)やフリーパスの料金を支払う必要がありますが、その料金は以下のようになっています。

[入園券]
大人:2,000円
3歳~小学生:1,500円

[フリーパス]
大人:4,300円
3歳~小学生:3,800円

レオマワールドの公式サイトを確認する!

 

こうやって見てみると、

「チケット料金高いなぁ~(^_^;)」

と思ってしまいますよね。

さらに入園ゲートに近い有料駐車場を利用したり、レストランで食事したりすると出費も多くなってしまうので、チケット料金だけでも安く利用したいものです。

そんな少しでも格安で利用したいと考えているあなたのために、レオマワールドを安くお得に利用できる割引券クーポン情報をこちらで紹介しているので、行く前にチェックしておきましょう!
check!
>>レオマワールドの割引券クーポン情報を確認する!

まとめ

今回は、レオマワールドの混雑状況、駐車場情報と行く時間、安くお得に利用できる割引券クーポン情報についてお伝えしました!

連休時は混雑しやすいので、しっかりと対策してからお出かけするようにしましょう。

ちなみにこちらでは、レオマワールドの基本情報やアクセス情報など確認できるので、行く前にチェックしておくと役に立ちますよ♪
【楽天トラベル】レオマワールドの基本情報やアクセス情報を確認する!

スポンサーリンク

コメント

  1. […] ューレオマワールドの混雑状況や駐車場情報など役に立つ情報を紹介しているので、行く前にチェックしておきましょう! →ニューレオマワールドの混雑状況と駐車場情報を確認する! […]

タイトルとURLをコピーしました