当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ポルトヨーロッパの混雑状況と駐車場情報、お得な割引券も紹介!


和歌山県和歌山市にあるポルトヨーロッパは、和歌山マリーナシティ内にあるテーマパークで、地中海をイメージした園内で写真撮影したり、20種類以上のアトラクションを楽しめる人気スポットとなっています。

そんなポルトヨーロッパに行きたいなと考えていると思いますが、実際に行こうとすると混雑状況や駐車場情報が気になりますし、料金を見てみると高いので、もう少し安く利用できないかなぁと思ってしまいますよね。

そこで今回は、ポルトヨーロッパの混雑状況駐車場情報と行く時間お得に利用できる割引券情報についてお伝えします!

 

ちなみにこちらでは、ポルトヨーロッパの基本情報やアクセス情報など確認できるので、行く前にチェックしておくと役に立ちますよ♪
【楽天トラベル】ポルトヨーロッパの基本情報やアクセス情報を確認する!

スポンサーリンク

ポルトヨーロッパの混雑状況は?

今度の休日を利用してポルトヨーロッパに行きたいなと考えていると思いますが、実際に行こうとすると混雑状況が気になりますよね。

人が多いと待ち時間が増えてしまって、無駄な時間を過ごしてしまいやすいので、できるだけ人が少ない時に利用したいものです。

ポルトヨーロッパが混雑する時期や時間帯はどうなっているのでしょうか?

 

ポルトヨーロッパが混雑しやすい時期としては、平日よりも土日祝日が混雑し、時間帯としては11時~15時の時間帯が混雑しやすくなっています。

ただ、ゴールデンウィークお盆などの連休や特定の日になると、いつも以上の混雑になるので注意が必要です。

注意するべき連休や特定の日をまとめてみましたので、しっかりとチェックしておきましょう!

注意するべき連休・特定の日
春休み
3月下旬~4月上旬

ゴールデンウィーク(GW)
5月上旬

夏休み
7月下旬~8月下旬

お盆
8月13日~8月16日前後

シルバーウィーク(SW)
9月中旬

クリスマス前後
12月24日前後

冬休み・年末年始
12月下旬~1月上旬

3連休の中日

キャラクターショー開催日

これらの連休や特定の日になると、平日でも通常営業時の土日祝日以上の混雑が予想されるので注意が必要です。

特にGW夏休みの土日お盆3連休の中日は、学校や会社が連休で休みの人が多いですし、お出かけしやすい気候という事もあり、最も多くの人で混雑する傾向にあります。

普段の1.5倍~2倍の待ち時間や混雑になりますので、これらの時期に行く時は開園直後に行ったり、混雑が緩和されてきた15時以降に行くようにしましょう!

また、時期によっては花火が打ち上げられたり、イルミネーションが行われている事もあり、夕方から夜にかけて混雑している場合もありますので注意してくださいね。

 

ここまで混雑状況について解説してきましたが、

「混雑すると言われても、ポルトヨーロッパのどこの場所が混雑するの?」

と考えている人もいるのではないでしょうか?

ポルトヨーロッパで実際に混雑に注意してほしい場所としては、駐車場チケット窓口レストランアトラクションキャラクターショーですね!

 

駐車場についてですが、ポルトヨーロッパに行く時は車で訪れる人が多く、土日祝日や連休時になると駐車場や周辺道路で混雑しやすくなっています。

この次の章で、車で行く人向けに駐車場情報を詳しく解説しているので、どうしても車で行きたいと考えている方はしっかりと確認しておきましょう!

 

チケット窓口では、平日なら特に問題なく利用できますが、土日祝日や連休時になると、チケットを購入するための長い列ができており、10分以上の待ち時間がかかってしまうことがありますね。

ちなみに、アソビューではポルトヨーロッパの前売り券を販売しているので、事前に購入しておくのがおすすめです!

通常よりも安く購入できますし、スマホから簡単に購入できます。

さらに、クレジットカードも使用できるので、ポイントが付くクレジットカードで購入すればさらにお得に利用可能です。

こちらのリンクからアソビューで販売されている前売り券情報を確認できるので、お出かけする前に購入しておきましょう!
check!
>>【アソビュー】ポルトヨーロッパの前売り券情報を確認する!

 

レストランについてですが、お昼の時間に近づくにつれて多くの人が利用するので、待ち時間が発生し、大混雑しているのを見かけることができます。

目安としては12時を過ぎてくると混雑してくるので、ちょっと早めですが11時頃から利用するのがおすすめです!

 

アトラクションについてですが、園内には小さな子供も楽しめるアトラクションが約20種類以上あります。

通常営業時の平日なら待ち時間などは無く、スムーズに利用できますが、土日祝日や連休時になると待ち時間が発生していますね。

大体午後からピークを迎えることになりますが、土日祝日の場合、人気アトラクションで約30分前後の待ち時間、連休や特定の日の場合は約1時間前後の待ち時間になっていることがあるので注意しましょう!

開園直後15時以降に利用すると人が少なく、待ち時間が少ない状況で利用できるので、上手く時間をズラして利用するのがおすすめです。

 

キャラクターショーについてですが、開催日は不定期ですが戦隊ヒーローなどのキャラクターショーが行われており、それを目当てに遊びに行く人もいるほど人気のイベントとなっています。

ショー会場では開演時間ギリギリに行ってしまうと、遠く離れて見にくい位置しか空いていないので注意が必要です。

開演時間の約20~30分前までに場所取りをしに行けば、良い場所を確保できる確率が高いので、早めに場所取りに行くようにしましょう。

また、いつもより園内には人が多くなるので、駐車場やアトラクションの方も混雑しやすくなっているので注意しましょう。

混雑情報まとめ
・平日よりも土日祝日が混雑
・11時~15時が混雑
・駐車場、チケット窓口、レストラン、アトラクション、キャラクターショーに注意
・連休や特定の日に行く時は特に注意!

・出来るだけ平日に行く
・開園直後、15時以降に利用する
・前売り券を購入しておく

>>【アソビュー】ポルトヨーロッパの前売り券情報を確認する!
・レストランは早めの11時から利用する
・キャラクターショーの場所取りはお早めに

スポンサーリンク

ポルトヨーロッパの駐車場情報と行く時間は?

ポルトヨーロッパまで車で行きたいなと考えていると思いますが、実際に行こうとすると駐車場情報が気になりますよね。

混雑状況や到着しておく時間など気になると思いますが、それらについて詳しく解説する前に、駐車場の基本情報から確認していきましょう!

ポルトヨーロッパ駐車場

※和歌山マリーナシティの駐車場を利用しましょう!

[駐車台数]
3,500台

[駐車料金]
1日1,000円

駐車場の基本情報はこのようになっています。

和歌山マリーナシティ内にポルトヨーロッパはありますので、駐車場は和歌山マリーナシティの駐車場を利用しましょう。

 

混雑状況についてですが、通常営業時の平日なら特に混雑を気にすることなく利用できますが、土日祝日の場合、混雑時間になると周辺道路や駐車場の入口付近で渋滞が発生しています。

さらに、入園ゲートまで離れた駐車場しか空いていないので、子連れで利用する場合、歩いて行くのが大変です。

また、連休や特定の日になると昼頃には駐車場が満車になってしまうので、できるだけ早めに駐車場に到着しておくのがおすすめです。

 

駐車場に到着しておく時間の目安として、

通常営業時の平日に行く場合は、特に混雑を心配する必要はないので、何時に行っても大丈夫です。

通常営業時の土日祝日に行く場合は、午前中までに到着できるよう行動しましょう。

連休や特定の日に行く場合は、開園時間前~11時までに到着できるよう行動しましょう!

ポルトヨーロッパをお得に利用できる割引券情報!

ポルトヨーロッパのチケット料金は確認してみましたか?

スタンダードパスの料金は以下のようになっています。

[スタンダードパス]

区分 料金
大人 4,400円
3歳~小学生 3,800円

※時期によっては料金が変動する場合もあるので、ポルトヨーロッパ公式サイトも確認してください。

 

こうやって見てみると、

「チケット料金高いなぁ~(^_^;)」

と思ってしまいますよね。

さらに車で行くとなると駐車料金がかかりますし、園内のレストランで食事したりすると出費も増えてしまうので、チケット料金だけでも安く利用したいものです。

そんな少しでも格安に利用したいと考えているあなたのために、ポルトヨーロッパをお得に利用できる割引券情報をこちらで紹介しているので、行く前にチェックしておきましょう!
割引券情報を確認してお得に利用する!

まとめ

今回は、ポルトヨーロッパの混雑状況、駐車場情報と行く時間、お得に利用できる割引券情報についてお伝えしました!

連休時は多くの人で混雑するので、しっかりと混雑対策をしてからお出かけするようにしましょう!

ちなみにこちらでは、ポルトヨーロッパの基本情報やアクセス情報など確認できるので、行く前にチェックしておくと役に立ちますよ♪
【楽天トラベル】ポルトヨーロッパの基本情報やアクセス情報を確認する!

スポンサーリンク

コメント

  1. […] では、ポルトヨーロッパの混雑状況や駐車場情報について詳しく解説しているので、行く前に確認しておくと役に立ちますよ♪ →ポルトヨーロッパの混雑状況と駐車場情報を確認する! […]

タイトルとURLをコピーしました