当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

生駒山上遊園地の混雑状況と駐車場情報、割引券クーポンはある?


奈良県生駒市にある生駒山上遊園地は、入園料無料で楽しめる遊園地で、小さな子供でも楽しめるアトラクションを20種類以上利用できるようになっています。

そんな生駒山上遊園地に行きたいなと考えていると思いますが、実際に行こうとすると混雑状況や駐車場情報が気になりますし、アトラクション毎の料金やフリーパスなどのチケット料金を見てみると高いので、もう少し安く利用できないかなぁと思ってしまいますよね。

そこで今回は、生駒山上遊園地の混雑状況駐車場情報と行く時間安くお得に利用できる割引券クーポン情報についてお伝えします!

 

ちなみにこちらでは、生駒山上遊園地の基本情報やアクセス情報など確認できるので、行く前にチェックしておくと役に立ちますよ♪
【楽天トラベル】生駒山上遊園地の基本情報やアクセス情報を確認する!

スポンサーリンク

生駒山上遊園地の混雑状況は?

今度の休日を利用して生駒山上遊園地に行きたいなと考えていると思いますが、実際に行こうとすると混雑状況が気になりますよね。

混雑していると待ち時間が増えたりして無駄な時間を過ごしてしまいやすいので、できるだけ人が少ない時に利用したいものです。

生駒山上遊園地が混雑しやすい時期や時間帯はどうなっているのでしょうか?

 

生駒山上遊園地が混雑する時期・時間帯

生駒山上遊園地が混雑する時期としては、平日よりも土日祝日が混雑し、時間帯としては11時~15時の時間帯が混雑しやすくなっています。

ただ、ゴールデンウィークお盆などの連休や特定の日になると、いつも以上に混雑するので注意が必要です。

注意するべき連休や特定の日をまとめてみましたので、しっかりとチェックしておきましょう!

注意するべき連休・特定の日
春休み
3月下旬~4月上旬

ゴールデンウィーク(GW)
5月上旬

夏休み
7月下旬~8月下旬

お盆
8月13日~8月16日前後

シルバーウィーク(SW)
9月中旬

3連休の中日

キャラクターショー開催日

これらの連休や特定の日になると、平日でも通常営業時の土日祝日以上の混雑が予想されるので注意が必要です。

特にGW夏休みの土日お盆3連休の中日は、学校や会社が連休で休みの人が多いですし、お出かけしやすい気候という事もあり、最も多くの人で混雑する傾向にあります。

普段の1.5倍~2倍の待ち時間や混雑になりますので、これらの時期に行く時は開園直後に行ったり、混雑が緩和されてきた15時以降に行くようにしましょう!

また、時期によっては花火が打ち上げられたり、イルミネーションが行われている事もあり、夕方から夜にかけて混雑している場合もありますので注意してくださいね。

 

生駒山上遊園地の各所の混雑状況について

ここまで生駒山上遊園地の混雑する時期や時間帯について解説してきましたが、

「混雑すると言われても、生駒山上遊園地のどこの場所が混雑するの?」

と考えているのではないでしょうか?

生駒山上遊園地で実際に混雑に注意してほしい場所としては、駐車場チケット窓口レストランアトラクションキャラクターショーですね!

 

駐車場の混雑状況


駐車場についてですが、土日祝日や連休に利用すると多くの人で混雑しやすく、駐車場や周辺道路で渋滞も発生しやすくなっています。

この次の章で駐車場情報について詳しく解説しているので、車で行こうと考えている方はしっかりと確認しておきましょう。

 

チケット窓口の混雑状況


チケット窓口では、平日なら特に問題なく利用できますが、土日祝日や連休時になると、フリーパスやとくとくチケット(回数券)を購入するための長い列ができており、10分以上の待ち時間がかかってしまうことがあります。

チケットは現地でしか購入することができないので、フリーパス等を利用したい人は混雑を覚悟して利用するようにしましょう。

ちなみに最後の章で、チケット料金をお得に利用できる割引クーポン情報を紹介しているので、こちらも要チェックです!

 

レストランの混雑状況


レストランについてですが、お昼の時間に近づくにつれて多くの人が利用するので、待ち時間が発生し、大混雑しているのを見かけることができます。

目安としては12時を過ぎてくると混雑してくるので、ちょっと早めですが11時頃から利用するのがおすすめです!

ちなみに、食べ物や飲み物などの飲食物の持ち込みは可能となっているので、自分たちでお弁当などを持参して、園内の芝生の広場にレジャーシートを敷いて食事するなどの対策をしておくのも良いでしょう。

 

アトラクションの混雑状況


アトラクションについてですが、園内には小さな子供も楽しめるアトラクションが約20種類以上あります。

通常営業時の平日なら待ち時間などは無く、スムーズに利用できますが、土日祝日や連休時になると待ち時間が発生していますね。

大体午後からピークを迎えることになりますが、土日祝日の場合、人気アトラクションで約15分~30分の待ち時間、連休や特定の日の場合は約30分~1時間の待ち時間になっていることがあるので注意しましょう!

開園直後15時以降に利用すると人が少なく、待ち時間が少ない状況で利用できるので、上手く時間をズラして利用するのがおすすめです。

 

キャラクターショーの混雑状況


キャラクターショーについてですが、開催日は不定期ですがアンパンマンやプリキュア、戦隊ヒーローなどのキャラクターショーが行われており、それを目当てに遊びに行く人もいるほど人気のイベントとなっています。

ショー会場では開演時間ギリギリに行ってしまうと、遠く離れて見にくい位置しか空いていないので注意が必要です。

開演時間の約20~30分前までに場所取りをしに行けば、良い場所を確保できる確率が高いので、早めに場所取りに行くようにしましょう。

また、いつもより人が多くなるので、駐車場やアトラクションの方も混雑しやすくなっているので注意しましょう。

混雑情報まとめ
・平日よりも土日祝日が混雑
・11時~15時が混雑
・駐車場、チケット窓口、レストラン、アトラクション、キャラクターショーに注意
・連休や特定の日に行く時は特に注意!

・出来るだけ平日に行く
・開園直後、15時以降に利用する
・レストランは早めの11時から利用する
・もしくはお弁当を持参する

スポンサーリンク

生駒山上遊園地の駐車場情報と行く時間は?

生駒山上遊園地まで車で行きたいなと考えている人もいると思いますが、実際に行こうとすると駐車場情報が気になりますよね。

混雑状況や到着しておく時間など気になると思いますが、それらについて解説していく前に、駐車場の基本情報から確認していきましょう!

生駒山上遊園地駐車場

[駐車台数]
1,600台

[駐車料金]
乗用車:1,200円
バス:2,000円

※生駒山上遊園地の駐車場に行くためには、信貴生駒スカイライン(有料:最低でも往復720円)を利用しないと行くことができません

駐車場の基本情報はこのようになっています。

生駒山上遊園地の駐車場に行くためには、信貴生駒スカイライン(有料)を利用する必要があるので注意しましょう。

 

駐車場の混雑状況についてですが、通常営業時の平日なら特に混雑していないので安心して利用する事ができるでしょう。

ただ、土日祝日や連休時になると、満車になる事は少ないですが、遠く離れた駐車場しか空いていないことがあり、子連れで遊びに行くとなると、歩いて行くだけで大変なので、できるだけ早く到着しておくのが重要です。

 

駐車場に到着しておく時間の目安としては、

通常営業時の平日に行く場合は、特に混雑していないので何時に行っても大丈夫です。

通常営業時の土日祝日に行く場合は、午前中までに到着しておきましょう。

連休時や特定の日に行く場合は、開園時間前~開園1時間後までに到着しておくようにしましょう!

 

ちなみに、駐車料金や信貴生駒スカイラインでかなりお金を取られるので、別の駐車場は無いのかなと考えている人もいると思いますが、その場合は宝山寺の駐車場を利用するのがおすすめです。

駐車料金は無料ですし、歩いて5分ほどの場所に生駒ケーブルの宝山寺駅があるので、生駒山上遊園地に行くのにも便利です。

ただ、平日に利用する場合は大丈夫ですが、土日祝日や連休時になると警備員の方がいますし、宝山寺に参拝する人も多く訪れるので、生駒山上遊園地を利用するためにこの駐車場を利用するのはちょっと難しい場合があります。

あくまでも、宝山寺を利用する人が少ない平日のみ利用するようにしましょう。

生駒山上遊園地を安くお得に利用できる割引券クーポン情報!

生駒山上遊園地のチケット料金は確認してみましたか?

生駒山上遊園地の入園料に関しては無料となっていますが、アトラクションを楽しむには回数券やフリーパスの購入が必要になっています。

その料金は以下の通りです。

[とくとくチケット(回数券)]
のりもの券12回分:3,400円

[フリーパス]
大人:3,300円
子供(小学生):3,100円
幼児(2歳~未就学児):2,600円

生駒山上遊園地の公式サイトを確認する!

 

こうやって見てみると、

「チケット料金高いなぁ~(^_^;)」

と思ってしまいますよね。

さらに車でに行くとなると駐車料金がかかりますし、園内のレストランで食事したりすると出費がさらに増えてしまうので、チケット料金だけでも安く利用したいものです。

そんな少しでも格安に利用したいと考えているあなたのために、生駒山上遊園地を安くお得に利用できる割引券情報をこちらで紹介しているので、行く前にチェックしておきましょう!
生駒山上遊園地の割引券クーポン情報を確認する!

まとめ

今回は、生駒山上遊園地の混雑状況、駐車場情報と行く時間、安くお得に利用できる割引券クーポン情報についてお伝えしました!

連休時は混雑しやすいので、しっかりと混雑対策をしてからお出かけするようにしましょう。

ちなみにこちらでは、生駒山上遊園地の基本情報やアクセス情報など確認できるので、行く前にチェックしておくと役に立ちますよ♪
【楽天トラベル】生駒山上遊園地の基本情報やアクセス情報を確認する!

スポンサーリンク

コメント

  1. […] では、生駒山上遊園地の混雑状況や駐車場情報など役に立つ情報を紹介しているので、実際に行く前にチェックしておきましょう! →生駒山上遊園地の混雑状況と駐車場情報を確認する […]

タイトルとURLをコピーしました