当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

浜名湖パルパルのプールの場所取りとおすすめの日陰、持ち物で必要な物は?


今度の休みの日を利用して、浜名湖パルパルのプールに遊びに行きたいなと考えていると思いますが、遊び疲れた時の休憩所になったり、ご飯を食べてリラックスするための場所取りが重要になってきます。

場所取りするなら日陰の場所や有料席で過ごしたい人が多いので、場所取りが激しくなっているのですが、どの場所をいつから場所取りしたらいいのかわからないと悩んでしまう人もいるのではないでしょうか?

そこで今回は、浜名湖パルパルのプールの場所取りをする時間と、おすすめの日陰の場所行く時に必要な持ち物についてお伝えします!

 

ちなみにこちらでは、浜名湖パルパルの基本情報やアクセス情報など確認できるので、行く前にチェックしておくと役に立ちますよ♪
【楽天トラベル】浜名湖パルパルの基本情報やアクセス情報を確認する!

スポンサーリンク

浜名湖パルパルのプールの場所取りはいつから?

浜名湖パルパルのプールに遊びに行く時は、疲れた時に休憩したり、食事をしたりするスペースをしっかりと場所取りしておく事が重要になってくるのですが、

「一体いつから場所取りをしておけばいいの?」

と悩んでいる人もいるのではないでしょうか?

 

浜名湖パルパルのプールの混雑状況と駐車場情報はこちら!
上のリンクでは、浜名湖パルパルのプールの混雑状況や駐車場情報を詳しく解説しているので、気になる方はチェックしておいてほしいのですが、7月上旬~9月上旬までプールは営業していて、その中でも土日祝日夏休みお盆の時期の10時~15時が最も混雑しやすくなっています。

これら混雑する時期に行くと、開園時間前には入場ゲートに多くの人が並んでおり、開園すると同時にみんな一斉にプールエリアまで走って場所取りに行くので、日陰の無料休憩所はあっという間に埋まってしまうんですよね。

さらに10時~15時の混雑時間帯に行くと、駐車場が満車になっている事もあり、遠く離れた臨時駐車場へ案内されてしまうので、入場ゲートまで移動するのも大変になってしまいます。

休憩場所も屋根が無い、日差しがサンサンと当たる場所しか空いていない状況なので、できるだけ混雑時間外に場所取りに行くのがおすすめです。

 

場所取りの事を考えて入場ゲートに並ぶとしたら、

通常営業時の平日なら人が少ないので、開園時間までに到着しておけば、日陰を場所取りすることができるでしょう。

通常営業時の土日祝日や夏休みの平日に行く場合は、人が多少増えているので、開園30分前までには到着して入場ゲートに並んでおきましょう。

夏休みの土日・お盆は、大人から子供まで最も多くの人が利用するので場所取りもかなり激しくなっています。

日陰を確実に場所取りしたいのなら開園1時間前、遅くても開園30分前には並んでおきましょう!

ちなみに開園時間は時期によって変化するので、行く前に公式サイトで確認してくださいね♪

 

しかし、中には、

「そんなに早くから行けないよ~(>_<)」

という人もいるのではないでしょうか?

そんな人は15時以降から利用するのがおすすめ!

15時を過ぎると、午前中から利用していた人が帰宅したり、遊園地の方へ流れて行ったりするので、その人たちが利用していた日陰の休憩場所を確保することができますよ。
最後に、場所取りに向かう際の注意点として2つありますので、こちらもしっかりとチェックしておいて下さいね♪

場所取りの注意点
前売り券を購入しておく
現地でチケットを購入していると、窓口に並んでいる間に入場ゲートの行列が伸びており、その時間分だけ後ろの列に並ばないといけなくなってしまいます。

ちなみに、アソビューでは浜名湖パルパルの前売り券を販売しているので、事前に購入しておくのがおすすめです!

スマホから簡単に購入できますし、クレジットカードも使用できるので、ポイントが付くクレジットカードで購入すればさらにお得に利用可能です。

こちらのリンクからアソビューで販売されている前売り券情報を確認できるので、お出かけする前に購入しておきましょう!
check!
>>【アソビュー】浜名湖パルパルの前売り券情報を確認する!

 

レジャーシートは必ず持参する
浜名湖パルパルのプールエリアでは、テントやパラソルの使用が禁止されているので、レジャーシートで場所取りを行う必要があります。

売店でもレジャーシートは販売されていますが、面積が小さいタイプしか販売していないので、ゆっくりと休めるスペースを確保できません。

行く人数に合わせた大きめのレジャーシートを持参して場所取りを行いましょう。

スポンサーリンク

浜名湖パルパルのプールの日陰でおすすめは?

休憩所の場所取りをいつから行えばいいのかわかりましたか?

現地に着いたら素早く場所取りをするのが重要になるのですが

「あの場所が良いかなぁ?」

「やっぱりあっちか?」

キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ

と悩んでいるうちに良い場所はどんどん無くなっていくので、事前にどの場所にしておこうと何ヶ所か目星をつけておくのが重要になってきます。

浜名湖パルパルのプールには無料で利用できる休憩所がいくつか用意されていますが、その中でも利用しやすいおすすめの場所を厳選してきたので、早速チェックしていきましょう!

おすすめの日陰

※青い枠の場所は無料休憩所

バケツアウト近くの休憩所
この場所はバケツアウトの近くにある三角屋根の休憩所になります。

トイレや更衣室、売店などが近い距離にありますし、日陰面積も広く、海を見ながら休めるので人気の休憩所になっていますね!

 

展望シート
この場所は階段を上った先の高台にある休憩所になります。

無料で利用できるイスがあり、トイレや喫煙所も近いので便利な場所ですよ。

高台なのでプールや海を見渡すことができ、非常に人気が高い場所になっています。

この他にも青い枠で囲んでいる場所も利用する事ができますが、人通りが多く、ちょっと利用しにくい部分もありますので注意しましょう。

ちなみに有料席の販売も行われており、クラブハウス2Fとすぐ隣のデッキシート2Fの2か所を利用できるようになっています。

ちょっと料金が高いですが、広々としたスペースでゆっくり過ごしたいという人は検討してみてはどうでしょうか?

浜名湖パルパルのプールで必要な持ち物は?

浜名湖パルパルのプールの場所取り時間や休憩所の目星もつけ、後は荷物を準備して出かけるだけ!

と考えていると思いますが、

「プールに行く時に必要な持ち物ってなんだっけ?(^_^;)」

と悩んでいる人もいるのではないでしょうか?

中には持ち込みできない物もあるかもしれないので、事前にしっかりと確認しておく事が必要になってきます。

そんな持ち物について悩んでいるあなたのために、浜名湖パルパルのプールに行く時に必要な持ち物を一覧でわかりやすく紹介したり、

「これってどうなの?」

というような物の、持ち込みOK・NGについて詳しく解説していますので、こちらもチェックしておきましょう!
浜名湖パルパルのプールに行く時に必要な持ち物と持ち込み可能な物についてはこちら!

まとめ

今回は、浜名湖パルパルのプールの場所取りをする時間と、おすすめの日陰の場所、行く時に必要な持ち物についてお伝えしました!

ちなみにこちらでは、プールの混雑状況や更衣室の様子、雨の日の営業状況、割引クーポン情報などについても紹介しているので、こちらもチェックしておきましょう!
浜名湖パルパルのお役立ち情報はこちら!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました