当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

奈良健康ランドの混雑状況と駐車場情報、割引クーポン情報も紹介!


奈良県天理市にある奈良健康ランドは、大浴場や岩盤浴、屋内レジャープールなどを利用できる大型施設で、休みの日になると多くの人が訪れる人気スポットとなっています。

この中でも屋内レジャープールを利用したいなと考えている人もいると思いますが、実際に行こうとすると混雑状況や駐車場情報が気になりますし、料金を見てみると高いので、もっとお得に利用できないかなぁと思ってしまいますよね。

そこで今回は、奈良健康ランドの混雑状況駐車場情報と行く時間お得に利用できる割引クーポン情報についてお伝えします!

スポンサーリンク

奈良健康ランドの混雑状況は?

今度の休みの日を利用して、奈良健康ランドの屋内レジャープールに遊びに行きたいなと考えていると思いますが、実際に行くとなると混雑状況が気になりますよね。

人が多いと待ち時間が多くなったり、場所取りが大変になるので、できるだけ人が少ない時に利用したいものです。

奈良健康ランドの屋内レジャープールが混雑する時期や時間帯はどうなっているのでしょうか?

 

奈良健康ランドのプールは3月中旬~年内まで、24時間営業しており、その中でも混雑する時期としては平日よりも土日祝日が混雑し、時間帯としては11時~18時の時間帯で混雑しやすくなっています。

さらに詳しい時期を説明しますと、ゴールデンウィーク(GW)夏休みの土日祝日お盆の期間は学校や会社がお休みの人が多く、最も多くの人で混雑しやすくなっているので注意が必要です。

それに比べて平日やGW・夏休み期間外に行くと、混雑が少ない状態で利用できるので、できるだけ時期をズラして遊びに行くことをおすすめします!

 

ここまで奈良健康ランドのプールの混雑について解説してきましたが、

「プールエリアのどこの場所が混雑しているの?」

と考えている人もいるのではないでしょうか?

混雑に注意してほしい所としましては、駐車場受付売店各プール&スライダーですね!

 

駐車場についてですが、奈良健康ランドに行く時は車で訪れる人が多く、土日祝日や連休時になると駐車場や周辺道路で混雑しやすくなっています。

この次の章で、車で行く人向けに駐車場情報を詳しく解説しているので、どうしても車で行きたいと考えている方はしっかりと確認しておきましょう!

 

受付についてですが、平日なら特に問題なく利用できますが、土日祝日や連休時になると、入館手続きや料金の支払いのための長い列ができており、待ち時間が発生している場合もあります。

人が少ない時間帯から利用したり、時間に余裕をもって利用するようにしましょう!

 

ちなみに、駅探メンバーPassという割引クーポンサイトを利用すれば、チケット料金を通常より格安で利用できるようになっています!(2023年8月6日時点)

利用するには月額330円かかりますが、レジャーやグルメ、日帰り温泉、映画、ショッピングなどの多様なジャンルの割引クーポンが使い放題なので、上手く使えば元を取って節約することが可能。

さらに、今なら2週間無料で利用できるので、このチャンスを逃さないようにしてください!

詳細情報は以下のリンクから実際に登録してチェックしてみてください。

>>140万件以上の特典が使い放題「駅探メンバーPass」今すぐ無料お試し

 

売店についてですが、プールエリアのお店は12時から営業となっており、お昼の時間帯と被っているので、長い行列ができていますし、何より問題なのが食事をする場所が無いという事ですね。

実際にはイスやテーブルが設置されているのですが、タオルや荷物、浮き輪などで場所取りされており、誰もいなかったとしても使える状態ではありません。

なので、下にシートを敷いて食べている人も多いのですが、混雑時はその場所すら見当たらない事が多く、空いたとしても食事難民がかなり多いので、待ってもなかなかスペースが空きません。

最終的には立ち食いで対応している人もいるほどなので、前もってレジャーシートで場所取りをしておいたり、食事は別の場所で食べるなどの対策をしておきましょう。

 

各プール&スライダーについてですが、通常営業時の平日や土日祝日なら混雑を気にすることなく利用できますよ♪

しかし、先ほども紹介したGWや夏休みの土日祝日・お盆の期間になると、プールでは両手を広げると隣の人とぶつかってしまうくらい混雑していますし、スライダーでも10分程度の待ち時間が発生していますね。

どうしてもこの時期にしか行けない人もいると思いますが、混雑し始める11時よりも前からプールを利用して、お昼になったらプールから出て館内のレストランで昼食を取り、昼からは温泉やレストルームでゆっくりというように回ると効率よく楽しむことができるでしょう。

 

ちなみに、プールに行く場合は水着で過ごすことになりますが、肌の露出が多いので無駄毛が気になってしまう人もいるのではないでしょうか?

こちらでは、プールに行く前にどの部分の無駄毛を処理したらいいのか、毛深い男性や毛深い女性に対する周囲の人の印象はどうなっているのか、実際に除毛する時のおすすめの方法は何なのか詳しく解説しているので、気になる人はチェックしてみましょう!

混雑情報まとめ
・平日よりも土日祝日が混雑
・11時~18時が混雑
・GW、夏休み、お盆期間は特に注意
・駐車場、売店、各プール&スライダーにも注意

・出来るだけ平日にズラして利用する
・11時前から利用する
・昼食はプール売店ではなく館内レストランで
・もしくはあらかじめ場所取りをしておく

スポンサーリンク

奈良健康ランドの駐車場情報!

奈良健康ランドまで車で行きたいと考えている人もいると思いますが、実際に行こうとすると駐車場情報が気になりますよね。

混雑状況や到着しておくべき時間など、あらかじめ知っておきたいなと考えると思いますが、まずは奈良健康ランドの駐車場の基本情報から紹介していきます!

 

奈良健康ランド駐車場

[駐車台数]
約1,000台

[営業時間]
24時間

[駐車料金]
無料

駐車場の基本情報はこのようになっています。

奈良健康ランドの駐車場は平面駐車場と立体駐車場があり、約1,000台分の駐車場を無料で利用する事ができますね。

 

駐車場の混雑状況についてですが、平日やプールシーズン以外の土日祝日に行く場合は特に混雑していないのでスムーズに利用できますね。

ただ、GWや夏休み・お盆期間中は平日でも混雑しますし、土日祝日と被ってしまうと端っこの駐車場しか空いていないこともあるので要注意。

特に、夏の暑い日に利用する際は、立体駐車場が日陰になっているので人気があり、午前中には立体駐車場が満車になるので注意しましょう。

 

駐車場に到着しておく時間の目安としては、混雑時間帯である11時~18時の時間帯に行くと、途中の道で渋滞が発生していることもあるので、できるだけ11時前までに駐車場に到着しておく事をおすすめします!

奈良健康ランドをお得に利用できる割引クーポン情報!

奈良健康ランドのチケット料金は確認してみましたか?

利用する際は入館料金(入場料金)を支払う必要がありますが、その料金は以下のようになっています。

[入館料]
大 人:2,200円
学 生:1,320円
小 人:880
シニア:1,320円
※学生は中・高・専門・大学生までで、学生証を提示する必要があります。
※シニアは60歳以上で身分証明書の提示が必要です。

奈良健康ランドの公式サイトを確認する!

 

こうやって見てみると、

「チケット料金高いなぁ~(^_^;)」

と思ってしまいますよね。

さらに屋内レジャープールを利用する際は、3歳以上770円(税込)の料金がかかってくるので、大人数で行くとなると出費も大きくなってしまいます。

そんな料金をもう少し安く利用したいと考えているあなたのために、奈良健康ランドを格安で利用する事ができる割引クーポン情報をこちらで紹介していますので、実際に行く前にチェックしておきましょう!
奈良健康ランドの割引クーポン情報を確認する!

まとめ

今回は、奈良健康ランドの混雑状況、駐車場情報と行く時間、お得に利用できる割引クーポン情報についてお伝えしました!

ちなみにこちらでは、奈良健康ランドのレジャープールに行く時に必要な持ち物や持ち込み可能な物について紹介していますので、行く前にこちらもチェックしておきましょう!
行く時に必要な持ち物と持ち込み可能な物を確認する!

スポンサーリンク

コメント

  1. […] らでは、奈良健康ランドの混雑状況や駐車場情報について詳しく解説していますので、実際に行く前にチェックしておきましょう! →奈良健康ランドの混雑状況と駐車場情報はこちら! […]

タイトルとURLをコピーしました