当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

鈴鹿サーキットのプール更衣室やコインロッカー、雨の日の様子は?


今度の休みの日を利用して鈴鹿サーキットのプールに行きたいなと考えていると思いますが、意外と気になってしまうのが更衣室の様子ですよね。

個室はあるのか、どれくらいの広さなのか気になりますし、コインロッカーなどの設備状況、雨の日の場合の営業状況なども気になる人がいるのではないでしょうか?

そこで今回は、鈴鹿サーキットのプールの更衣室の様子と、コインロッカー情報雨の日の営業状況についてお伝えします!

 

ちなみにこちらでは、鈴鹿サーキットの基本情報やアクセス情報など確認できるので、行く前にチェックしておくと役に立ちますよ♪
【楽天トラベル】鈴鹿サーキットの基本情報やアクセス情報を確認する!

スポンサーリンク

鈴鹿サーキットのプールの更衣室の様子は?

鈴鹿サーキットのプールに行く前に意外と気になってしまうのが更衣室の様子ですよね。

更衣室が狭かったり、設備が整っていないと利用しにくいので、ちょっと気になるという人もいるのではないでしょうか?

 

更衣室内はコインロッカーがズラ~っと並べられており、水着に着替えたら、いらない荷物をコインロッカーに預けてプールに行くという形になっています。

少ないながら個室もありますので、周囲の目が気になる方は利用しても良いでしょう。

口コミ情報などを確認してみると、思ったよりも綺麗だったという口コミも多かったですが、気温が高い日は冷房が効いていても蒸し暑かったという声もありました。

また、開園直後11時~14時の時間帯は、更衣室が混雑しやすいので、こちらも注意しておきましょう!

更衣室内にあるコインロッカー情報についてはこの次の章で詳しく解説しますので、この後もしっかりとチェックしてくださいね♪

 

更衣室周辺にある設備状況が気になる人もいると思いますので、それらについて解説していこうと思います。

更衣室周辺の設備情報
ドライヤー
ロッカー棟内のトイレの横に10個設置されています。

無料で利用する事ができますが、男女共同のため時間帯によっては混雑するので注意しましょう!

 

脱水機
更衣室内に2台設置してあり、無料で利用する事ができます。

水着を濡れたまま持ち帰るよりも、脱水機を利用した方が軽くなって荷物にならなくなるので、積極的に利用しましょう!

 

空気入れ
浮き輪などをレンタルしているお店の近くに、無料で利用できる空気入れが設置されています。

開園直後などは長い行列が出来ていることもあるので注意しましょう。

 

両替機
更衣室の出入り口付近に2台設置してあり、1,000円と100円に両替が可能です。

コインロッカーやプールエリアの売店で買い物する時は小銭を利用する事が多いので、足りない場合は利用しましょう。

 

シャワー
温水が出るシャワーが9本、冷水のみが出るシャワーが8本設置されています。

スポンサーリンク

鈴鹿サーキットのプールのコインロッカー情報!

更衣室で着替えた後は、不要な荷物をコインロッカーに入れて遊びに行くことになるのですが、コインロッカーがどのようになっているのか気になる人もいるのではないでしょうか?

鈴鹿サーキットのプールエリアにあるコインロッカーは2種類ありますので、それぞれについて解説していきます。

通常タイプのコインロッカー

[料金]
300円

[サイズ]
縦52cm×横41cm×奥行き41cm

1回300円で利用できる最も安いタイプのコインロッカーになります。

1回しか開閉できず、忘れ物をしてしまうと余計にお金がかかるので注意が必要です。

 

デポコインロッカー

[料金]
・400円
・600円
※お帰りボタンを押すと100円返却されます。

[サイズ]
・400円
縦31cm×横41cm×奥行き42cm

・600円(ピンク)
縦52cm×横41cm×奥行き42cm

・600円(緑)
縦80cm×横30cm×奥行き48cm

お帰りボタンを押すまで何度も開閉できるタイプのコインロッカーになります。

通常タイプのコインロッカーと比べると料金が高くなっていますが、忘れ物をしたり、お金が足りないから財布を取りに来たりするのに非常に便利な一面もあります。

様々なタイプの大きさもありますので、用途によって使い分けましょう!

鈴鹿サーキットのプールに行く日が雨の場合は?!

鈴鹿サーキットのプールに行くためにちゃんと計画してスケジュールを空けておいたのに、行こうとした日が天気予報で雨のマークが出ていると本当に悲しいですよね。

その日にしか行けないという人もいると思うので、

「雨の日でも営業しているかな?」

「雨の日のプールエリアはどんな感じだろう?」

と考えてしまう人もいるのではないでしょうか。

 

鈴鹿サーキットのプールは屋外にありますが、小雨程度の天気なら営業していることがほとんどですね。

だた、ゲリラ豪雨のような強い雨や雷が鳴っている場合は、安全上の理由により、一時的にプールを閉鎖することがありますので、係員の指示に従うようにしましょう。

 

小雨で営業している時のプールエリアの様子としては、混雑しやすい夏休みや土日祝日でも雨が降ると人が少なく、場合によってはほぼ貸切のような感じで遊ぶことができるので、ある意味で狙い目でもあります。

朝早くからの場所取り合戦もかなり穏やかになっているので、昼ぐらいに行ってもスペースは空いていますし、プールやスライダーも利用し放題なので、十分楽しむことができますよ♪

 

最後に、雨が降る日に行く場合の注意点が3つありますので、確認しておきましょう。

雨の日の注意点
気温が低いので上着やタオルを持っていく
雨が降ると高かった気温が一気に下がるので、状況によっては肌寒く感じることもあります。

プールの水温も通常より下がっていますし、風が強いと体感温度も下がってしまいます。

上から1枚羽織れるものを持って行ったり、タオルを多めに持って行ったりするなどの対策をしておきましょう!

ちなみにこちらでは、鈴鹿サーキットのプールに行く時に必要な持ち物や、持ち込み可能な物について詳しく解説していますので、こちらもチェックしておきましょう!
行く時に必要な持ち物と持ち込み可能な物を確認する

 

昼から晴れる時は混雑する
1日中天気が悪い日は、先ほど紹介したような営業状況になっていますが、昼から晴れるという天気予報が出ている場合は、通常時と同じく混雑しやすくなっていますので注意しておきましょう。
通常時の混雑状況を確認する

 

プールエリアがちょっと汚い
雨風吹いていると、どうしても落ち葉などの小さいゴミが、プールエリア内に落ちていることが多いので、気になる人もいるかもしれません。

従業員の方も一生懸命に掃除されていますが、なかなか間に合わないのが現状なので、割り切って利用するようにしましょう。

まとめ

今回は、鈴鹿サーキットのプールの更衣室の様子と、コインロッカー情報、レストラン・売店情報についてお伝えしました!

ちなみに、アソビューではチケットの前売り券が販売されており、事前に購入しておくとチケット窓口での混雑を回避することができます。

スマホから簡単に購入できますし、クレジットカードで購入できるので、ポイントが付くクレジットカードで購入すればお得に利用することも可能です。

詳細な前売り券の情報は以下のリンクから確認できるので、気になる人はチェックしてみてください!

>>【アソビュー】鈴鹿サーキットの前売り券情報を確認する!

 

また、プールの混雑状況や場所取りする時間、行く時に必要な持ち物など、実際に行く前に確認しておくと役に立つ情報をまとめて紹介していますので、こちらもチェックしておきましょう!
鈴鹿サーキットのお役立ち情報はこちら!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました