当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

アドベンチャーワールドの混雑状況と駐車場に行く時間、割引クーポンはある?


和歌山県西牟婁郡白浜町にあるアドベンチャーワールドは、動物園・水族館・遊園地が1つになった人気テーマパークになっています。

そんなアドベンチャーワールドに行きたいなと考えていると思いますが、実際に行こうとすると混雑する時期・時間帯や駐車場情報が気になりますし、料金を見てみると高いなぁと思ってしまいますよね。

そこで今回は、アドベンチャーワールドの混雑状況駐車場情報と行く時間お得に利用できる割引クーポン情報についてお伝えします!

 

ちなみにこちらでは、アドベンチャーワールドの基本情報やアクセス情報など確認できるので、行く前にチェックしておくと役に立ちますよ♪
【楽天トラベル】アドベンチャーワールドの基本情報やアクセス情報を確認する!

スポンサーリンク

アドベンチャーワールドの混雑状況は?

アドベンチャーワールドに実際に行こうとすると、気になってしまうのが混雑状況ですよね。

人が多いとゆっくり見て回ることができないですし、待ち時間なども増えてしまうので、できるだけ人が少ない時に利用したいものです。

アドベンチャーワールドが混雑しやすい時期や時間帯はどうなっているのでしょうか?

 

アドベンチャーワールドが混雑しやすい時期としては、平日よりも土日祝日が混雑し、時間帯としては11時~15時の時間帯が混雑しやすくなっています。

ただ、ゴールデンウィークやお盆などの連休や特定の日になると、通常の土日祝日よりも混雑するので注意が必要です。

特に注意するべき連休や特定の日をまとめましたので、チェックしておきましょう!

注意するべき連休・特定の日
春休み
3月下旬~4月上旬

ゴールデンウィーク(GW)
5月上旬

夏休み
7月下旬~8月下旬

お盆
8月13日~8月16日前後

シルバーウィーク(SW)
9月中旬

ハロウィン期間
10月下旬ごろ

イルミネーション期間
12月上旬~1月上旬頃の夜

クリスマス・冬休み・年末年始(正月)
12月下旬~1月上旬

3連休の中日

これらの連休や特定の日になると、平日でも土日祝日並みの混雑が予想されますし、土日祝日と被ると普段の数倍の混雑になるので注意が必要です。

ちなみに、春~秋の期間中はお出かけしやすい気候ということもあって、冬に比べると多くの人で混雑しやすくなっていますね。

特に春休みやGW、夏休み、お盆は最も多くの人が訪れる時期でもあるので注意しましょう。

 

できるだけ混雑を避けて楽しむためには、どの時期でも平日に利用することはもちろんですが、連休以外の土日祝日に行くのなら、営業開始直後の人が少ない時間帯を狙ってお出かけすると、混雑が少ない状態で楽しめるのでおすすめです!

先ほど紹介した連休や特定の日にお出かけする場合は、営業開始前から入園ゲートに長蛇の列ができているので、営業開始1時間~30分前までに到着しておくのがおすすめですよ!

ちなみに、雨が降ったりしている天候が悪い日に利用すると混雑が少ないので、この日を狙ってお出かけするのも1つの手ですね。

 

ここまで大体の混雑状況について解説してきましたが、

「混雑すると言われても、アドベンチャーワールドのどこが混雑するの?」

と悩んでいませんか?

アドベンチャーワールドで実際に混雑に注意してほしい場所としては、駐車場チケット窓口レストランオプションツアー各施設ですね!

 

駐車場についてですが、アドベンチャーワールドに行く時は車で訪れる人が多く、土日祝日や連休時になると駐車場や周辺道路で混雑しやすくなっています。

この次の章で、車で行く人向けに駐車場情報を詳しく解説しているので、どうしても車で行きたいと考えている方はしっかりと確認しておきましょう!

 

チケット窓口についてですが、土日祝日や連休時になると、チケットを購入するための長い列ができており、待ち時間が発生している場合もあります。

通常の土日祝日に利用する際、チケットを購入するだけで10分以上の待ち時間になる事もありますし、連休や特定の日になると30分以上かかってしまう事もあるので、前売り券をコンビニやJTBから購入しておくのがおすすめです!

ちなみに最後の章で、お得に利用できる割引クーポン情報についても紹介しているので、こちらも要チェック!

 

レストランについてですが、園内にレストランは8店舗あり、テイクアウトできるようなお店もありますが、お昼に近づくにつれて混雑してきます。

ちょっと早いですが11時頃から利用すると、混雑も少ない状態で利用できるのでおすすめです!

ちなみにお弁当の持ち込みは可能ですが、レジャーシート等を広げて食事するのは難しい状況となっています。

ただ、穴場スポットとして、イルカショー会場のベンチでショーを待っている間にテイクアウトした食べ物を食べることが可能なので、そこでお弁当を広げながらショーを待つのがおすすめですよ♪

 

オプションツアーについてですが、動物園や水族館の方では、通常では体験することができない、貴重な体験をすることができる有料体験ツアーを実施しています。

ただ、このオプションツアーは1日に利用できる人数が決まっているので、すぐに予約でいっぱいになってしまうんですよね。

そのため、オプションツアーを予約するために営業開始前から入園ゲートに並んでいる人が大勢いるので要注意。

通常営業時の土日祝日にオプションツアーを利用したいのであれば、遅くても営業開始前から並んで予約しに行くことをおすすめします。

連休時に行く場合は、営業開始1時間前から入園ゲートに並んで予約しに行かないと厳しいので、早めに行動を心掛けましょう!

 

各施設についてですが、アドベンチャーワールドは動物園・水族館・遊園地の3つのエリアに分かれているので、それぞれの詳しい混雑状況も紹介していきます。

 

動物園の混雑状況

アドベンチャーワールドの動物園は、サファリパークのようにカートや車、バスに乗りながら動物達を見たり、ふれあったりすることができますが、その中でも1番人気なのはパンダですね。

パンダは園内2か所に分かれて飼育されているので、1つの場所に人が集中する事はないのですが、それでも多くの人で混雑しています。

普通に見るだけなら、営業開始直後の人が少ない時間帯に見に行くか、夕方頃に見に行くと人が少なくなっているのでおすすめですよ♪

ちなみに、パンダをバックヤードから間近で見れるオプションツアーは大人気なので、事前予約しか受け付けておりません。

パンダを近くで見たいという方は、事前予約をしてからその日に合わせて遊びに行くと良いでしょう!

 

水族館の混雑状況

アドベンチャーワールドの水族館では、ホッキョクグマやペンギン、ラッコなどの動物たちを間近で見ることができたり、可愛らしい食事姿を見ることができます。

様々な動物たちの中でも最も人気なのがイルカで、イルカショーやイルカとの触れ合い体験は人気イベントの1つとなっています!

イルカショーは1日3回(4回の場合もあり)、約20分程度のショーを無料で見ることができる事もあり、イルカショー会場は大変混雑していますね。

正面の良い場所で見たい場合は、ショー開始30分前から場所取りをしておけば良い場所を確保できるので、早めに行動するようにしましょう!

ちなみに、席数はかなり多いので、座ることができないという事はあまりありませんが、イルカショーが始まるギリギリに席を確保しようとすると、端の方や上段の遠い席しか空いていない事が多いですね。

あと、イルカとのふれあい体験や写真撮影の方も人気で、1日に利用できる人数が決まっているので、混雑時は利用するのが大変です。

公式サイトなどで受付開始時間を確認して、その時間よりも前から並んで予約するようにしましょう!

 

遊園地の混雑状況

アドベンチャーワールドの遊園地は19種類のアトラクションを利用できるようになっています。

しかし、そのほとんどが子供向けのアトラクションなので、そこまで目立った混雑は見られないですね。

ただ、コースター系カート系のアトラクションは大人も楽しむことができますし、1度に利用できる人数が少ないために、多少の待ち時間が発生しているので注意しましょう!

混雑情報まとめ
・平日よりも土日祝日が混雑
・11時~15時が混雑
・連休や特定の日に行く時は特に注意!
・駐車場、チケット窓口、レストラン、オプションツアー、各施設に注意

・出来るだけ平日に行く
・営業開始直後の人が少ない時間帯を狙って行く
・連休中は営業開始1時間前~30分前に並んでおく
・前売り券を購入しておく
・レストランはちょっと早めの11時頃に利用する
・もしくはお弁当を持参する
・イルカショー会場の場所取りはお早めに

スポンサーリンク

アドベンチャーワールドの駐車場情報と行く時間は?

アドベンチャーワールドまで車で行きたいなと考えている人もいると思いますが、その時に気になるのが駐車場情報ですよね。

周辺道路の渋滞情報や到着しておく時間など気になると思いますが、それらについて解説する前に、駐車場の基本情報から確認していきましょう!

アドベンチャーワールドの駐車場


[開門時間]
7時頃から

[駐車台数]
約5,000台

[駐車料金]
普通車:1,200円
大型車:2,000円
二輪車:500円

駐車場の基本情報はこのようになっています。

 

駐車場の混雑状況についてですが、平日に行く場合は特に混雑していないので、スムーズに利用できることが多いですね。

土日祝日や連休に行く場合でも、アドベンチャーワールドの駐車場は約5,000台分あるので満車になる事は少ないですが、到着が遅れると入園ゲートまで離れた駐車場しか空いていないことがあるので注意しましょう。

あと、駐車場入り口の料金所の場所で混雑しているのを見かけることが多いので要注意。

特に、土日祝日や連休時の11時~15時の混雑時間帯になると、周辺道路にまで駐車場に入るための渋滞が伸びているので注意しましょう。

 

駐車場に到着しておく時間の目安としては、

平日に行く場合は、混雑し始める11時前までには到着しておくと良いでしょう。

土日祝日や連休に行く場合は、営業開始前~開園から1時間以内に駐車場に到着できるように行動すれば、スムーズに利用できますよ♪

ただ、チケット窓口での混雑や、オプションツアーの予約などの園内の混雑状況も考えると、営業開始1時間前~30分前に到着しておくのがおすすめですね。

特にオプションツアーを希望してないのであれば、開園から1時間以内に到着できれば十分でしょう。

アドベンチャーワールドの割引クーポン情報!

南紀白浜アドベンチャーワールドのチケット料金は確認してみましたか?

利用する際は、「入園+マリンライブ観覧+ケニア号でのサファリ見学」が利用できる入園券を購入する必要がありますが、その料金は以下のようになっています。

[入園券]
大 人:4,500円
中高生:3,500円
小 人:2,500円
シニア:4,000円

※小人は4歳~小学生、シニア(セニア)は65歳以上です。

[入園券 2020年3月1日以降]
大 人:4,800円
中高生:3,800円
小 人:2,800円
シニア:4,300円

アドベンチャーワールドの公式サイトを確認する!

 

こうやって見てみると、

「もう少し安く利用できないかなぁ~(^_^;)」

と思ってしまいますよね。

さらに、遠方から車で行くとなると駐車料金や高速道路料金がかかりますし、園内のレストランやショップなどを利用するとさらに出費が増えてしまうので、チケット料金だけでも安く利用したいものです。

そんな少しでも格安に利用したいと考えているあなたのために、アドベンチャーワールドをお得に利用できる割引クーポン情報をこちらで紹介しているので、行く前にチェックしておきましょう!
アドベンチャーワールドの割引クーポン情報を確認する!

まとめ

今回は、アドベンチャーワールドの混雑状況と、駐車場に行くべき時間や料金情報、お得に利用できる割引クーポン情報についてお伝えしました!

土日祝日や連休時は混雑しやすいので、しっかりと対策をしてからお出かけするようにしましょう!

ちなみにこちらでは、カップル向けの情報や、子連れの方向けの情報、周辺の宿泊施設などを紹介していますので、こちらもチェックしておくと役に立ちますよ♪
アドベンチャーワールドのお役立ち情報を確認する!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました