当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

よみうりランド周辺のホテルで家族連れにおすすめの宿泊場所3選!

b740c7392167b756df621dd5bf048323_s
今度のお休みの日を利用して、家族と一緒によみうりランドへ遊びに行きたいなと計画を立てているのではないでしょうか?

宿泊も込みで旅行しようと考えていると思いますが、周辺のホテルや旅館を調べてみると、たくさんありすぎてどこに決めたらいいのかわからないですよね。

そこで今回は、よみうりランド周辺にあるホテルで家族連れにおすすめの宿泊場所をご紹介します!

 

ちなみにこちらでは、よみうりランドの基本情報やアクセス情報など確認できるので、行く前にチェックしておくと役に立ちますよ♪
【楽天トラベル】よみうりランドの基本情報やアクセス情報を確認する!

スポンサーリンク

よみうりランド周辺のホテルで家族連れにおすすめの所は?

「たくさんホテルがありすぎてどこに決めたらいいのかわからない…(-_-;)」

と画面の前で悩んでいると思いますが、ここを確認すれば3つに絞ることができます!

という事で、よみうりランド周辺にあるたくさんのホテルを調べてみて、ここは家族連れに嬉しい!便利!というようなホテルを3つ厳選してきました!

それぞれ特徴のあるホテルですが、きっとお目当てのホテルが見つかると思いますので、早速確認していきましょう♪

ホテル日航立川 東京

ホテル日航立川 東京
よみうりランドから車で約35分、もしくは立川駅より徒歩にて約7分の位置にあるホテルになります。

 

周辺情報としましては、徒歩3分圏内にコンビニが2件ありますし、立川駅周辺という事もあり、飲食店が多く立ち並んでいます。

もしも素泊まりを検討されているのなら非常に便利な立地ですよ♪

さらに以下の観光スポットも車で30分圏内という場所にありますので、家族旅行には最適ですね!

ホテル周辺観光スポット
サンリオピューロランド
キティちゃんやポムポムプリン、ぐでたまなどのキャラクターがいるテーマパーク。

昭和記念公園
春には桜、夏にはプール、秋には紅葉が楽しめる自然たっぷりの広い公園。

車を利用される方は駐車場も気になると思いますが、立体駐車場が66台分、屋外駐車場が17台分あり、1泊1,000円となっていますので注意しましょう。

 

お部屋の様子としましては、洋室のみとなっていて、シングルルームからツインルームまで利用することができます。

お部屋のスペースはかなり広く、ベッドも全室シモンズ製のマットレスを使用しているので、フカフカで寝心地抜群!

子供と添い寝できるくらいの広さもありますので、家族連れでも安心して利用することができますよ。

アメニティの方もルームウェアやスリッパなどの基本的な物はすべて揃っていますし、子供用のアメニティも用意されているので非常にありがたいです!

空気清浄器や加湿器なども無料貸し出ししていますので、快適な環境でゆっくりと過ごすことができるでしょう。

また、客室内にセーフティーボックス(金庫)も設置されているので、旅行の時の貴重品なども安心してお部屋に置いておけるのもGoodですね!

 

お風呂の方はお部屋にあるユニットバスを利用することになります。

デラックスツイン以上のお部屋になるとお風呂の広さも変わってくるのですが、基本的にバス・トイレが同じになっていますので少し使いずらい部分があります。

とはいえ足を伸ばして入れるくらいの浴槽ですし、水圧の方も強いので、普通のビジネスホテルよりかは少し良いという感じですね♪

 

食事の方は夕食・朝食両方ともホテルで食べることができるようになっています。

夕食の方は肉料理か魚料理か選べるようになっており、小学生以下のお子様でも食べられるように一部メニューを変更して提供しているので、家族連れでも安心。

口コミの方でも量・味ともに好評なのでホテルで食事しても良いでしょう。

朝食の方はキッチンの目の前で仕上げるオムレツや、自家製の佃煮などの和食メニューなど、全40種類の料理を取り揃えてブッフェ形式で頂くことができます。

もちろん朝食の方も口コミでは好評なので朝食付のプランにしても良いでしょう。

 

従業員の方のサービスも良いという口コミも多いですし、宿泊プランの方では、よみうりランドのワンデーパス付のお得な宿泊プランも用意されているので非常にお得です!

「ホテル日航立川 東京」の予約や口コミ情報はこちらから確認することができますので、早速チェックしてみましょう!
ホテル日航立川 東京

※プラン一覧の空室カレンダーからお部屋の空き情報を確認することができます。

 

スポンサーリンク

ホテルモリノ新百合丘

ホテルモリノ新百合丘
よみうりランドから車で約13分、もしくは新百合ヶ丘駅から徒歩2分の位置にあるホテルになります。

 

周辺情報としましては、ホテルのすぐ目の前にコンビニがありますし、徒歩5分圏内には飲食店やイオン新百合ヶ丘店があります。

もしも素泊まりを検討されている方でも、安心して利用することができますよ♪

その他観光スポットが遠く離れた場所しか無いのが難点ですが、紹介するホテルの中で、よみうりランドに最も近いホテルになりますので、よみうりランドを利用する方にはおすすめです。

車を利用される方は駐車場が気になると思いますが、38台分の駐車場があり、1泊1,000円となっていますので注意しましょう。

 

お部屋の様子としましては、洋室のみとなっていて、シングルルームからトリプルルーム、もしくはスイートルームまで利用することができるようになっています。

こちらもお部屋はかなり広く、下のリンクから写真の所を見るとわかるのですが、お部屋の見取り図が掲載されていますので、どのようなお部屋なのかイメージしやすいですよ!

また、ルームシアターVOD(ビデオオンデマンド)見放題プランという宿泊プランがありまして、新作シネマ、バラエティ、お笑いなどが見放題で巻き戻し、早送り、一時停止も自由自在!

ホテルにいる暇な時間を家族と一緒に過ごすことができるので、非常に人気のプランになっていますよ♪

アメニティの方はルームウェアやスリッパなどの基本的な物は揃っていますので不便なく利用することができるでしょう。

しかし、小さな子供用のアメニティが揃っていないので、小学生以下の子供と利用する際は少し不便な部分もありますので注意しましょう。

 

お風呂の方はお部屋にあるユニットバスを利用することになります。

基本的にスイートルーム以外はバス・トイレが一緒になっていますので、使いにくい部分がありますね。

とはいえ、こちらも足を伸ばして入れるくらいの浴槽ですし、水圧の方も強いので、普通のビジネスホテルよりかは少し良いという感じですね♪

 

食事の方は、夕食は宿泊プランに含まれていないので、自分たちでどうにかしないといけません。

ですが、先ほど紹介しました通り、コンビニや飲食店が周辺には多いので特に心配することなく利用することができるでしょう。

朝食の方はホテルで提供しており、中庭を眺めながら頂くことができます。

ブッフェ形式では無く、数種類のメニューから選ぶ形になっており、ドリンクは自由に取って飲むことができます。

口コミの方では普通に美味しいけど、少し量が少ないというような口コミも見られましたので、食事付にするかどうかは相談して決めましょう。

 

こちらのホテルでも、よみうりランドのワンデーパス付のお得な宿泊プランも用意されていますし、素泊まりでも安心して利用することができますので、料金を安く済ませることもできますよ♪

「ホテルモリノ新百合丘」の予約や口コミ情報はこちらから確認することができますので、早速チェックしてみましょう!
ホテルモリノ新百合丘

※プラン一覧の空室カレンダーからお部屋の空き情報を確認することができます。

 

フォレスト・イン昭和館(オークラホテルズ&リゾーツ)

フォレスト・イン昭和館(オークラホテルズ&リゾーツ)
よみうりランドから車で約44分、JR青梅線「昭島駅」から徒歩約7分の位置にあるホテルになります。

 

周辺情報としましては、昭島駅周辺しかコンビニや飲食店がありませんので、ホテルから歩いて行くのがちょっと遠い感じですね。

素泊まりで利用する際は、ホテルに行く前に必要な物を購入したり、夕食を食べてくるなどの対策をしておきましょう。

よみうりランド以外の観光スポットとしましては、車で30分圏内に以下のような場所があります。

ホテル周辺観光スポット
東京サマーランド
巨大なプール施設で屋外だけでなく屋内にもプールがあるので、秋頃までプールを楽しむことができる施設。

昭和記念公園
春には桜、夏にはプール、秋には紅葉が楽しめる自然たっぷりの広い公園。

車を利用される方は駐車場も気になると思いますが、ゴルフ場に隣接していることもあり、駐車台数は400台分あり、しかも無料で利用することができますので、安心して利用することができますよ♪

 

お部屋の様子としましては、和室と洋室のお部屋になっていて、和室は10畳という広さですし、洋室はキャリーバックを広げても家族連れで宿泊するのに十分な広さがあるお部屋になっていますので、ゆっくりとくつろぐことができるでしょう。

アメニティの方もルームウェアやスリッパなど、必要な物はすべて揃っていますし、子供用のアメニティもありますので、小さなお子様がいる場合でも安心して利用できます!

さらに、冷蔵庫内に入っているビールやソフトドリンク類は無料で飲むことができるというサービスもありますので、こちらも口コミではかなり好評です♪

 

お風呂の方は、ゴルフ場が隣接されていることもあり、大浴場を利用することができます!

露天風呂はありませんが、足を伸ばしてゆっくりと入ることができる内風呂に、サウナもありますので、日頃の疲れをしっかりと癒すことができますよ♪

洗い場や脱衣所の方も広いので、ストレスなく利用することができるでしょう。

 

食事の方は、夕食はずわい蟹の食べ放題や、日本料理の会席料理、中国料理のフルコースなどプランによって変わってきますが、様々な料理を選べるようになっています。

もちろん味や量ともに口コミの方では好評で、子供も食べやすい料理がありますので安心して利用できますよ!

朝食の方も好評で、バイキング形式になっていますので、好きな物を好きなだけ食べることができます。

さらに朝食でおすすめなのが「自家製ミックスジュース」

ミルク・豆乳・ハチミツ・アロエなどをミックスしているそうなのですが、非常に飲みやすく栄養も豊富なので、朝の食事にはピッタリですよ♪

さらにここのホテルは周囲は森になっていて、散歩道にはチップが敷かれて道が整備されています。

朝になると清々しい空気の中、野鳥の鳴き声が聞こえたり、綺麗に整備された庭に朝日が当たってとても綺麗で癒されると口コミで評判なので、朝食を食べた後に散歩してみてはどうでしょうか?

 

たくさんの宿泊プランが用意されていますが、ここのホテルも、よみうりランドのワンデーパス付のプランがありますので、お得に利用することができますよ!

「フォレスト・イン昭和館(オークラホテルズ&リゾーツ)」の予約や口コミ情報はこちらから確認することができますので、早速チェックしてみましょう!
フォレスト・イン昭和館(オークラホテルズ&リゾーツ)

※プラン一覧の空室カレンダーからお部屋の空き情報を確認することができます。

まとめ

今回は、よみうりランド周辺にあるホテルで家族連れにおすすめの宿泊場所3選をご紹介しました!

ここに泊まりたいなぁというホテルはありましたか?

家族と相談しながら宿泊場所を決めてみましょう!

ちなみにこちらでは、よみうりランドの遊園地やプールなどの混雑状況や駐車場情報、お得に利用するための割引クーポン情報など紹介していますので、こちらも確認しておくと役に立ちますよ♪
よみうりランドのお役立ち情報を確認する!

スポンサーリンク

コメント

  1. […] 宿泊を考えている場合は、よみうりランドのワンデーパス付き宿泊プランがある宿を利用すると良いでしょう。 よみうりランドのワンデーパス付きの宿泊プランがある宿情報はこちら! […]

タイトルとURLをコピーしました