当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ファンタジーキッズリゾート新さっぽろの混雑状況と駐車場、クーポンはある?


北海道札幌市にあるファンタジーキッズリゾート新さっぽろは、完全会員制のインドアプレイグランドで、大型のエアー遊具があるふわふわエリアや、毎日開催される参加・体験型イベントを楽しむ事ができ、多くの子連れの方が利用する人気施設となっています。

そんなファンタジーキッズリゾート新さっぽろに行きたいなと考えていると思いますが、実際に行こうとすると混雑状況や駐車場情報が気になりますし、料金を見てみると高いので、もう少し安く利用できないかなぁと思ってしまいますよね。

そこで今回は、ファンタジーキッズリゾート新さっぽろの混雑状況駐車場情報と行く時間お得に利用できる割引クーポン情報についてお伝えします!

スポンサーリンク

ファンタジーキッズリゾート新さっぽろの混雑状況は?

今度の休日を利用してファンタジーキッズリゾート新さっぽろに遊びに行きたいなと考えていると思いますが、実際に行こうとすると混み具合が気になってしまいますよね。

人が多いと待ち時間が増えてしまったり、ゆっくりと利用できない事もあるので、できることなら人が少ない時に利用したいものです。

ファンタジーキッズリゾート新さっぽろが混雑する時期や時間帯はどうなっているのでしょうか?

 

ファンタジーキッズリゾート新さっぽろが混雑する時期としては、平日よりも土日祝日が混雑しやすく、混み合う時間帯としては11時~15時の時間帯が混雑しやすくなっています。

ただ、ゴールデンウィークやお盆などの連休や特定の日になると、通常の土日祝日よりも混雑するので注意が必要です。

特に注意するべき連休や特定の日をまとめましたので、チェックしておきましょう!

注意するべき連休・特定の日
春休み
3月下旬~4月上旬

ゴールデンウィーク(GW)
5月上旬

夏休み
7月下旬~8月下旬

お盆
8月13日~8月16日前後

シルバーウィーク(SW)
9月中旬

冬休み・年末年始(正月)
12月下旬~1月上旬

3連休の中日

これらの連休や特定の日になると、平日でも土日祝日並みの混雑が予想されますし、土日祝日と被ると普段の数倍の混雑になるので注意が必要です。

状況によっては入場規制も行われ、中に入れない場合もあるので、土日祝日や連休に利用する場合は注意しましょう。

できるだけ混雑を避けて楽しむためには、どの時期でも平日に利用するのが1番おすすめなのですが、どうしても仕事などの都合で無理な場合が多いと思います。

対策としては、営業直後の人が少ない時間帯を狙ってお出かけすると、混雑が少ない状態で楽しめるのでおすすめですよ!

 

ここまで大体の混雑状況について解説してきましたが、

「混雑すると言われても、ファンタジーキッズリゾート新さっぽろのどこが混雑するの?」

と悩んでいませんか?

ファンタジーキッズリゾート新さっぽろで実際に混雑に注意してほしい場所としては、駐車場チケット窓口ピクニックエリアリラクゼーションエリアイベント広場ですね!

 

駐車場についてですが、ファンタジーキッズリゾート新さっぽろはサンピアザの中で営業しているので、駐車場もサンピアザの駐車場を利用することになります。

ただ、土日祝日や連休に行くと多くの車で混雑しており、周辺道路でも渋滞しているので要注意。

この次の章で、車で行く人向けに駐車場情報を詳しく解説しているので、どうしても車で行きたいと考えている方はしっかりと確認しておきましょう!

 

チケット窓口についてですが、平日なら特に問題なく利用できますが、土日祝日や連休時になると、チケットを購入するための長い列ができており、待ち時間が発生している場合もあります。

特にチケット窓口の場合は、営業開始前から並んでいる人もいて、大行列ができているので要注意。

時期によってはJTBなどの各チケットサイトで前売り券が販売されているので、事前に購入しておくとスムーズに利用できるのでおすすめです。

ただ、販売されていない場合もありますし、前売り券を購入できたとしても入場規制が行われていたら入ることができないので注意しましょう。

チケット窓口の混雑を避けるならば、できるだけ平日や営業開始から少しズラした時間帯に利用するのがおすすめです!

ちなみに、最後の章でお得に利用できる割引クーポン情報についても紹介しているので、こちらも要チェックですよ♪

 

ピクニックエリアについてですが、持参したお弁当や外で買ってきた食べ物を食べることができるスペースが用意されており、イスとテーブルも完備されています。

平日ならば空いていることが多いですが、土日祝日や連休に利用すると朝一で満席になってしまうので要注意。

休憩所の役割も果たしているので、荷物で場所取りする人が非常に多く、ランチタイムであるお昼時に行くと大混雑しているので、早めに場所取りをしておくと良いでしょう。

 

リラクゼーションエリアについてですが、マッサージチェアが何台も設置されたエリアとなっており、お父さんやお母さんがリラックスしながらのんびりできるエリアとなっています。

平日ならば空いていることが多いですが、土日祝日や連休になると、数に限りがあるので満席になっていることが多いですね。

一応休憩できるようなベンチはそこら中に設置されているので、空いていない場合はそちらを利用してゆっくりすると良いでしょう。

 

イベント広場についてですが、親子で参加できるビンゴ大会や、紅白分かれて玉入れなどの競争など、1日に数回様々なイベントが楽しめるようになっています。

かなり人気が高いので、イベント開催時間になると多くの人が集まって混雑しやすいので要注意。

土日祝日しか開催していないイベントもありますが、平日でも体験できるイベントがありますので、平日に利用するのも良いでしょう。

混雑情報まとめ
・平日よりも土日祝日が混雑
・11時~15時が混雑
・連休や特定の日に行く時は特に注意!
・駐車場、チケット窓口、ピクニックエリア、リラクゼーションエリア、イベント広場に注意

・出来るだけ平日に行く
・営業開始直後の人が少ない時間帯を狙って行く
・前売り券を購入しておく
・レストランはちょっと早めの11時頃に利用する
・もしくはお弁当を持参する

スポンサーリンク

ファンタジーキッズリゾート新札幌の駐車場情報と行く時間は?

ファンタジーキッズリゾート新さっぽろまで車で行きたいなと考えている人もいると思いますが、その時に気になるのが駐車場情報ですよね。

周辺道路の渋滞情報や到着しておく時間など気になると思いますが、それらについて解説する前に、駐車場の基本情報から確認していきましょう!

駐車場情報

[駐車台数]
サンピアザ駐車場:633台
デュオ駐車場:289台
北駐車場:304台
南駐車場:78台
東駐車場:450台

[営業時間]
サンピアザ駐車場:8時~22時30分
デュオ駐車場:7時30分~22時30分
北駐車場:10時~22時30分
南駐車場:10時~22時30分
東駐車場:10時~22時30分(土日祝のみ)

[駐車料金]
最初の1時間300円
以後30分150円

[割引サービス]
・ファンタジーキッズリゾート新さっぽろを利用する際は、駐車券に押印で2時間まで無料。
・1日遊び放題パックを利用のお客様はさらに2時間分駐車回数券プレゼント!
・サンピアザ内で合計5,000円以上お買い上げのレシート提示でさらに1時間無料(最大5時間まで無料)

駐車場の基本情報はこのようになっています。

ファンタジーキッズリゾート新さっぽろは、サンピアザの中で営業しているので、サンピアザ周辺の駐車場を利用するのがおすすめです。

たくさんの駐車場がありますが、「サンピアザ駐車場」が最も近くて利用しやすいので、この駐車場を目指してお出かけすると良いでしょう。

 

駐車場の混雑状況についてですが、平日に行く場合は特に混雑していないので、スムーズに利用できますね。

ただ、土日祝日や連休に行く場合、多くの車で混雑していますし、時期や時間帯によっては満車になることもあるので要注意。

ただ、全ての駐車場が満車になるわけではないので、他の駐車場を利用すれば空いていることもありますが、遠く離れて不便なこともあるので、できるだけ早めに到着しておくのがおすすめです。

 

駐車場に到着しておく時間の目安としては、

平日に行く場合は、特に混雑していないので何時に行っても大丈夫です。

土日祝日や連休に行く場合、営業開始~11時前までには到着しておきましょう!

ファンタジーキッズリゾート新札幌をお得に利用できる割引クーポン情報!

ファンタジーキッズリゾート新さっぽろのチケット料金は確認してみましたか?

ファンタジーパックと年会費は以下のようになっています。

[ファンタジーパック]
大人:平日520円
   休日650円
子供:平日990円
   休日1,200円

[年会費]
1家族:350円

 

こうやって見てみると、

「もう少し安く利用できないかなぁ~(^_^;)」

と思ってしまいますよね。

さらに、車で行くとなると状況によっては駐車料金がかかりますし、お買い物やレストランで食事したりするとさらに出費が増えてしまうので、チケット料金だけでも安く利用したいものです。

そんな少しでも格安に利用したいと考えているあなたのために、ファンタジーキッズリゾート新さっぽろをお得に利用できる割引クーポン情報をこちらで紹介しているので、行く前にチェックしておきましょう!
ファンタジーキッズリゾート新さっぽろの割引クーポン情報を確認する!

まとめ

今回は、ファンタジーキッズリゾート新さっぽろの混雑状況、駐車場情報と行く時間、お得に利用できる割引クーポン情報についてお伝えしました!

土日祝日や連休時は混雑しやすいので、しっかりと対策をしてからお出かけするようにしましょう!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました