当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

東京ドームシティアトラクションズの混雑状況と駐車場、割引券も紹介!


東京都文京区にある東京ドームシティアトラクションズは、都会の真ん中にある入場料無料の遊園地で、休日になると多くの家族連れで賑わっており、過去には後楽園ゆうえんちとも呼ばれていた事もあります。

そんな東京ドームシティアトラクションズに行きたいなと考えておると思いますが、実際に行こうとすると混雑状況や駐車場情報が気になりますし、料金を見てみるともう少し安く利用できないかなぁと思ってしまいますよね。

そこで今回は、東京ドームシティアトラクションズの混雑状況駐車場情報と行く時間お得に利用できる割引券情報についてお伝えします!

 

ちなみにこちらでは、東京ドームシティアトラクションズの基本情報やアクセス情報など確認できるので、行く前にチェックしておくと役に立ちますよ♪
【楽天トラベル】東京ドームシティアトラクションズの基本情報やアクセス情報を確認する!

スポンサーリンク

東京ドームシティアトラクションズの混雑状況は?

今度の休日を利用して東京ドームシティアトラクションズを利用したいなと考えていると思いますが、実際に行こうとすると混雑状況が気になりますよね。

人が多いと待ち時間が発生して無駄な時間を過ごしてしまうので、できるだけ人が少ない時に利用したいものです。

東京ドームシティアトラクションズが混雑する時期や時間帯はどうなっているのでしょうか?

 

東京ドームシティアトラクションズが混雑する時期としては、平日よりも土日祝日が混雑し、時間帯としては11時~16時の時間帯が混雑しやすくなっています。

さらに、ゴールデンウィークお盆などの連休時になると、いつも以上に混雑するので注意が必要です。

特に注意するべき連休や特定の日をまとめてみましたので、チェックしておきましょう!

注意するべき連休・特定の日
春休み
3月下旬~4月上旬

ゴールデンウィーク(GW)
5月上旬

夏休み
7月下旬~8月下旬

お盆
8月13日~8月16日前後

シルバーウィーク(SW)
9月中旬

クリスマス前後
12月24日前後

冬休み・年末年始
12月下旬~1月上旬

3連休の中日

キャラクターショー開催日

これらの連休や特定の日になると、平日でも通常営業時の土日祝日以上の混雑が予想されるので注意が必要です。

特にGW夏休みの土日お盆3連休の中日は、お出かけしやすい気候という事もあり、お昼の時間帯で見た時に最も多くの人で混雑する傾向にあります。

普段の1.5倍~2倍の待ち時間や混雑になりますので、これらの時期に行く時は開園直後に行ったり、混雑が緩和されてきた16時以降に行くようにしましょう!

また、時期によってはイルミネーションも行われている事もあって、日没後から1~2時間程度の時間帯が混雑しやすくなっているので、15時・16時頃の早い時間帯に到着しておくのがおすすめですよ。

 

ここまで混雑状況について解説してきましたが、

「混雑すると言われても、東京ドームシティアトラクションズのどこの場所が混雑するの?」

と考えている人もいるのではないでしょうか?

東京ドームシティアトラクションズで実際に混雑に注意してほしい場所としては、駐車場チケット窓口レストランアトラクションキャラクターショーですね!

駐車場に関しては、この次の章で詳しく解説しているので、車で行こうと考えている人はチェックしておきましょう。

 

チケット窓口では、平日なら特に問題なく利用できますが、土日祝日や連休時になると、チケットを購入するための長い列ができており、10分以上の待ち時間がかかってしまうことがあります。

前売り券の販売は行われていないので、混雑時期・時間帯に行く時は混雑を覚悟して行くようにしましょう。

 

レストランについてですが、東京ドームシティ内にはフードコートがあり、お昼の時間に近づくにつれて多くの人が利用するので、待ち時間が発生し、大混雑しているのを見かけることができます。

目安としては12時を過ぎてくると混雑してくるので、ちょっと早めですが11時頃から利用するのがおすすめです!

 

アトラクションについてですが、大人から子供まで楽しめる約20種類以上のアトラクションを利用する事ができます。

通常営業時の平日なら特に混雑を気にすることなく利用できますが、土日祝日や連休時になると待ち時間が発生してしまいます。

土日祝日の場合は人気アトラクションで約30分前後の待ち時間、連休や特定の日の場合は約1時間前後の待ち時間になっている事もあるので注意しておきましょう!

混雑時期・時間帯の時は空いているアトラクションから利用したり、開園直後・16時以降の人が少ない時間帯に利用するのがおすすめですよ♪

 

キャラクターショーについてですが、不定期で戦隊ヒーローやプリキュアのキャラクターショーが開催されており、これを目当てに遊びに行く人も多いので混雑しやすくなっています。

ショー会場でも良い場所で見ようと場所取りが激しくなっており、開演時間ギリギリに行ってしまうと、遠く離れている場所しか空いていないので、できるだけ早めに場所取りしておくのがおすすめです。

遅くても開演30分前までに場所取りをしておくと、最前列、もしくはその付近の場所を確保することができるので、早めの場所取りを行いましょう!

混雑情報まとめ
・平日よりも土日祝日が混雑
・11時~16時が混雑
・駐車場、チケット窓口、レストラン、アトラクション、キャラクターショーに注意
・連休や特定の日に行く時は特に注意!

・出来るだけ平日に行く
・開園直後、16時以降に利用する
・レストランは早めの11時から利用する
・キャラクターショーの場所取りはお早めに

スポンサーリンク

東京ドームシティアトラクションズの駐車場情報!

東京ドームシティアトラクションズまで車で行きたいなと考えている人もいると思いますが、実際に行こうとすると駐車場情報が気になりますよね。

混雑状況や到着しておく時間など気になると思いますが、それらについて解説する前に、駐車場の基本情報から確認していきましょう!

東京ドームシティアトラクションズの駐車場


※3つのタイムズ駐車場を利用できます。

[駐車台数]
タイズム東京ドーム駐車場:400台
タイムズラクーア駐車場:170台
タイムズミーツポート駐車場:100台

[営業時間]
タイズム東京ドーム駐車場:7時~23時
タイムズラクーア駐車場:24時間
タイムズミーツポート駐車場:7時~23時

[駐車料金]
普通車:30分毎400円
最大料金:平日1,500円

駐車場の基本情報はこのようになっています。

 

駐車場の混雑状況についてですが、通常営業時の平日なら特に混雑は見られないので安心してください。

ただ、土日祝日や連休時になると、東京ドームシティアトラクションズ以外を利用する人もこの駐車場を利用するので混雑しやすく、駐車台数も670台分しかないので、昼前には満車になってしまうことが多く、駐車場待ちの渋滞が発生しています。

なので、混雑時期に行く場合は、できるだけ早めの到着しておく必要があります。

 

駐車場に到着しておく時間の目安についてですが、

通常営業時の平日に行く場合は、特に混雑を心配する必要はないので何時に行っても大丈夫です。

通常営業時の土日祝日に行く場合は、遅くても11時までには到着しておきましょう。

連休や特定の日に行く場合は、開園時間前~開園1時間後までに到着できるよう行動しましょう!

 

ただ、中には、

「こんなに早い時間から行けないよ…( ;∀;)」

と悩んでいる人もいることでしょう。

そんなあなたには、駐車場を事前に予約できるakippaを利用するのがおすすめです!

akippaで東京ドームシティアトラクションズ周辺の駐車場を調べてみると、たくさんの駐車場が出てくるので、事前に予約しておけば安心して車でお出かけすることができます。

使い方としては、地図上から予約できる駐車場を探すこともできますし、リスト表示してそれぞれの駐車場の料金を見比べることもできるので、使いやすくて非常に便利!

こちらからすぐに確認できて、事前予約もする事ができるので、お出かけ前にチェックしておきましょう♪
akippaで東京ドームシティアトラクションズ周辺の駐車場を確認・予約する!

東京ドームシティアトラクションズをお得に利用できる割引券情報!

東京ドームシティアトラクションズのチケット料金は確認してみましたか?

入園料は無料ですが、アトラクションを利用するにはアトラクション毎に料金を支払うか、パスポートを購入する必要があります。

アトラクションが乗り放題になるワンデーパスポートの料金は以下のようになっています。

[ワンデーパスポート]

区分 料金
大人
(18歳以上)
4,200円
シニア
(60歳以上)
3,700円
中高生
(12~17歳)
3,700円
小学生
(6~11歳)
2,800円
幼児
(3~5歳)
1,800円

 

こうやって見てみると、

「チケット料金高いなぁ~(^_^;)」

と思ってしまいますよね。

さらに車で行くとなると駐車料金がかかりますし、レストランで食事するとなると出費も増えてしまうので、チケット料金だけでも安く利用したいものです。

そんな少しでも格安で利用したいと考えているあなたのために、東京ドームシティアトラクションズをお得に利用できる割引券情報をこちらで紹介しているので、行く前にチェックしておきましょう!
割引券情報を確認してお得に利用する!

まとめ

今回は、東京ドームシティアトラクションズの混雑状況、駐車場情報と行く時間、お得に利用できる割引券情報についてお伝えしました!

連休時は混雑しやすいので、しっかりと対策をしてからお出かけするようにしましょう。

ちなみにこちらでは、東京ドームシティアトラクションズの基本情報やアクセス情報など確認できるので、行く前にチェックしておくと役に立ちますよ♪
【楽天トラベル】東京ドームシティアトラクションズの基本情報やアクセス情報を確認する!

スポンサーリンク

コメント

  1. […] ションズの混雑状況や駐車場情報など役に立つ情報を紹介しているので、行く前にチェックしておきましょう! →東京ドームシティアトラクションズの混雑状況と駐車場情報を確認する […]

タイトルとURLをコピーしました