当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

カンドゥーの混雑状況と駐車場情報、お得な割引券情報も紹介!


千葉県千葉市にあるカンドゥーは、子供達が憧れる職業を体験できるテーマパークで、本格的なアクティビティを楽しんだり、作った物をお土産として持ち帰ることもできるので、休日に多くの人が訪れる人気スポットとなっています。

そんなカンドゥーに行きたいなと考えていると思いますが、実際に行こうとすると混雑状況や駐車場情報が気になりますし、料金を見てみると高いので、もう少し安く利用できないかなぁと思ってしまいますよね。

そこで今回は、カンドゥーの混雑状況駐車場情報と行く時間お得に利用できる割引券情報についてお伝えします!

 

ちなみにこちらでは、カンドゥーの基本情報やアクセス情報など確認できるので、行く前にチェックしておくと役に立ちますよ♪
【楽天トラベル】カンドゥーの基本情報やアクセス情報を確認する!

スポンサーリンク

カンドゥーの混雑状況は?

カンドゥーに実際に行こうとすると、どうしても気になってしまうのが混雑状況ですよね。

人が多いと希望の職業を体験できなかったり、待ち時間も長くなってしまうので、できるだけ人が少ない時に利用したいものです。

カンドゥーが混雑する時期や時間帯はどうなっているのでしょうか?

 

カンドゥーが混雑する時期としては、平日よりも土日祝日が混雑しやすくなっており、時間帯としては1部の時間帯(第1部:10:00~14:30 第2部:15:30~20:00)が混雑しやすくなっていますね。

さらにゴールデンウィークお盆などの連休や特定の日になると、仕事がお休みの人も多いので、いつも以上に家族連れで大混雑しています。

特に注意するべき連休や特定の日をまとめてみましたので、チェックしてみましょう!

注意するべき連休・特定の日
春休み
3月下旬~4月上旬

ゴールデンウィーク(GW)
5月上旬

夏休み
7月下旬~8月下旬

お盆
8月13日~8月16日前後

シルバーウィーク(SW)
9月中旬

冬休み・年末年始
12月下旬~1月上旬

3連休の中日

これらの連休や特定の日になると、平日でも通常営業時の土日祝日並みの混雑が予想されるので注意しておきましょう。

 

ちなみに、他のサイト等でも混雑情報は確認することができると思いますが、

「混雑すると言われても、カンドゥーのどこの場所が混雑するの?」

と考えている方もいるのではないでしょうか?

カンドゥーで実際に混雑に注意してほしい所としては、駐車場チケット窓口人気職業体験ですね!

 

駐車場についてですが、カンドゥーに行く時は車で訪れる人が多く、土日祝日や連休時になると駐車場や周辺道路で混雑しやすくなっています。

この次の章で、車で行く人向けに駐車場情報を詳しく解説しているので、どうしても車で行きたいと考えている方はしっかりと確認しておきましょう!

 

チケット窓口についてですが、1部2部共に10時から当日券の販売が行われていますが、当日の予約状況によっては当日券の販売が少ない場合があります。

現地で購入しても良いですが、土日祝日や連休時に行く場合、到着が遅れてしまうと当日券を購入できない場合もあるので、事前にチケットを予約購入しておくのがおすすめです。

 

ちなみに、デイリーPlusという割引クーポンサイトを利用すれば、チケット料金を通常より格安で利用できるようになっています!

【デイリーPlus】カンドゥーのチケット情報を確認する!
※実際にどれだけ安い料金で利用できるかはこちらからチェックできます。
※タイムアウトと表示される場合はトップに行き、施設名で検索してください。

通常ならば1か月間無料なのですが、下記のリンクから登録して下さった方限定で2か月間無料で利用できるので非常におすすめです。

しかも割引率は高いですし、家族みんなで利用すればかなりの金額を節約できるので、お出かけする前に登録してお得に利用しましょう!

 

人気職業体験についてですが、混雑時期になると、早めに予約しておかないと体験できない職業体験もいくつかありますね。

特にモデル・アイス・警察官・たこ焼き・勇者・航空系などは人気になっているので、できるだけ早めに予約しておくのがおすすめです。

カンドゥーに入場すると、レストランの席の専用スペースに案内され、食事だけでなくちょっとした休憩のときにも利用できるので、混雑時でも小さな子供連れの方やシニアの方でも安心して利用することができますよ。

混雑情報まとめ
・平日よりも土日祝日が混雑
・第1部の時間帯が混雑しやすい
・駐車場、チケット窓口、人気職業体験に注意
・連休や特定の日に行く時は特に注意!

・出来るだけ平日に行く
・朝早くから行く
・チケットを予約しておく

デイリーPlusに登録してお得に利用する!

スポンサーリンク

カンドゥーの駐車場情報と行く時間は?

カンドゥーまで車で行きたいなと考えていると思いますが、実際に行こうとすると駐車場情報が気になってしまいますよね。

混雑状況や到着しておく時間など気になると思いますが、それらについて解説していく前に、まずは駐車場の基本情報から確認していきましょう!

カンドゥー駐車場情報

イオンモール幕張新都心駐車場

※FAMILY MALL駐車場がカンドゥーに近いのでおすすめです。

[駐車台数]
7,300台

※すべての駐車場の合計です

[営業時間]
グランドモール:6時~25時
ファミリーモール:8時~23時
アクティブモール:6時~25時
ペットモール:6時~25時
南平面駐車場:8時~23時

[駐車料金]
6時間まで無料
以降20分毎100円
最大料金1,000円

駐車場の基本情報はこのようになっています。

 

カンドゥーを利用する場合はイオンモール幕張新都心の駐車場を利用する事になりますが、5つの駐車場が用意されています。

カンドゥーに最も近いのはファミリーモール駐車場なので、この駐車場を利用するのがおすすめです。

 

混雑状況についてですが、通常営業時の平日なら特に混雑することなく利用できるでしょう。

ただ、土日祝日や連休時になると、カンドゥー以外の施設を利用する人もいるので、お昼頃になると周辺道路や駐車場内で混雑しているのを見かけることができるので、できるだけ早めに到着しておくのがおすすめです。

遅くても11時までに到着できるよう行動すれば、ファミリーモールの駐車場を確保できる確率が高いので、早めの行動を心がけましょう!

カンドゥーをお得に利用できる割引券情報!

カンドゥーのチケット料金は確認してみましたか?

入場料は以下のようになっています。

[入場料 ハイシーズン]

区分 料金
大人 2,500円
小人
(3~15歳)
3,900円
シニア
(55歳以上)
1,000円
※500円金券を含む

[入場料 ローシーズン]

区分 料金
大人 2,500円
小人
(3~15歳)
3,200円
シニア
(55歳以上)
1,000円
※500円金券を含む

 

こうやって見てみると、

「チケット料金高いなぁ~(^_^;)」

と思ってしまいますよね。

さらに車で行くとなると駐車料金がかかりますし、レストランで食事したりすると出費も増えてしまうので、チケット料金だけでも安く利用したいものです。

そんな少しでも格安に利用したいと考えているあなたのために、カンドゥーをお得に利用できる割引券情報をこちらで紹介しているので、行く前にチェックしておきましょう!
割引券情報を確認してお得に利用する!

まとめ

今回は、カンドゥーの混雑状況、駐車場情報と行く時間、お得に利用できる割引券情報についてお伝えしました!

連休時は混雑しやすいので、しっかりと対策をしてからお出かけするようにしましょう。

ちなみにこちらでは、カンドゥーの基本情報やアクセス情報など確認できるので、行く前にチェックしておくと役に立ちますよ♪
【楽天トラベル】カンドゥーの基本情報やアクセス情報を確認する!

スポンサーリンク

コメント

  1. […] ちなみにこちらでは、カンドゥーの混雑状況や駐車場情報など役に立つ情報を紹介しているので、行く前にチェックしておきましょう! →カンドゥーの混雑状況や駐車場情報を確認する […]

タイトルとURLをコピーしました