当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

かしいかえんの混雑状況と駐車場に行く時間、割引クーポンも紹介!


福岡県福岡市にあるかしいかえん(西鉄香椎花園)は、等身大のシルバニアファミリーの世界を再現した遊園地で、子供も楽しめるアトラクションや、季節ごとの綺麗な花を楽しめるフラワーガーデンが人気の施設となっています。

そんな、かしいかえんに行きたいなと考えていると思いますが、実際に行こうとすると混雑状況や駐車場情報が気になりますし、チケット料金を見てみると高いので、もう少し安く利用できないかなぁと思ってしまいますよね。

そこで今回は、かしいかえんの混雑状況駐車場情報と行く時間安くお得に利用できる割引券クーポン情報についてお伝えします!

 

ちなみにこちらでは、かしいかえんの基本情報やアクセス情報など確認できるので、行く前にチェックしておくと役に立ちますよ♪
【楽天トラベル】かしいかえんの基本情報やアクセス情報を確認する!

スポンサーリンク

かしいかえんの混雑状況は?

今度の休日を利用してかしいかえんに遊びに行きたいなと考えていると思いますが、実際に行こうとすると混雑状況が気になってしまいますよね。

人が多いとアトラクションの待ち時間が増えたり、季節ごとの綺麗な花々を思うように見て回ったりすることができなくなるので、できるだけ人が少ない時に利用したいものです。

かしいかえんが混雑する時期や時間帯はどうなっているのでしょうか?

 

かしいかえんが混雑する時期としては、平日よりも土日祝日が混雑し、時間帯としては11時~15時の時間帯が混雑しやすくなっています。

ただ、ゴールデンウィークお盆などの連休や特定の日になると、いつも以上に混雑するので注意が必要です。

注意するべき連休や特定の日をまとめてみましたので、しっかりとチェックしておきましょう!

注意するべき連休・特定の日
春休み
3月下旬~4月上旬

ゴールデンウィーク(GW)
5月上旬

夏休み
7月下旬~8月下旬

お盆
8月13日~8月16日前後

シルバーウィーク(SW)
9月中旬

キャラクターショー開催時

3連休の中日

これらの連休や特定の日になると、平日でも通常営業時の土日祝日以上の混雑が予想されるので注意が必要です。

特にGW夏休みの土日お盆3連休の中日は、学校や会社が連休で休みの人が多いですし、お出かけしやすい気候という事もあり、最も多くの人で混雑する傾向にあります。

普段の1.5倍~2倍の待ち時間や混雑になりますので、これらの時期に行く時は開園直後に行ったり、混雑が緩和されてきた15時以降に行くようにしましょう!

 

ここまで混雑状況について解説してきましたが、

「混雑すると言われても、かしいかえんのどこの場所が混雑するの?」

と考えているのではないでしょうか?

かしいかえんで実際に混雑に注意してほしい場所としては、駐車場チケット窓口レストランアトラクションキャラクターショーですね!

 

駐車場についてですが、かしいかえんに行く時は車で訪れる人が多く、土日祝日や連休時になると駐車場や周辺道路で混雑しやすくなっています。

この次の章で、車で行く人向けに駐車場情報を詳しく解説しているので、どうしても車で行きたいと考えている方はしっかりと確認しておきましょう!

 

チケット窓口では、平日なら特に問題なく利用できますが、土日祝日や連休時になると、チケットを購入するための長い列ができており、10分以上の待ち時間がかかってしまうことがあります。

JTBなどのチケットサイトでは、前売り券の販売は行われておらず、現地でしか購入することができないので注意しましょう。

 

ちなみに、デイリーPlusという割引クーポンサイトを利用すれば、チケット料金を通常より格安で利用できるようになっています!

【デイリーPlus】かしいかえんのチケット情報を確認する!
※実際にどれだけ安い料金で利用できるかはこちらからチェックできます。
※タイムアウトと表示される場合はトップに行き、施設名で検索してください。

通常ならば1か月間無料なのですが、下記のリンクから登録して下さった方限定で2か月間無料で利用できるので非常におすすめです。

しかも割引率は高いですし、家族みんなで利用すればかなりの金額を節約できるので、お出かけする前に登録してお得に利用しましょう!

 

レストランについてですが、お昼の時間に近づくにつれて多くの人が利用するので、待ち時間が発生し、大混雑しているのを見かけることができます。

口コミ情報では1時間30分待ちになっていたという情報もあるくらいなので注意が必要ですね。

目安としては12時を過ぎてくると混雑してくるので、ちょっと早めですが11時頃から利用するのがおすすめ!

ちなみに、お弁当などの飲食物の持ち込みが可能となっているので、自分たちで持参して園内のベンチで食事するなどの対策をしておくのも良いでしょう。

 

アトラクションについてですが、家族みんなで楽しむ事ができる約30種類のアトラクションを利用できるようになっています。

通常営業時の平日なら待ち時間はほぼ無く利用できますが、土日祝日や連休時になると、人気アトラクションで待ち時間が発生しているので注意が必要です。

主にジェットコースターやゴーカートなど、1度に利用できる人数が少なくて人気の高いアトラクションになると、休日には約30分~1時間程度の待ち時間になるので要注意。

開園直後15時以降に利用すると、人が少ない状況で利用する事ができるので、時間をズラして利用するか、混雑している時は、スーパーチェアーなどの1度に利用できる人数が多いアトラクションや、フラワーガーデン、どうぶつランドなどを楽しむと効率よく回ることができますよ♪

 

キャラクターショーについてですが、土日祝日や連休時になると、ウルトラマンやプリキュア、仮面ライダーなどのキャラクターショーが開催されています。

これを目当てに遊びに行く人も多くいるので、通常よりも混雑しやすく、ショー会場の場所取りの方も激しくなっているので注意が必要です。

ショー会場は屋根付きで約1,000人収容できる広い会場になっていますが、場所取りするのが遅れると、ステージから離れた場所しか空いていないので、何とも言えない迫力の欠けた微妙な感じのショーを見ることになってしまいます。

1日2回公演で行われるのがほとんどなので、開園直後に行って1回目のショー会場を場所取りするか、1回目のショーが終了したと同時に2回目のショーの場所取りをすれば、ステージに近くて見やすい場所を確保して、迫力のあるショーを見ることができるでしょう!

 

ちなみに夏になるとプールの営業も行われていますが、プールの混雑状況についてはこちらで詳しく解説しているので、気になる方はチェックしておきましょう!
プールの混雑状況と駐車場情報を確認する!

混雑情報まとめ
・平日よりも土日祝日が混雑
・11時~15時が混雑
・駐車場、チケット窓口、レストラン、アトラクション、キャラクターショーに注意
・連休や特定の日に行く時は特に注意!

・出来るだけ平日に行く
・開園直後、15時以降に利用する
・レストランは早めの11時から利用する
・キャラクターショーの場所取りはお早めに

デイリーPlusに登録してお得に利用する!

スポンサーリンク

かしいかえんの駐車場情報と行く時間は?

かしいかえんまで車で行きたいなと考えている人もいると思いますが、実際に行こうとすると気になるのが駐車場情報ですよね。

混雑状況や到着しておく時間など気になると思いますが、それらについて解説していく前に、駐車場の基本情報から確認していきましょう!

かしいかえん駐車場

【PDF】園内マップで駐車場を確認する
[駐車台数]
乗用車:1,300台
バス:20台

[駐車料金]
乗用車:600円
マイクロバス:1,000円
貸切バス:2,000円

駐車場の基本情報はこのようになっています。

 

PDFの園内マップを確認するとわかりますが、

・第1駐車場
・第2駐車場
・西駐車場
・南駐車場

この4つの駐車場に分かれています。

西駐車場と南駐車場は混雑時期のみ利用でき、通常営業時は閉門されて利用できなくなっているので、基本的には正面ゲートがある第1駐車場第2駐車場を利用するようにしましょう。

 

駐車場の混雑状況についてですが、通常営業時の平日なら特に混雑を気にすることなく利用できますね。

ただ、土日祝日や連休時になると昼前には第1・第2駐車場は満車になってしまいますし、西駐車場や南駐車場の方へ回されるので無駄な時間がかかり、入場ゲートまで長い距離を歩かないといけない場合もあるので注意が必要です。

駐車場に到着しておく時間の目安としては、

通常営業時の平日に行く場合は、特に混雑を気にすることなく利用できるので何時に行っても大丈夫ですよ。

通常営業時の土日祝日に行く場合は、混雑し始める11時よりも前に到着できるよう行動しましょう。

連休や特定の日に行く場合は、開園時間前~開園1時間後までに到着できるよう行動しましょう!

かしいかえんをお得に利用できる割引クーポン情報!

かしいかえんのチケット料金は確認してみましたか?

利用する際は入園料金(入場料金)やフリーパスを購入する必要がありますが、その料金は以下のようになっています。

[入園料]
大 人:1,100円
子 供:700円
シニア:900円

[フリーパス]
一律:2,800円
かしいかえんの公式サイトを確認する!

 

こうやって見てみると、

「チケット料金高いなぁ~(^_^;)」

と思ってしまいますよね。

さらに車で行くとなると駐車料金もかかりますし、レストランで食事したりすると出費も増えてしまうので、チケット料金だけでも安く利用したいものです。

そんな少しでも格安に利用したいと考えているあなたのために、かしいかえんをお得に利用する事ができる割引クーポン情報をこちらで紹介しているので、行く前にチェックしてお得に利用しましょう!
かしいかえんの割引券クーポン情報を確認する!

まとめ

今回は、かしいかえんの混雑状況、駐車場情報と行く時間、安くお得に利用できる割引券クーポン情報についてお伝えしました!

連休時は多くの人で混雑しますし、キャラクターショーなども行われているので、混雑対策をしっかりと行ってからお出かけするようにしましょう。

ちなみにこちらでは、夏に営業しているプールの混雑状況や駐車場情報について詳しく解説しているので、気になる人はこちらもチェックしてみましょう!
プールの混雑状況と駐車場情報を確認する!

スポンサーリンク

コメント

  1. […] ちらでは、かしいかえんの混雑状況や駐車場情報など役に立つ情報を紹介しているので、実際に行く前にチェックしておきましょう! →かしいかえんの混雑状況と駐車場情報を確認する […]

タイトルとURLをコピーしました