キッザニア東京の混雑状況と駐車場のおすすめ、割引チケットも紹介!

公開日:  最終更新日:2017/08/03


東京都江東区にあるキッザニア東京は、約100種類の仕事やサービスを体験することができるテーマパークで、楽しみながら社会の仕組みを学ぶことができると話題なので、休日になると多くの家族連れが訪れる人気スポットとなっています。

そんなキッザニア東京に行きたいなと考えていると思いますが、実際に行こうとすると混雑状況や駐車場情報が気になりますし、チケット料金を見てみると高いので、もう少し安く利用したいなぁと思っているのではないでしょうか?

そこで今回は、キッザニア東京の混雑状況駐車場情報とおすすめの場所お得に利用できる割引チケット情報についてお伝えします!

スポンサードリンク

キッザニア東京の混雑状況は?

キッザニア東京に実際に行こうとすると、どうしても気になってしまうのが混雑状況ですよね。

人が多いと希望の職業を体験できなかったり、待ち時間も長くなってしまうので、できるだけ人が少ない時に利用したいものです。

キッザニア東京が混雑する時期や時間帯はどうなっているのでしょうか?

 

キッザニア東京が混雑する時期としては、平日よりも土日祝日が混雑しやすくなっており、時間帯としては9時~15時の1部の時間帯が混雑しやすくなっています。

基本的に平日の場合は、振替休日やイベントがあると混雑しやすいですが、何もない日なら混雑も少なく快適に楽しむ事ができるので非常におすすめ!

ただ、土日祝日に行く場合は、1部・2部共に混雑しており、1部or2部のどちらかだけ利用すると、3つ程度の仕事しか体験できない事もあるので注意が必要です。

さらにゴールデンウィークお盆などの連休や特定の日になると、仕事がお休みの人も多いので、いつも以上に家族連れで大混雑しています。

特に注意するべき連休や特定の日をまとめてみましたので、チェックしてみましょう!

注意するべき連休・特定の日
春休み
3月下旬~4月上旬

ゴールデンウィーク(GW)
5月上旬

夏休み
7月下旬~8月下旬

お盆
8月13日~8月16日前後

シルバーウィーク(SW)
9月中旬

冬休み・年末年始
12月下旬~1月上旬

3連休の中日

これらの連休や特定の日になると、平日でも通常営業時の土日祝日並みの混雑が予想されるので注意しましょう。

 

ちなみに、他のサイト等でも混雑情報は確認することができると思いますが、

「混雑すると言われても、キッザニア東京のどこの場所が混雑するの?」

と考えている方もいるのではないでしょうか?

キッザニア東京で実際に混雑に注意してほしい所としては、駐車場チケット窓口人気職業体験ですね!

駐車場に関しましては、次の章で詳しく解説しているので、車で行く人はチェックしておきましょう。

 

チケット窓口についてですが、1部で利用する場合は7時40分頃から入場手続きができるようになっていますが、土日祝日や連休になると、7時40分よりも前に並んでいる人もいます。

キッザニア館内に案内される8時30分頃になると、チケット窓口では長い行列ができているので注意が必要です。

なお、チケットを購入する時は、現地のチケット窓口で購入しても良いですが、空きがある場合のみしか当日券を販売していないので、公式サイトで予約してからお出かけする事をおすすめします!

 

人気職業体験についてですが、キッザニア東京にはすぐに予約で埋まってしまう人気職業体験があり、朝早くから行かないとなかなか利用できない状況になっています。

・お菓子工場(ハイチュウ)
・メガネショップ
・はんこ屋
・絵の具屋
・ピザショップ
・ソフトクリームショップ
・鉛筆工場
・ベーカリー(パン職人)
・ソーセージ工房
・劇場(モデル)

上記の職業は非常に人気が高く、これらを体験したい場合は、早めに受付を済まして入場ゲートに並び、キッザニア館内に入ったらすぐに予約をしに行きましょう!

第1部に利用するなら7時40分よりも前に並んで開館直後にすぐ予約、第2部に利用するなら開館直後と営業終了間際に予約すると、待ち時間がほとんど無く利用できますよ♪

 

ちなみにこちらの「EPARKママこえ」というサイトでは、キッザニア東京に実際に行ってきた人たちの口コミ情報や写真を見ることができるので、行く前に確認しておくと役に立ちますよ♪
【EPARKママこえ】キッザニア東京の口コミ情報を確認する!

混雑情報まとめ
・平日よりも土日祝日が混雑
・9時~15時(1部)が混雑
・駐車場、チケット窓口、人気職業体験に注意
・連休や特定の日に行く時は特に注意!

・出来るだけ平日に行く
・朝早くから行く
・チケットを予約しておく

スポンサードリンク

キッザニア東京の駐車場情報とおすすめの場所は?

キッザニア東京まで車で行きたいと考えている人もいると思いますが、実際に行こうとすると駐車場情報が気になってしまいますよね。

混雑状況や到着しておく時間など気になると思いますが、それらについて解説していく前に、まずは駐車場の基本情報から確認していきましょう!

キッザニア東京駐車場


※ららぽーと豊洲の駐車場を利用して下さい

[駐車台数]
2,200台

[営業時間]
24時間

[駐車料金]
最初の1時間無料
以降30分ごとに300円
最大料金無し

※駐車料金無料サービス有り(この後解説!)

駐車場の基本情報はこのようになっています。

 

キッザニア東京の専用駐車場は無いので、ららぽーと豊洲の駐車場を利用するようにしましょう。

本館(センターポート)駐車場アネックス駐車場の2つの駐車場がありますが、本館駐車場の方が近いのでおすすめです。

ちなみに、10時までに駐車場に行く場合は、画像で表示しているエレベーターしか動いていないので、駐車場に駐車する時は、以下の場所に駐車するとスムーズにエレベーターを利用する事ができますよ。


・4F駐車場:「I」と「J」と書かれている柱の間
・5F駐車場:「M」と「N」と書かれている柱の間
・地下駐車場:「N」と「J」と書かれている柱の間

10時以降は全てのエレベーターを利用できるので、どの場所を利用しても大丈夫ですよ。

 

駐車場の混雑状況についてですが、平日なら特に混雑を心配することなく利用できますが、土日祝日や連休時になると多くの車で混雑しており、遠く離れたアネックス駐車場を利用する事になるので要注意。

歩くと意外と距離があるので、子連れで行く場合は、できるだけ早めに駐車場に到着しておくのがおすすめです。

混雑時期に第1部に利用するなら、7時40分よりも前に到着しておかないと、人気の職業を予約することが難しいので、この時間までに到着できるよう行動したいですね。

第2部(16時~)から利用する人も、お昼の時間帯になると周辺道路で渋滞が発生しているので、予定していた到着時間よりも長くかかってしまう場合もあります。

時間に余裕を持って、早めに行動するようにしましょう!

 

駐車料金無料サービスについて

駐車場の料金についてですが、駐車料金無料サービスがあり、お買い物金額や会員証提示によって1時間無料などのサービスが行われています。

ちなみに、キッザニア東京を利用すると、第1部を利用したら5時間まで、第2部を利用したら4時間まで無料で利用できるようになっているので、非常にありがたいですね。

このサービスを利用する場合は、キッザニア東京で駐車券の提示が必要になるので、車内に忘れてしまわないように注意しておきましょう!

キッザニア東京をお得に利用できる割引チケット情報!

キッザニア東京のチケット料金は確認してみましたか?

キッザニア東京の通常予約の利用料金は以下のようになっています。

 

こうやって見てみると、

「チケット料金高いなぁ~(^_^;)」

と思ってしまいますよね。

さらに車で行くとなると、利用時間によっては駐車料金がかかりますし、お昼ご飯などをレストランで食べたりすると出費も増えてしまうので、チケット料金だけでも安く利用したいものです。

そんな少しでも格安に利用したいと考えているあなたのために、キッザニア東京をお得に利用できる割引チケット情報をこちらで紹介しているので、行く前にチェックしておきましょう!
割引チケット情報を確認してお得に利用する!

まとめ

今回は、キッザニア東京の混雑状況、駐車場情報とおすすめの場所、お得に利用できる割引チケット情報についてお伝えしました!

連休時になると多くの人で混雑するので、事前に予約チケットを購入して、早めに行くようにしておきましょう。

ちなみにこちらの「EPARKママこえ」というサイトでは、キッザニア東京に実際に行ってきた人たちの口コミ情報や写真を見ることができるので、行く前に確認しておくと役に立ちますよ♪
【EPARKママこえ】キッザニア東京の口コミ情報を確認する!

スポンサードリンク

この記事を見た人はこちらの記事も読んでいます

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Comment

  1. […] では、キッザニア東京の混雑状況や駐車場情報など役に立つ情報を紹介しているので、実際に行く前にチェックしておきましょう! →キッザニア東京の混雑状況と駐車場情報を確認する […]

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑