ナンジャタウンの混雑状況、駐車場情報と安い所、割引クーポンも紹介!

公開日: 


東京都豊島区にあるナンジャタウンは、アトラクションやナンジャ餃子スタジアム、福袋デザート横丁など遊びとフードが魅力の屋内型テーマパークで、休日になると多くの人が利用する人気スポットとなっています。

そんなナンジャタウンに行きたいなと考えていると思いますが、実際に行こうとすると混雑状況や駐車場情報が気になりますし、料金を見てみると高いので、もう少し安く利用できないかなぁと思ってしまいますよね。

そこで今回は、ナンジャタウンの混雑状況駐車場情報と行く時間・周辺の安い場所についてお得に利用できる割引クーポン情報についてお伝えします!

スポンサードリンク

ナンジャタウンの混雑状況は?

今度の休みの日を利用してナンジャタウンに遊びに行きたい考えていると思いますが、実際に行こうとすると混雑状況が気になってしまいますよね。

人が多いと待ち時間が増えてしまって、無駄な時間を過ごしてしまいやすいので、できるだけ人が少ない時に利用したいものです。

ナンジャタウンが混雑する時期や時間帯はどうなっているのでしょうか?

 

ナンジャタウンが混雑しやすい時期としましては、平日よりも土日祝日の方が混雑しやすく、時間帯としては11時~17時の時間帯が混雑しやすくなっています。

さらに、ゴールデンウィークお盆などの連休や特定の日になると、いつも以上に混雑するので注意が必要です。

特に注意するべき連休や特定の日をまとめてみましたので、チェックしておきましょう!

注意するべき連休・特定の日
春休み
3月下旬~4月上旬

ゴールデンウィーク(GW)
5月上旬

夏休み
7月下旬~8月下旬

お盆
8月13日~8月16日前後

シルバーウィーク(SW)
9月中旬

冬休み・年末年始
12月下旬~1月上旬

3連休の中日

これらの連休や特定の日になると、平日でも通常営業時の土日祝日並みの混雑が予想されるので注意が必要です。

特にGW夏休みの土日お盆3連休の中日は、学校や会社が連休で休みの人が多いですし、お出かけしやすい気候という事もあり、最も多くの人で混雑する傾向にありますね。

また、屋外のレジャー施設の場合は、雨の日冬の寒い日になると人が少なくなりますが、ナンジャタウンの場合は屋内施設という事もあり、雨の日や冬の寒い日でも関係なく利用できるので多くの人が訪れます。

なので、これら連休や特定の日に行くと、普段の1.5倍~2倍の待ち時間や混雑になりますので、実際に行く時は特に注意しておきましょう!

 

ここまでナンジャタウンの混雑状況について解説してきましたが、

「混雑すると言われても、ナンジャタウンのどこが混雑するの?」

と考えているのではないでしょうか?

ナンジャタウンで実際に混雑に注意してほしい場所としては、駐車場チケット窓口フードエリアアトラクションですね!

駐車場に関しては、この次の章で詳しく解説しているので、車を利用する方はしっかりと確認しておきましょう。

チケット窓口では、平日なら特に問題なく利用できるのですが、土日祝日や連休時になると、チケットを購入するための長い列ができており、10分以上の待ち時間がかかってしまうことがあります。

JTBなどのチケットサイトでは前売り券を販売しておらず、現地で購入する必要があるので注意しましょう。

ちなみに最後の章でチケット料金をお得に利用できる方法を紹介しているので、こちらも要チェックです!

フードエリアについてですが、ナンジャタウンには「ナンジャ餃子スタジアム」「福袋デザート横丁」というフードエリアを利用できるようになっています。

このフードエリアは11時頃~14時頃のお昼の時間帯になると大混雑しており、商品を購入するまでにかなりの時間がかかってしまうので注意が必要です。

開園直後17時頃の夕方の時間帯になってくると、園内の混雑も少なくなって商品をスムーズに購入できるので、時間をズラして利用するのがおすすめです。

アトラクションについてですが、数自体は少ないですが、子供達に大人気の妖怪ウォッチのアトラクションがありますし、定期的にイベントも行われているので、多くの家族連れで混雑しています。

平日なら少ない待ち時間で利用できますが、土日祝日や連休時になると、約30分前後の待ち時間になっていたという情報もありましたね。

アトラクションも開園直後17時以降になってくると人が少なくなり、待ち時間も少なく利用できるので、時間をズラして利用するのがおすすめですよ♪

混雑情報まとめ
・平日よりも土日祝日が混雑
・11時~17時が混雑
・駐車場、チケット窓口、フードエリア、アトラクションに注意
・連休や特定の日に行く時は特に注意!

・出来るだけ平日に行く
・フードエリアやアトラクションは開園直後、または17時以降に利用する

スポンサードリンク

ナンジャタウンの駐車場情報と安い場所は?

ナンジャタウンまで車で行こうと考えていると思いますが、実際に行こうとすると気になるのが駐車場情報ですよね。

駐車場の混雑状況や行く時間など気になると思いますが、詳しく解説していく前に駐車場の基本情報から確認して行きましょう!

ナンジャタウンを利用する時の駐車場

[サンシャインパーキング]

[駐車台数]
1,800台

[営業時間]
24時間

[駐車料金]
入庫~4時間:30分300円
4~8時間:2,400円
8~10時間:2,400円+30分300円
10~24時間:3,600円

駐車場の基本情報はこのようになっています。

ナンジャタウンはサンシャインシティ内にあるので、サンシャインシティの地下駐車場を利用する事になりますね。

駐車場内は1,800台分の車が入るほどの広さがあり、地下駐車場ということで方向感覚がわかりにくこともあって、場内はわかりやすいように「緑・橙・黄・赤・青」の5色のエリアに分かれています。

ナンジャタウンがあるビルに近い駐車場は『赤』のエリアになっているので、車を駐車する場合は赤エリアを目指していくと良いでしょう。

 

駐車場の混雑状況についてですが、多くの人が利用する連休時でも満車になる事は少ないので、駐車する事に関しては心配いりませんが、赤エリア(ワールドインポートマートビル)はサンシャイン水族館プラネタリウムJ-WORLD TOKYOなどの施設も入っているので、それらを利用する人も多くいます。

そのため、駐車場に到着するのが遅れると、赤エリアのみ満車になっていることもあり、別のエリアの駐車場に駐車して、そこから長い距離を歩くことになるので注意しましょう。

駐車場に到着しておく時間についてですが、混雑し始める11時よりも前に駐車場に到着しておけば大丈夫なので、早めの行動を心がけましょう!

 

ちなみに、

「駐車料金が高いから、もう少し安い駐車場は無いの?(^_^;)」

と悩んでいる人もいるのではないでしょうか?

少し駐車場から歩く距離が長くなってしまいますが、サンシャイン駐車場よりもお得に利用できる駐車場を2つご紹介しますので、気になる人はチェックしておきましょう!

正和ビル駐車場

[駐車台数]
12台

[営業時間]
8時30分~17時

※定休日:毎週土日祝日

[駐車料金]
1時間420円
以降30分毎210円
最大料金1,470円

ナンジャタウンまで徒歩約6分の位置にある駐車場。

平日しか利用できず、駐車台数も12台と少ないが、料金を見てみると安いのが特徴。

 

シグマパーキング池袋

[営業時間]
7時30分~翌4時

[駐車料金]
30分300円
12時間最大1,200円

ナンジャタウンまで徒歩約6分の位置にある駐車場。

12時間利用して1,200円という駐車料金は非常に安い!!

駐車台数の記載が無かったのでどのくらいの規模かわかりませんが、ビル内の駐車場なのである程度の駐車台数はあると思います。

ナンジャタウンをお得に利用できる割引クーポン情報!

ナンジャタウンのチケット料金は確認してみましたか?

入園料やパスポートの料金は以下のようになっています。

[入園券(ナンジャエントリー)]

区分 料金
大人 500円
子供
(4歳~小学生)
300円

[ナンジャパスポート]

区分 料金
大人 3,300円
子供
(4歳~小学生)
2,600円

 

こうやって見てみると、

「チケット料金高いなぁ~(^_^;)」

と思ってしまいますよね。

さらに車を利用する場合は駐車料金がかかりますし、フードエリアで食事をしたりするとさらに出費が増えてしまうので、チケット料金だけでも安く利用したいものです。

そんな少しでも格安に利用したいと考えているあなたのために、ナンジャタウンをお得に利用できる割引クーポン情報についてこちらで紹介しているので、行く前にチェックしておきましょう!
割引クーポン情報を確認してお得に利用する!

まとめ

今回は、ナンジャタウンの混雑状況、駐車場情報と行く時間・周辺の安い場所について、お得に利用できる割引クーポン情報についてお伝えしました!

連休時は混雑しやすいので、時間をズラして利用するようにしましょう。

ちなみにこちらでは、ナンジャタウンと同じビルの中にあるサンシャイン水族館の混雑状況や割引クーポン情報について解説しているので、こちらもチェックしてみましょう!
サンシャイン水族館の混雑状況や割引クーポン情報を確認する!

スポンサードリンク

この記事を見た人はこちらの記事も読んでいます

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Comment

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑