当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ナンジャタウンの混雑状況、駐車場情報と安い所、割引クーポンも紹介!


東京都豊島区にあるナンジャタウンは、アトラクションやナンジャ餃子スタジアム、福袋デザート横丁など遊びとフードが魅力の屋内型テーマパークで、休日になると多くの人が利用する人気スポットとなっています。

そんなナンジャタウンに行きたいなと考えていると思いますが、実際に行こうとすると混雑状況や駐車場情報が気になりますし、チケット料金を見てみると高いので、もう少し安く利用できないかなぁと思ってしまいますよね。

そこで今回は、ナンジャタウンの混雑状況駐車場情報と行く時間・周辺の安い場所について安くお得に利用できる割引クーポン情報についてお伝えします!

 

ちなみにこちらでは、ナンジャタウンの基本情報やアクセス情報など確認できるので、行く前にチェックしておくと役に立ちますよ♪
【楽天トラベル】ナンジャタウンの基本情報やアクセス情報を確認する!

スポンサーリンク

ナンジャタウンの混雑状況は?

今度の休みの日を利用してナンジャタウンに遊びに行きたい考えていると思いますが、実際に行こうとすると混雑状況が気になってしまいますよね。

人が多いと待ち時間が増えてしまって、無駄な時間を過ごしてしまいやすいので、できるだけ人が少ない時に利用したいものです。

ナンジャタウンが混雑する時期や時間帯はどうなっているのでしょうか?

 

ナンジャタウンが混雑する時期・時間帯

ナンジャタウンが混雑しやすい時期としましては、平日よりも土日祝日の方が混雑しやすく、時間帯としては11時~17時の時間帯が混雑しやすくなっています。

さらに、ゴールデンウィークお盆などの連休や特定の日になると、いつも以上に混雑するので注意が必要です。

特に注意するべき連休や特定の日をまとめてみましたので、チェックしておきましょう!

注意するべき連休・特定の日
春休み
3月下旬~4月上旬

ゴールデンウィーク(GW)
5月上旬

夏休み
7月下旬~8月下旬

お盆
8月13日~8月16日前後

シルバーウィーク(SW)
9月中旬

冬休み・年末年始
12月下旬~1月上旬

3連休の中日

これらの連休や特定の日になると、平日でも通常営業時の土日祝日並みの混雑が予想されるので注意が必要です。

特にGW夏休みの土日お盆3連休の中日は、学校や会社が連休で休みの人が多いですし、お出かけしやすい気候という事もあり、最も多くの人で混雑する傾向にありますね。

また、屋外のレジャー施設の場合は、雨の日冬の寒い日になると人が少なくなりますが、ナンジャタウンの場合は屋内施設という事もあり、雨の日や冬の寒い日でも関係なく利用できるので多くの人が訪れます。

なので、これら連休や特定の日に行くと、普段の1.5倍~2倍の待ち時間や混雑になりますので、実際に行く時は特に注意しておきましょう!

 

ナンジャタウンの各所の混雑状況について

ここまでナンジャタウンが混雑する時期・時間帯について解説してきましたが、

「混雑すると言われても、ナンジャタウンのどこが混雑するの?」

と考えているのではないでしょうか?

ナンジャタウンで実際に混雑に注意してほしい場所としては、駐車場チケット窓口フードエリアアトラクションですね!

 

駐車場の混雑状況


駐車場についてですが、ナンジャタウンに行く時は車で訪れる人が多く、土日祝日や連休時になると駐車場や周辺道路で混雑しやすくなっています。

この次の章で、車で行く人向けに駐車場情報を詳しく解説しているので、どうしても車で行きたいと考えている方はしっかりと確認しておきましょう!

 

チケット窓口の混雑状況


チケット窓口では、平日なら特に問題なく利用できるのですが、土日祝日や連休時になると、チケットを購入するための長い列ができており、10分以上の待ち時間がかかってしまうことがあります。

JTBなどのチケットサイトでは前売り券を販売しておらず、現地で購入する必要があるので注意しましょう。

 

ちなみに、デイリーPlusという割引クーポンサイトを利用すれば、チケット料金を通常より格安で利用できるようになっています!

【デイリーPlus】ナンジャタウンのチケット情報を確認する!
※実際にどれだけ安い料金で利用できるかはこちらからチェックできます。
※タイムアウトと表示される場合はトップに行き、施設名で検索してください。

通常ならば1か月間無料なのですが、下記のリンクから登録して下さった方限定で2か月間無料で利用できるので非常におすすめです。

しかも割引率は高いですし、家族みんなで利用すればかなりの金額を節約できるので、お出かけする前に登録してお得に利用しましょう!

 

フードエリアの混雑状況


フードエリアについてですが、ナンジャタウンには「ナンジャ餃子スタジアム」「福袋デザート横丁」というフードエリアを利用できるようになっています。

このフードエリアは11時頃~14時頃のお昼の時間帯になると大混雑しており、商品を購入するまでにかなりの時間がかかってしまうので注意が必要です。

開園直後17時頃の夕方の時間帯になってくると、園内の混雑も少なくなって商品をスムーズに購入できるので、時間をズラして利用するのがおすすめです。

 

アトラクションの混雑状況


アトラクションについてですが、数自体は少ないですが、子供達に大人気の妖怪ウォッチのアトラクションがありますし、定期的にイベントも行われているので、多くの家族連れで混雑しています。

平日なら少ない待ち時間で利用できますが、土日祝日や連休時になると、約30分前後の待ち時間になっていたという情報もありましたね。

アトラクションも開園直後17時以降になってくると人が少なくなり、待ち時間も少なく利用できるので、時間をズラして利用するのがおすすめですよ♪

混雑情報まとめ
・平日よりも土日祝日が混雑
・11時~17時が混雑
・駐車場、チケット窓口、フードエリア、アトラクションに注意
・連休や特定の日に行く時は特に注意!

・出来るだけ平日に行く
・フードエリアやアトラクションは開園直後、または17時以降に利用する

デイリーPlusに登録してお得に利用する!

スポンサーリンク

ナンジャタウンの駐車場情報と安い場所は?

ナンジャタウンまで車で行こうと考えていると思いますが、実際に行こうとすると気になるのが駐車場情報ですよね。

駐車場の混雑状況や行く時間など気になると思いますが、詳しく解説していく前に駐車場の基本情報から確認して行きましょう!

ナンジャタウンを利用する時の駐車場

[サンシャインパーキング]

[駐車台数]
1,800台

[営業時間]
24時間

[駐車料金]
入庫~4時間:30分300円
4~8時間:2,400円
8~10時間:2,400円+30分300円
10~24時間:3,600円

駐車場の基本情報はこのようになっています。

ナンジャタウンはサンシャインシティ内にあるので、サンシャインシティの地下駐車場を利用する事になりますね。

駐車場内は1,800台分の車が入るほどの広さがあり、地下駐車場ということで方向感覚がわかりにくこともあって、場内はわかりやすいように「緑・橙・黄・赤・青」の5色のエリアに分かれています。

ナンジャタウンがあるビルに近い駐車場は『赤』のエリアになっているので、車を駐車する場合は赤エリアを目指していくと良いでしょう。

 

駐車場の混雑状況についてですが、多くの人が利用する連休時でも満車になる事は少ないので、駐車する事に関しては心配いりませんが、赤エリア(ワールドインポートマートビル)はサンシャイン水族館プラネタリウムJ-WORLD TOKYOなどの施設も入っているので、それらを利用する人も多くいます。

そのため、駐車場に到着するのが遅れると、赤エリアのみ満車になっていることもあり、別のエリアの駐車場に駐車して、そこから長い距離を歩くことになるので注意しましょう。

駐車場に到着しておく時間についてですが、混雑し始める11時よりも前に駐車場に到着しておけば大丈夫なので、早めの行動を心がけましょう!

 

ちなみに、

「駐車料金が高いから、もう少し安い駐車場は無いの?(^_^;)」

と悩んでいる人もいるのではないでしょうか?

少し駐車場から歩く距離が長くなってしまいますが、サンシャイン駐車場よりもお得に利用できる駐車場を2つご紹介しますので、気になる人はチェックしておきましょう!

正和ビル駐車場

[駐車台数]
12台

[営業時間]
8時30分~17時

※定休日:毎週土日祝日

[駐車料金]
1時間420円
以降30分毎210円
最大料金1,470円

ナンジャタウンまで徒歩約6分の位置にある駐車場。

平日しか利用できず、駐車台数も12台と少ないが、料金を見てみると安いのが特徴。

 

シグマパーキング池袋

[営業時間]
7時30分~翌4時

[駐車料金]
30分300円
12時間最大1,200円

ナンジャタウンまで徒歩約6分の位置にある駐車場。

12時間利用して1,200円という駐車料金は非常に安い!!

駐車台数の記載が無かったのでどのくらいの規模かわかりませんが、ビル内の駐車場なのである程度の駐車台数はあると思いますよ。

 

ただ、中には、

「満車になっていたらどうしよう…( ;∀;)」

と悩んでいる人もいることでしょう。

そんなあなたには、駐車場を事前に予約できるakippaB-Timesを利用するのがおすすめです!

それぞれでナンジャタウン周辺の駐車場を調べてみると、たくさんの駐車場が出てきますし、料金が安い駐車場もいくつかあるので、事前に予約しておけば安心して車でお出かけすることができます。

こちらからすぐに確認できて、事前予約もする事ができるので、お出かけ前にチェックしておきましょう♪
akippaでナンジャタウン周辺の駐車場を確認・予約する!

B-Timesでナンジャタウン周辺のタイムズ駐車場を確認・予約する!

ナンジャタウンを安くお得に利用できる割引券クーポン情報!

ナンジャタウンのチケット料金は確認してみましたか?

利用する際はナンジャエントリーという入園料金(入場料金)や、ナンジャパスポートという入園+アトラクション遊び放題のパスポート料金が必要になりますが、その料金は以下のようになっています。

[入園料(ナンジャエントリー)]
大人:800円
子供(4歳~小学生):500円

[パスポート(ナンジャパスポート)]
大人:3,500円
子供(4歳~小学生):2,800円

※分かりやすいように、これ以降は入園料とパスポートという呼び方をします。
ナンジャタウンの公式サイトを確認する!

 

こうやって見てみると、

「チケット料金高いなぁ~(^_^;)」

と思ってしまいますよね。

さらに車を利用する場合は駐車料金がかかりますし、フードエリアで食事をしたりするとさらに出費が増えてしまうので、チケット料金だけでも安く利用したいものです。

そんな少しでも格安に利用したいと考えているあなたのために、ナンジャタウンを安くお得に利用できる割引クーポン情報についてこちらで紹介しているので、行く前にチェックしておきましょう!
ナンジャタウンの割引券クーポン情報を確認する!

まとめ

今回は、ナンジャタウンの混雑状況、駐車場情報と行く時間・周辺の安い場所について、安くお得に利用できる割引クーポン情報についてお伝えしました!

連休時は混雑しやすいので、時間をズラして利用するようにしましょう。

ちなみにこちらでは、ナンジャタウンの基本情報やアクセス情報など確認できるので、行く前にチェックしておくと役に立ちますよ♪
【楽天トラベル】ナンジャタウンの基本情報やアクセス情報を確認する!

スポンサーリンク

コメント

  1. […] ナンジャタウンの混雑状況と駐車場情報を確認する […]

タイトルとURLをコピーしました