プールに行く前の無駄毛処理は男もやる?女性の印象と除毛でおすすめの方法は?

公開日:  最終更新日:2017/07/12


気温が上がり、ジリジリと日差しが照りつける暑い日が続いていますが、こんな時は女の子を誘って一緒にプールに遊びに行きたいですよね!

ただ、プールに行くと男性は上半身はほぼ裸で過ごすことになりますが、その時にへそ周辺の毛や胸毛などが毛深いと、周囲の人の目を気にしてしまい、

「処理した方が良いのなかぁ?」

「でも、男が無駄毛を処理するのはおかしいかな?」

と、悩んでしまう人もいるのではないでしょうか?

そこで今回は、プールに行く前のムダ毛処理は男性でもやった方が良いのかという事と、毛深い男性に対する女性の印象除毛する場合のおすすめの方法についてお伝えします!

 

※このページは男性向けのページになっていますので、女性の方はこちらからチェックしてみましょう!
女性向けの無駄毛処理について確認する

スポンサードリンク

プールに行く前の無駄毛処理は男もするべき?

プールに行くとなると水着に着替えるので、男性の場合は上半身裸になりますが、その時に無駄毛が多いと、周囲の人に変に思われないか気になってしまう人もいるのではないでしょうか?

 

ちなみに「無駄毛をどの程度気にしていますか?」と男性に聞いたアンケート結果が、下のグラフのようにネット上で公開されており、気になる結果が出ています。

※参照:ネットリサーチ ティムスドライブ「ムダ毛処理」に関するアンケート

 

結果を見てみると、40代以上の男性は、

「特に気にしたこともないや~(^o^)」

という人が7割近く、もしくはそれ以上を占めている状況です。

おじさん世代になってくると、そこまで見た目に気を使う必要が無くなってくる事もあるので、このような結果になっています笑

 

それに比べて20代・30代の男性の場合は、3割半~4割近くの人が無駄毛を気にする傾向が高くなっている状況です。

ムダ毛が生えていても男同士ならそこまで気にしませんが、女性と知り合ったり、遊びに行くとなると、見た目の印象を少しでも良くしたいと考えている人が多いので、無駄毛を気にする人が多くなっているんですよね。

さらに、今回の場合はプールなので、肌の露出も多く、無駄毛を気にする人は必然的に多くなります。

アンケート結果から見ても、実に3人に1人が無駄毛を気にしているので、自分だけが気にしている問題だと悩まなくていいので安心してください。

 

ただ、女性が毛深い男性をどう思っているのか、どの部分の無駄毛が気になるのか知っておきたいと思いませんか?

毛深い男性に対する女性の印象を知っていると、無駄毛の処理方法も変わってくるので、次の章を確認してみましょう!

スポンサードリンク

男性で毛深い人に対する女性の印象は?

プールに行く時は女性を誘って遊びに行く人もいると思いますが、自分の体毛が毛深いと、

「気持ち悪いって思われないかな?」

「でも、どこまで処理したらいいんだろう?」

と悩んでいるのではないでしょうか?

 

ちなみに、メンズスキンケア大学の「男性の体毛に対する意識調査」というアンケートで気になる結果が公表されています。

実に7割以上の女性が男性の無駄毛が気になると思っており、さらに8割以上の女性が脱毛についてもやっても良いという考えの人が多くなっています。

今回の場合はプールで水着になるので、肌の露出が普段の服装よりも多くなっており、無駄毛も普段以上に目立ちやすくなっています。

そう考えると女性と会うのなら、ムダ毛処理をした方が女性からの印象が良くなるので、気になる部分は処理するのがおすすめです!

 

ただ、気になる毛をすべて脱毛するのは大変ですし、男の場合は脱毛しすぎると逆に気持ち悪いと思われてしまう事もあります。

ちなみにNEWSポストセブンでは、

○処理してほしい男性のムダ毛TOP10

○男が処理していたらキモイと思うムダ毛TOP10

という20~30代の女性200人にアンケート調査した結果が公表されています。

【処理してほしい男性のムダ毛TOP10】

順位 部位 割合
1位 ひげ 49.0%
2位 胸毛 34.0%
3位 乳輪の毛 28.5%
4位 すね毛 26.5%
5位 へそ下
(ギャランドゥ)
26.0%
6位 陰毛 23.5%
6位 わき毛 23.5%
8位 背中の毛 22.0%
8位 指の毛 22.0%
10位 お尻まわりの毛 21.0%
10位 手の甲の毛 21.0%

【男が処理していたらキモイと思うムダ毛TOP10 】

順位 部位 割合
1位 陰毛 41.0%
2位 すね毛 37.5%
3位 わき毛 33.0%
4位 うなじ 32.5%
5位 腕毛 29.5%
6位 お尻まわりの毛 28.5%
7位 背中の毛 27.5%
8位 指の毛 26.5%
9位 手の甲の毛 23.5%
10位 へそ下
(ギャランドゥ)
19.0%

 

これらのアンケート調査の結果から、

女性から見て処理してもOKなムダ毛
・ひげ
・胸毛
・乳輪の毛
・へそ下(ギャランドゥ)
・背中の毛
・指の毛
・お尻まわりの毛
・手の甲の毛

女性から見て処理してるとキモイと思うムダ毛
・陰毛
・すね毛
・わき毛
・うなじ
・腕毛

となりますね。

ムダ毛が生えていて当たり前の場所に関しては、除毛すると逆にキモイと思われる傾向にあり、顔にある毛や生えにくと思われている場所にある毛に関しては処理してもOKといった感じです。

ただ、すね毛腕毛に関しては、水着になった時にあまりにも剛毛すぎると引かれてしまう事もあるので、剛毛の場合は処理するのがおすすめです。

ちなみに、鼻毛眉毛などが入っていませんが、これらも綺麗に整えてあげると見た目の印象が良くなるので、鏡でチェックしてみて下さいね。

男性で除毛する時におすすめの方法は?

どの場所のムダ毛を処理した方がいいのかわかったと思いますが、実際に除毛するとなると、どのような方法でやったらいいのだろうと悩む人もいるのではないでしょうか?

考えられる方法として、

・毛抜きで1本ずつ抜く
・カミソリで剃る
・除毛テープやワックスで抜く
・レーザー脱毛

という方法がありますが、それぞれメリット・デメリットも多くあります。

各除毛方法の特徴
毛抜きで1本ずつ抜く
眉毛や乳輪の毛など、抜く本数が少ない場所や細かい場所にある毛を抜くのに非常に便利!

ただ、時間がかかるうえに、無理に毛を引っ張って抜くので、痛い上に埋没毛になりやすく、皮膚に炎症を起こして赤く腫れる事もある。

 

カミソリで剃る
広範囲の無駄毛を処理するのに非常に便利!

ただ、剃って行くうちに毛が太くなって濃くなりますし、肌が弱い人は肌荒れの原因にもなるのでアフターケアが必要。

抜いていないので1日~2日もすればすぐに毛が出てくるので、黒いポツポツが見えてきてしまう。

 

除毛テープやワックスで抜く
広範囲のムダ毛を抜けるので、長い期間ツルツルを保つことができる。

ただ、剥がす時に激痛を感じてしまうし、肌も痛めてしまいます。

短い毛は取り除きにくく、綺麗に処理できない可能性もあり。

 

レーザー脱毛
永久脱毛する事も可能ですが、なんといっても費用が高く、保険も適用外となっています。

病院・クリニックへの通院やカウンセリングも必要なので時間もかかる。

こうやって見てみると、

「それじゃ、どうやって除毛したらいいんだよ!!(^_^;)」

と思ってしまうかもしれませんが、まだ紹介していない方法がもう1つあります。

 

その方法とは『除毛クリーム』を使う方法です!!

※男性用の除毛クリームをチェックしてみる↓↓


最近では上のような男性用の除毛クリームも販売されており、手頃な料金で利用できるようになっています。

除毛クリームのメリット・デメリットについてですが、

メリット
・ドラックストアでも購入できて安価
・痛みなしで簡単に除毛できる
・約10分間(製品によって異なる)という短い時間塗るだけ
・除毛クリーム内に保湿成分が入っているのでアフターケアもできる
・肌触りがスベスベになり、生えてきた毛がチクチクしにくい

デメリット
・肌に合わないものもある
・独特のニオイがするものがある

などがあります。

 

メリットに関しては他の方法よりも良い所が多いですが、問題はデメリットの方ですよね。

「肌に合わない物がある」という事ですが、これはどの化粧品にも言えることで、シャンプーやボディソープ、化粧水などにも言われている事と同じです。

皮膚が赤くなったりする場合もあるので、その時はその製品を使うのをやめて、別の製品を試してみれば良いだけの事なので、あまり気にする必要はないでしょう。

「独特のニオイがする」という事ですが、一般的な除毛クリームはツンッとくるニオイの物が多く、クリームを塗って待っている間の時間が苦痛でやめてしまう人も多いですね。

なので、除毛クリームを選ぶ際はニオイが気にならない、もしくは良い匂いのする商品を選ぶのがおすすめです。

 

しかし、中には、

「たくさんの除毛クリームの中からどれを選べばいいのかわからない(>_<)」

という人もいるのではないでしょうか?

そんなあなたにおすすめなのが、

『MONOVOヘアリムーバークリーム』

という男性用除毛クリームです。
>>どんな除毛クリームなのかチェックしてみる

市販の除毛クリームには独特のニオイがありますが、これはスッキリと爽快な香りとなっており、使用している時や待っている間も気になりません。

1本で両足だと2~3回程度、両腕だと5回ほど使用できるくらい量も多く、除毛クリームとしての効果も非常に◎。

個人差はありますが3日~2週間の頻度で使用すれば、ムダ毛を気にしないでよくなります。

 

デザインもブラックを基調としたスタイリッシュなデザインなので、一見しただけでは除毛クリームだとわかりにくくなっています。

ドラックストアにも他の除毛クリームが販売されていますが、商品に大きく「除毛」と記載されているものも多く、男性の場合、実際に手に取って購入しづらい部分もあります。

でも、この商品はネットで注文できますし、時間指定もできるので、仕事が休みの日にしっかりと受け取ることが可能。

さらに商品ページには、わかりやすく使い方を紹介しているので、除毛するのが初めての人でも正しい方法で使用できます。

今なら定期コースで申し込むと約10%OFFになるのも非常に魅力です。

早速、気になる無駄毛を綺麗に処理し、周囲の人の視線を気にしないで夏のプールを楽しみましょう♪
>>MONOVOヘアリムーバークリームをチェックする

まとめ

今回は、プールに行く時の毛の処理は男性でもやった方が良いのかという事と、毛深い男性に対する女性の印象、除毛する場合のおすすめの方法についてお伝えしました!

プールは肌の露出が多いので、しっかりと無駄毛を処理しておくようにしましょう!

スポンサードリンク

この記事を見た人はこちらの記事も読んでいます

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑