当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

横浜プールセンターの場所取りとおすすめの日陰、必要な持ち物は?


今度の休みの日を利用して、横浜プールセンター(根岸マンモスプール)に遊びに行きたいなと考えていると思いますが、遊び疲れた時の休憩所になったり、ご飯を食べてリラックスするための場所取りが重要になってきます。

場所取りするなら日陰の場所で過ごしたい人が多いので、場所取りが激しくなっているのですが、どの場所をいつから場所取りしたらいいのかわからないと悩んでしまう人もいるのではないでしょうか?

そこで今回は、横浜プールセンターの場所取りをする時間と、おすすめの日陰の場所必要な持ち物についてお伝えします!

スポンサーリンク

横浜プールセンターの場所取りはいつから?

横浜プールセンターに遊びに行く時は、疲れた時に休憩したり、食事をしたりするスペースをしっかりと場所取りしておく事が重要になってくるのですが、

「一体いつから場所取りをしておけばいいの?」

と悩んでいる人もいるのではないでしょうか?

 

横浜プールセンターの混雑状況と駐車場情報を確認する
上のリンクでは、横浜プールセンターの混雑状況や駐車場情報を詳しく解説しているので、気になる方はチェックしておいてほしいのですが、7月上旬~9月上旬までの期間で営業していて、その中でも土日祝日夏休みお盆の時期の10時~14時が最も混雑しやすくなっています。

これら混雑する時期に行くと、開園時間前には入場ゲートに多くの人が並んでおり、開園すると同時にみんな一斉にプールエリアまで走って場所取りに行くので、日陰の無料休憩所はあっという間に埋まってしまうんですよね。

さらに時期によっては開園前に駐車場が満車になっている事もあり、周辺の駐車場もあまり無いことから駐車場待ちの大渋滞が発生しています。

10時~14時の混雑時間帯に行くとプールエリア内の休憩場所も、日差しがサンサンと当たる場所しか空いていない状況なので、できるだけ混雑時間を避けて場所取りに行くのがおすすめです。

 

場所取りの事を考えて入場ゲートに並ぶとしたら、

通常営業時の平日に行くのなら、混雑し始める10時前までに到着できるよう行動しましょう。

通常営業時の土日や夏休みの平日に行くのなら開園30分前までに、遅くても開園時間までに到着できるように行動しましょう。

夏休みの土日やお盆に行くのなら開園1時間前までに、遅くても開園30分前に到着できるように行動しましょう。

 

しかし、中には、

「そんなに早くから行けないよ~(>_<)」

という人もいるのではないでしょうか?

そんな人は14時以降に利用するのがおすすめです!

14時を過ぎてくると帰宅する人が増えてくるので、休憩所がチラホラと空いているのを見かけることができます。

好きな場所を確保できるとは限りませんが、時間をズラして行くようにしましょう。

ただ、駐車場に関しては14時を過ぎてもなかなか空きが出ないので、根岸駅まで電車で行って、徒歩でプールまで向かうのがおすすめです!

 

最後に場所取りに向かう際の注意点として2つありますので、こちらもしっかりとチェックしておいて下さいね。

場所取りの注意点
前売り券を購入しておく
現地でチケットを購入していると、窓口に並んでいる間に入場ゲートの行列が伸びており、その時間分だけ後ろの列に並ばないといけなくなってしまいます。

JTBなどのチケットサイトでは前売り券を販売しているので、前もって購入しておくと無駄な時間を過ごさなくて良くなりますよ♪

ちなみにこちらでは、横浜プールセンターのチケット料金をお得に利用できる割引クーポン情報を紹介していますので、行く前にチェックしてお得に利用しましょう!
横浜プールセンターの割引クーポン情報を確認する

 

テントを持参する
横浜プールセンターは日陰の場所が限られているので、テントを持参する事をおすすめします。

2~3人用のぐらいの小さいテントなら持ち込みが可能です。

ちなみに監視所と、根岸インドアテニススクール前のテニスコートのフェンス際のみ設置が可能となっています。

開園時間前に並んでおかないとなかなか場所取りできないので、注意しておきましょう。

ちなみにこちらでは、プールで使えるワンタッチテントでおすすめの商品を3つ紹介していますので、まだ持っていない方は参考にしてみて下さいね♪
Check!
プールでのワンタッチテントでフルクローズでおしゃれで人気のテント3選!

横浜プールセンターの日陰でおすすめの場所は?

横浜プールセンターの入場ゲートが開いたら、まず最初はプールエリアの休憩所を確保しに行くことが重要ですが、

「あっちが良いかな?やっぱりこっち?」

と、現地に行ってから悩んでいると、どんどん良い場所が埋まってしまうので、場所取りするのならあらかじめ休憩所の目星をつけておくのが大切になってきます。

横浜プールセンターの日陰の場所で最もおすすめの場所を厳選してみましたので、行く前にチェックしておきましょう!

おすすめの日陰

幼児プール周辺の休憩所
幼児プールと流水大プールに挟まれた場所にある休憩所になります。

プールエリア内で最も日陰の面積が広い休憩所でもあり、幼児プールにも近いので、子連れの方に大人気!

売店や更衣室からも近いので、必要な物を取りに行ったり、購入するのも非常に便利な場所ですよ。

この場所以外にも日陰になっている休憩所がありますが、更衣室や売店から離れている場所が多く、スペースもそんなに広くないので、あまりおすすめできません。

人気の場所になっているので、開園時間前から並んで場所取りするようにしましょう!

スポンサーリンク

横浜プールセンターに行く時に必要な持ち物は?

横浜プールセンターの場所取り時間や休憩所の目星もつけ、後は荷物を準備して出かけるだけ!

と考えていると思いますが、

「プールに行く時に必要な持ち物ってなんだっけ?(^_^;)」

と悩んでいる人もいるのではないでしょうか?

中には持ち込みできない物もあるかもしれないので、事前にしっかりと確認しておく事が必要になってきます。

そんな持ち物について悩んでいるあなたのために、横浜プールセンターに行く時に必要な持ち物を一覧でわかりやすく紹介したり、

「これってどうなの?」

というような物の、持ち込みOK・NGについて詳しく解説していますので、こちらもチェックしておきましょう!
行く時に必要な持ち物と持ち込み可能な物を確認する

まとめ

今回は、横浜プールセンターの場所取りをする時間と、おすすめの日陰の場所、必要な持ち物についてお伝えしました!

ちなみにこちらでは、プールの混雑状況や更衣室の様子、割引クーポン情報など紹介しているので、行く前にチェックしておくと役に立ちますよ♪
横浜プールセンターのお役立ち情報を確認する

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました