当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ラグーナ蒲郡のプールの更衣室とコインロッカー、雨の日の様子は?


今度の休みの日を利用してラグーナ蒲郡(ラグーナテンボスまたはラグナシア)のプールに行きたいなと考えていると思いますが、意外と気になってしまうのが更衣室の様子ですよね。

個室はあるのか、どれくらいの広さなのか気になりますし、コインロッカー情報や雨の日に行く時の営業状況も気になる人がいるのではないでしょうか?

そこで今回は、ラグーナ蒲郡のプールの更衣室の様子と、コインロッカー情報雨の日の営業状態についてお伝えします!

 

ちなみにこちらでは、ラグーナ蒲郡の基本情報やアクセス情報など確認できるので、行く前にチェックしておくと役に立ちますよ♪
【楽天トラベル】ラグーナ蒲郡の基本情報やアクセス情報を確認する!

スポンサーリンク

ラグーナ蒲郡のプールの更衣室の様子は?

ラグーナ蒲郡のプールに行く前に意外と気になってしまうのが更衣室の様子ですよね。

更衣室が狭かったり、設備が整っていないと利用しにくいので、ちょっと気になるという人もいるのではないでしょうか?

 


更衣室は入場ゲートをくぐってゼフィロス広場に出たら、右側の通路に入るとショップが並ぶ通りがあるので、そこをまっすぐ行くと更衣室があります。

中に入るとまずは男女共同のコインロッカーがズラァ~と並べられており、奥の方に行くと男女別々で更衣室があります。

ちなみにロッカーの中をモップで掃除して回るスタッフさんがいるので、床の水ぬれも少ないし、ヌメヌメした感じも無いので気持ちよく利用できるのは非常に◎。

更衣室内に入ると意外と広く、荷物を置けるテーブルやカゴも用意されているので、荷物を置いて、タオルを巻き、水着に着替えるといった感じですね。

奥の方には個室ブースもあるので、周囲の人の目が気になる人でも安心して利用する事ができますよ。

口コミ情報では、女性の更衣室の方には綿棒やティッシュも完備されていたそうなので、嬉しいサービスですね♪

 

更衣室周辺の設備状況が気になる方もいると思いますので、そちらについても解説していきます。

設備状況
ドライヤー
更衣室内にドライヤーは設置されており、無料で利用する事ができます。

 

シャワー
更衣室内に温水の出る無料のシャワーがあります。

 

空気入れ
更衣室とプールエリアの間あたりに電動式の空気入れが設置されています。

開園直後は混雑しやすいので注意しましょう。

 

脱水機
更衣室内に設置されており、無料で利用する事ができます。

 

ATM
隣接するフェスティバルマーケット1Fに郵便局のATMが設置されています。

プールエリアには再入場が可能なので、もしもの時でも安心して利用できます。

スポンサーリンク

ラグーナ蒲郡のプールのコインロッカー情報!

更衣室で着替えた後は、不要な荷物をコインロッカーに入れて遊びに行くことになるのですが、コインロッカーがどのようになっているのか気になる人もいるのではないでしょうか?

コインロッカーは大型500円小型300円で利用できるようになっており、途中で何度でも開け閉めすることが出来ます。

そして、帰宅する時にボタンを押すと清算され、預かり金の100円が戻ってくるようになっていますね。

ラグーナ蒲郡のプールに行く日が雨の場合は?

ラグーナ蒲郡のプールに行くためにちゃんと計画してスケジュールを空けておいたのに、行こうとした日が天気予報で雨のマークが出ていると本当に悲しいですよね。

その日にしか行けないという人もいると思うので、

「雨の日でも営業しているかな?」

「雨の日のプールエリアはどんな感じだろう?」

と考えてしまう人もいるのではないでしょうか。

 

ラグーナ蒲郡のプールは屋外にありますが、小雨程度の天気なら営業していることがほとんどですね。

ただ、悪天候(雨天、雷、強風など)のため、営業中止になる場合もありますし、園内で行われている一部ショーの上演中止、上演場所の変更となる場合があるので注意しましょう。

また、利用している途中にゲリラ豪雨のような雷を伴う天候や大雨の時には、安全上の理由により、一時的にプールを閉鎖することがありますので、係員の指示に従うようにしましょう。

 

小雨で営業している時のプールエリアの様子としては、混雑しやすい夏休みや土日祝日でも雨が降ると人が少なく、場合によってはほぼ貸切のような感じで遊ぶことができるので、ある意味で狙い目でもあります。

朝早くからの場所取り合戦もかなり穏やかになっているので、昼ぐらいに行ってもスペースは空いていますし、プールやスライダーも利用し放題なので、十分楽しむことができますよ♪

 

最後に、雨が降る日に行く場合の注意点が3つありますので、確認しておきましょう。

雨の日の注意点
①気温が低いので上着やタオルを持っていく
雨が降ると高かった気温が一気に下がるので、状況によっては肌寒く感じることもあります。

プールの水温も通常より下がっていますし、風が強いと体感温度も下がってしまいます。

上から1枚羽織れるものを持って行ったり、タオルを多めに持って行ったりするなどの対策をしておきましょう!

ちなみにこちらでは、ラグーナ蒲郡のプールに行く時に必要な持ち物や、持ち込み可能な物について詳しく解説していますので、こちらもチェックしておきましょう!
行く時に必要な持ち物と持ち込み可能な物を確認する

 

昼から晴れる時は混雑する
1日中天気が悪い日は、先ほど紹介したような営業状況になっていますが、昼から晴れるという天気予報が出ている場合は、通常時と同じく混雑しやすくなっていますので注意しておきましょう。
通常時の混雑状況を確認する

 

プールエリアがちょっと汚い
雨風吹いていると、どうしても落ち葉などの小さいゴミが、プールエリア内に落ちていることが多いので、気になる人もいるかもしれません。

従業員の方も一生懸命掃除されていますが、なかなか間に合わないのが現状なので、割り切って利用するようにしましょう。

まとめ

今回は、ラグーナ蒲郡のプールの更衣室の様子と、コインロッカー情報、雨の日の営業状態についてお伝えしました!

ちなみにこちらでは、ラグーナ蒲郡のプールの混雑状況と場所取りの時間、必要な持ち物、割引クーポン情報など、役に立つ情報を紹介しているので、行く前にチェックしておきましょう!
ラグーナ蒲郡のお役立ち情報はこちら!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました