当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

リナワールドの混雑状況と駐車場情報は?割引クーポンもご紹介!


山形県上山市にあるリナワールドは、東北三大遊園地の1つとなっており、絶叫系アトラクションから、家族みんなで楽しむことができるアトラクションがたくさんあるので、休日になると多くの人が訪れる人気のスポットになっています。

そんなリナワールドに行きたいなと考えていると思いますが、実際に行くとなると混雑や駐車場情報が気になりますし、チケット料金を見てみると高いので、もう少し安く利用できないかなぁと思ってしまいますよね。

そこで今回は、リナワールドの混雑状況駐車場情報と行く時間安くお得に利用できる割引券クーポン情報についてお伝えします!

 

ちなみにこちらでは、リナワールドの基本情報やアクセス情報など確認できるので、行く前にチェックしておくと役に立ちますよ♪
【楽天トラベル】リナワールドの基本情報やアクセス情報を確認する!

スポンサーリンク

リナワールドの混雑状況は?

今度の休みの日を利用してリナワールドに行きたいなと考えていると思いますが、実際に行くとなると気になるのが混雑状況ですよね。

人が多いと待ち時間が増えてしまったり、ゆっくり楽しむことができないので、できるだけ人が少ない時に利用したいものです。

リナワールドが混雑する時期や時間帯はどうなっているのでしょうか?

 

リナワールドが混雑しやすい時期としましては、平日よりも土日祝日が混雑しやすく、時間帯としては11時~15時の時間帯が混雑しやすくなっています。

ただ、ゴールデンウィークやお盆などの連休や特定の日になると、通常の土日祝日よりも混雑するので注意が必要です。

特に注意するべき連休や特定の日をまとめましたので、チェックしておきましょう!

注意するべき連休・特定の日
春休み
3月下旬~4月上旬

ゴールデンウィーク(GW)
5月上旬

夏休み
7月下旬~8月下旬

お盆
8月13日~8月16日前後

シルバーウィーク(SW)
9月中旬

3連休の中日

これらの連休や特定の日になると、平日でも通常営業時の土日祝日並みの混雑が予想されるので注意が必要です。

ちなみに、春~秋の期間中はお出かけしやすい気候ということもあって、冬に比べると多くの人で混雑しやすくなっていますね。

特に春休みやGW、お盆は最も多くの人が訪れる時期でもあるので注意しましょう。

 

できるだけ混雑を避けて楽しむためには、どの時期でも平日に利用するのが1番おすすめなのですが、どうしても仕事などの都合で無理な場合が多いと思います。

対策としては、営業開始直後の人が少ない時間帯を狙ってお出かけすると、混雑が少ない状態で楽しめるのでおすすめですよ!

ちなみにこちらでは、夏に営業しているプールの混雑状況について詳しく解説していますので、気になる方はこちらもチェックしておきましょう!
リナワールドのプール情報を確認する!

 

ここまで大体の混雑状況について解説してきましたが、

「混雑すると言われても、リナワールドのどこの場所が混雑するの?」

と考えている方もいるのではないでしょうか?

リナワールドで実際に混雑に注意してほしい所としては、駐車場チケット窓口レストランアトラクションですね!

 

駐車場についてですが、リナワールドに行く時は車で訪れる人が多く、土日祝日や連休時になると駐車場や周辺道路で混雑しやすくなっています。

この次の章で、車で行く人向けに駐車場情報を詳しく解説しているので、どうしても車で行きたいと考えている方はしっかりと確認しておきましょう!

 

チケット窓口では、通常営業時の平日なら特に問題なく利用できるのですが、土日祝日の混雑時間帯になると、チケットを購入するための長い列ができており、10分以上の待ち時間がかかることがあります。

JTBなどのチケットサイトを利用すれば、前もって前売り券を購入することができますので、リナワールドに行く前に購入しておくとスムーズに入場することができるのでおすすめです♪

 

ちなみに、デイリーPlusという割引クーポンサイトを利用すれば、チケット料金を通常より格安で利用できるようになっています!

【デイリーPlus】リナワールドのチケット情報を確認する!
※実際にどれだけ安い料金で利用できるかはこちらからチェックできます。
※タイムアウトと表示される場合はトップに行き、施設名で検索してください。

通常ならば1か月間無料なのですが、下記のリンクから登録して下さった方限定で2か月間無料で利用できるので非常におすすめです。

しかも割引率は高いですし、家族みんなで利用すればかなりの金額を節約できるので、お出かけする前に登録してお得に利用しましょう!

 

レストランでは、お昼の時間に近づくにつれて多くの人が利用しますので、長い行列が出来ており、大混雑しているのを見かけることができます。

12時頃だと遅いので、ちょっと早めですが11時頃から利用すると混雑が少ない状態の時に利用できるのでおすすめですよ♪

 

アトラクションは、通常営業時の平日なら待ち時間ほぼ0分で利用する事ができますが、土日祝日になると人気アトラクションで待ち時間が発生していることがあります。

とはいっても10分前後の待ち時間で利用できるので、あまり気にするほどの混雑ではないですし、午前中から利用すると人が少ないのでおすすめですよ♪

ちなみに、この後詳しく解説しますが、GWや夏休みなどの連休時になると、普段の倍近いお客さんが訪れるので、人気アトラクションでは30分前後の待ち時間になる場合もあるので注意しましょう!

混雑情報まとめ
・平日よりも土日祝日が混雑
・11時~15時が混雑
・駐車場、チケット窓口、レストラン、アトラクションに注意
・連休や特定の日は特に注意

・出来るだけ平日に行く
・前売り券を購入しておく

デイリーPlusに登録してお得に利用する!
・レストラン利用は11時から
・午前中から利用する

スポンサーリンク

リナワールドの駐車場情報!

リナワールドまで車を利用して遊びに行きたいなと考えている人もいると思いますが、駐車場情報が気になる人もいるのではないでしょうか?

混雑状況や到着しておくべき時間など気になる事がありますが、まずはリナワールドの駐車場の基本情報から確認していきましょう!

 

リナワールド駐車場

※混雑時は臨時駐車場へ案内されることもあります。

[開門時間]
24時間

[駐車料金]
無料

駐車場の基本情報はこのようになっています。

 

駐車場の混雑状況についてですが、平日に行く場合は特に混雑していないのでスムーズに利用できますね。

ただ、土日祝日に行く場合、満車になることは少ないですが、駐車場の出入り口付近で渋滞していたり、入場ゲートまで遠い駐車場しか空いていないことがあるので要注意。

特に、連休や特定の日に行く場合は、通常の倍近い人が訪れるので、お昼ぐらいには駐車場が満車になってしまい、ちょっと遠く離れた場所にある臨時駐車場に案内されてしまう事が多くなります。

小さなお子さんやお年寄りの方がいる場合、歩いて入園ゲートまで行くのがしんどいですし、駐車場の出入り口付近~山形上山ICまでの道路でも渋滞が発生しているので、入園ゲートに近い駐車場へできるだけ早めに到着しておくのがおすすめです。

 

駐車場に到着しておく時間の目安としては、

平日に行く場合は、特に混雑していないので何時に行っても大丈夫です。

土日祝日に行く場合は、遅くても11時前までには到着しておきましょう。

連休や特定の日に行く場合は、開園時間前~10時頃までに到着できるように行動すると良いでしょう!

リナワールドを安くお得に利用できる割引券クーポン情報!

リナワールドのチケット料金は確認してみましたか?

利用する際は入園料金(入場料金)やフリーパスなどのチケットを購入する必要がありますが、その料金は以下のようになっています。

[入園料]
大 人:900円
子 供:600円
シニア:600円

[フリーパス]
大 人:4,000円
子 供:3,700円
シニア:3,700円

リナワールドの公式サイトを確認する!

 

こうやって見てみると、

「チケット料金高いなぁ~(^_^;)」

と思ってしまいますよね。

さらに、遠方から車で行くとなると高速道路料金やガソリン代がかかりますし、園内のレストランやショップなどを利用するとさらに出費が増えてしまうので、チケット料金だけでも安く利用したいものです。

そんな少しでも格安に利用したいと考えているあなたのために、リナワールドをお得に利用できる割引クーポン情報をこちらで紹介しているので、行く前にチェックしておきましょう!
リナワールドの割引券クーポン情報を確認する!

まとめ

今回は、リナワールドの混雑状況、駐車場情報と行く時間、安くお得に利用できる割引券クーポン情報についてお伝えしました!

連休時は多くの人で大混雑しますので、しっかりと対策をしてからお出かけするようにしましょう!

ちなみにこちらでは、リナワールドで夏に営業しているプール情報についても詳しく紹介していますので、気になる方はチェックしておきましょう!
リナワールドのプール情報を確認する!

スポンサーリンク

コメント

  1. […] 況やアトラクションの待ち時間、駐車場情報などについて詳しく解説していますので、行く前にチェックしておくと役に立ちますよ♪ リナワールドの混雑状況と駐車場情報等はこちら! […]

タイトルとURLをコピーしました