当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

芝政ワールドのプールの更衣室とコインロッカー、雨の日の様子は?


今度の休みの日を利用して、芝政ワールドのプールに行きたいなと考えていると思いますが、更衣室やコインロッカーなどの設備状況や、雨の日の営業状況がちょっと気になる方もいるのではないでしょうか?

そこで今回は、芝政ワールドのプールの更衣室の様子と、コインロッカー情報雨の日の営業状況についてお伝えします!

スポンサーリンク

芝政ワールドのプールの更衣室の様子

芝政ワールドのプールに行く前にちょっと気になってしまうのが更衣室の様子ですよね。

更衣室が狭かったり、設備が整っていないと利用しにくいので、ちょっと気になるなぁと思っている人もいると思います。

芝政ワールドの更衣室は、プール入場ゲートの近くにある芝政ドームという建物内にあり、更衣室は男女別々で用意されています。

更衣室全体で約5000㎡という広さとなっていますので、余裕を持って着替えることができますし、建物内は冷房が完備されているので、夏の暑い日でも快適です!

更衣室内には個室(男性より女性の方が個室が多い)も用意されていますので、他の人に着替えを見られたくない人は利用しましょう。

 

その他、更衣室周辺の設備状況について以下にまとめてみましたので、チェックしておきましょう!

芝政ドーム内の設備状況
シャワー
更衣室がある芝政ドーム内にシャワーが設置されており、1分間100円で利用できるようになっています。

男性用約20台、女性用約30台と男女別々に利用でき、石鹸やシャンプーの持ち込みも可能です。

 

ドライヤー
ドライヤーは更衣室内に男性用7ヶ所、女性用24ヶ所が設置されており、無料で利用する事ができます。

ドライヤーの前には洗面台と鏡も設置されていますので、髪をセットしたり、メイクを整えたりすることも可能です。

 

脱水機
水に濡れて持ち帰るのが大変な水着を簡単に水抜きできる脱水機が、男女それぞれの更衣室に1台ずつ設置されています。

無料で簡単に利用できますので、帰る時には利用してみましょう!

 

エアーサービス
更衣室がある芝政ドーム内には浮き輪などを素早く膨らませることができるエアーサービスが設置されています。

無料で利用できることもあり、時期や時間帯によっては長い行列が出来ているので注意が必要です。

スポンサーリンク

芝政ワールドのプールのコインロッカーの様子

更衣室で着替えた後は、プールに向かう前にいらない荷物をコインロッカーに預けるのがおすすめです。

コインロッカーの様子が気になる方もいると思いますが、設置場所は更衣室がある芝政ドーム内にコインロッカーが設置されています。

外のプールエリア内にはコインロッカーはありませんので、不要な荷物はここで預けておきましょう。

コインロッカーは約4,000個設置されており、小型大型リターン式の3タイプを利用する事ができます。

コインロッカーの種類
小型タイプ
・幅35㎝×高さ30㎝×奥行き45㎝
・料金200円

何度も開け閉めができないタイプのロッカーになりますので、忘れ物をしないように注意しましょう!

 

大型タイプ
・幅35㎝×高さ80㎝×奥行き45㎝
・料金500円

こちらも何度も開け閉めができないタイプのロッカーとなっていますが、ベビーカーやキャリーバックなどを入れることができるので、大きな荷物がある人にはおすすめです。

 

リターン式
・幅35㎝×高さ30㎝×奥行き45㎝
・料金400円
(最後に100円が返却されます)

小型タイプと同じ大きさですが、リターン式のロッカーは何度も開け閉めが可能となっています。

最後に100円が返却されるので、実質300円で利用出来るので非常におすすめです。

芝政ワールドのプールに行く日が雨の場合は?

芝政ワールドに行くためにちゃんと計画してスケジュールを空けておいたのに、行こうとした日が天気予報で雨のマークが出ていると本当に悲しいですよね。

その日にしか行けないという人もいると思うので、

「雨の日でも営業しているかな?」

「雨の日のプールエリアはどんな感じだろう?」

と考えてしまう人もいるのではないでしょうか。

 

芝政ワールドは屋外にプールがありますが、小雨程度の天気なら営業していることがほとんどですね。

だた、台風のような雨風が強い日は休園になる事もありますし、ゲリラ豪雨のような一時的な天候の悪化の際は、係員から指示がありますので、その時の指示に従いましょう。

ちなみに屋内プールもあり、流れるプールや、アドベンチャースライダー、水深の浅いキッズプールもあるので、雨の日でも安心して楽しめますよ♪

小雨で営業している時のプールエリアの様子としては、混雑しやすい夏休みや土日祝日でも雨が降ると人が少なく、場合によってはほぼ貸切のような感じで遊ぶことができるので、ある意味で狙い目でもあります。

朝早くからの場所取り合戦もかなり穏やかになっているので、昼ぐらいに行ってもスペースは空いていますし、プールやスライダーも利用し放題なので、十分楽しむことができますよ♪

しかし、注意しておいてほしい事が3つありますので、早速確認しておきましょう。

雨の日の注意点
気温が低いので上着やタオルを持っていく
雨が降ると高かった気温が一気に下がるので、状況によっては肌寒く感じることもあります。

プールの水温も通常より下がっていますし、風が強いと体感温度も下がってしまいます。

上から1枚羽織れるものを持って行ったり、タオルを多めに持って行ったりするなどの対策をしておきましょう!

ちなみにこちらでは、芝政ワールドに行く時に必要な持ち物や、持ち込み可能な物について詳しく解説していますので、こちらもチェックしておきましょう!
行く時に必要な持ち物と持ち込み可能な物を確認する

 

昼から晴れる時は混雑する
1日中天気が悪い日は、先ほど紹介したような営業状況になっていますが、昼から晴れるという天気予報が出ている場合は、通常時と同じく混雑しやすくなっていますので注意しておきましょう。
通常時の混雑状況を確認する

 

プールエリアがちょっと汚い
雨風吹いていると、どうしても落ち葉などの小さいゴミが、プールエリア内に落ちていることが多いので、気になる人もいるかもしれません。

従業員の方も一生懸命掃除されていますが、なかなか間に合わないのが現状なので、割り切って利用するようにしましょう。

まとめ

今回は、芝政ワールドのプールの更衣室の様子と、コインロッカー情報、雨の日の営業状況についてお伝えしました!

ちなみに、アソビューなどのチケットサイトから前売り券を事前に購入しておくと、チケット窓口での混雑を避けることができるようになっています。

以下のリンクからアソビューで販売されている前売り券情報を確認できるので、実際にチェックしてみてください!
Check!
【アソビュー】芝政ワールドの前売り券情報を確認する!

 

あと、芝政ワールドのプールの混雑状況と駐車場情報、お得に利用する事ができる割引クーポン情報なども紹介していますので、こちらも行く前にチェックしておきましょう!
芝政ワールドのプールの混雑状況と駐車場、割引クーポン情報はこちら!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました