うみたまごでのデートプランは?周辺のランチとデートスポットは?

公開日: 


今度の休みの日を利用して、大分マリーンパレス水族館「うみたまご」へ恋人と一緒に遊びに行きたいなと計画を立てているのではないでしょうか?

しかし、初めて行くとなると、どのようなデートプランで水族館を楽しんだらいいのかわからなかったり、周辺にあるランチのお店やデートスポットなどもわからないと悩んでしまいますよね。

そこで今回は、うみたまごでのデートプランと、周辺にあるカップルにおすすめのランチのお店とデートスポットについてご紹介します!

スポンサードリンク

うみたまごでのデートプランは?

うみたまごは、大回遊水槽やサンゴ大水槽などを見ることが出来たり、イルカショーやセイウチのショーも楽しむことができる水族館として多くのカップルの方も訪れる人気スポットになっています。

そんなうみたまごにデートで行きたいと考えていると思いますが、初めて行くとなるとどのようなデートプランで行ったらいいのかわからなくなってしまいますよね。

そんなあなたのために、混雑状況もふまえた、うみたまごでのデートプランを紹介していきますので、早速確認していきましょう!

 

デートプラン例

①前売り券を購入しておく

②恋人と待ち合わせ

③駐車場に8時30分~10時までに到着しておく

④うみたまご内に入ったら、ショーの時間を確認する

・イルカショー
・セイウチショー
この2つのショーは見逃すなっ!!

⑤ショーの時間まで水槽展示を見て回る

⑥遅くてもショー開始20分前までには場所取りに行く

⑦ショーを楽しむ

・イルカショーは前列だと濡れるので注意!
・セイウチショーは近くの方が迫力があっておすすめ!

⑧土日祝日限定バックヤードツアーを楽しむ

⑨周辺のお店でランチ

⑩別のデートスポットへ

デートプランとしてはこのようになりますね!

うみたまごの詳しい混雑状況や駐車場情報はこちら!
上のリンクで紹介している混雑状況を元にこのプランを立てていますので、混雑をあまり気にする事なく利用できるようになっています。

1つ1つ解説していきますが、まず最初はうみたまごに行く前に、JTBなどのチケットサイトを利用して前売り券を購入しておきましょう!

混雑時に行く場合は、チケット窓口で10分以上の待ち時間がかかってしまう場合がありますので、あらかじめ前売り券を購入しておくとスムーズに入館できるのでおすすめです。

ちなみにこちらでは、うみたまごのチケット料金をお得に利用できる割引クーポン情報を紹介していますので、こちらもチェックしておきましょう!
うみたまごの割引クーポン情報はこちら!

そしてデート当日は、駐車場に8時30分~10時までに到着できるような待ち合わせ時間で集まるのがおすすめです。

土日祝日などの混雑時は、駐車場が大混雑していて、10時を過ぎてしまうと満車になっていたり、遠くの駐車場しか空いていない事がありますので、できるだけこの時間帯に到着できるように行動するようにしましょう!

うみたまごに到着し、前売り券を使って水族館内にスムーズに入館したら、まずはショーの時間を確認しましょう!

うみたまごではイルカショーセイウチショーなどが行われており、この2つのショーは大人気なので見逃さないようにしっかりと時間を確認しておくのが重要です。

ショーの時間まで時間があるなら水槽展示を見て回り、ショー開始20~30分前になったらショー会場の場所取りへ向かいましょう。

イルカショーの場合は、前列に座ってしまうと濡れてしまう可能性が非常に高いです。
(カッパの販売やビニールシートなどが配布されています)

なので、早めに場所取りへ行って、濡れる心配のない場所をしっかりと確保しておきましょう!

セイウチのショーは濡れる心配はありませんので、迫力のあるショーを見るために前列を確保できるように場所取りを行いましょう!

ショーが終わったら、水槽展示を見て回っても良いですが、土日祝日限定でバックヤードツアーというのも行われています。

普段は見ることができない水族館の裏側を見ることができる貴重な体験ができるので、非常に人気のあるツアーになっています。

1日2回で先着20名までとなっており、チケット窓口で中学生以上1,000円から購入して利用できますので、今回のデートの時に利用してみてはどうでしょうか?

うみたまごを見て回るのに必要な所要時間としましては2~3時間程度で見て回ることができますので、午前中から利用していれば丁度ランチタイムぐらいになっていると思います。

水族館内のレストランを利用しても良いですが、お昼になるにつれて大混雑していますので、ちょっと早めの11時から利用するか、周辺の飲食店でランチをとるのがおすすめです。

ランチを食べた後は周辺はたくさんのデートスポットがありますので、移動してデートを楽しみましょう!

うみたまごでのデートプランの一例をご紹介しましたが、自分の都合に合わない部分もあると思います。

あくまで参考程度にしてもらい、2人が楽しむことができるプランのお役に立てるなら幸いです。

スポンサードリンク

うみたまご周辺のランチでおすすめは?

うみたまごの中のレストランでランチを食べても良いですが、他の飲食店で食事したいという人もいることでしょう。

そんなあなたのために、デートでも利用できるおすすめのお店を厳選してきましたので、早速チェックしていきましょう!

 

別府潮彩屋

うみたまごから車で約15分の位置にある、海鮮丼を頂くことができるお店になります。

お店の近くには漁船が停まっていたり、釣りをしている人がいたりとゆったりとした時間が流れている良い場所になっています。

このお店は平日は11時~15時(14時オーダーストップ)、土日祝日は11時~16時(15時オーダーストップ)と、割と早めに閉まってしまいますので、早めに利用するのがおすすめですよ。

店内は1階はご当地ならではの色んなお土産が販売されていて、食事処は2階にあります。

店内はファミレスのような雰囲気がありますが、海が見える窓側の席もあったりしますので、デートで利用するとしても十分良いでしょう。

メニューの方は大体800円~1,500円ぐらいの海鮮メニューがありますので、その中から選ぶ形になります。

色んな種類の刺身が入っており、味やボリュームの方も口コミでは好評なので、実際に立ち寄られてみてはどうでしょうか?

うみたまご周辺のデートスポットは?

うみたまごを楽しんだ後は別の場所に行って楽しみたいという人もいるのではないでしょうか?

そこで周辺にあるおすすめのデートスポットを厳選してきましたので、早速チェックしていきましょう!

 

高崎山自然動物園

うみたまごから徒歩約6分の位置にあるサルをメインとした動物園になります。

前に世間を騒がせたシャーロットちゃんがいる有名な動物園で、約1,300頭ものお猿さんたちが暮らしているのを観察することができます。

30分1回に小麦が、1日2回にイモが餌付けされているのですが、その時の迫力といったらものすごく、サルの動きが俊敏になるので非常に見ものですよ♪

ちなみに園内にはサルの顔をした高崎山名物「猿岩石」がどこかにあり、それを見つけたカップルは幸せになれる!?とも言われていますので、2人で探してみるのも良いでしょう。

こちらでは、高崎山自然動物園をお得に利用できる割引クーポン情報を紹介していますので、こちらをチェックしてお得に利用しましょう!
高崎山自然動物園の割引クーポン情報はこちら!

 

城島高原パーク

うみたまごから車で約37分の位置にある遊園地になります。

大人でも楽しむことができる本格的な絶叫系アトラクション「ジュピター」や、地上40mから真下に向かって垂直落下する「ニュートン」など、たくさんのアトラクションがありますので、デートで利用するのにピッタリの人気スポットとなっています。

時期によってはアイススケートなどの季節限定のアトラクションも楽しむことができますのでこちらも要チェックです!

ちなみにこちらでは、城島高原パークをお得に利用する事ができる割引クーポン情報などを紹介していますので、こちらもチェックしてお得に利用しましょう!
城島高原パークの割引クーポン情報はこちら!

まとめ

今回は、うみたまごでのデートプランと、周辺にあるカップルにおすすめのランチのお店とデートスポットについてご紹介しました!

混雑状況等しっかりと確認して、楽しいデートになるようにプランを立ててみましょう!

ちなみにこちらでは、うみたまごの混雑状況や駐車場情報など、行く前に確認しておくと役に立つ情報を紹介していますので、こちらもチェックしておきましょう!
うみたまごの混雑状況や駐車場情報、割引クーポン情報はこちら!

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑