ハウステンボスの周辺にある子連れ向けのおすすめホテル3選!

公開日: 


今度のお休みの日を利用してハウステンボスへ家族旅行に行きたいなと考えて計画を立てている方もいるのではないでしょうか。

ここを見ているという事は宿泊場所を探していると思いますが、ハウステンボス周辺にある宿泊場所を調べてみるとたくさんありますし、子連れで行くとなると、設備状況なども気になるので、どこに決めたらいいのかわからないと悩んでしまいますよね。

そこで今回は、ハウステンボスの周辺にある子連れ向けのおすすめホテルをご紹介していきます!

スポンサードリンク

ハウステンボス周辺で子連れにおすすめのホテルは?

「たくさんホテルがありすぎてどこに決めたらいいのかわからない…(-_-;)」

とパソコン・スマホの前で悩んでいると思いますが、ここを確認すれば3つに絞ることができます!

という事で、ハウステンボスの周辺にあるたくさんのホテル・旅館を調べてみて、

ここは子連れの方に嬉しい!便利!

というようなホテルを3つ厳選してきました!

それぞれ特徴のあるホテルですが、きっとお目当てのホテルが見つかると思いますので、早速確認していきましょう♪

 

西海橋コラソンホテル


ハウステンボスから車で約10分の位置にあるホテルになります。
ホテルからハウステンボスまでの往復無料送迎バスも運行しているので、アクセスも便利ですよ♪

周辺情報としましては、コンビニや飲食店などのお店が徒歩で行ける距離にはなく、素泊まりを検討されている方は、ホテルに行く前に必要な物を購入したり、食事してきた方が良いでしょう。

車で行く方は駐車場も気になると思いますが、100台分の駐車台数があり、無料で利用する事ができるので非常にありがたいです!

お部屋の様子としましては、洋室と和洋室を選ぶことが出来るようになっており、家族で利用するのに十分な広さがあるので、ゆっくりとくつろぐことができるでしょう。
インテリアや内装は地中海の雰囲気を演出しており、窓からは大村湾を一望することができるようになっていますのでおすすめです!

ベッドが4つあるファミリールームや、畳に布団を敷いて寝ることもできる和洋室など、家族連れの方におすすめのお部屋もあるので要チェックですよ!

お風呂の方は、部屋にもユニットバスがありますが、ホテル内に天然温泉を使用した大浴場がありますので、そちらを利用するのがおすすめ!

大村湾の絶景を見ながら入れる露天風呂や、足を伸ばしてゆっくりくつろげる内風呂、さらにサウナや女性専用の大理石風呂と充実しており、日頃の疲れをしっかりと癒すことができるでしょう。

しかし、赤ちゃんのような小さい子どもが利用しやすいようなアイテム(イス・おもちゃ・ベビーベッドなど)は無いようなので、利用する際は注意しましょう。

アメニティの方はタオルやスリッパなどの基本的な物は揃っていますし、子供用のアメニティも利用する事ができるようなので、不便なく利用する事ができるでしょう。

食事の方で、夕食はホテル内のレストランで和会席料理を頂くことができるようになっています。
小学生専用の洋食コース料理や、幼児向けのお子様ランチなど、予約時にお問い合わせをしておけば別に用意してもらうことができますし、宿泊プランによっては個室で食事することができるので、周りの人に迷惑をかけることもなく利用する事ができますよ♪

朝食の方は和洋バイキングとなっており、品数や味など口コミの方では好評となっています。
周辺にはコンビニや飲食店が少ないので、食事付プランを利用するのがおすすめですよ♪

ホテル内にはお土産などを販売しているショップや、カラオケやゴルフ、夏にはプールも楽しめるように館内施設も充実しています。
さらに、宿泊プランの方では、ハウステンボスの1DAYパスポート付きのお得なプランもありますので、検討されてみてはどうでしょうか?

「西海橋コラソンホテル」の口コミ情報などはこちらから確認することができますので、早速チェックしてみましょう!
西海橋コラソンホテル

※プラン一覧の空室カレンダーからお部屋の空き情報を確認することができます。

スポンサードリンク

 

フォレストヴィラ(ハウステンボス直営)


ハウステンボスの敷地内にある宿泊場所で、コテージのように1つ1つのお部屋が別々に独立しているような宿になっています。

周辺情報としましては、ハウステンボスの敷地内にありますので、コンビニ等はありませんので注意しましょう。
飲食店なら施設内にたくさんありますので、そこで食事しても良いですし、場合によってはフロントに連絡すると、近くのコンビニまで送迎してもらう事もできるそうですよ!

車で行く方は駐車場が気になると思いますが、宿泊者専用駐車場(無料)がハウステンボスにはありますのでそこを利用し、場内宿泊者専用バスが巡回していますので、それに乗っていけばホテルまで楽に移動することができますよ♪
また、場内ホテル手荷物預かり所が入国ゲート付近にありますので、そこに荷物を預けておいて、ハウステンボスを楽しんでからホテルに行くこともできるようになっています。

お部屋の様子としましては、コテージとなっているので、1棟すべてを利用できるようになっています。
中もかなり広くなっており、家族で利用しても十分な広さがあるので非常におすすめです!

もしも子供達が騒いでしまったとしても、隣のコテージと距離がありますので、周囲の方に迷惑をかけないで済むので気が楽ですよ♪

また、ハウステンボスの中にあるので、疲れた時には戻って休憩することができますし、イルミネーションを楽しんだり、夏にはウォーターパークも営業していますので、観光の拠点としても利用できるので人気の宿になっています。

お風呂の方はコテージ内のユニットバスを利用する事になりますね。
コテージ内のユニットバスは、風呂・トイレ別となっているので広々と利用する事ができますし、小さな子供がいる場合でも一緒にお風呂に入ることができるので安心して利用できますよ♪

さらにシャンプーやコンディショナー、ボディソープなどはPOLA(通常の市販の物より上等なブランド)を使用しているので、口コミの方でも女性の方から好評ですね!

ちなみに「ハウステンボス天然温泉 やすらぎの館」という入浴施設も歩いてすぐの場所にありますので、広い大浴場を利用したいという方は、こちらもチェックしてみると良いでしょう。

アメニティの方はスリッパやタオルなどの基本的な物は揃っていますし、子供用のアメニティもありますので、不便なく利用する事ができるでしょう。

食事の方で、夕食はフォレストヴィラ内レストランでブッフェ形式で食事することができるようになっています。
地元の新鮮な魚介類や野菜などをふんだんに使用した料理を食べることができ、口コミの方でも味や品揃えなどかなり好評になっていますよ!

朝食の方もブッフェ形式になっており、オーダーを受けてから作るライブキッチンメニューをはじめ、ホテル特製の焼きたてパンや玉子料理、ハム・ソーセージ、新鮮な野菜サラダなどの洋食から和食メニューまで取り揃えています。
こちらも口コミの方では味や品揃えなど好評なので、食事付プランもおすすめです!

しかし、2食付にしてしまうと料金の方が一気に跳ね上がってしまいますので注意が必要です。
朝食だけならそこまで高くはなりませんので、朝食だけの1食付きで、夕食はハウステンボス内にあるレストランで食事した方が安く抑えられますよ♪

ハウステンボスはアトラクションを全部回ったり、建物や庭園を見て回ろうとすると1日だけじゃハッキリ言って足りません。
しかし、このホテルなら宿泊プランで1DAYパスポートと再入場パスポートが付いてくるプランがあり、2日間に渡って楽しむことができるようになっています。

そのパスポート料金分を宿泊料金から引くと、他にもあるオフィシャルホテルの中でも、かなりお得に利用できる宿になっていますのでおすすめですよ♪

「フォレストヴィラ(ハウステンボス直営)」の口コミ情報などはこちらから確認することができるので、早速チェックしてみましょう!
フォレストヴィラ(ハウステンボス直営)

※プラン一覧の空室カレンダーからお部屋の空き情報を確認することができます。

 

ホテルオークラJRハウステンボス


ハウステンボス入国ゲートのすぐそばにあるホテルになります。

周辺情報としましては、コンビニがホテルの1階にありますので、必要な物がある時にはすぐに買いに行くこともできますよ!
飲食店はハウステンボス内のレストランぐらいしか周辺にありませんので、利用する際は注意しましょう。

車で来る人は駐車場も気になると思いますが、180台分の駐車台数があって無料で利用する事ができますし、ハウステンボスのすぐ隣にあるので、駐車場に車を停めたままハウステンボスを楽しめるので、非常にありがたいですよ♪

お部屋の様子としましては、洋室のみとなっていますが、ベッドや家具との間のスペースも広く、家族で利用するのに十分な広さがあります。
部屋によっては窓からハウステンボスの様子を一望することができるお部屋もありますので、景色も楽しむことができますよ♪

このホテルの良い所の1つとしては、とにかく子連れの方に嬉しいサービスが充実している所ですね!

洋室になるのでベッドから落ちてしまわないかと心配になると思いますが、ベッドガードを利用する事ができたり、トイレには補助便座、オムツ用のゴミ箱など色々な物が無料で貸し出されていますので、赤ちゃんのような小さい子がいても安心して利用する事ができるでしょう。

お風呂の方は、お部屋のユニットバスを利用するか、ホテル内に大浴場がありますのでどちらかを利用する事になります。

お部屋のユニットバスは、風呂とトイレが一緒になっているタイプなので使い勝手はそこまで期待しない方が良いでしょう。

大浴場の方は、外の景色を楽しめる露天風呂や、足を伸ばしてゆっくりすることができる大きな内風呂があります。
鉄分やマンガンを多く含んでいる天然温泉で、お湯の色が黄金色(人によっては茶色と思うかも…)のにごり湯になっていて、旅の疲れを癒し、ぐっすり眠れると好評です。

ベビーチェアーやバスボードの貸し出しもありますし、脱衣所にはベビーベッドもありますので、赤ちゃん連れの方でも安心して利用できるでしょう。

アメニティの方は、スリッパや浴衣などの基本的な物は揃っていますし、子供用のアメニティも準備されていますので、不便なく利用できるでしょう。

食事の方で、夕食は宿泊プランによって異なりますが、ホテル内にあるレストランで和食や洋食、中華料理などを選べるようになっています。
味の方はどこのお店も好評なので、好きな料理で宿泊プランを選んでみると良いでしょう。

朝食の方は、カフェテラスにてバイキング形式で頂くことができるようになっています。
種類も豊富で子供でも美味しく食べられると口コミでは好評ですよ♪

2食付のプランを利用してもそこまで料金の方は高くなりませんので、食事付のプランを利用しても良いのではないでしょうか。

こちらのホテルも宿泊プランの方には、ハウステンボスの1DAYパスポート付のプランが用意されています。
2食付でパスポートがついても1万円後半ぐらいの料金(時期によって変動します)で利用できるので非常におすすめですよ♪

「ホテルオークラJRハウステンボス」の口コミ情報などはこちらから確認することができますので、早速チェックしてみましょう!
ホテルオークラJRハウステンボス

※プラン一覧の空室カレンダーからお部屋の空き情報を確認することができます。

まとめ

今回は、ハウステンボスの周辺にある子連れ向けのおすすめホテルを3つご紹介しました!

「このホテルが良いなぁ~(*^_^*)」

というような宿は見つかりましたか?
相談しながらプランを決めてみましょう!

ちなみにこちらでは、ハウステンボスに行く時の子連れの方におすすめの情報や、割引クーポン情報、混雑状況など、実際に行く前に確認しておくと役に立つ情報をまとめて紹介していますので、こちらもチェックしておきましょう!
ハウステンボスのお役立ち情報!

スポンサードリンク

この記事を見た人はこちらの記事も読んでいます

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Comment

  1. […] ・【子連れ向け】ハウステンボス1DAYパスポート付きのおすすめホテルはこちら! […]

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑