ハウステンボスで子連れでも楽しめるアトラクションは?食事と宿泊場所も紹介!

公開日:  最終更新日:2017/03/18


今度のお休みの日を利用して、子供と一緒にハウステンボスに遊びに行きたいなと考えている方もいるのではないでしょうか。

しかし、0歳~3歳ぐらいの乳児や、小学生ぐらいの子供と行くけどアトラクション等は楽しめるのか気になりますし、食事場所や宿泊場所なども気になりますよね。

そこで今回は、ハウステンボスで子連れでも楽しめるおすすめのアトラクションと、子連れでも利用できる食事と宿泊場所についてお伝えします!

スポンサードリンク

ハウステンボスで子連れでも楽しめるアトラクションは?

ハウステンボスの公式サイトで、どんなアトラクションがあるのかなと思って調べてみたことがあると思いますが、

「たくさんありすぎてどれを利用したらいいのかわからない…」
「屋内系アトラクションが多いけど赤ちゃんでも大丈夫かなぁ…(-_-;)」

と悩んでいる方もいると思います。

確かに、ハウステンボスのアトラクションは屋内で楽しめるものも多いですが、中には赤ちゃんのような小さい子どもと一緒に入ると、周りの方に迷惑がかかってしまう恐れがあるアトラクションもいくつかあります。

なので、子連れの方でも楽しむことができるおすすめアトラクションをまとめてきましたので、早速確認していきましょう!

 

子連れの方でも楽しめるアトラクション一覧

[赤ちゃん連れにおすすめ]
○ショコラ伯爵の館
○カルーセル
○ふわふわランド
○スーパートリックアート
○白い観覧車
(夜がおすすめ、昼は暑い)
○ドムトールン
(昼の方が綺麗)
・ロボットの館
・みんなの恐竜
・フクロウの森
・メルヘン不思議の森

[幼稚園・保育園児~小学生におすすめ]
○DRAGON WORLD TOUR
○ショコラ伯爵の館
○カルーセル
○ふわふわランド
○釣りアドベンチャー
○ゲームミュージアム
○The Maze
○恐竜の森
○スーパートリックアート
○白い観覧車
(夜がおすすめ、昼は暑い)
○ドムトールン
(昼の方が綺麗)
・ロボットの館
・こどもロボット館
・みんなの恐竜
・フクロウの森
・メルヘン不思議の森
・VRの館
・恐竜バスケット
・サモナーバトル
・リアルモンスターバトル
・ダンジョンオブダークネス
・ザ・ヴァーチャル
・I.S.ラビリンス
・アドベンチャーパーク
・シューティングスター
・天空の城
・5D MIRACLE TOUR
・ドームシューティング360
・GO&GO!! SNIPER GAME
・ジパング探偵倶楽部
・ドームシアターi-4(アイフォー)
・デジタルホラーハウス

※時期によってはアトラクションが変更になっている場合もあります。

おすすめのアトラクションとしましてはこのようになりますね。

ハウステンボスのアトラクションはシアター系のアトラクションが多く、音量が大きいですし、種類によっては水が少しかかったり、席が揺れたりするので、赤ちゃんが泣き叫んでしまう恐れがあります。
そうなると周囲の方に迷惑がかかりますし、退室しようにも終わるまで出ることができない事が多いので、赤ちゃん連れの場合は上記のアトラクションぐらいしかおすすめできませんね。

それと比べて幼稚園・保育園児~小学生ぐらいになると、利用しても安心なアトラクションが増えてきますので、時間の許す限り楽しむことができるでしょう。

上記を見てもたくさんのアトラクションを利用できるのですが、その中でも特に楽しめるおすすめのアトラクションには○の印をつけています。
公式サイト等でチェックしてみて下さいね♪

ハウステンボスのアトラクションを楽しむのも良いですが、風景を見て楽しむ事ができるのもハウステンボスの魅力の一つでもあります。

花まつりが開催されている時には、綺麗に手入れされている庭園を見たり、バスや船を利用して、違う角度から異国情緒のある街並みを見たりするだけでも楽しいので、アトラクション以外の事にも目を向けてみましょう!

スポンサードリンク

ハウステンボスで子連れにおすすめの食事場所は?

ハウステンボスに子連れで行く時に意外と困ってしまうのが食事場所です。

園内には約60のお店があるのですが、高級店もその中に入っていますし、子供でも食べることができるお店を約60のお店から探すのはハッキリ言って面倒なんですよね。

そこで、たくさんあるお店の中から、ここは子連れの方におすすめ!というレストランを厳選してきましたので、早速確認していきましょう!

 

ピノキオ

ハウステンボスタワーシティ内にあるパスタ・ピザのお店となっています。

お店は1階と2階に分かれており、1階ではパリッと焼きあげたクリスピータイプのピザを、2階ではもっちりとしたナポリ風のピザを頂くことができるようになっていますので、好きなタイプの方のお店を選択すると良いでしょう。

家族連れに人気のお店という事もあり、お昼や夕方ぐらいになると多くの人で行列ができていることが多いお店です。
順番待ちしている時にはベンチがあるのでそこに座ったり、絵本なども置いてあるので子連れの方でも時間を潰したりすることができると思います。

ちなみに、待っている場所が風が抜ける所でもあり、夜になると冷えてくるので、利用する際は注意しておきましょう。

お店の中には陶器の町・有田で特注した登り窯の技術を導入した大きなピザ窯がドンッと設置されており、ピザを焼いている様子も確認することができます。
2階のお店の窓側の席からは、綺麗に手入れされている庭園を見ることができ、光の王国開催時は500円のチャージ料がかかりますが、食事しながらイルミネーションを見ることができるので人気のお店となっていますよ♪

メニューの方はパスタやピザを数種類から選ぶことができるのですが、味の方は普通に美味しいといった感じですね。
他のレストランもそうなのですが、あくまでテーマパークのレストランなので、高級店でない限り、味についてはそこまで期待しない方が良いですよ笑

とはいっても、このピノキオさんは、他のレストランと比べると料金もリーズナブルなのに味も美味しく、それに見合うサービスも受けることができるのでおすすめです。

子供専用のイス等も準備してくれますので、子連れの方におすすめです!

ハウステンボス周辺で子連れにおすすめの宿泊場所は?

ハウステンボスに行く時は宿泊も考えている方もいるのではないでしょうか?

実際に調べている方もいると思いますが、周辺のホテルや旅館を検索してみると、たくさんあるのでどこに決めたらいいのかわからないと悩んでしまいますよね。

そんなあなたのために!

下のリンクでは、ハウステンボスの周辺にあるたくさんの宿から、子連れの方におすすめの宿泊場所を厳選して3つご紹介しています。

様々な特徴のあるホテルですが、格安で子連れに嬉しい!便利!というようなサービスを行っていますので、早速チェックしておきましょう!
ハウステンボスの周辺にある子連れ向けのおすすめホテル3選!

まとめ

今回は、ハウステンボスで子連れでも楽しめるおすすめのアトラクション、子連れでも利用できる食事と宿泊場所についてお伝えしました!

ハウステンボスでは歩き回ることが多いので、歩きやすい服装や靴でお出かけするようにしましょう!

ちなみにこちらでは、ハウステンボスの混雑状況や駐車場情報、割引クーポン情報など、実際に行く前に確認しておくと役に立つ情報をまとめて紹介していますので、こちらもチェックしておきましょう!
ハウステンボスのお役立ち情報!

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑