海遊館周辺のホテルで子連れの方でも安心して利用できる宿3選!

公開日: 


今度のお休みの日を利用して、家族みんなで大阪旅行に行って、海遊館などに行きたいなと考えているのではないでしょうか?

ここを見ているという事は、宿泊場所を探していると思いますが、実際に調べてみるとたくさんのホテルや旅館があるので、どこに絞ったらいいのかわからないと悩んでしまいますよね。

そこで今回は、海遊館周辺のホテルで、子連れの方でも安心して利用する事ができる宿泊場所をご紹介します!

スポンサードリンク

海遊館周辺のホテルで子連れの方におすすめの宿は?

「たくさんホテルがありすぎてどこに決めたらいいのかわからない…(-_-;)」

とパソコン・スマホの前で悩んでいると思いますが、ここを確認すれば3つに絞ることができます!

という事で、海遊館の周辺にあるたくさんのホテル・旅館を調べてみて、

ここは子連れの方に嬉しい!便利!

というようなホテルを3つ厳選してきました!

それぞれ特徴のあるホテルですが、きっとお目当てのホテルが見つかると思いますので、早速確認していきましょう♪

 

ホテルシーガルてんぽーざん大阪


海遊館から徒歩約4分、もしくは大阪港駅から徒歩約10分の位置にあるホテルになります。

周辺情報としましては、徒歩5分圏内にはコンビニや飲食店は無く、徒歩10分圏内なら大阪港駅周辺や海遊館の隣にある天保山マーケットプレースなどにコンビニや飲食店があります。
素泊まりの場合で、必要な物や食事をしに行く時は、中途半端な距離なのでちょっと不便かもしれませんね。
しかし、海遊館まで最も近いホテルなので、遊びに行くのは便利ですよ♪

車で行く人は駐車場も気になると思いますが、81台分の駐車台数があり、当日14時~翌日12時までの利用で1泊1,620円となっています。
宿泊プランの中には、駐車場料金が無料になるプランもありますので、チェックしてみて下さいね!

お部屋の様子としましては、洋室のみとなっており、お部屋の窓からは全室オーシャンビューとなっていますので、子供と一緒に綺麗な景色を楽しむことができますよ♪
部屋も広く、ベッドと家具の間のスペースも十分にありますので、スーツケースなども持ち込んだとしても広々と使うことができます。

エキストラベッドもお部屋に入れることができるので、お子様が小さい場合は添い寝で対応することも可能ですし、添い寝の場合は料金が安くなるのでお得ですよ!

お風呂の方は大浴場などはありませんので、お部屋にあるユニットバスを利用する事になります。
感じとしては、ビジネスホテルでよくあるユニットバスとトイレが一緒になっているタイプなので、使い勝手はあまり期待しない方が良いですね。
お部屋の種類によっては別々になっているお部屋もありますので、予約時に確認してみましょう!

アメニティの方はタオルや歯ブラシ、ルームウェアなどの基本的な物はありますので、不便なく利用する事ができると思います。
子供用のアメニティも利用する事ができるようなので非常にありがたいですよ♪

食事の方は、夕食はホテルでは提供されていないので、自分たちで食べに行く必要があります。
先ほども紹介しましたが、徒歩10分圏内なら大阪港駅周辺や海遊館の隣にある天保山マーケットプレースなどにコンビニや飲食店がありますので、そちらを利用すると良いでしょう。

朝食の方はホテルの方で提供しており、和食・洋食から選ぶことができる朝食バイキングを頂くことができます。
味の方は口コミでも好評なのですが、品数か少ないという口コミもチラホラ確認することができましたので、ホテルで朝食を食べるか食べないかは相談して決めましょう。

ホテル内には子供たちが楽しむことができるような娯楽施設は無く、テレビぐらいしかありませんので、家族みんなで楽しめる物を持って行っておくと、ホテルにいる暇な時間を楽しく過ごせると思います。
あとは、海遊館までの距離が近いという事もあり、宿泊プランの中には海遊館のお得なチケット付プランもあり、お得に利用する事ができるので、利用してみてはどうでしょうか?

「ホテルシーガルてんぽーざん大阪」の予約や口コミ情報はこちらから確認することができるので、早速チェックしてみましょう!
ホテルシーガルてんぽーざん大阪

※プラン一覧の空室カレンダーからお部屋の空き情報を確認することができます。

 

スポンサードリンク

御堂筋ホテル


海遊館から車で約24分、もしくは難波駅から徒歩約2分の位置にあるホテルになります。

周辺情報としましては、難波駅の近くという事もあり、コンビニや飲食店なども数多くありますので、素泊まりを検討されている方でも安心して利用する事ができます。

さらに道頓堀まで徒歩5分、地下鉄を使えば南は天王寺動物園や通天閣、あべのハルカス展望台、スパワールド世界の大温泉、北は大阪城や梅田方面にも行きやすい立地なので、海遊館以外の場所も行きたいと考えている人には超おすすめですよ♪

車を利用する方は駐車場も気になると思いますが、ホテル専用の駐車場は無く、提携している駐車場を利用する事になりますので、詳しくはホテルへ問い合わせてみましょう。

お部屋の様子としましては、洋室のみとなっており、部屋の広さは家族で利用するには十分な広さが確保されています。
しかし、ダブルルームやツインルームしかなく、エキストラベッドなどをお部屋に入れることができないようになっていますので、同じベッドに添い寝する形になります。
ベッドは広めですが、子供が大きい場合はちょっと大変なので注意しましょう!

このホテルはお風呂の方が魅力的で、お部屋にもユニットバスがありますが、広々とした大浴場があり、しかも天然温泉を使用しています!

まずはお部屋のお風呂から解説していきますが、普通のビジネスホテルではお風呂とトイレが一緒になっていることが多いのですが、こちらのホテルではお風呂とトイレが別々になっており、(中には一緒になっているお部屋もあるので予約時は注意!)浴室から出るお湯はすべて天然温泉を使用しています。
なので、大浴場はちょっと苦手という人や、家族と一緒にお風呂に入りたいという人でも、お部屋の浴室で天然温泉を楽しむことができ、子供と一緒に入ることもできますので非常に嬉しいサービスですよ♪

大浴場の方も完備されており、露天風呂はありませんが、足を伸ばしてゆっくりと入ることができる広さですし、洗い場も広くなっていますので、日頃の疲れをしっかりと癒すことも可能です。
サウナもありますし、脱衣所の方も広い造りになっていますので、大浴場の方もおすすめですよ♪

アメニティの方も基本的な物は揃っていますが、歯ブラシやカミソリ、ブラシなどはプランによって異なるようなので注意しましょう。
とはいえ、子供用のアメニティも用意できるという事なので、非常にありがたいです!

食事の方は、夕食はホテルで提供していないので、自分たちで食べに行く必要があります。
しかし、駅の近くという事もあり、コンビニや飲食店が多くありますので、特に心配はいらないと思いますね。

朝食の方は和食中心の体にやさしい料理を提供しており、バイキング形式で食事することができます。
しかし、口コミの方では品数が少ないといった声も上がっていますので、朝食を利用するか相談して決めましょう。

こちらのホテルも、ホテル内には子供たちが楽しむことができるような娯楽施設は無く、テレビぐらいしかありませんので、家族みんなで楽しめる物を持って行っておくと、ホテルにいる暇な時間を楽しく過ごせると思います。
宿泊プランの中には、大人には人数分のビールを、子供には大阪駄菓子のプレゼントがある、お得なファミリープランもありますので、そちらを利用するのがおすすめです!

「御堂筋ホテル」の予約や口コミ情報はこちらから確認することができますので、早速チェックしてみましょう!
御堂筋ホテル

※プラン一覧の空室カレンダーからお部屋の空き情報を確認することができます。

 

大阪第一ホテル


海遊館から車で約26分、もしくは大阪駅から徒歩約4分の位置にあるホテルになります。

周辺情報としましては、徒歩5分圏内にコンビニが3件ほどありますし、駅に近い事もあり飲食店も数多く見かけることができるので、素泊まりでも安心して利用する事ができます。
さらに大阪駅から地下街を通ってホテルまで行くことができますので、天候が悪い日でも気にすることなくホテルまで行くことができるので便利ですよ♪

車で行く方は駐車場も気になると思いますが、先着順となっており、1泊2,800円となっていますので注意しましょう。

お部屋の様子としましては、洋室と和室を利用できるようになっていますので、好きな方を選ぶことができますし、部屋の広さも家族で利用するには十分な広さが確保されています。
また、建物と隣接しているわけではなく、客室も10F~29Fの階層にありますので、窓からの景色が素晴らしく、大阪の都会の街並みを見渡すことができるので非常におすすめです♪

最近はお部屋のリニューアルを進めているそうで、設備も新しくなっていたり、臭いなどもしないと口コミでは好評なので、部屋で過ごす分には安心できるのではないでしょうか。

お風呂の方はお部屋のユニットバスを利用する事となるのですが、ビジネスホテルでよくあるお風呂とトイレが一緒になっているタイプで、広さもそこまで広くないという口コミをチラホラ見かけることができます。
子供と一緒に利用するには使い勝手が悪い部分もありますので、その点は注意しましょう!

アメニティの方は基本的な物は揃っていますし、子供用の浴衣やスリッパなども用意してもらえますので、不便なく利用する事ができます。
ちなみに、冷蔵庫には無料で飲むことができるミネラルウォーターが入っている嬉しいサービスもありますよ♪

食事の方で、夕食は宿泊プランにはありませんが、ホテル1Fの「カラット」というレストランでは、肉料理やお寿司などの40種類のディナーバイキングを利用する事ができますし、チョコファウンテンなどの子供も喜ぶサービスも行っていますので非常におすすめです!
もちろん、ホテルのレストランでなくても、周辺にはたくさんの飲食店がありますので、夕食を食べる場所には困らないでしょう。

朝食の方はホテルの方で提供しており、和食・洋食を味わうことができるバイキングになっています。
口コミの方でも品数や量、味など好評ですし、子供用の椅子や食器、エプロンなども用意してもらえますので、朝食付のプランを利用しても良いのではないでしょうか?

こちらのホテルも、ホテル内には子供たちが楽しむことができるような娯楽施設は無く、テレビぐらいしかありませんので、家族みんなで楽しめる物を持って行っておくと、ホテルにいる暇な時間を楽しく過ごせると思います。
また、宿泊プランの中には海遊館の入館券付プランや、USJの1デイ・スタジオ・パスや限定アイテムが付いてくるお得なプランもありますので、こちらも要チェックです!

「大阪第一ホテル」の予約や口コミ情報はこちらから確認することができますので、早速チェックしておきましょう!
大阪第一ホテル

※プラン一覧の空室カレンダーからお部屋の空き情報を確認することができます。

まとめ

今回は、海遊館周辺のホテルで、子連れの方でも安心して利用する事ができる宿泊場所を3つご紹介しました!

「このホテルが良いなぁ(*^_^*)」

というような宿はありましたか?
相談しながら宿泊場所を決めてみましょう!

ちなみにこちらでは、海遊館の混雑状況や割引クーポン情報、子連れの方におすすめのランチのお店など、実際に行く前に確認しておくと役に立つ情報を紹介していますので、こちらもチェックしておきましょう!
海遊館のお役立ち情報!

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑