アドベンチャーワールドの混雑状況と駐車場に行く時間、割引クーポン情報!

公開日:  最終更新日:2017/08/09


和歌山県西牟婁郡白浜町にあるアドベンチャーワールドは、動物園・水族館・遊園地が1つになった人気テーマパークになっています。

そんなアドベンチャーワールドに行きたいなと考えていると思いますが、実際に行こうとすると混雑する時期・時間帯や駐車場情報が気になりますし、料金を見てみると高いなぁと思ってしまいますよね。

そこで今回は、アドベンチャーワールドの混雑状況と、駐車場に行くべき時間や料金情報お得に利用できる割引クーポン情報についてお伝えします!

スポンサードリンク

アドベンチャーワールドの混雑状況は?

アドベンチャーワールドに実際に行こうとすると、気になってしまうのが混雑状況ですよね。

人が多いとゆっくり見て回ることができないですし、待ち時間なども増えてしまうので、できるだけ人が少ない時に利用したいものです。

アドベンチャーワールドが混雑しやすい時期や時間帯はどうなっているのでしょうか?

 

アドベンチャーワールドが混雑しやすい時期としましては、平日よりも土日祝日が混雑し、時間帯としては11時~15時の時間帯が混雑しやすくなっています。

通常営業時の平日なら、混雑の方は特に気にすることなく利用することができるのですが、土日祝日で11時~15時の時間帯に行ってしまうと、チケット窓口・レストラン・オプションツアーが混雑しているので注意が必要です。

チケット窓口では、土日祝日になると多くの人が利用しますので、チケットを購入するための行列ができていることがあります。

チケットを購入するだけで10分以上の待ち時間になる事がありますので、前売り券などをコンビニやJTBから購入しておくのがおすすめです!
しかし、開園前に行くとものすごい行列になっていることがありますので、詳しくはオプションツアーで解説します。

 

レストランは園内に8店舗あり、テイクアウトできるようなお店もあるのですが、お昼に近づくにつれて混雑してきます。

出来れば11時過ぎぐらいのちょっと早い時間から利用すると、混雑も少なく利用できるのでおすすめです!

ちなみにお弁当の持ち込みは可能ですが、レジャーシート等を広げて食事するのは難しいですね。

穴場スポットとしては、イルカショー会場のベンチでショーを待っている間にテイクアウトした食べ物を食べている人がいますので、そこで食事するのがおすすめですよ♪

 

オプションツアーとありますが、動物園や水族館の方では、通常では体験することができない、貴重な体験をすることができる有料体験ツアーを実施していて、ツアーによっては大人気のプログラムもあります。

このオプションツアーは1日に利用できる人数が決まっていますので、オプションツアーを予約するために開園前から入園ゲートに並んでいる人もいるので注意が必要です。

通常営業時の土日祝日にオプションツアーを利用したいのであれば、開園前から並んで予約しに行くことをおすすめします。

 

ここまで混雑状況について解説してきましたが、これはあくまで通常営業時の混雑状況なので、ゴールデンウィークお盆などの連休になると話が変わってきます。

特に注意するべき連休の日をまとめてみましたので、チェックしておきましょう!

注意するべき連休の日
春休み
3月下旬~4月上旬

ゴールデンウィーク(GW)
5月上旬

夏休み
7月下旬~8月下旬

お盆
8月13日~8月16日前後

シルバーウィーク(SW)
9月中旬

冬休み・正月
12月下旬~1月上旬

これらの連休時は、平日でも通常営業時の土日祝日並みの混雑が予想されますので、土日祝日で11時~15時の時間帯に行ってしまうと、ものすごい混雑の中で利用することになってしまいます。

連休時に行く場合は、開園前から行って入園ゲートに並んで利用するのがおすすめです。

また、オプションツアーを利用したいという方は、遅くても開園1時間前から並んでおかないと、予約するのが難しいので、早めの行動を心がけましょう!

ちなみにこの中でも特に注意してほしいのが、GW夏休みお盆ですね!

気温も高くてお出かけしやすい季節ですし、開園時間も20時30分まで伸びており、夜遅くまで多くの人で混雑しているので注意しましょう。

 

ちなみにこちらの「EPARKママこえ」というサイトでは、アドベンチャーワールドに実際に行ってきた人たちの口コミ情報や写真などをチェックすることができるので、実際に行く前に確認しておくと役に立ちますよ♪
【EPARKママこえ】アドベンチャーワールドの口コミ情報を確認する

 

アドベンチャーワールドは動物園・水族館・遊園地と分かれていますので、それぞれの詳しい混雑状況も紹介します。

 

動物園の混雑状況

アドベンチャーワールドの動物園は、サファリパークのようにカートや車、バスに乗りながら動物達を見たりふれあったりすることができるようになっていますが、その中でも1番人気なのはパンダですね。

パンダは園内2か所に分かれて飼育されているので、1つの場所に人が集中するわけではないのですが、それでも多くの人で混雑しています。
普通に見るだけなら、開園直後の人が少ない時に見に行くか、夕方頃に見に行くと人が少なくなっているのでおすすめです♪

ちなみにパンダをバックヤードから間近で見ることができるオプションツアーは大人気なので、事前予約しか受け付けておりません。
パンダを近くで見たいという方は、事前予約をしてからその日に合わせて遊びに行くと良いでしょう。

 

水族館の混雑状況

アドベンチャーワールドの水族館では、ホッキョクグマやペンギン、ラッコなどの動物たちを見ることができたり、食事している姿を見ることができるようになっています。

様々な動物たちの中でも最も人気なのがイルカで、イルカショーやイルカとの触れ合い体験では多くの人が利用します!

イルカショーは1日3回(4回の場合もあり)、約20分程度のショーを無料で見ることができる事もあり、イルカショー会場は混雑しています。
良い場所で見たいという方は、ショー開始30分前から場所取りをしておけば良い場所で見ることができるでしょう!

席数はかなり多いので、座ることができないという事はあまりありませんが、イルカショーが始まるギリギリに席を確保しようとすると、端の方や上段の遠い席しか空いていないので注意しましょう。

イルカとのふれあい体験や写真撮影の方も人気で、1日に利用できる人数が決まっているので、混雑時は利用するのが大変です。
公式サイトなどで受付開始時間を確認して、その時間よりも前から並んで予約するようにしましょう!

 

遊園地の混雑状況

アドベンチャーワールドの遊園地は19種類のアトラクションを利用することができるようになっています。

しかし、そのほとんどが子供向けのアトラクションなので、そこまで目立った混雑は見られないですね。

コースター系カート系のアトラクションは大人も楽しむことができ、多少の待ち時間が発生していることもありますので注意しましょう!

スポンサードリンク

アドベンチャーワールドの駐車場に行く時間は?

アドベンチャーワールドに車で行こうかなと考えている人もいると思いますが、駐車場情報が気になってしまいますよね。

駐車場の混雑状況や到着しておくべき時間などを解説していく前に、アドベンチャーワールドの駐車場の基本情報から確認していきましょう!

アドベンチャーワールド駐車場

[開門時間]
7時頃から

[駐車台数]
約5,000台

[駐車料金]
普通車:1,200円
大型車:2,000円
二輪車:500円

アドベンチャーワールドの駐車場は約5,000台分ありますので、満車になる事は少ないですが、駐車場入り口の料金所の場所で混雑しているのを見かけることができます。
特に土日祝日や連休時の11時~15時の混雑時間帯になると、周辺道路でも駐車場に入るための渋滞が発生していることがありますので注意しましょう。

出来るだけ開園前~開園から1時間以内に駐車場に到着できるように行動すれば、スムーズに利用できますよ♪

オプションツアーを検討されている方で、連休時など混雑する時に行く場合は、駐車場の開園時間に合わせて行くと良いでしょう。
中には駐車場で車中泊をしてまで並んでいる人もいますので、駐車場の開門前に到着して、運転手以外の人が入園ゲートまで歩いて行って並んでおく方法がおすすめです。

アドベンチャーワールドの割引クーポン情報!

アドベンチャーワールドの料金の方は、もうチェックしてみましたか?

基本的に入園券(入園+マリンライブ観覧+ケニア号でのサファリ見学)を利用する事となるのですが、その料金はこちらになります。

[入園券]

区分 料金
大人 4,100円
シニア
(65歳以上)
3,700円
中人
(中高校生)
3,300円
小人
(4歳~小学生)
2,500円

 

こうやって見ると、

「チケット料金高いなぁ~」

と思ってしまいますよね。

ちなみにこちらでは、アドベンチャーワールドの割引クーポン情報を紹介しており、格安で簡単な方法から、ちょっと面倒だけど割引率が高い方法まで紹介していますので、行く前にチェックしてお得に利用しましょう!
アドベンチャーワールドの割引クーポン情報!

まとめ

今回は、アドベンチャーワールドの混雑状況と、駐車場に行くべき時間や料金情報、お得に利用できる割引クーポン情報についてお伝えしました!

混雑時期に利用する場合は、しっかりと下調べをしてから利用するようにしましょう!

ちなみにこちらでは、カップル向けの情報や、子連れの方向けの情報、周辺の宿泊施設など、アドベンチャーワールドに行く前に確認しておくと役に立つ情報を紹介していますので、こちらもチェックしておきましょう!
アドベンチャーワールドのお役立ち情報!

スポンサードリンク

この記事を見た人はこちらの記事も読んでいます

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑