名古屋港水族館周辺のホテルで子連れの方におすすめの宿泊場所3選!

公開日: 


今度のお休みの日を利用して、名古屋港水族館に家族で行きたいなと考えている人もいるのではないでしょうか?

遠方から旅行ついでに来る場合、宿泊を考えている人もいると思いますが、周辺のホテルを検索してみると、たくさんありすぎてどこに決めたらいいのかわからないですよね。

そこで今回は、名古屋港水族館周辺のホテルで子連れの方におすすめの宿泊場所をご紹介します!

スポンサードリンク

名古屋港水族館周辺のホテルで子連れにおすすめの宿泊場所は?

「たくさんホテルがありすぎてどこに決めたらいいのかわからない…(-_-;)」

と画面の前で悩んでいると思いますが、ここを確認すれば3つに絞ることができます!

という事で、名古屋港水族館周辺にあるたくさんのホテルを調べてみて、ここは家族連れに嬉しい!便利!というようなホテルを3つ厳選してきました!

それぞれ特徴のあるホテルですが、きっとお目当てのホテルが見つかると思いますので、早速確認していきましょう♪

 

名古屋笠寺ワシントンホテルプラザ


名古屋港水族館まで車で約11分、もしくは東海道本線笠寺駅から徒歩7分の位置にあるホテルになります。

周辺情報としましては、徒歩5分圏内にコンビニが1件ありますが、飲食店が離れた場所にありますので、素泊まりで利用する場合はちょっと不便かもしれませんね。
しかし、名古屋方面や豊田方面、知多半島方面などの各方面に近い位置にありますので、車で観光する場合は便利です!

車で来る方は駐車場も気になると思いますが、駐車台数は500台分あり、無料で利用することができるのでこれは非常に助かります。
滅多にありませんが、先着順なので満車になっている場合もあります。
心配な方は電話で予約すると1泊330円で駐車場を確保できますので、そちらを利用しても良いでしょう。

お部屋の様子としましては、和室と洋室を選ぶことができ、和室は12畳もあって、洋室の方も通路が広めなので家族連れでもゆっくりとくつろぐことができるでしょう。
さらに「プレミアム和モダン」というお部屋もありまして、靴を脱いで室内に入る形になっていますので、まるで自宅にいるかの雰囲気でくつろげますし、スペースも広く、畳に布団を敷けば4人まで利用することができるので家族連れの方に非常に人気のあるお部屋になっていますよ♪

外の景色も遮るものが無いので遠くまで見渡すことができますし、お部屋によっては駅や線路が見え、走ってくる電車を見ることができるので、電車好きなお子さんはとても喜ぶことでしょう!

アメニティの方もルームウェアやタオルなど、基本的な物は揃っていますので、不自由なく利用することができます。
加湿付空気清浄器もお部屋の方に設置されていますので、快適な空間の中で過ごすことができるでしょう。

お風呂の方はお部屋にもユニットバスがついていますが、ホテルに隣接して「湯~とぴあ宝」という入浴施設がありますので、宿泊者の方は無料でそちらを利用することができます!

お風呂までは館内通路でつながっていますので、外に出ないで良いというのも非常に便利ですよ♪

お風呂は大きな内風呂から露天風呂、ジャグジー、サウナなど合計30種類のお風呂を利用できますし、洗い場も広いのでストレスなく、日頃の疲れを癒すことができるでしょう。
さらにお風呂から出た後の暇な時間を過ごせるように、12,000冊以上のマンガや雑誌が置いてある図書館や、無料で映画を見れるシアタールーム、家族で楽しめる卓球コーナーなどもありますので、家族団らんで過ごせますよ♪

食事の方は、夕食が付いている宿泊プランもあり、「湯~とぴあ宝」にあるレストランで名古屋名物御膳やジャンボ海老フライ御膳などを頂くことができます。
口コミの方では味や量に関しても好評ですし、素泊まりの場合でもレストランは利用できますのでおすすめですよ。

朝食の方はホテル1階にあるレストランで和食・洋食20種類以上の品揃えの中からバイキング形式で食べることができます。
お粥だったり、小さな子供でも食べられるようなメニューも数多くありますので、子連れの方でも安心ですよ♪

宿泊料金の方もリーズナブルですし、プレミアム和モダンなどのお部屋にグレードアップしても、1万円前半の料金で宿泊できるので非常に魅力的なホテルです!
「名古屋笠寺ワシントンホテルプラザ」の予約や口コミ情報はこちらからチェックすることができるので、早速確認してみましょう!
名古屋笠寺ワシントンホテルプラザ

※プラン一覧の空室カレンダーからお部屋の空き情報を確認することができます。

スポンサードリンク

 

名古屋金山ホテル


名古屋港水族館から車で約18分、もしくは金山駅から徒歩3分の位置にあるホテルになります。

周辺情報としましては、ホテルのすぐ近くにコンビニがありますし、金山駅のすぐそばという事もあって飲食店も数多くありますので、素泊まりでも安心して利用することができるでしょう。
さらにアスナル金山という大型ショッピングモールもすぐそばにありますので、必要な物はそこで購入することができますよ♪

電車に乗れば名古屋港水族館まですぐに行けますし、名古屋までのアクセスも抜群なのでおすすめのホテルです。

車で行く人は駐車場も気になると思いますが、駐車台数は40台分で、1泊1,200円となっていますので注意しましょう。

お部屋の様子としましては、洋室と和モダンのお部屋が用意されています。
部屋の広さは写真よりも思ったより広くないので、家族で利用する場合は窮屈に感じる所もありますが、内装もオシャレですし、綺麗に掃除されているので気持ちよく利用できるでしょう。

アメニティの方もルームウェアやタオルなど、基本的な物は揃っていますし、子供用のアメニティもフロントの方で貸出しているようなので、子連れの方でも安心です。

お風呂の方はお部屋のユニットバスを利用しても良いですが、こちらのホテルの2F・3Fには大浴場がありますので、こちらを利用することができます。
浴槽は大きな内風呂のみですが、足を伸ばしてゆっくりとくつろぐことができますし、洗い場の方は仕切りがあり、スペースも広いので使い勝手は抜群です!

ちなみに先ほどのホテルでもご紹介した「湯~とぴあ宝」まで無料シャトルバスが出ていて、宿泊者の方は無料で利用できるようになっていますので、こちらを利用されても良いでしょう。

食事の方は、夕食は「旅籠茶家かやかや」でプランによって名古屋御膳や和牛のひつまぶしなど頂く事ができるようになっています。
「旅籠茶家かやかや」はホテルの9階にありますので、窓からの眺めも良く名古屋の街並みを一望することもできます。
しかし、ちょっと料金が高いですし、周辺にはコンビニや飲食店が多いので夕食無しで周辺に食べに行った方がお得になる場合もありますので、相談して決めましょう。

朝食の方は同じく「旅籠茶家かやかや」で食べることができ、和食・洋食のバイキングになっています。
味も良く、品数も多いので、口コミの方ではかなり好評です!
名古屋ならではの物もたくさんありますので、朝食付のプランがおすすめですよ♪

お部屋が少々狭いですが、お風呂や食事、サービスなどは十分満足できますし、料金の方もとてもリーズナブルなので家族連れに人気のホテルです。
「名古屋金山ホテル」の予約や口コミ情報はこちらから確認することができるので、早速チェックしてみましょう!
名古屋金山ホテル

※プラン一覧の空室カレンダーからお部屋の空き情報を確認することができます。

 

ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋


名古屋港水族館から車で約16分、もしくは金山駅から徒歩約3分の位置にあるホテルになります。

周辺情報としましては、先ほどの名古屋金山ホテルと同じで、ホテルのすぐ近くにコンビニがありますし、金山駅のすぐそばという事もあって飲食店も数多くありますので、素泊まりでも安心して利用することができるでしょう。
さらにアスナル金山という大型ショッピングモールもすぐそばにありますので、必要な物はそこで購入することができますよ♪

電車に乗れば名古屋港水族館まですぐに行けますし、名古屋までのアクセスも抜群なのでおすすめのホテルです。

車を利用される方は駐車場も気になる所ですが、ホテルの地下にある「金山駅南駐車場」を利用することができ、駐車台数は347台、料金は1泊1,235円で利用可能です。

お部屋の様子としましては、洋室と和洋室を利用でき、部屋の広さも家族連れで利用しても十分余裕があるほどの広さになっていますので、ゆっくりとくつろぐことができるでしょう。
お部屋の絨毯にもこだわりがあるのかわかりませんが、オシャレな模様の絨毯を使用しているので、高級感が普通のホテルとは違っています。

アメニティの方もルームウェアやタオルなど、基本的な物は揃っていますし、子供用のアメニティもすべて揃っています。
さらに、子ども用の便座やベッドガードなども問い合わせると対応できるので、赤ちゃんのような小さい子どもを連れている方でも安心して利用できますよ♪

お風呂の方はお部屋のユニットバスを利用することになりますが、普通のビジネスホテルに比べるとかなり広く作られていますし、浴槽の方も足を伸ばしてゆっくりと入れるくらいの広さがあります。
また、トイレ・ユニットバス・シャワーブースが扉で仕切られているお部屋の種類もありますので、非常に使い勝手が良くて子連れの方からも大人気です!

食事の方は、夕食付のプランもあり、チェックイン時にいくつかのメニューの中から選び、お部屋まで持ってきてくれるプランもあります。
また、ホテル内にはたくさんのレストランがありますので、そこで食事しても良いですし、金山駅周辺という事もあって周辺には飲食店も数多く営業しています。

朝食の方はホテル内のレストランで和食・洋食をバイキング形式で頂くことができるようになっています。
このホテルの朝食は、楽天トラベルの朝ごはんフェスティバルで愛知県1位を取ったほど、クオリティが高く評価されている朝食なので是非食べてほしいです!

天むすやひつまぶし、手羽先などの名古屋飯から、自家製のパンやフルーツ、パンケーキをはじめ、シェフカウンターサービスでは好きな具材を選んでオムレツをその場で作ってくれるサービスなどを行っています。
もちろん口コミの方でも大好評ですし、子供も食べやすいメニューがたくさんありますので、子連れの方にも安心ですよ♪

他の2つのホテルと比べると料金の方が少し高めになりますが、それに見合うだけのサービスを受けることができますし、子連れの方でも安心して利用することができます。
さらに宿泊プランの方には、名古屋港水族館の入館券がついたプランもありますので、お得に利用することができるでしょう。
「ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋」の予約や口コミ情報はこちらから確認することができますので、早速チェックしてみましょう!
ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋

※プラン一覧の空室カレンダーからお部屋の空き情報を確認することができます。

まとめ

今回は、名古屋港水族館周辺のホテルで子連れの方におすすめの宿泊場所を3つご紹介しました!

「このホテルが良いなぁ♪」

というようなホテルはありましたか?
どのホテルも子連れの方にはおすすめなので、相談しながら決めてみましょう!

ちなみにこちらでは、名古屋港水族館の混雑状況や駐車場情報、イルカショー情報、割引クーポン情報など、行く前に見ておくと役に立つ情報を紹介していますので、こちらもチェックしておきましょう!
名古屋港水族館のお役立ち情報!

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑