当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

としまえんの混雑状況・駐車場情報と行く時間、割引クーポンはある?

10956355da275f65605b05cf6f56ab39_s
今度のお休みの日を利用してとしまえん(豊島園)に遊びに行きたいと考えている人も多いのではないでしょうか?

しかし、いざ行こうとすると混雑状況や駐車場情報が気になりますし、料金を見てみると高いので安く利用することができないかなぁと思ってしまいますよね。

そこで今回は、としまえんの混雑状況と、駐車場の料金などの駐車場情報お得に利用するための割引クーポン情報についてお伝えします!

 

ちなみにこちらでは、としまえんの基本情報やアクセス情報など確認できるので、行く前にチェックしておくと役に立ちますよ♪
【楽天トラベル】としまえんの基本情報やアクセス情報を確認する!

スポンサーリンク

としまえんの混雑状況は?

休日を利用してとしまえん(豊島園)に行こうとすると、気になってしまうのが混雑状況。

人が多くて混みあっていると、待ち時間が多くなって無駄な時間を過ごしてしまいますし、時間の許す限り色んなアトラクションを楽しみたいですよね。

としまえんには、大きく分けて遊園地とプールの2つの施設があるのですが、それぞれの施設の詳細な混雑状況を下のリンクのページにまとめています。

・混雑する時期や時間帯
・チケット窓口での待ち時間
・レストランの様子
・遊園地やプールのアトラクションの待ち時間
・連休時の様子

など…

園内各所の混み具合について詳しく解説していますし、その他にも見ておくと役に立つ情報も紹介しているので、実際に行きたい所の混雑状況をチェックしてみましょう!

遊園地の詳細な混雑状況を確認する!

プールの詳細な混雑状況を確認する!

 

さらにこちらでは、子連れ向けの設備・サービス情報やカップル向けのデートプランなどを紹介しているので、行く前に確認しておくと役に立ちますよ♪

子連れ向けの設備・サービス情報を確認する!

カップル向けのデートプランを確認する!

 

としまえんに行くときは車でお出かけする人も多いですが、駐車場情報や混雑状況、周辺道路の渋滞情報などは次の章で詳しく解説しているので、車で行く場合は次もチェックしておきましょう!

としまえんの駐車場の料金は?

としまえん(豊島園)まで車で行きたいなと考えている人もいると思いますが、その時に気になるのが駐車場情報ですよね。

周辺道路の渋滞情報や到着しておく時間など気になると思いますが、それらについて解説する前に、駐車場の基本情報から確認していきましょう!

としまえんの駐車場情報


※黄色Pマークがメイン駐車場である第1駐車場・駐輪場となっています。

[営業時間]
第1駐車場・駐輪場:8時~23時30分
西ゲート臨時駐車場:開門予定が無い限り利用不可(詳しい開門予定は公式サイトで!)

[駐車台数]
第1駐車場・駐輪場:850台

[料金]
第1駐車場・駐輪場
普通車:30分200円、1日最大1,500円
オートバイ:1日500円
自転車:無料
大型車・バス:1日2,100円(事前予約が必要)

西ゲート臨時駐車場
1日1,500円

駐車場の基本情報はこのようになっています。

 

基本的に車で行く場合の駐車場は黄色Pマークの「第1駐車場・駐輪場」を利用することになりますね。

ナビで目的地を設定するときは、駐車場近くの「トイザらス・ベビーザらスとしまえん店」をナビで設定すると上手く表示されるのでご参考までに!

ちなみに、この駐車場の入り口は右折進入が禁止となっているので、実際に行く時は区役所方向(練馬駅方面)から北側に向かって左折で駐車場に入るようにしましょう。

 

あと、「第1駐車場・駐輪場」は立体駐車場になっているので、屋上に駐車しなければ夏の強い日差しで車内が暑くなることもありませんし、天候が悪くても安心して利用できるようになっています。

しかし、としまえんの東側にある「西ゲート臨時駐車場」に関しては、屋根など無い平面駐車場となっていますね。

ただ、プールまで歩いて近いので、プールを利用する際には臨時駐車場を利用すると便利ですよ!
(開門予定になっていないと利用できないので、公式サイトを要チェック!)

 

駐車場の混雑状況についてですが、平日に行く場合は特に混雑していないので、スムーズに利用できますね。

土日祝日でも駐車台数が多いので目立った混雑は少ないですが、ゴールデンウィークやお盆などの連休になると多くの車で混雑しているので要注意。

駐車台数は両方の駐車場とも数が多いので満車になるという事はそんなに無いですが、駐車場の出入り口付近でもたついてしまい、お昼の混雑時間帯になると車の長い列ができていますね。

それが原因で周辺道路で渋滞が発生していることもあるので、混雑時期に行く場合はできるだけ早めにお出かけするのがおすすめです。

 

駐車場に到着しておく時間の目安としては、

平日に行く場合は、特に混雑していないので何時に行っても大丈夫です。

土日祝日や連休に行く場合は、営業開始~混雑し始める11時前までには到着しておきましょう!

スポンサーリンク

としまえんの割引クーポン情報!

としまえんのチケット料金はもうチェックしてみましたか?

としまえんのチケット料金は、

・入園券
・のりもの1日券(入園+のりものフリー)
・キッズのりもの1日券(入園+機種限定フリー)
・プール入場券(入園+プール入場)

という4種類に分けられていて、その料金は以下のようになります。

[入園券]
区分 料金
大人
(中学生以上)
1,000円
子供
(3歳~小学生)
500円

[のりもの1日券]

区分 料金
大人
(中学生以上)
4,200円
子供
(身長110㎝以上)
3,200円

[キッズのりもの1日券]

区分 料金
大人
(20歳以上/付添い)
2,900円
子供
(身長110㎝未満)
2,400円

 

こうやって見てみると、

「チケット料金高いなぁ~(^_^;)」

と思ってしまいますよね。

さらに、車で行くとなると駐車料金がかかりますし、園内のレストランで食事すると出費も増えてしまうので、チケット料金だけでも安く利用したいものです。

そんな少しでも格安に利用したいあなたのために、としまえんのチケット料金をお得に利用できる割引クーポン情報についてこちらで詳しく紹介しているので、行く前に確認してお得に利用しましょう!
としまえん遊園地の割引クーポン情報を確認する!

としまえんプールの割引クーポン情報を確認する!

まとめ

今回は、としまえんの混雑状況、駐車場情報と行く時間、お得に利用できる割引クーポン情報についてお伝えしました!

混雑する時期や時間帯をしっかりと確認して、混雑に巻き込まれないように早めに行動しましょう!

ちなみにこちらでは、遊園地やプールなどの施設情報やイベント情報、カップル向けの情報など役に立つ情報をご紹介しているので、行く前にチェックしておくと役に立ちますよ♪
としまえんのお役立ち情報を確認する!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました