志摩スペイン村でのデートプランは?周辺のおすすめ夕食と格安ホテルは?

公開日:  最終更新日:2017/08/09

d64ec3e86139b55d0244dc02fe5d1598_s
休みの日を利用して志摩スペイン村で好きな人とデートしたいなぁと考えているのではないでしょうか。

しかし、実際にデートに行くとなると、何時に行って、どのように見てまわって、そのあとはどこに行こうかと悩んでしまいますよね。

そこで今回は、志摩スペイン村でのデートプランと、周辺のおすすめの夕食カップルにおすすめの格安ホテルについてご紹介します!

スポンサードリンク

志摩スペイン村に行くデートプランは?

「志摩スペイン村にデートで遊びに行きたい!」

と考えていると思いますが、実際に行くとなると何時に行って、どのように見てまわるのかなど気になる事がたくさんありますよね。
デートで行くのならしっかりとリードできるように、前もって色んな情報を知っておきたいと考えてしまいます。

あくまで一例ではありますが、志摩スペイン村に行く時のデートプランをご紹介しますので、チェックしてみましょう!

志摩スペイン村に行く時のデートプラン

[基本情報]
・土曜日
・GW、夏休み等の混雑時期

[デートプラン]
①10時頃までに志摩スペイン村の駐車場に到着しておく

②アトラクションを楽しむ

③園内レストランでランチ

④アトラクションを楽しむ

⑤夕食

⑥帰宅orホテルへ

志摩スペイン村はGWや夏休みなどの連休の時に行く場合は混雑が予想されます。

ちなみにこちらでは、混雑状況や駐車場、アトラクションの待ち時間などについて詳しく紹介していますので、こちらも確認しておきましょう!
志摩スペイン村の混雑予想!駐車場情報とアトラクションの待ち時間は?

上のリンクから混雑状況を確認するとわかるのですが、GWや夏休みの混雑時期は駐車場を利用する場合、到着するのが遅くなってしまうと、第2・3駐車場に回されてしまう事があります。

第2・3駐車場は入園ゲート付近まで無料シャトルバスが運行されているのですが、バスに乗るための待ち時間が発生してしまい、無駄な時間を過ごしてしまうので、第1駐車場に駐車できるように混雑する前の10時頃に駐車場に到着しておくことをおすすめします。

さらに入園ゲートまで来たらチケットを購入するのですが、11時~15時の時間帯は比較的混雑しやすい時間なので、チケットを購入するだけでも5~10分かかることがあります。

ここでも10時頃までに着いておけばスムーズに購入することができますので、早めに行くようにしましょう!

ちなみにこちらでは、志摩スペイン村の割引券・クーポン情報について紹介していますので、少しでもお得に利用したい場合はこちらをチェックしてみましょう!
志摩スペイン村の割引券やクーポンを手に入れるための9つの方法!

 

無事に園内に入ったらアトラクションを楽しみましょう♪

デートで人気のアトラクションとしては、長さ・速さ・高さともに世界最大級の吊り下げ式コースター「ピレネー」や、シベレス広場にある屋内闘牛コースター「マタドール」などの絶叫系アトラクションです!

これらの絶叫系アトラクションはかなり本格的で、園内のアトラクションでも上位の人気を誇るので、お昼ぐらいになると待ち時間も多くなってしまいます。

出来るだけ午前中に利用すると待ち時間も少なく楽しむことができますのでおすすめですよ♪

 

お昼になったらレストランを利用することになりますが、数あるお店の中でデートにおすすめなのは「アルハンブラ」というレストランですね!

このお店は本格的なスペイン料理を提供していて、「パエリヤ」が人気のメニューとして知られています。

パエリヤは大きな平べったい鍋に入って運ばれますので、彼氏・彼女のために取り分けて2人で食べると相手の好感度もさらにアップすることでしょう♪

暖かい日は外のテラス席を利用すると、異国情緒の雰囲気を楽しみながら食事することもできるのでおすすめですよ。

食事やアトラクションを楽しんだ後はお土産屋さんに立ち寄ってショッピングを楽しみましょう!

 

マヨール広場やエスパーニャ通りにはたくさんのショップが立ち並んでおり、見てまわるだけでも楽しむことができます。

数あるお店の中でもおすすめは「リヤドロ」というお店ですね!

このお店は磁器を取り扱っているお店で、なかなか見ない可愛いデザインのマグカップやお皿などがたくさんあり、女性の方からとても人気があります。

同じものをペアで購入して2人の思い出とするのも良いのではないでしょうか。

 

スペイン村は時期によって夜になると花火やイルミネーションが行われていることがあり、朝から夜まで楽しむことができるテーマパークとなっています。

たくさんアトラクションにも乗ることができるし、休憩できるような場所もたくさんありますので、デートにはおすすめの場所なので楽しんで来て下さいね!

ちなみにこちらの「EPARKママこえ」というサイトでは、志摩スペイン村に実際に行ってきた人たちの口コミ情報や写真などをチェックすることができるので、実際に行く前に確認しておくと役に立ちますよ♪
【EPARKママこえ】志摩スペイン村の口コミ情報を確認する

スポンサードリンク

志摩スペイン村の周辺にあるおすすめの夕食は?

志摩スペイン村で遊んだあとの夕食はどうしようと調べると思いますが、周辺の情報を調べてみるとたくさんの飲食店があってどこに決めたらいいのかわからないと悩んでしまいますよね。

そこでデートにおすすめの夕食が食べることができるお店を厳選しましたので確認していきましょう!

芳カツ亭

志摩スペイン村から車で約13分の位置にあるお店で、トンカツやハンバーグなどが美味しいお店になります。

店内はテーブル席と座敷席があり、お客さんもサラリーマンの方から年配の夫婦、若いカップルの方まで幅広い年齢層の方から愛されています。

人気店でもあるので、お昼や夕食の時間になると行列ができていることがありますが、待っている間に注文を取るスタイルになっているので、席に着いたらすぐに料理が運ばれてきますよ♪

メニューはヒレカツ・ロースカツ・チーズカツ・しそ巻きカツ・みぞれカツなどのパンチの効いたものから、さっぱりと食べることができるものまでありますし、豚が苦手な方はチキンやエビフライもあります。

衣はもちろんサクサクで、揚げる油は毎日交換しているそうなので胃もたれせずにあっさりと食べることができます。

ボリューム満点で料金の方もリーズナブルなので一度訪れてみてはどうでしょうか?

志摩スペイン村周辺の格安でおすすめのホテルは?

遠方から来たり、夜遅くまでイルミネーションや花火を見るために近くに宿を取って1泊したいなと考えている人もいるのではないでしょうか。

しかし、ホテルや旅館を調べてみると、たくさんありすぎてどこに宿泊したらいいのかわからないと悩んでしまいますよね。

そこで、カップルに人気の格安の宿泊場所を厳選してきましたので、早速チェックしてみましょう!

伊勢志摩ロイヤルホテル

志摩スペイン村から車で約5分の位置にあるホテルで、

「ゆっくりと広い温泉に入りたい!」
「ちょっと珍しいお部屋に泊まってみたい!」

という人におすすめの宿になります。

お部屋の方は和室・洋室・和洋室から選ぶことができ、十分な広さがありますのでゆっくりとくつろぐことができますよ。

浴衣や歯ブラシなどの基本的なアメニティは揃っていますので安心して利用することができるでしょう。

こちらのホテルでちょっと珍しいお部屋がありまして、「ハローキティルーム」というキティちゃんだらけのお部屋があります!

シャンプーや歯ブラシなどのホテルオリジナルアメニティがあったり、お部屋にBIGキティちゃんが置いてあったりとキティちゃん好きにはたまらないお部屋になっていますよ♪

恋人同士で利用する人も多いので、もしも彼女がキティちゃんが好きならば検討されてみてはどうでしょうか?

お風呂の方はお部屋にユニットバスもありますが、ホテル内には大浴場もあり、アルカリ単純泉の天然温泉に入ることができます。

大きな湯船の内風呂に、日本庭園を見ながら入ることができる露天風呂がありますし、サウナもついていますので、日頃の疲れをしっかりと癒すことができますよ♪

洗い場や脱衣所も広いので、ストレスなく利用することができるでしょう。

食事の方はプランにもよりますが、専用の個室で囲炉裏を囲んで食事できたり、海の幸や山の幸をふんだんに使った会席料理を頂くことができます。

味や量の方も口コミでは好評なので、満足いく食事を頂くことができますよ!

周辺にはコンビニや飲食店は少ないのでホテルで食事を取ることをおすすめします。

景色が良いスペイン村側(海側)はお部屋の料金が少し高くなっている傾向がありますが、宿泊プランの中にはお得に利用することができるプランもたくさんありますので、コスパよく利用できますよ。

広いお部屋でゆっくりできる「伊勢志摩ロイヤルホテル」の口コミ情報はこちら!
伊勢志摩ロイヤルホテル 口コミ情報

※プラン一覧の空室カレンダーからお部屋の空き情報を確認することができます。

サンペルラ志摩

志摩スペイン村から車で約11分の位置にあるホテルで、

「お部屋からの景色が良い場所に泊まりたい!」
「美味しい食事を食べたい!」

という人におすすめの宿になります。

お部屋の方は和室・洋室・和洋室から選ぶことができ、すべてのお部屋から的矢湾をのぞむオーシャンビューとなっていますので、お部屋から景色を楽しみたいという方に非常におすすめです♪

お部屋のスペースもかなり広く、荷物を広げてもゆっくりとくつろぐことができますので、2人っきりの特別な時間を過ごすことができるでしょう。

浴衣や歯ブラシなどのアメニティも揃っていますし、お部屋の設備も新しいので安心して宿泊することができるでしょう。

お風呂の方はこちらも天然温泉に入ることができるようになっていて、大きな内風呂に的矢湾を望む露天ジャグジーもありますので、日頃の疲れをしっかりと癒すことができるでしょう。

しかし、先ほどの伊勢志摩ロイヤルホテルに比べると浴槽の大きさや、洗い場の広さが狭いので注意しましょう。

とはいえ、サウナもありますし、脱衣所もある程度広いのでストレスなく利用できるでしょう。

ここのホテルは食事の方もおすすめで、プランにもよりますが、カニの食べ放題や伊勢海老や新鮮な海の幸を使用した会席料理などを頂くことができ、口コミの方でも味・量ともに好評です!

朝食の方もバイキング形式で好きなだけ頂くことができますので、満足いく食事をすることができるでしょう。

料金の方は食事のプランによって大きく変わってきますが、手が出せないほど高いわけでもないですし、お部屋からの眺めは最高なのでデートにはピッタリのホテルですよ!

綺麗な景色と美味しい食事がたのしめる「サンペルラ志摩」の口コミ情報はこちら!
サンペルラ志摩 口コミ情報

※プラン一覧の空室カレンダーからお部屋の空き情報を確認することができます。

まとめ

今回は、志摩スペイン村でのデートプランと、周辺のおすすめの夕食、カップルにおすすめの格安ホテルについてご紹介しました!

しっかりとデートプランを立てて上手くリードできるように計画しましょう!

スポンサードリンク

この記事を見た人はこちらの記事も読んでいます

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑