志摩スペイン村の混雑予想!駐車場情報とアトラクションの待ち時間は?

公開日:  最終更新日:2017/08/09

eaf42f4c4f92353dd73ef97c951bc811_s
三重県志摩市にある志摩スペイン村は、スペインの街並みを再現したテーマパークで、子供から大人まで楽しむことができるアトラクションやイベントなどがたくさんある人気の施設になっています。

そんな志摩スペイン村に行きたいなぁと考えていると思いますが、いざ行こうとすると混雑や駐車場、アトラクションの待ち時間などあらかじめ知っておきたいことがたくさんありますよね。

そこで今回は、志摩スペイン村の混雑予想と、駐車場に行く時間アトラクションの待ち時間についてお伝えします!

スポンサードリンク

志摩スペイン村の混雑予想!

いざ志摩スペイン村に行こうとすると気になるのが混雑状況ですよね。

人が多くて混雑していると何かと無駄な時間を過ごしてしまうので、できるだけ混雑が少ない時に遊びに行きたいものです。

志摩スペイン村は一体いつの時期・時間帯が混雑しやすくなっているのでしょうか?

 

混雑時期としましては、通常営業時は平日よりも土日祝日の方が混雑しやすく、時間帯としては11時~15時が混雑しやすいですね。

とはいえ混雑すると言っても、何か対策が必要というほど混雑するのは稀です。

園内の敷地が広くて人が分散されやすくなっているので、通常営業時なら気にしないで遊びに行ってもらって大丈夫ですよ♪

しかし、注意してほしいのが春休みやゴールデンウィーク、クリスマスなどの連休国民的イベントの時です!

この時は通常営業時よりも混雑が見込まれますので、早速どの期間を注意したらいいのか確認してみましょう。

混雑しやすい連休・国民的イベント
春休み
3月下旬~4月上旬

ゴールデンウィーク(GW)
5月上旬

夏休み
7月下旬~8月下旬

お盆
8月13日~8月16日前後

シルバーウィーク(SW)
9月中旬

クリスマス
12月24日前後

冬休み・正月
12月下旬~1月上旬

志摩スペイン村はアトラクションがメインでもありますので、基本的にクリスマス・冬休み・正月の冬の時期よりも、春休み・GW・夏休み・お盆・SWなどの春~秋にかけての時期が多くの人が訪れます。

この時期は通常の土日祝日よりも1.5倍以上の混雑が見込まれますので、多少の混雑対策は必要ですね。

駐車場やアトラクションの待ち時間などは後ほど詳しく解説しますが、この混雑時期・時間帯にチケット窓口でチケットを購入しようとすると、行列ができていることがあり、5~10分程度待ち時間が発生してしまうことがあります。

なので、コンビニ(セブンイレブン・ローソン等)では志摩スペイン村の前売り券を販売していますので、あらかじめチケットを購入しておくことをおすすめします。

ちなみにこちらでは、志摩スペイン村の割引券・クーポン情報をご紹介していますので、少しでも安くチケットを購入したいという人はチェックしておきましょう!
志摩スペイン村の割引券やクーポンを手に入れるための12の方法!

 

また、お昼になるとレストランの方も混雑します。

15人以上の団体客のみ事前予約することができますが、個人で利用する方は予約することができないので、時間をズラして昼食を取ることをおすすめします。

しかし、これでも混雑が心配という方は、電話でテレフォンインフォメーションにお問い合わせをすると、来園当日および来園予定日の混雑状況を知ることもできますので、こちらから電話で確認してみると良いでしょう。

パルケエスパーニャテレフォンインフォメーション
TEL:0599-57-3333

 

ちなみにこちらの「EPARKママこえ」というサイトでは、志摩スペイン村に実際に行ってきた人たちの口コミ情報や写真などをチェックすることができるので、実際に行く前に確認しておくと役に立ちますよ♪
【EPARKママこえ】志摩スペイン村の口コミ情報を確認する

混雑情報まとめ
・通常営業時は土日祝日でもそこまで混雑しない
・連休や国民的イベント時の土日祝日は混雑に注意
・11時~15時が混雑しやすい
・チケット売り場で5~10分の待ち時間があることも
・レストランもお昼になると混雑
スポンサードリンク

志摩スペイン村の駐車場に行くべき時間は?

車で志摩スペイン村に行きたいなと考えている人もいるかと思いますが、その時に気になるのが駐車場の混雑や行く時間ですよね。

まずは志摩スペイン村の駐車場の基本情報から確認してみましょう!

志摩スペイン村駐車場

%e3%82%b9%e3%83%9a%e3%82%a4%e3%83%b3%e6%9d%91%e9%a7%90%e8%bb%8a%e5%a0%b4
<Googleマップで確認する>
[駐車台数]
約4,200台

[駐車料金]
乗用車
第1駐車場:1,200円
第2駐車場:1,000円
第3駐車場:1,000円

バス・中大型車
バス駐車場:2,000円

2輪車
第1駐車場:200円

志摩スペイン村には第1~第3駐車場まで駐車場がありますが、第2・3駐車場は第1駐車場が満車の場合のみ利用することができます。
また、第2・3駐車場は入園ゲートまでかなり距離がありますので、駐車場から無料バスを利用することになります。

ちなみに第1駐車場でも駐車場所によっては入園ゲートまでかなり長い距離を歩かないといけない場合もあります。
ちょっとそれは厳しいなという時は「送迎コーナー」という場所(バス駐車場)なら20分間無料で駐車することができますので、見送りや出迎えなどでも利用することができますよ♪

基本情報を確認したところで駐車場の混雑状況を解説しますが、通常営業時ならほとんど混雑は無く、第1駐車場に駐車することができるので安心してください。
しかし、混雑してくる11時を過ぎてくると、入園ゲートから遠く離れた場所に駐車する事が多くなりますので注意しましょう。

連休や国民的イベント時は多くの人が訪れますので、第2・3駐車場も開放されることが多くなります。
混雑時は第2・3駐車場から出る無料バスに乗るための行列ができていますし、無駄な時間を過ごしてしまいますので、最低でも11時よりも前には駐車場に着くように行動するようにしましょう。

志摩スペイン村のアトラクションの待ち時間は?

志摩スペイン村はアトラクションがメインでもありますので、アトラクションの待ち時間が気になる方もいると思います。

しかし、通常営業時の時は土日祝日でも、ほぼ待ち時間0分でアトラクションに乗ることができますので、混雑など気にしないで思いっきり遊ぶことができますよ!
1日中利用すれば全アトラクション制覇もできるというような情報もありますので、色んなアトラクションを体験してくださいね♪

連休や国民的イベントの時でも待ち時間などはほぼ無く、「ピレネー」のような人気アトラクションでも20分程度の待ち時間で利用することができますので、USJとかの待ち時間に比べるとかなり楽しむことができることでしょうww

しかし、例外の場合もありまして、特別営業期間という志摩スペイン村のチケットを格安で利用できる日というのが不定期で開催されていることがあります。
その時は料金が安いこともあり、多くの人が訪れますので、過去の情報を確認してみると、

「アトラクションの待ち時間が30分~1時間もあった…」

という情報もありましたので、特別営業期間に行く時は注意しておきましょう。

特別営業期間なのかどうかは公式サイトの営業カレンダーから確認することができますので、チェックしてみて下さいね♪

まとめ

今回は、志摩スペイン村の混雑状況と、駐車場に行く時間、アトラクションの待ち時間についてお伝えしました!

他のテーマパークと比べると混雑が少ない方なので、特別な日以外の時は何も気にせずに楽しみましょう!

ちなみにこちらでは、志摩スペイン村でのデートプランや、周辺のおすすめの夕食場所、カップルにおすすめの格安ホテルなどについて詳しく解説していますので、行く前にチェックしておきましょう!
志摩スペイン村でのデートプランは?周辺のおすすめ夕食と格安ホテルは?

スポンサードリンク

この記事を見た人はこちらの記事も読んでいます

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Comment

  1. […] ラクションの待ち時間などについて詳しく解説していますので、行く前にこちらもチェックしておきましょう! 志摩スペイン村の混雑予想!駐車場情報とアトラクションの待ち時間は? […]

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑